誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シーズン

シーズン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シーズン」のブログを一覧表示!「シーズン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シーズン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シーズン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

☆20日間の嵐が去って・・・☆ 年に2回といえどもその時はとても長く感じます。これまでの経験で過程を書いてみると・・・出血10日間:その間は♂は交配の気配を感じながらワクワク^−^→出血終り3日間:♀の尿を飲んだり後を激しく追うようになります→フェロモン臭開始2日 ... » more

 きょうの出会いふたつの神社
ふたつの神社 1月8日(木)用事に出たついでにふたつの神社に行ってきました。いいお天気でした。一つ目は神田明神(神田神社)です。 「商売繁盛」の神様なのでたくさんの会社関係の人がお参りに来ていてご祈祷をしてもらっていました。 ... » more

 きょうの出会い冬晴れ
冬晴れ 12月26日(金)きょうは冬晴れ。すっかり葉を落としたケヤキ風が強く鉢もゴロリン(北側玄関前)前のマンション修繕工事中14階に人が立っています風強いです大丈夫?見ているほうがヒヤヒヤ、、、ショ ... » more

 きょうの出会いクリスマスイブ
クリスマスイブ 12月24日(水)クリスマスイブ子供が小さかった頃はいろいろありましたが今はふつう?です。(笑)近くのショッピングセンターのツリーです。乾燥ポルチーニ(イタリアの茸)入りの鶏のお料理と茸のワイン炒めですあ ... » more

 きょうの出会いお食事会
お食事会 12月18日(木)きょうはきのうとは打って変わっていいお天気です。昨晩は小学校時代のお友達とのお食事会でした。新しいブッフェレストラン「HAPUNA」(ハプナ)でした。ホテルの中にあります。お店ははとても広く天井 ... » more

 きょうの出会いクリスマスの飾り
クリスマスの飾り 12月14日(日)昨日遅まきながらクリスマスの飾りつけをしました。飾りつけと言っても小さなものばかりです。玄関には、、、パッと電気をつけると、、、hoboshopさんで作ってもらいましたかわいらしい模 ... » more

*+..*rise* rise*.*+**初雪...
初雪... おぉ〜、寒っ...昨日の午後、盛岡に初雪が降りました。夕方にはやんだのですけど。昨日は、こんなふうにちょこっとだけ積もっただけだったんですが...今朝カーテンを開けると...あたり一面雪景 ... » more

 きょうの出会い春分
春分 3月20日(木)きょうは春分の日で祝日です。東京は雨となりました。春分は二十四節気のひとつです。太陽が真東から昇って真西に沈みます。昼夜の長さがほぼ同じ頃でこの後昼の時間が長くなってきます。春分の日は国立天文台の算出 ... » more

 きょうの出会い啓蟄(けいちつ)
啓蟄(けいちつ) 3月5日(水)きょうは24節気のひとつの啓蟄(けいちつ)です。「啓」はひらく「蟄」は虫が土中にとじこもることです。大地が暖まり冬の間地中にいた虫が穴から這い出してくるという日です。実際には若芽が芽吹きふきのとうの花が ... » more

 きょうの出会いひなまつり
ひなまつり 3月3日(月)きょうはひなまつりです。我が家もお雛様を飾りました。上段の親王飾りは私が両親に買ってもらったものです。かれこれ50年前いやいやもっと前?(笑)のものです。桜橘が見当たらずちょっとさびしい感じです ... » more

 きょうの出会い春一番
春一番 2月23日(土)きょう春一番が吹きました。午後3時ごろ急に嵐みたいに風が吹きあれ驚きました。砂が吹き飛んだのでしょう。あたりはぼんやりして見通しがきかないくらいでした。昨年より9日遅いとのことです。春一番は立春より春 ... » more

 きょうの出会い雨水(うすい)
雨水(うすい) 2月19日(火)きょうから雨水です。雨水とは二十四節気のひとつで空から降るものは雪から雨に変わり雪がとけはじめます。昔から農耕の準備を始める目安とされてきました。ちょっと春を感じる一日でした。お料理に行ってきまし ... » more

 きょうの出会い冬晴れ
冬晴れ 2月7日(木)きょうは冬晴れでした。あたりの様子です。青空をバックにそびえ立つメタセコイアです。残雪です公園の夕暮れ ... » more

 きょうの出会い立春
立春 2月4日(月)きのうの雪にはびっくりしましたがきょうは立春です。二十四節気のひとつです。旧暦では立春が一年のはじまりです。前日の節分が大晦日になります。でもまだまだ寒いですね。けさの日の出です。6時40分でした。 ... » more

 きょうの出会い雪景色
雪景色 2月3日(日)朝起きてみるとあたり一面雪景色です。も〜っびっくり!!あすは立春というのに。。。南側ベランダより東側ベランダより北側玄関より画像はクリ ... » more

 きょうの出会いゆき
ゆき 1月23日(水)朝寒いなあと思ったら雪が降っていました。ここ2.3日「雪が降るでしょう」という天気予報でしたが降らずにいました。9階から見た下の様子です。4時半現在は雨に変わり雪は止んでしまいました。 ... » more

 きょうの出会い神社
神社 1月3日(水)きょうもいいお天気です。昨年お世話になったお札を返しにまた八幡神社へウーォーキングです。1日とは打って変わって静かでした。そのときには気が付かなかったのですがこんな鳥居がありました。鳥居 ... » more

 きょうの出会いチュー年元旦
チュー年元旦 1月1日(火)あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。新しい年を迎えました。みんなの健康と幸せを願いながらお屠蘇でお祝いです。とても穏やかないい日でしたので初 ... » more

♪もーいーくつねーるーとー♪ 年の暮れも暮れ!!押し迫ってきましたね〜。クリスマス気分でつい先頃まで盛り上がっていた日本各地も今ではすでにお正月モードに切り替わり、TVでは市場の食材案内などの年末商戦で盛り上がり中ですね。今日からすでに帰省ラッシュも始ま ... » more

 きょうの出会い満月?
満月? 12月26日(水)いよいよ今年も残り少なくなりました。夜のウォーキングがてら年賀状を郵便局に出してきました。空を見るときれいなお月様。14階建てのマンションの上にきれいに光っていました。ケイタイで撮っているの ... » more

 きょうの出会いクリスマス
クリスマス 12月24日(月)きょうはクリスマスイヴ。我が家もハッピークリスマスでちょっとご馳走でした。きょうのメニューはかぶのスープクリスマスバージョン(かぶの葉とトマト ... » more

 きょうの出会い冬至
冬至 12月22日(土)きょうは一年中で昼が一番短く夜が一番長い日です。冬至は生命の終わる時期と考えそれを乗り越えるために無病息災の祈願などして不安を取り除こうとしました。「ゆず湯」に入り無病息災を祈り「かぼちゃ」を食べて金運 ... » more

 きょうの出会いトリトンスクエア
トリトンスクエア 12月19日(水)小学校時代の友達(12.3名)と時々お食事会をするのですがー今年は4回でしたー12月はここ2年続いて来ている晴海のトリトンにある「梅の花」でした。周辺はイルミネーションがとても素敵なのですが昨年に比べ縮 ... » more

 きょうの出会いさがほのか
さがほのか 12月7日(金)クリスマスが近づくとイチゴが出回ってきます。店頭の「さがほのか」が目につきました。さがほのかを初めて見たのは2001年1月のほのちゃんのお七夜のときでした。それ以来「イチゴはさがほのか」と決めてい ... » more

 きょうの出会いクリスマスツリー
クリスマスツリー 12月3日(月)きょうは雨が降ったり止んだりの一日でした。二週間アメリカに滞在していた娘が帰って来るので成田に迎えに行きました。空港のロビーにはこんなに大きなツリーが飾ってありました。娘はスーツケース3個にいっぱ ... » more

 きょうの出会い秋色の公園
秋色の公園 12月2日(日)久しぶりに公園に行きました。今までに見たことのないような素晴らしい紅葉でした。これは体育館横にある中華料理店のガラスに映ったた様子です。公園の木々や私はガラスに映ったものですが大きな瓶に入 ... » more

 きょうの出会いお料理教室
お料理教室 11月20日(火)きょうは月一度のお料理教室でした。先生のお家で教えていただくとってもアットホームなお教室です。教えていただく生徒はふたりというとても贅沢なグループです。きょうはクリスマスメニューでした。はやい早 ... » more

台風直撃〜っ(@д@;) 大変、大変ーーーっ!! グアム記事編集中の深夜現在。おごじょんちのベランダに置いていた物が飛んでってしまいましたあ〜ぁ、予想外、いや予想通りに今回は激しいタイフーン・・・ある程度、強風にさらわれそうな軽い物は非難して ... » more

どんぐりコロコロどんぶりこ〜♪ ♪お池にはまってさー大変♪あっ(^^;)、今回のタイトルから繋がる「どんぐりころころ」の歌なんですが、おご女、成人近くまで「どんぐりコロコロ((どんぐりこー))」って歌っていました。こんな勘違いしてたのおご女だけ?意味を考え ... » more

良かおご女 in タイ夏本番の花と神話
夏本番の花と神話 昨日から今年の最高気温更新中で、いよいよ夏本番って感じですね〜(^^;A)いや〜、暑い暑い。今朝もお日様が高くならないうちにお散歩と考えていたのに、土曜日となるとついつい気が緩んで寝坊しちゃうんです。それでも6時半には起きて散歩の準 ... » more
テーマ シーズン My Lovely Dog  コメント(9)

 

最終更新日: 2016/11/27 04:37

「シーズン」のブログ関連商品

» 「シーズン」のブログレビュー をもっと探す

「シーズン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る