誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マニフェスト

マニフェスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マニフェスト」のブログを一覧表示!「マニフェスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マニフェスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マニフェスト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

◇ 選挙マニフェストは全滅=民主党が09年の衆院選で掲げたマニフェストは、すべて崩壊した。子ども手当はいま中学生までの子どもに月額1万3000円を支給しているが、民主党はことしの6月に自民、公明両党に対して大幅な修正を約束した。金額は1万円 ... » more

ストライクメール質問原稿の聞き取り
新市長になり議会も新人を加えて新たな体制でスタートして、実質初めての定例会となる。今回は、市長が示したマニフェストが話題の中心となり、様々な角度から質問があると思います。私に質問内容は以下の通りです。1、市長に問う(1)マニフェ ... » more
テーマ マニフェスト 聞き取り

本日、議会運営委員会が午前中に開催されて6月議会の議案の説明が事務局よりあった。落合市長のマニフェストや今回提出の議案や災害対策等々多くの項目が挙げられる。明日から教育委員会を皮切りに、聞き取り調査を開始します。2年ぶりなので、この ... » more
テーマ マニフェスト 6月議会

民主党、ドサクサに震災を掲げて「消費税値上げ」や「暫定税率無視などのマニフェスト」無視? そろそろ人のいい日本国民も怒らなければならないだろう。この東北関東大震災のドサクサにまぎれて、東北地方の復興の予算を大幅に増やすために「消費税の増税」ガソリンなどの価格が高くなったときの「暫定税率の廃止」を廃止しようとしている。ガソリン ... » more

日々坦々 ブログの記事を転載する。http://etc8.blog83.fc2.com/●松木政務官が辞任へ=首相ときょう会談(時事通信2011/02/24-06:00)≪民主党の小沢一郎元代表に近い松木謙公農林水産 ... » more

民主党は社会党のように消えていく。一年半前、消えた年金、非正規労働者の増加、弱者の切捨て、地方の疲弊、官僚の天下りなどの問題で、自民党政権に失望し、政権交代を切望しました。民主党の政権担当能力に疑問もありましたが、一度民主党にやらせ ... » more

昨年の5月8日に甲府市内で開催された森田実氏の、 「私が今一番伝えておきたいこと」・・・と題する講演会に駆けつけたとき、http://3620065.at.webry.info/201005/article_4.html ... » more
テーマ マニフェスト 埼玉日産ブルーステージ 権力は振り回すものではない  コメント(1)

小沢一郎の「政治とカネ」を攻撃してきたマスコミの一角・週刊文春が、フリージャーナリスト・上杉隆を聞き役として、5頁の記事を載せた。ツイッター等、ネット上では、小沢を応援し、菅を批判する声が多いので、営業上、バランスを考えたのかどうか、興 ... » more

明日は大宮駅から長野へ歩きます。 天気予報では曇りですが、朝から歩きたいと思います。少しでも長野に近づきたいです。http://93140405.at.webry.info/201101/article_24.htmlまた、明日、アップします。 ... » more

高橋敏男のブログエアコンが故障
エアコンが故障 つい最近、ルームエアコンが故障したために寒さが身に染みる。購入先の家電屋さんに故障の連絡を取った。数日した今日、漸くメーカーのサービス担当者が来てくれた。電話ではスイッチが入らないことなど問診で確かめられた。 ... » more

マニフェスト・公約を掲げて選挙をし、与党となったのだから、12月も深まるところで総括しなければならない。真っ先にガソリン税の暫定税率廃止は当たり前のように反故にし、年金問題の解決など、今は声もない。だいたい「37年度 ... » more

■政治主導・国家公務員、総人件費2割削減、1.1兆円。実際は、約790億円の削減。人事院勧告通り、年間平均給与、1.5%の削減。・八ッ場ダム建設中止。実際は、中止の方針と棚上げ。馬淵澄夫国交相発表。 ... » more

今年共学化したので、評価も、検証もないのですが、達成目標を掲げています。目標なので、マニュフェストじゃないといえば、そうなんですが、HPを見ているとマニュフェストだといわれても反論できないような書き方だと思います。内容はというと、コ ... » more
テーマ 教育 マニフェスト 都市大等々力

やっと週末です。ホッとしたついでに、アップし忘れていた宝仙インタのマニュフェスト検証の最終回をアップしておきます。連休なので、日の出と東邦大東邦の分析をやってみようかなと思っております>シュサイさんまず、忘れた方もいるかと思うの ... » more
テーマ 子供 宝仙インター マニフェスト  コメント(2)

マニュフェストは達成可能?(11)宝仙インター2 以前、都立高校の大學実績を考え時に首都圏の国公立の合格者率を調べました。公表したかどうか憶えていないので、読んでいる方も忘れただろうということで根拠としたグラフをアップしておきます。この相関グラフを使って、宝仙理 ... » more
テーマ 教育 宝仙インター マニフェスト

マニュフェストは達成可能?(10)宝仙インター(1) この先データがあまりないので、可能性推定しかできないのですが。とりあえず、マニュフェスト出している学校を分析してみます。今回は宝仙インターです。宝仙女子があるのですが、こちらはかえつ、順心と違い、共学化しないで、共学を併設したよ ... » more
テーマ 教育 宝仙インター マニフェスト  コメント(1)

最近、新聞を読んでいると、総裁選について菅さんを応援しているような記事が多いのですが、その同じ新聞の見開きで菅政権を批判している記事が掲載されています。それも応援している割にはかなりひどい書き方で、どちらかといえば人格に関する(頼りない ... » more

広尾学園は調べれば調べるほど、いろんなことが出てくるので、ある意味興味深いのですが、マニュフェストが達成できるという根拠についてもちょっと調べてみたいと思います。広尾学園の教育の特徴はテーラーメードの学習プログラムといことです。 ... » more
テーマ 教育 マニフェスト 広尾学園  コメント(18)

マニュフェストは達成可能?(8)広尾学園(5) MARCHの現実的な数字の予測を忘れてました。校長の著作から拾ってきた数字を使うと現実からかなり乖離することがわかりました。なので、早慶上で推定した、常識的な偏差値をMARCHに適用した場合の合格者予定とMARCHの実績から常識的な ... » more
テーマ 教育 マニフェスト 広尾学園

マニュフェストは達成可能?(7)広尾学園(4) 今回は学校側(というより校長の著作から)が公表している数字とMARCH実績の検証をしてみます。基本的な数字は早慶上と同じで、公立高校のMARCH実績、私立共学のMARCH実績をベースに検証してみます。2002 ... » more
テーマ 子供 マニフェスト 広尾学園

マニュフェストは達成可能?(6)広尾学園(3) 今回は学校側(というより校長の著作から)が公表している数字と実績の検証をしてみます。校長の著作によると2005年以前は35あるいは38です。なぜ数字が違うのだろうと思うのですが、どちらが正しいかはわからないけれど、とりあえず35にし ... » more
テーマ 子供 マニフェスト 広尾学園  コメント(3)

マニュフェストは達成可能?(5)広尾学園(2) かなり、忙しいです。でも、なんとなく書かないといけないかなと、もはや強迫観念に近いかも・・・というのは冗談で、気分転換というほうがピッタリきます。今回は広尾学園の実績分析と入学者偏差値の分析をしてみます。正直、2007年以前の偏差値 ... » more
テーマ 子供 マニフェスト 広尾学園

最近、これまで面倒だからあまり触れてこなかった共学の動きを探っていました。もちろん、いい加減なことを書くわけにはいかないから、学校の方針や現時点での実績を知るために各校のHPを見ていたのですが、ちょっと気になることがありました。それ ... » more
テーマ 子供 マニフェスト 広尾学園  コメント(2)

マニュフェストは達成可能?(3)かえつ有明(3) かえつ有明はマニュフェストとして何かの数字を公約しているわけではありません。大学合格を「保証」しています。まあ、保証するのだから、公約以上と考えるべきでしょうが。ではどういうことを「保証」しているかと言えば、まずは1 ... » more
テーマ 教育 マニフェスト かえつ有明

マニュフェストは達成可能?(2)かえつ有明(2) 前回に続いて、かえつ有明のMARCH合格者分析です。前回の書き方が悪かったきがするので、表を更新しておきました。2008年実績、2009年実績、2010年実績に対する都立基準、共学基準は以前分析した、都立高校の偏差値と期待できる合格 ... » more
テーマ 子供 マニフェスト かえつ有明

マニュフェストは達成可能?(1)かえつ有明(1) えーと、私立共学を分析中なんですが、あいにく、かえつ有明はリストアップしていなかったので、別シリーズを作ることにしました。入れてもよかったのですが早慶2人ではちょっと・・・で、なにがいいかなと思っていろいろ考えたのですが、そういえば、こ ... » more
テーマ 教育 マニフェスト かえつ有明  コメント(2)

◇ 最大の欠陥は曖昧さ=民主党は参院選で、念願の単独過半数を獲得できなかった。菅首相の消費税に関する不用意な発言が命取りになったと分析されているが、果たしてそうだろうか。消費税の10%への引き上げを公約した自民党が議席を増やしたのだから、消 ... » more

前回の衆議院選挙のマニフェストをある中学校で比較して社会科の勉強に役立てていると聞いた。これは非常に画期的な取り組みで、大人たちも行っていないこの比較を授業の一環として行う事は様々な面で良好は刺激になると思う。今回のマニフェストも是非比較検 ... » more
テーマ マニフェスト 子供議会

マニフェストには「野党版」と「政権党版」が有るそうです前者は、政権をとる為のもので、守らなくて良いとも取れる発言が聞こえてきます。衆議院選挙で民主党を支持した国民を愚弄する説明・発言です。民主党を支援してきた者にとって、公約を守 ... » more

「五十嵐仁の転成仁語」で、http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2010-06-20参院選で候補者を4つの問いで見分けようと論点を示している。それはこうだ。(貼り付け)第1に ... » more
テーマ 小泉構造改革 マニフェスト 菅首相

 

最終更新日: 2016/12/04 09:22

「マニフェスト」のブログ関連商品

» 「マニフェスト」のブログレビュー をもっと探す

「マニフェスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る