誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時代

時代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時代」のブログを一覧表示!「時代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時代」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

saojoseのブログ訃報
大鵬の訃報を聞いて幾度か涙が出た。もともと涙脆くなってはいるが、今回は自分の知っている時代・世界がだんだんに去って行くように特に思えてしまった。 ... » more
テーマ 時代 歴史

みどりの山手線アゲイン!? 今日、山手線に乗ったら、全身みどりの山手線が出現。「103系」だったな、今でもよく覚えている。やるもんですねぇ、JR東日本さん。 ... » more

・外国人の顧客が多いので共通言語の英語に統一・外国人の株主が多い・日本人の英語力が向上した。(自分は除く。)・他社や時流に倣ったSONYmake.beleive (it`s a SONY)TOSHIBAleading ... » more
テーマ 時代

独り言インドネシア(^_-)-☆一時代終焉
(^_-)-☆一時代終焉 1449もう、何年も前から入っていない、私が小学校へ入る前から、高校卒業まで住んでいた場所、家、そして、両親が、親父が亡くなるまで、住んでいた場所、家、その後は、他人に貸していた家が、間もなく、解体される。更地にして、駐車場と庭にするそうだ ... » more
テーマ 思い出 時代 月日

saojoseのブログ第89回箱根駅伝
新年2日目の駅伝。現在3区の中間過ぎ。→11:03箱根登山中。→13:06当地もときおり強めの風が吹くようになった。前日比+3度の予報だったが、これでは寒い。田舎に帰った年は、帰路の出発時刻だった。明 ... » more
テーマ 時代 歴史

saojoseのブログhistory ttt1-2
time stamp20130102 0508re0516re20520最新ブログ記事一覧新着一覧初回公開分のみリスト(更新ログは非公開)時刻は実時刻時刻設定(公開日時)は ... » more
テーマ 時代

≪写真追加≫ がんに関する広報資料 ◆もっと知ってほしい大切な人ががんになったときすべてのがん患者さんを支える人のために A4サイズ2012年版(2012年5月作成)Lilly Oncologyがん情報タウンhttp://lillyoncology.j ... » more
テーマ 時代 健康 生活

saojoseのブログ刈り上げ殿下残念
テレビのニュースによると、アメリカのTIME誌の“今年の人”の投票数でトップを走っていたようだが、最終的にはオバマ大統領に決まった。投票の状況はお国でも報道されたらしい。 ... » more
テーマ 時代 社会

saojoseのブログおさげと花と地蔵さんと
おさげと花と地蔵さんと唄:三橋美智也指を丸めて覗いたらだまってみんな泣いていた日暮れの空のその向こうをさようなら呼べばとおくでさようならおさげと花と地蔵さんとあれから三年もう三月変わらず今もあのままでそら ... » more
テーマ 時代 叙情

法律は多い方がいいのか?随分前に田舎で純真に育った中学生(1教室)に聞いてみた。そのときは、法律は多い方がよい、という意見(挙手)が多数だった。法律の数は人間の悪行の数に比例する。2012.07初稿 ... » more
テーマ 品格 時代

saojoseのブログ投票率
投票に行って、投票用紙に何も書かずに(白紙)投箱した場合、無効票になるものの投票率にはカウントされるそうである。投票権の行使、一応の意見(意思)表示にはなる。“○○党いのち”の人は別として、どうしても投票したい候補者や政党が ... » more
テーマ 時代

saojoseのブログシャンソン
アイドルを探せシルヴィ・バルタンLa Plus Belle Pour Aller Dancer /Sylvie Vartan そよ風にのってMarjorie Noel夢みるシャンソン人形フランス・ギャルPoupee de C ... » more
テーマ 時代 音楽

saojoseのブログガンに関する広報資料
◇もっと知ってほしい大切な人ががんになったときすべてのがん患者さんを支える人のために2012年版(2012年5月作成)Lilly Oncologyがん情報タウンhttp://lillyoncology.jp/ ... » more
テーマ 時代 健康 生活

メロディーも歌詞も懐かしい!唄:春日八郎暗い下宿の四畳半友と二人で手を取り合ってきっといつかは陽が照ると泣いて誓ったあの夜からああもう十年たったかなア俺の帰りを待ち切れず嫁に行ったと便りを前に ... » more
テーマ 時代 歴史

「第63回 NHK紅白歌合戦」観覧申込み 応募が117万通余あったそうである。観覧できる可能性を高めるにはオリンピックで金メダルを獲得・・・、等々。第63回 NHK紅白歌合戦日本人を ... » more
テーマ 時代

今年、2012年もまもなく終わるが、今という時代はどういう時代であるといえるだろうか。などということを考えるともなく考えていることがある。私が生まれたのは昭和27年(1952年)。日本が戦後、独立を回復した年である。その後、日本は一 ... » more
テーマ 時代 雑感

つづれ折りの坂道から鉄道ジャーナル
鉄道ジャーナル 鉄道ジャーナルの発行元が成美堂出版に移行して、もう2年も経ってしまいました。表紙の雰囲気やロゴも変わらずに、現在に至っていますが、長い間、同誌で執筆活動をしていた種村直樹氏の連載は、すでにすべて終了してしまいました。多分 ... » more
テーマ 時代 種村直樹 鉄道ジャーナル

時代が違うと共感できないことも・・ サザエさんより 最近、ネット上だったと思うが、ものまねのコ○ッケさんの芸を、「なにがおもしろいのか」などと書かれていた。その時代にその歌手を繰り返し見た者にしか「受けない」、「共感できない」のは当然だろう。その微妙な芸が ... » more

saojoseのブログ落葉しぐれ
落葉しぐれ(三浦洸一) 旅の落葉がしぐれに濡れて流れ果てないギター弾きのぞみも夢もはかなく消えて唄も涙の渡り鳥酒にやつれて未練にやせて男流れのギター弾きあの日も君も帰らぬものを呼ぶな他国の夜の風 ... » more
テーマ 時代

saojoseのブログうたごえ喫茶 YouTube
あづみ野うたごえ喫茶いいリーダーがいなければ実際の運用は難しいのかも。あづみ野うたごえ喫茶長くラジオを聴いたりしていると、結構ついていけそうな曲がある。 307本の動画心の窓にともし灯を山男の歌牧場の朝 ... » more
テーマ 時代 文化

2008年9月15日リーマン・ショックこの影響で人生が変わってしまった人がかなりいる。丸4年経った。リーマン・ショック - Wikipediaリーマン・ブラザーズ - Wikipedia関連(連鎖)破 ... » more
テーマ 時代 歴史

saojoseのブログ9.11
9.11(2001年9月11日)11年前。一報を知ったのは23時に近い22時台だったと思う。帰宅途中に携帯ラジオで聞いていたNHK総合テレビの音声。場所は、池袋駅の地下道。山手線を降りて私鉄線に向かって連絡道(地下道)を ... » more
テーマ 時代 道具 放送

昭和58年(1983年)ころから埼京線が新宿までできるまでの間。朝の通勤が日本一混んだ通勤電車。当時は緑一色に塗られた山手線の電車。窓ガラスは上下2枚式で開けることができた。まだ冷房の付いていない車両2両が中ほどに付いた編成があった ... » more
テーマ 時代 歴史 通勤

saojoseのブログ昼の軽音楽の時間?
1970年(昭和45年)NHK-FM放送11:00〜12:00(11:05〜12:0011:00〜11:50)1970.07森山良子のアルバム(この広い野原いっぱいに)オープンリールのテープにモノラル録音。こ ... » more
テーマ ラジオ 時代 歴史

チヌの海桃太郎
桃太郎 [芥川龍之介]自炊作業を終え、一冊づつをファイル化して後日の探索時の簡便化をすすめている。とりあえずは、概ねすべてを(どうしても、元本のまま残しておきたいものがありPDF対象外とした)PDF化したので、自由にソニー・リーダーに取り込んで ... » more

オウム真理教の問題に関して私は教団の人と話したこともないし、私ごとき人間が語る資格などないのかもしれないのだが、先日池上彰さんのテレビ番組での解説に少々違和感を抱いた。なんとなく私はオウム真理教と何度かニアミスをしていたし、オウム真理教の信 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ母校へ
昨日、長男のコース分け保護者説明会のため長男の高校である我が母校に行った。あまり変っていないので30年前の懐かしい思い出が蘇る当時のクラスメートとは今でもつながりがある。この学校がなければ ... » more

燕三条FMラヂオはーと番組「首藤隆司歌集より」録音に失敗しましたので、原稿だけ掲載します。第809回(2012年4月17日)首藤隆司歌集より 生まれ来る時代を我らは選べぬが昭和平成を生きて甲斐ありこんにちは首 ... » more
テーマ 短歌 時代 文学

8行体制(7専業行+1兼業行)三菱信託銀行住友信託銀行東洋信託銀行(三和銀行系)安田信託銀行三井信託銀行中央信託銀行(東海銀行系)日本信託銀行(三菱銀行系)大和銀行 ... » more
テーマ 時代

saojoseのブログ山羊
山羊小学校6年〜中学1年の時だったと思うが、2年間だけ家で山羊を飼っていた。牛乳代わりに山羊乳を飲ませたい(ちょっと草臭い)餌(食べるもの)は田んぼの草でいい、手間はそんなにかからないと親は思ったのではないか。春と秋 ... » more
テーマ 動物 時代

 

最終更新日: 2016/12/04 08:45

「時代」のブログ関連商品

» 「時代」のブログレビュー をもっと探す

「時代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る