誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時代

時代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時代」のブログを一覧表示!「時代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時代」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

日本が発祥のファッションって知りませんでした。 ロリータファッションって日本が発祥って今朝の新聞に記事が載っていましたが知りませんでした。岩手でネット販売を始めた会社があると河北新報に載っていましたが、海外でも人気が出初めているそうです。世界に発信する日本の文化、そう言え ... » more
テーマ ゴスロリ 時代 ロリータファッション

ファッション ファッションは時を写す鏡であるミニスカートが流行った昭和40年代、ロングスカートが流行った時代もあったしヒッピーやアイビーもあったねそんな時代が過ぎ去り、今は自由にファッションを楽しんでいる、人皆右に習えではなくて個 ... » more
テーマ ゴスロリ 時代 写真力

気まぐれな日々両親
最近、寒いせいもあるのか?父も母も体調が余り良くありません。2人共病院通いは、前からだったのですが、母は、最近救急車のお世話になるし、父は、足の痛みで眠れ無いそうです。誰しも、年齢を重ねると通る道なんでしょうが、娘としては、 ... » more
テーマ 時代  コメント(4)

閉店の前に…。 某デパートが春に閉店するらしい。大都市でも百貨店が閉店するこの世の中…。同じ名前でも、同じ商品があっても、みんな新しい方へ新しい方へいくんやね(:_;)閉店セールのチラシがチラチラしているこのデパート ... » more

連日の報道(テレビ・新聞・週刊誌)と、わけのわからない自分勝手な言い分ばかりの与党幹部議員(特に山岡国対委員長)、何も語らない民主党議員(かん口令が敷かれているのか、いざ選挙の時に、資金をまわしてもらえないから言えないのか)混沌とした中で、 ... » more
テーマ 時代 内閣 政治

昨日の任意聴取の後の記者会見。結論は「自分は知らない」「全部秘書がやったこと」に尽きる。肝心のところは全く闇の中。実質的な政権の最高権力者の言に失望。土地購入の資金についても以前の説明とは異なっているが、全くその説明もない。秘書が3人も ... » more
テーマ 時代 内閣 政治

まずは前回の投稿に数か所の誤字あり。コメントをいただく。恐縮である。一気に書き込んで推敲しない悪い癖である。反省。ということで本題へ。遠山清彦さんがツイッターでの発言。「 民主党は検察と対決するという。これは、小沢氏個人の不透明な政治資 ... » more
テーマ 時代 内閣 政治

昨晩、民主党の現職衆議院議員の石川議員が逮捕された。小沢幹事長の政治資金管理団体の土地取引疑惑に関連した政治資金規正法違反である。さらに今日にも陸山会会計責任者の小沢幹事長の公設第一秘書の大久保秘書も逮捕されるとのことである。民主党 ... » more
テーマ 時代 内閣 政治

日航OBの方にはたくさんの言い分もあるだろう。自分たちは懸命に働いてきた。そして年金を受け取って人生設計をしてきたのにここで2/3に減額されるという。怒るのは当然であり、今までの経営陣。とくに現経営陣というよりは、長いこと親方日の丸のような ... » more

報道によれば藤井財務相は健康上の理由で鳩山首相に辞意を表明したという。2010年度予算編成で疲れがたまったのではとの見解も。小沢幹事長との確執もいわれているし、なんともいえないが、予算審議の始まる前に責任者の財務大臣が辞職となると、誰が責任 ... » more
テーマ 時代 内閣 政治

真面目に生きている人が幸福になれる社会 年末に空いたリフトこんなことを考えた。どんな分野でも、どのような境遇でも、懸命に生きようとしている人が幸福を実感できる社会を作れないものだろうか。なにもがちがの精神論や教条主義的なことをイメージしているわけではない。昔はまじめにいきていれば ... » more
テーマ 時代 内閣 生活

素晴らしいの一言。メンバーの地道な努力の成果でしょう。坂本冬美も素敵でしたし、特別賞のアリスがいいね。団塊の世代の元気玉みたいなものでしょうか。最優秀歌唱賞の五木ひろしの「凍て鶴」も名曲でした。日本レコード大賞は年々規模が小さくなってきたよ ... » more
テーマ 時代 音楽 生活

移り行く時代-11 昔は何処にでもあった風景、近郊都市では最近は少なくなりました。 ... » more
テーマ 時代

移り行く時代-10 『門1・2』せめて門だけでも残そうと考えられたのでしょう。 ... » more
テーマ 時代 風物

移り行く時代-9 昔は街角に見られた電灯。今は滅多に見られなくなりました。 ... » more
テーマ 時代

それにしてもなんていう夜なんでしょう。市橋容疑者が大阪・南港で身柄を拘束され、今、降りしきる雨と一緒に新幹線で関東へと移送されつつある時刻です。逃亡生活の果てに、フェリーで沖縄へ行こうとしていたという…午後11時に出 ... » more

移り行く時代-8 障子・えんがわ・ガラス戸(雨戸)のある日本式の建屋は今はほとんど作られなくなりました。子供の頃の懐かしい場所です。 ... » more
テーマ 時代

移り行く時代-7 友人宅の窓から見る秋の夕暮れは、また違うおもむきに変化しました。以前には無かった超高層建築物が突如空間の一角を占めています。 ... » more
テーマ 時代

橋本幸博研究室時代
時代 中島みゆきの歌に「時代」という曲がありましたが、いまは時代の区切りのようです。トヨタがF1から撤退するというニュースを知り、大変賢明な判断だと思いました。自動車で地上を走る速さを競うなんていじましいことをするのなら、飛行機の方がずっと爽快で ... » more
テーマ 時代 環境 F1

♪俺達のとんだ失敗は 純情だけ〜♪ これは最近の拓郎さんの「豊かなる一日」というライブ・アルバムに収録されている、「純情」という曲の一節で、何回かコンサートに行っている僕は、コンサートでしかやらない・・・のかな、と思いながら聞いていました。作詞は阿久悠さん、作曲は、そう加 ... » more

『山のあなた 徳市の恋』 ('09初鑑賞140・WOWOW) ☆☆☆★−(5段階評価で3.5)10月1日(木)WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。解説: 草なぎ剛が目の不自由な按摩(あんま)にふんし、秘かに思いを寄せる女とのほのぼのとした交流を描く人間ドラマ。同時代の ... » more

子育て(ひとむかしのおはなし)74-80 【 74日目 】昨日の夜は10:30に寝ていて今日は9:30まで起きませんでした。9:30にミルクて、私はパーマ屋さんにでかけました。実家の近くの駅前はとても綺麗になってしまっていました。もっと近くだったらタイギャー ... » more
テーマ 時代 育児 チャイルド子育て

子育て(ひとむかしのおはなし)67-73 【 67日目 】今日は新しく開店したディスカウントストアーに行って来ました。タイギャー君も一緒ですタイギャー君はめずらしいものがたくさんあるらしく、きょろきょろしています。私も主人も疲れてしまいもうぐでーとしています。タ ... » more
テーマ 時代 育児 チャイルド子育て

子育て(ひとむかしのおはなし)60-66<> 今週もなぜか大変でした!!それでも頑張っています。【 60日目 】今日はタイギャー君をおいてマクドナルドに朝ごはんを食べに行きました。帰ってきて部屋の中をかたづけて、主人の弟さんの家へ行きました。姪のお布 ... » more
テーマ 時代 育児 チャイルド子育て

子育て(ひとむかしのおはなし)53-59<名前が決まった> 主人公の名前を決めました。寅年生まれの『タイギャー君』です。以降よろしく!!【 53日目 】今日は雨で雪になる。私の同級生がお祝いに来てくれました。タイギャー君は3人のギャルと写真を撮りました。でも今はギャル ... » more
テーマ 時代 育児 チャイルド子育て

【 46日目 】○○クンがオシッコをしてタオルとキルトパットとマットを濡らしてしまいました。天気は良かったのですが風がなかったので乾きが悪いです。4月に入って天気の良い日には公園の方へ連れて行ってあげますね。良い所だから。そ ... » more
テーマ 時代 育児 チャイルド子育て

子育て(ひとむかしのおはなし)44,45 【 44日目 】今日は昼間ぐっすりと寝ませんでした。きっと夜はぐっすりと寝ることでしょう。でも○○クンは良くわからないからどうでしょうかね。「あーん」と別にわけもなく泣きます。ああいう時は夢を見て泣くのかしらと思っています。 ... » more
テーマ 時代 育児 チャイルド子育て

【 42日目 】昨日の夜いつの間にか寝てしまいました。朝起きると○○クンが私の布団の真ん中に寝ていました。7時頃に○○クンが起きるともう大変です。ウンチをしていたせいもありますがお腹が空いて泣くしオムツは変えなければいけ ... » more
テーマ 時代 育児 チャイルド子育て

ナイスひとむかしのおはなし
ひとむかしのおはなし 【 40日目 】今日、おばあちゃんが来てくれましたよ。○○クンもミルクを飲ましてもらったんですよ。大きくなってしまってもう重たくて抱いているのが大変ですって。顔の形もだいぶ変わってしまったと言っていましたよ。デブですって。そ ... » more
テーマ 時代 育児 チャイルド子育て

移り行く時代-7 街中の何処にでもあった八百屋さん、スーパーや大型店舗におされ減少しつつありますが、高齢化地域では貴重な存在になっています。 ... » more
テーマ 時代

 

最終更新日: 2016/12/04 08:45

「時代」のブログ関連商品

» 「時代」のブログレビュー をもっと探す

「時代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る