誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シーズン

シーズン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シーズン」のブログを一覧表示!「シーズン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シーズン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シーズン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「モルディブ」島に癒されて なんと言ってもやっぱり一番海が好き♪おごじょと相棒モルディブ行きの計画も遅かったので有名な島ほとんどは空きが無くこの時は「ChaayaISLAND」(チャーヤアイランドドンペリ)という島へここだと、憧れていた「水 ... » more
テーマ シーズン 旅行

良かおご女 in タイ象さんこわい?
象さんこわい? タイも2回目訪問のchuraちゃん前回は象さんに乗ってなかったんだよね!?今回の訪問ではまるまる遊べるのは4日間短い滞在ということで、到着翌日早速、アユタヤの象さんに。。。あれっ!?GranParにし ... » more

ファミリーデイは遊園地「サイアムパークシティ」 本日、会社イベントのファミリーデイ昨年の「ドリームワールド」に引き続き今年もまた遊園地「サイアムパークシティ」にて遊園地の詳細はこちらのサイトから↓http://ameblo.jp/his-bangkok/entry ... » more
テーマ シーズン

十割手打蕎麦わらじ@山梨市(山梨県) 久しぶりに「わらじ」へ行く。「新そば」があって、しかも石狩沼田産。これは食べずにはいられない。いつも何か添えずにはいられない癖で「天せいろ」をとる。「せいろ」を一枚追加だ。クーポンを持っていたから420円がタ ... » more

女鳥羽そば@松本 代表的な「三重ねそば」と陰になっているが野菜天ぷら。香りと甘みの際立つ蕎麦。早く新蕎麦の報を聞きたい。女鳥羽そば ... » more

えぴきゅりあんの隠れ家突然の秋
突然の秋 彼岸も過ぎて、我が家のあたりでも秋っぽくなってきた。秋のコンチェルト DVD-BOX1エスピーオーユーザレビュー:泣けます!このところ ...Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ シーズン

上海ガニ@山中旅館古月@上野池之端 上海ガニの季節!実際の上海にいれば、どって事無いけれど、国内ではやたら高価ってのはフカヒレも一緒。山中旅館・古月(上野池之端)の薬膳コースの中で出てくるのはちょっと格が違う感じ。畳の上にテーブル、というのも何だか ... » more

新蕎麦待ち遠しいーっ! 写真は山梨県北杜市小淵沢付近。雨模様だけれど、手前の蕎麦の花と向こうの黄金色の稲の対比が美しい。もう少しで、薫り高い新蕎麦を食べられるだろう。どことどこの蕎麦屋を巡るか、今から楽しみ、かつ、迷っている。東京蕎麦通読 ... » more

ショウジョウバッタ発見!! 立秋を過ぎて、来週は十五夜だっていうのに、無茶苦茶暑い。でも、こんな子も方丈の庵を訪れる。ショウジョウバッタと打とうとしたら、「少女奪った」と変換されてびっくりした! ... » more
テーマ シーズン

ソンクラン(タイのお正月) タイにはお正月が3回有り日本と同じで西暦の1月1日旧暦(中国のお正月)1月末〜2月の中旬の間それにタイの伝統的なお正月は4月で『ソンクラン』旧暦の中国正月とタイの正月は毎年 ... » more
テーマ シーズン

どんな音がするのか聴いてみたいです。 ... » more

真夏はやっぱりプール♪ ここバンコクもソンクランが近づくと(4月はタイのお正月で常夏と言えど真夏の時期)灼熱のが肌を焼き尽くす程の暑さになりまして・・・因みに最近の昼間の暑さは3 ... » more
テーマ シーズン

良かおご女 in タイ送別会シーズン
送別会シーズン おごじょのこのバンコク生活も会社の命令に措いて駐在しておりますが春の時期ともなりますと日本へ帰任されるお友達も数多くいらっしゃるわけで2月や3月に入るとあちこちで送別会なるものが催される事となり普段、退屈気味のおごじ ... » more

良かおご女 in タイタイでの春節
タイでの春節 ここタイでも春節は盛大に行われます2月9日たまたまお友達と行った巨大中華街ヤワラートでもすっかり飾りつけが整っていました残念ながら獅子の踊りは見ることはできませんでしたがこのヤワラートでは雰囲気を盛 ... » more
テーマ シーズン

きてるよね〜?花粉…。家だけかなぁ…?一号も二号も三号も、そして私も鼻水ズルズル(>_<) いややわ〜(T_T) 三号が怒っとるし〜(T_T) ... » more

大晦日まで後1日になっちゃった!? 毎回申しますが、この常夏のバンコクに居ると師走とか・大晦日とか・お正月とか全く身体で感じる事ができなくて・・・ ... » more
テーマ シーズン My Lovely Dog  コメント(2)

ある犬のクリスマスイブだワンッ♪ 毎回おごじょママのブログに訪問して下さっている皆様★MerryChristmas〜♪ ★僕んちでもささやかにクリスマスパーティーしちゃたみたい ... » more
テーマ シーズン My Lovely Dog  コメント(2)

日本からのクリスマスプレゼント おごじょには日本にも数少ない親友がおりまして・・・アメリカ在住中からのお友達から心も身体も温まるプレゼントを戴きました{%感謝(チカチカ)h ... » more

『日本のクリスマス雰囲気は?』一時帰国編 【09.12.1〜09.12.7】12月に入ってからの日本一時帰国。常夏のバンコクでもそれなりにクリスマス雰囲気を出そうと必死なのですが、どうも気候が暖かすぎるとサンタさんも大汗{%恥ず ... » more
テーマ シーズン

バンコクのクリスマスバージョン 最近めっきり涼しさを感じるここバンコク日本は12月間近の寒い季節ですもんね〜それもクリスマスシーズンバンコクでも一応はクリ ... » more
テーマ シーズン

バンコク秋の夜明け? 【09.10.25】これ、おごじょの住むアパートのベランダから観る夜明けの朝陽。ちょっと霞んで見えますよねAM8:23AM8:24 ... » more
テーマ シーズン

No REASON 日食
日食 仕事でしたが、何人かで交代で空を見上げました。朝、かなり雲が多かったから心配したのだけど、薄暗くて、なんだか涼しくて、というのが不思議なカンジでした。仕事を休んで姪っ子と空を見上げてた友人からもらった写真。ケータイで ... » more
テーマ 日記 シーズン

うつ気味の嫁とのつきあい日記6月!
6月! 6月になった。皆さん6月って言ったらどんなこと思い出しますか・・?結婚式シーズンでおめでたい、祝日が無い梅雨始まる・・いろいろあると思う。とりあえず結婚式はウチ真逆の12月。祝日が無いのは ... » more

良かおご女 in タイいつもの公園にて
いつもの公園にて 最近の梅雨時の合間にも清々しい朝があるものです。家の愛犬、バディとジョイの早朝散歩は毎朝6時過ぎ。特に体の大きなバディにとってはいつもの広い公園で自由に走り回る事ができる一日のうちで一番楽しい時間なのです。バディは朝の5時過ぎか ... » more
テーマ シーズン

良かおご女 in タイ娘の父
一昨日、突然の娘からのメール。娘の父親にとっては一大事になるであろう、ある一日の予兆のメールが入ってきた。「日曜日、時間空いてる?」「空いてるよ。」「じゃ、日曜日の午後、そちらへ行きます。」「うん、い ... » more
テーマ シーズン

良かおご女 in タイお花見散歩
お花見散歩 昨日の日曜日、やっとこちらも桜が満開になりました。すでに一ヶ月以上前からあちこちから桜のお便りが届いているのに、こちらの桜はまだかまだかと待ち構え、やっと昨日は念願のお花見を楽しむ事ができました♪そこで、おごじょも洩れなく、バディと ... » more
テーマ シーズン

おはようございます〜!って、あらら。。。。。。。。もう、お昼前ではあーーーーりませんか(^^;)いやいや、今日は実に良いお天気なのですが、これって、全国的?ですよね!?お洗濯物干す早朝には小鳥のさえずる声にもひばりの声が入るようにな ... » more
テーマ シーズン

No REASON 端午の節句
端午の節句 ええっと、遠賀川で泳いでいます。 ... » more
テーマ 日記 シーズン

*+..*rise* rise*.*+**お花見♪
お花見♪ 盛岡でも、やっと!!!!桜が咲きました〜☆今がちょうど見頃のよう♪riseはまだ午前保育中。今日は、riseがお昼過ぎに帰宅してから、急いでお着替えさせて、お花見へGO!!お弁当をもって、近くの岩手公園へ。 ... » more
テーマ シーズン おでかけ rise

No REASON 牡丹です
牡丹です いただきもの。花王牡丹。花相芍薬。花は桜ではないのよね…というアジアの竜の話。牡丹isbPは唐の話。その前は、梅、かな?その後、宋に下って、蓮になる。それは、また後日… ... » more
テーマ 日記 シーズン

 

最終更新日: 2016/12/04 09:15

「シーズン」のブログ関連商品

» 「シーズン」のブログレビュー をもっと探す

「シーズン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る