誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時代

時代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時代」のブログを一覧表示!「時代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時代」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

森の時間ー風の色最近気になる空気
「龍馬伝」が終わり、続いてNHKでは「坂の上の雲」をやっている。 司馬遼太郎原作のドラマだが、明治維新後、日本が近代国家として発展していく過程で、時代に生きた、実在の3人の男性を描いている。 共に伊予松山の出身。 一人は俳句と ... » more
テーマ 時代 テレビ

気まぐれな日々シャンメリー
シャンメリー 今日、買い物に出かけた時思わず可愛いので買ってしまいました。可笑しいの今じゃ!シャンメリーまでカロリーオフですって(笑)50代近い女性でも、最近怖くって物が食べれないと言う方が居られるくらいですから!若い子は、もっと ... » more
テーマ 時代

メールと手紙 最近、メールを携帯やPCで若い人と良くします。そして気づいたことがあります。いっちーの時代の人メール=手紙若い人たちメール=道具、会話etcではないでしょうか??それが間違いとかではなく仕方ないん ... » more
テーマ 手紙 時代 メール

気まぐれな日々結記念日
今日、19年目の結婚記念日です。朝、起きて来た娘にだった今日、パパ・ママの結婚記念日なんだよと言ったところ、確か去年は、フ〜ンだったのが、今年は、おめでとうと言ってくれました。どんな、プレゼンとより娘のおめでとうが嬉しかったです。 ... » more
テーマ 時代

作詞/作曲中島みゆき今はこんなに悲しくて 涙も涸れ果ててもう二度と笑顔にはなれそうもないけどそんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわあんな時代もあったねときっと笑って話せるわだから今日はくよくよしないで 今 ... » more

仙谷由人官房長官は24日午後の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐり、那覇地検が容疑者の中国人船長の釈放を決めたことについて「刑事事件として刑事訴訟法の意を体してそういう判断に到達したという報告なので、了とした」 ... » more

在宅介護を支える訪問医師の不足を憂う。 私の住んでいる福生市は人口約6万人。往診をしてくれるお医者さんは4,5人といったところ。医師会などに確認をしてもらったところ4ヶ所が登録されている。往診をしてくれる先生でも登録されていない先生もいるようである。この在宅介護を支え ... » more

久しぶりのブログ書き込みです。今考えていることは、地域社会があと15年後団塊の世代が後期高齢者の75歳に突入するころに、高齢社会に耐えうる地域特性を持っているかどうかで、今は市民満足度の高い市であっても、様相は一変する。どの ... » more
テーマ 時代 生活 政治

気まぐれな日々なんじゃ〜?
今日、仕事場で急の100円玉を見ました。最初500円玉かと思って見たら、どうも、模様が違うしよく見ると百円と書かれて居ました。私は、誤魔化しでも無く生まれて始めて手に持ちました。60代の方は、実際使った事が有ると言って居 ... » more
テーマ 時代

気まぐれな日々思い出
今日のニュースで子供とお母さんが土砂崩れで生き埋めと言うのを聞いて私は、父の事を思い出しました。生き埋めになった人達は今後、何かある事に思い出して恐怖と闘わないとなりませんどうしてこんな事を思うかと話せば、私の父は、 ... » more
テーマ 時代

気まぐれな日々そっくり
姪が、生後10カ月の子供の写真を送って来てくれました。寝顔だったんですが、姫の子供の頃とそっくりです。いとこの子供なので大分離れてる居ると思って居たのに、見ると似てます。遺伝子は、こんな離れて居ても、繋がって ... » more
テーマ 時代

昨日、一昨日とJR拝島駅前、福生駅前で公明党のマニフェストを配布した。青年党員、婦人党員の皆様の全面的な協力で大成功に終了。福生駅でのできごと。20才代の若者。眉毛は若干剃って細く整えている。一見するとこわそうなお兄さん。マニフェストを ... » more
テーマ 時代 生活 政治

NHKはかって暴力団との付き合いというか同席していたとか、関係があったという理由で大物演歌歌手の紅白歌合戦野出場見合わせとか昭和の歌姫・美空ひばりにさえ出場をさせなかった歴史がある。今回の相撲協会の野球とばく事件はいかなる対応をするつもりか ... » more
テーマ 報道 時代 大相撲

webのニュース報道によると中国メディア「京華時報」は日本代表の試合に対し、「試合後、日本代表の選手たちが涙をこらえてサポーターにお礼をしている姿に日本サッカーの魂と意志を感じ、感動を禁じえなかった」と報じた。記事では、日本代表 ... » more

変化がわかるようになってきた 先日、2歳を越えた孫を預かって面白いなと思ったのは幼児なりの道具の使い方だ。たとえば、カメラ。小生はデジカメと共に、時々だがフィルムカメラも使う。フィルムカメラの際は、スライド写真の撮影だけだ。きれいに写るので手放せ ... » more

大関・琴光喜の関与からさらに発展して幕内力士の豊ノ島、更には大嶽(おおたけ)親方の関与も浮上してきた。大嶽親方は元関脇・貴闘力。現役時代から潔い相撲で、大ファンであった。稀代の名横綱・大鵬の娘婿として大鵬部屋の後を次ぎ相撲協会においても ... » more

いつの頃からだろうか?記憶は定かではない。日中眠気が襲い、瞬間的に居眠りをしてしまう。ガクっと気を失うような眠り方である。車に乗っていて信号待ちで寝てしまうことはたびたび。信号が赤なのに寝たままブレーキを踏んでいる力が抜けて交差点の ... » more
テーマ 時代 生活 政治

こうして映像化され現代風にアレンジされると嬉しい。ただ、軽めの内容になっているようで少し残念。松本清張ファンなら怒るかも。よくあるサスペンスドラマ風になってしまった感があるので。2時間 ... » more
テーマ 日記 時代 映画

気まぐれな日々饅頭
富山県富山市には、6月1日に竹林堂さんの酒まんを食べると言う風習があります。地元では、饅頭饅頭と言う人・一日饅頭と言う人が居ます。我が家は、饅頭饅頭の方です。朝、4時30分頃にお店に行くと、もう20〜30人は ... » more
テーマ 時代  コメント(2)

今日の風、空、人...blog日和古民家
古民家 私が子供の頃育った家は、昭和初期におじいちゃんが建てた家決して古民家とは言えないだろうが、思い出がいっぱい詰まった古〜〜い家もうとっくに取り壊されて無いんだけれど{%涙(ヒ ... » more
テーマ 時代  コメント(2)

気まぐれな日々たまには…
たまには… 4月から、高校に通学してる、我が家の姫、勿論お弁当持ち、最初は、可なりの気合いの入れようでした。最近、朝からの唐揚げが、キツイと思って居たら、な〜んと良い物が〜!早速、買ってルンルン♪思って居たら、これを、見た家族は、何 ... » more
テーマ 時代

最近ちょっと姿を見かけないと思ったら、アメリカで2010 Smucker's Stars on Ice Tourに出演されているようです。シーズンオフは皆さんお忙しいのですね。二つのオリンピックを経験してきた彼女、その間には数え切れない ... » more

気まぐれな日々入学式
入学式 今日、高校の入学式です。式が午後からなので、少し余裕の有る時間が出来ました。ちょうど、ワンチャンの散歩場所にサクラ並木が〜。今朝、散歩中に撮影、本当は、もっと、撮りたかったのですが、ワンチャン ... » more
テーマ 時代

こんなことも起きるというか起こすものなのだろうかとわが耳を疑った。参議院は良識の府。隣の欠席議員の分まで投票ボタンを押した。それも10件近い議案を。それも大ベテランの元大臣がである。即刻事実を認め、議員を辞職した。当然である。やってはならな ... » more
テーマ 時代 政治 権力

商店街のみなさん以外にも、多くの福生に育った住民は何とかしなくてはと思っていると考える。この素晴らしい名前、自由でなんでもありの街、外国の人がいても何にも違和感のない、とても住みやすい街。FCの関係もあり、結構ドラマのロケ地にも使わ ... » more
テーマ 時代 日常 生活

私は法を調べてその内容さえ変更すれば、今話題になっている海外に居住する外国人子女にまで日本の児童手当(来年度からは子ども手当)を支給しなくてもいいのではとの考えを持っていました。しかし、坂口副代表から、日本は、1979年(昭和54年 ... » more
テーマ 時代 子育て 政治

移り行く時代-13 秋葉原に行きました。開発が進んでいますが、界隈にポツンポツンと残る昔懐かしい家屋を撮って来ました。 ... » more
テーマ 建屋 時代

気まぐれな日々思い出
思い出 後、何日で、中学校を卒業する姫何となく彼女の小学時代の卒業アルバムを開いたら、懐かしい、絵が、彼女は、アニメ画が得意で、中学に入ってからは、社会人の方と一緒にアニメ画を描かせて貰ってました。今、思えば、始めて、イベント参加した時 ... » more
テーマ 時代

夢夢に 今日も朝五時起き、いつもの日課、朝起きて先ず窓を開けて、地面が白くない事を確認してほっと一息。しかし、寒い。起き抜けの熱い珈琲で温まった体も何処へやら。バイクで行く成城までの道程に顔に当る雹(ひょう)が痛いのなんのって。堪りませぬ。厳寒が戻 ... » more
テーマ 時代 今日 PC

何の事でしょうか?デジタルカメラです。EOS Kiss X4が今月26日に発売されるそうです。動画搭載、1800万画素(APS-C)でISO感度100〜6400に引き上げてあるそうです。X3から若干の見直しを ... » more
テーマ 時代 Canon EOS Kiss DX4 新機種

 

最終更新日: 2016/12/04 08:45

「時代」のブログ関連商品

» 「時代」のブログレビュー をもっと探す

「時代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る