誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    はんどめいど

はんどめいど

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「はんどめいど」のブログを一覧表示!「はんどめいど」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「はんどめいど」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「はんどめいど」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

明日のハピマは雨の予感 じたばたしても雨っぽいので、せめて搬入搬出のときは小降りでお願いしたい。ニューフェイスのカエルちゃんたちも出番待ち。真ん中の2ケロは本革製ですよ。雨でもハピマに来てね。待ってるわ♪ ... » more

はっしいのぽっけペンポーチ
ペンポーチ 娘1号が愛用するペンポーチかぱっと開いて自立するので使いやすい。新しいの買ってあげるから!と言っても頑なに使い続けてくれましたが、あまりのボロさに根負けしてまた作りました。なので、ハピマ用にも作り ... » more

はっしいのぽっけ夜なべ中
夜なべ中 来週火曜日は、ハピマ。こんな時間ですが、がまぐちの口金はめてました。がまぐちも布ナプもニューフェイスちゃん満載で出店いたします。3月のハピマから1ヶ月、時間なーい!と言いつつ、けっこう作ってるじゃないの?がんば ... » more

明日、日曜日はクレドマーケット。天気予報は雨のようですが、今日みたいに晴れて〜!11:00〜15:00岐南町のフォーカスポーカスにて残念ながら、雨天の場合は中止です。のはずでしたが、雨の場合でも規模を ... » more

はっしいのぽっけ届いたよ♪
届いたよ♪ 布ナプに使うダブルガーゼがどーんと届きました。なんと、24種類!!!どれもかわいいー!半分ちょっと裁断が済んだので、今日は爆縫いするよー。新柄は4月5日のクレドマーケットから登場です。お楽しみに♪ ... » more

はっしいのぽっけ4月から
4月から お天気が心配ですが、明日はハピマです。来月から布ナプの値段を上げさせていただくために、今日はお知らせを書いていました。羽つきタイプのSを+50円、その他を+100円の値段にすることに決めました。今まで ... » more

はっしいのぽっけ3月4月の予定
3月4月の予定 春は来ているけど、あいにくのお天気ですね。晴れてる日を狙って、畑作業にいそしんでました。来週火曜日はハピマです。今回からは、会場が2階にも広がりました。総出店数は、いままでで最多なんじゃないかな。私は1階いま ... » more

はっしいのぽっけリネンのキュロット
リネンのキュロット シャリ感とつやのあるアイリッシュリネンで、キュロットを作りました。白のトップスと合わせたらいいんじゃない?春から真夏にも活躍しそう。 ... » more

はっしいのぽっけ消費中〜♪
消費中〜♪ 在庫布をせっせと山から掘り出し、消費に励んでいます。しっかりめのニットでオフタートルを作りました。ゆったりしてるけど、着るとすっきり。すごいパターンだわ。これはワタクシ用。(着画はないよ)他にも1mぐらい ... » more

はっしいのぽっけできたて♪エプロン
できたて♪エプロン 午後から布山で採掘してたら、エプロンにするのにいい感じの生地を発掘できたので、さっそく縫いました。どやっ?明日のハピマに持っていきます。雪降るなー!! ... » more

はっしいのぽっけ親子がまぐち〓
親子がまぐち〓 親子がまぐちを2つ作りました。開けると、中もがまぐち、小さなポケットも1つついています。明日は、岐阜県の天気予報に雪マークがついています。雪があんまりひどいと、モレラ岐阜まで行けないかも。(スタットレスはいてないの ... » more

はっしいのぽっけありそうで、ない。
ありそうで、ない。 ハンドメイドの給食ナフキンセット。かわいい柄とかは見かけるけど、白い生地でつくりましたよ。超シンプルだけど、無駄に丁寧に縫ってありますので、中学の3年間使っていただけると思います。こちらは、マスクもセットです。 ... » more

はっしいのぽっけ春、待ち遠しいね。
春、待ち遠しいね。 外はうっすら雪景色。寒いの飽きました。気分だけは、春!グリーンにブーケ柄のキャンバス生地で、エプロンを作りました。家事も軽やかにこなせちゃうかも♪ ... » more

はっしいのぽっけ新作だケロ♪
新作だケロ♪ ほとんどのがま口をajaraに納品してしまったので、作りました!じゃーん♪(真っ赤な子は非売品です。)来週のハピマでお待ちしてるわ〜♪今回作った分で、口金を使い果たしてしまいました。発注せ ... » more

はっしいのぽっけ2月です!
2月です! まだまだ寒いですね。先日、ぐっと冷え込んだ朝、うちのスパルタ池がカチンコチンに凍っていました。ここの住人のメダカや金魚たちは底の方に潜って寒さをやり過ごします。それでも、氷がとけて、水温が上がってくると、元気に泳ぎ出すん ... » more

パンと魔女とシマウマ〜♪ 金曜日はパン教室へいってきました。発酵待ちの間に、ささっとつくれちゃうデリも教えてくれるの。これが美味しいのよ。肝心の今回のパンはフォカッチャ。トッピングを変えて、いろいろたのしめます。パン教 ... » more

ケチってはいけませぬ 毛糸を編んで作ったがま口の形が気に入ったので、そこから型紙を作り、試作品を作りました。試作だからと、100円SHOPの口金を使ったら、やっぱりはめにくいのなんの。いつもの口金は、さっくっとしっかりはまります。ケチった ... » more

はっしいのぽっけ生地が50%OFFですよ!
生地が50%OFFですよ! 羽島のTreetopが、今日明日限定でオープン。しかも、生地がみんな50%OFF。こりゃ、行かないと!あれもこれも欲しくなっちゃうんだけど、使い道を妄想しつつ、コットンリネンのWガーゼ、アイリッシュリネン、ウール、裏 ... » more

はっしいのぽっけ回を増すごとに
回を増すごとに 回を増すごとにし烈な申し込みラッシュ。募集開始から15分ほどで定員数に達するとか。来月のハピマの出店権、無事獲得いたしました。2月もでますよ!1月のハピマのお礼をば、記事にしなければいけないのに次回分が確定しないと落 ... » more

はっしいのぽっけチュニック&エプロン
チュニック&エプロン コーデュロイでVネックのシンプルなチュニックを作りました。出来上がってから、なんかさびしくて、ポケットを着けました。ちょっとぷっくりかわいく仕上げてみました。実物の色みはこちらが正解。いい感じのパ ... » more

はっしいのぽっけ修理
修理 たまーに、がま口の修理を依頼されます。そのほとんどが、口金がはずれるパターン。ほんとに申し訳ないです。しっかりはめ込んでるつもりですが、もし抜けて来てしまった場合には修理させていただきます。 今回も、委託先のa ... » more

新年1発目のイベントは 来週火曜日は、モレラ岐阜ハピマです。もちろん出店しますよー。キャンバス生地にロックをかけただけですが、パンマットも持っていきます。パン作りが楽チンになりますぞ。布ナプ作りは明日からがんばります ... » more

はっしいのぽっけあけてますね
あけてますね すっかりあけてましておめでとうございます。お正月休みは、お天気悪かったのもあってほぼひきこもり。買い物も食材のみ。だらだら過ごしておりました。家事は尽きることがないので、ストレス解消に半端毛糸で編み編み。 ... » more

はっしいのぽっけメリクリ
メリクリ 世の中メリクリであります。昨日の我が家は、普通の夕食+モスチキン+ケーキな感じで。ケーキはおうちで手作りですよ。素材は母担当。デコレーションは娘×2に丸投げ。上手にできたやん♪ ... » more

はっしいのぽっけ冬休みはajaraで
冬休みはajaraで ハンドメイド作家友だちを誘って、納品がてらajaraでランチしてきました。ボリュームたっぷりのまかないランチにデザートもつけて、たっぷりおしゃべりもして、心もおなかもいっぱい。いろいろ刺激を受けてきました。カエルちゃん ... » more

はっしいのぽっけ締めくくりそして、
締めくくりそして、 今年のイベント参加は今日のハピマでオシマイ。ありがとうございました。来年1月13日のハピマもエントリー完了!よろしくです。 ... » more

はっしいのぽっけ今年最後の
今年最後の 明日はハピマです。今年最後だなんて、1年の早いこと!最後にピッカピカのアイツ持っていきます。キラキラパッチのカエルちゃんも新たに作りました。写真なくてゴメンね。会場にて、キラキラお待ちしています。 ... » more

はっしいのぽっけおいてけぼり
おいてけぼり 金曜日、大量の口金をつけ終わり、やりきった感じでママフェスの搬入に向かったのですが、1匹内布を縫い付けて裏返しのままだったこの方、取り残されていました。棚に並べていて、何か足りないような気がしたのよね。コイツかぁ。今回 ... » more

はっしいのぽっけ終わった〜♪
終わった〜♪ どしゃ降りの雷雨。搬入時間にはおさまっていてくれるはず!と信じて…。なんとか小降りになったところで会場入り。昨日、忘れ物が多かったので、今朝も準備です。ふぅ〜。間に合った。ワタシの為に?のんびりスタ ... » more

搬入してきたよ〜岐阜ママズフェスタ いよいよ、明日はママズフェスタ。10:15〜15:30大垣のソフトピアジャパン1階ロビー、3階ソピアホール、10階にて。今日は、搬入してまいりました。いろんなもの持っていくの忘れました。明日も、ワタクシじたばた ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:38

「はんどめいど」のブログ関連商品

» 「はんどめいど」のブログレビュー をもっと探す

「はんどめいど」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る