誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンサルタント

コンサルタント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コンサルタント」のブログを一覧表示!「コンサルタント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンサルタント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンサルタント」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

(^_-)-☆種は尽きない 2763コンサルタントと話をする。私自身が労働基準監督署に行く必要はないという。もっとも、私が行ったところで、何もできないわけで、ただ、出来あがった書類にサインをするだけなら、何も、行く必要はない。それにしても、書類を書き換えて、或いは、新 ... » more
テーマ コンサルタント 新製品 所有者

石坂典子さんが「経営者の個人保証」を完全に外せた理由とは? 中小企業の経営者にとって、既成事実となっている個人保証。石坂産業社長の石坂典子さんも、会社の負債を個人保証していました。しかし、今夏、個人保証をすべて外すことができたといいます。金融機関はどこを評 ... » more

Facebookの個別セッションを受けてきました こんにちは。ジャーナリストの瀬戸川礼子です。今日はFacebook投稿のコツを教わりました。「どんなことにもその道のプロがいる」と、私は常々思っています。それが日々繰り返すことなら、見よう見ま ... » more

コンサルタントという職業を良く目にします。ただ、コンサルタントという職業は学歴や国家資格を必要としません。とは言えクライアントの問題を解決する為には、何らかの国家資格があると有利なのは事実です。コンサルタントに有利な ... » more

『潜在意識を変えるサブリミナルCD』の詳細はこちらをクリックあなたの夢を聞かせてください。あなたは、その夢をかなえたいですか?『ザ・シークレット』という ... » more

『潜在意識を変えるサブリミナルCD』はこちらをクリック夢をかなえたくはないですか?ここで紹介する礒一明さんは、現在アメリカ在住14年になる個人事業家です。日米で ... » more
テーマ コンサルタント サブリミナル効果 潜在意識

TOTの先輩に言われてスーツを変えてみました。ダンヒルのオーダーメイドスーツ二拾万円也。これで、セルフイメージを変えてアッパーマーケットに取り組むぞ^^じゃんじゃん稼いで、キャッシュで家と車を買って子供の ... » more

神田昌典さんの本 「非常識な成功法則」から 皆さんは、ビジネスコンサルタントの「神田 昌典さん」をご存知ですか?自己啓発や営業の本では、有名な方です。その方の本で「やりたいことを明確にするには、やりたくないことをはっきりさせることだ」という一説がありましたので、自 ... » more

新しい会社勉強会はじまりました 今日から、また新しい会社の勉強会がスタートしました。よりよい組織づくりのための時間です。経営者の方をはじめ、スタッフの方もみなさん一生懸命で、「まっすぐな人」の集まり。普段はあまり話し合う時間が取れないに ... » more
テーマ コンサルタント 講演 顧客満足・社員満足

4冊目:「即戦力」に頼る会社は必ずダメになる 松本順市著 アマゾンの評価が良く、コメント数の多い本の中から気になる本をチョイスして読んでいます。今回は、人事関連。著者は魚屋さんを上場を実現させ、30年収益増を成し遂げた方で、その経歴にも興味がわいてチョイスしました。(現在は ... » more
テーマ コンサルタント 成果主義 人事・採用

ある高齢者住宅に経営改善サービスを実施しております。先日は高齢者住宅や有料老人ホームを道内10か所以上持つ、オーナー様に、直接スタッフ指導をしていただきました。スタッフからの聞き取りにより、いくつかの問題点が判明し、とりあえ ... » more
テーマ コンサルタント 経営相談 経営改善サービス

瀬波温泉源泉かけ流しの宿「夕幸の森」本日満館御礼。魔法の手法でもあるかのようですが、そんなものはありませんよね。結果が出るのに、時間はかかるかもしれません、でもラインに乗ったら管理を怠らなければいいのです。そ ... » more

ウェルネス中島という高齢者住宅の運営経験も1年を経過し、引き継ぎ時、大幅赤字で14室中6室しか埋まっていなかったマンションも満室で入居待ち待機者も出るようになりました。最近はサービス付き高齢者向け住宅を建設したいという相談も増えて来 ... » more

8月2日午後、あるお客様の書類提出の過程で、国家工商局から取得した名称がシステムトラブルで確認に時間がかかってしまい、それを何とか解決した時は既に午後4時20分。タクシーに乗って渋滞に巻き込まれるとアウトなので ... » more

はじめまして。中国北京でコンサル会社勤務している金と申します。これから、ここでブログをはじめることになりましたので、皆様よろしくお願いします。====早速ですが、メモ帳代わりに以下を書いておきます。9時頃、お客さんが ... » more

暑い暑いと言っているうちに気がついたら師走です。当社は11月決算です。私は会社設立以来20年あまり、税理士のお世話にならずずっと自分で決算・申告を済ませて来ましたが、どうも決算期を11月末にしたのは、失敗のようで、それでなくてもなに ... » more

(^_-)-☆インドネシア人もどき リックサックを背負って、一人で、ムラワイ辺りをふら付きながら、随所で写真を撮っていると、そこらへんにたむろしている警備員やトカンベチャ(ベチャの運転手)バジャイの運転手が人懐こい笑顔でこちらを眺める。目が会うと、しゃべらないで、手招きを ... » more
テーマ コンサルタント 押出成形 最終章  コメント(1)

もう来年の話をしてもいい季節であるから、2011年、通販業界先走りと題して、お話をしてみよう。遅れて来た果報者=まだ間に合う転業、販路拡大!通販事業でトップになる方法2008年からの講演・セミナータイトルは「生産者が儲かる時 ... » more

(^_-)-☆許認可申請の注意 コンサルタント、何をしているのか、環境保全認可が必要でそれが無ければ様々な申請ができないと今になって言って来たらしい。それの申請を今からしなければならないが、申請してから認可まで二カ月はかかるという。それから改めて、他の申請なのでまた、 ... » more
テーマ コンサルタント 期待 認可

設立1周年 厳密には昨日の5/21ですが、当社の設立日です。1年前の今頃は慌しく、お役所、銀行などW女史と駆け回っていたけど、あれから1年経つんだなと思うと、あっという間でした。1年前に描いた事業のようには必ずしもなっていないけど、 ... » more

共同経営者であるW女史。彼女の仕事に対する姿勢、勉強に向かう貪欲さ、いつも自分自身を振り返っている謙虚さ。その他諸々・・・特に「こう思う!」という素直な考えを綴っています。技術出身者プラスα1の経営コンサルティングこ ... » more

経営コンサルタントとは経営者の支援者であり、課題を解決に導く者である・・などという当たり前の答ではなく、そもそもどうあるべきかとよく考えます。かれこれ10年前に、当時在籍をしていた会社の経営企画室に技術部門から異動になり、なんだかん ... » more

経営コンサルタントは儲かるか?直球な質問にお答えしましょう。あなたのアイディアもお聞かせください↓http://apps.facebook.com/askyazgoto/まで経営 コンサルタント 集客 週刊ダイヤモンド ... » more

生産者が「儲かる」時代がやって来た!のタイトルでセミナーを行っているが、以外と皆さんは「頑張る」とか安心・安全・環境の三大タイトルを挙げているから、「儲かる」だろうとおもわれるいる節があります。「儲かる」為に ... » more
テーマ コンサルタント 販促セミナー 儲かる

竹下流のコンサルティング法コンサルをお受けするとき、私は依頼される会社の代表に目標金額をお聞きします。その後、創業期からの売上と収益のお話を聞かせていただきます。2回目お会いするときには私から逆に売上 ... » more
テーマ コンサルタント 9倍 売上

2008年5月1日。blogを初めて開設します。ジャーナリスト・講師・中小企業診断士・一個人と、それぞれの視点で書き連ねていこうと思います。「きれいごとでいこう!」という私のモットーをブログタイトルに置きました。 ... » more

人の育て方 教育と学習の違いとは??? 最近、人材育成が、大ブーム。まあ、ブームとか言われても、一般の方々にはなんのこっちゃ?って感じでしょう。しかし、バブルの崩壊後、企業はその発展のために、日本のいいところを踏襲し、欧米企業のいいところを吸収し始めて ... » more

メドベージェフ氏が大統領に当選する意味 28日の記事でも触れましたがロシア次期大統領はメドベージェフ、首相はプーチンで決まりです。次期の時期大統領はプーチンの再登板も十二分に有り得るでしょう。ロシアのTVでは、今しきりに大統領選挙の立候補者の討論番組を放映 ... » more

コンサルタントにとっての脅威2 著者は、始めにERPのコンサルタントをやっている、というような話をしました。そこで、顕著になっている動向から、コンサルタントの行く末を考えてみようと思う。コンサルタントの領域によって、やはり異なる場合は多 ... » more

質問できないときは・・・どうする? 質問、これは簡単そうで難しいものだ。なぜなら、「え?そんなことも知らないの?」と言う言葉を怖れてしまうからだ。しかし、この言葉を怖れているうちは、おそらく二流だろう。次には、「で?何を聞きたいの? ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:16

「コンサルタント」のブログ関連商品

» 「コンサルタント」のブログレビュー をもっと探す

「コンサルタント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る