誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車通勤

自転車通勤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自転車通勤」のブログを一覧表示!「自転車通勤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車通勤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車通勤」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

まるひと風来帳弦巻川暗渠ツアー 3
弦巻川暗渠ツアー 3 豊島区南池袋4丁目に広がる雑司ヶ谷霊園の南側斜面は、間違いなく弦巻川の侵蝕作用によるものと考察される暗渠探索もいいが、その斜面を少し登ってみた御岳坂というそうだ険しい階段の上には清立院という寺院があり、なんでも雨 ... » more
テーマ 城北縁起噺 自転車通勤

まるひと風来帳弦巻川暗渠ツアー 2
弦巻川暗渠ツアー 2 一般的に、暗渠化した河川の流路跡は、町境等に設定されることが多い今回探索した弦巻川とてその例外に漏れず、明治通りと都電荒川線間では豊島区南池袋3丁目と雑司ヶ谷3丁目の、都電荒川線以東では南池袋4丁目及び雑司ヶ谷1丁目と雑司ヶ ... » more
テーマ 城北縁起噺 自転車通勤

まるひと風来帳弦巻川暗渠ツアー 1
弦巻川暗渠ツアー 1 弦巻川暗渠は、昭和7年に暗渠化された、都内でもけっこう古株の暗渠であり、現在はその痕跡の大部分が下水道として転用されているという由緒正しい暗渠であるその流路の変遷も変化に富んでおり、暗渠マニアの間での認知度と人気も高い ... » more
テーマ 城北縁起噺 自転車通勤 廃墟不動産

健康診断の結果(血液検査編) 自転車通勤のおかげ!? なんと驚きです。血液検査と診察結果の報告をします。平成20年ころから上昇する事はあっても、下がる事のなかったA1C(ヘモグロビンA1C)の数値が正常範囲に入 ... » more

自転車通勤 自転車通勤もひと月が過ぎ、慣れてきたのかな?最初は義務感のような感じで、出発に愚図々々しながら天気を気にしたり、家内から声かけられたりでしたが、時間になったら普通に出かけられる様になり、 ... » more

SUNAOに自転車通勤
自転車通勤 本当に一年の中で大好きな季節。あまりにも気持ちよく思わず朝、思いをメモに残す。「朝富士山が見え新緑はまぶしく輝き青空も澄み渡っている。沢山の鳥たちがさえずり爽やかな風が通りすぎて行く。陽もまぶしく暖かい私 ... » more

今日は、初夏のような天気で自転車通勤にして良かったと思わせる日でしたね。自転車通勤も4週間継続です!パチパチ通算約300km、三日坊主もクリア体重は変わりなく75kgですが、心なしか足に力?筋肉?歩きが軽く ... » more
テーマ 自転車通勤

はきます!カーゴパンツ 毎日古臭いジーパンでジテツーする姿を家内に見咎められてしまい、夏の短パン期までの間にはく衣類購入の許可が下りたので、これ幸いと購入したのがカーゴパンツなるシロモノ(なぜか、白内障の手術で使う座椅子に置いて撮影w)初耳の方 ... » more

SUNAOに自転車通勤とお花
自転車通勤とお花 今日も自転車通勤3女の登校班を見送りながら出発する。桜の花もすっ ... » more

SUNAOに自転車通勤
自転車通勤 朝、小学生の娘と同じ時刻に出勤する。桜の花咲く満開の中坂道を上る。小鳥たちのさえずりを聞きながら。のどかな畦道を抜けて片道約13キロ一日約26キ ... » more

自転車好きのひとりごと自転車通勤
私の住んでいるところと、会社は自転車通勤をするのにはとても良い環境と思っています。距離14km/片道信号で止るのは4〜6回程度平均速度24〜27km/h程度(MTBで)都会に住んでいる人からは、羨ましがられそう。 ... » more

きらら浜サイクルミーティング5月大会の募集が始まりましたね!5月8日。夜勤明け〜しかも昼くらいからスタート。ちょっと辛いな!とりあえず、今の自分の実力に合った?スポーツクラス(10km)で出てみようと思います。 ... » more

今日は自転車を購入した 今日は自転車を購入しました。(去年は5年前に買った中古車で1シーズン通した)購入した店から帰り道ずっと向かい風だったし坂道はあるし40分以上かかるしで非常に疲れました。職場の自転車置き場にはまだ雪があ ... » more

桜が咲き始めました。 今日は、夜勤で自転車通勤。行きは向かい風。帰りはAM6:30、青空・無風。気持ちい!途中、沖の旦の厚東川広瀬つつみ公園で桜と自転車のツーショットを撮影。{%サクラ(チカチ ... » more

ジテ通に復帰 ・・・ 本日のジテ通。。。朝日を浴びているのは・・・そうです。私のジテ通メインバイク。「SCHWINN FRONTIER」号でございます。いや〜、久しぶりに登板です。2ヶ月以上、登板しておりませんでした。。。 ... » more

昨日の天気予報では晴れのはず。昼前に起きて外をみたら雨が降った跡が・・・今日は車が無いから雨でも自転車通勤。またまた、風が強い。何とか会社の近くまで雨が降らなくて良かった。帰りは寒い。まだ2月のように寒い ... » more

今日は、妻が自動車で仕事に行ったので久々の自転車通勤。出かける前、外を見たところ風は弱そう!出勤。めちゃ風強いじゃん!しかも会社までずっと向かい風。疲れた・・・帰りは、寒い。もうすぐ4月というのになんでこんな ... » more

まるひと風来帳皇居はデカイ!
皇居はデカイ! 先日、欠員が出た系列の眼科に急遽ピンチヒッターで借り出されました日曜日の休日出勤です(怒)場所が中央区でいつもの距離と相違ないそしていい天気なのでこちらにもジテツーしてみました青梅街道を東進、新宿駅大ガードをくぐ ... » more

本日のジテ通・・・ 本日も Z100号 にて出勤。。。「Z100号には、あと少ししか乗れないから・・・」・・・と、頻繁にジテ通に使っておりますが新車が来ないので、ずっと乗り続けております。しかし、日に日に、日の出{%晴れwebry% ... » more

競馬日記自転車通勤か!?
久しぶりの書き込みとなった。何しろ、計画停電に備えて、バタバタしていたり、節電を考えると、コンピュータを起動する気も起きなかった。今夜は、計画停電が起きないし、久しぶりだから、いいか!?と思っての書き込みで ... » more

スプリンタートレノAE86にいろいろやります すすんでます。 こんばんは。寒い日が続いてますね。数日前に店に自転車を持ち込んで、周辺での行動に使おうと思っていたのですが、昨夜持ち帰り、今朝から自転車通勤に切り替えました。約10キロの距離ですが、今朝の ... » more
テーマ ドアスピーカー 自転車通勤 AE86  コメント(2)

Rugの方丈私記暗闇を走る!
311地震以来、通勤は自転車だ。狼少年のように東京電力は計画停電を宣言しては取り止めていたが、初めて私の通勤区間を実施した。信号機の光もない、これまで見たことのない暗闇の空間だ。自転車のLEDの光だけを頼りに暗闇を一時間突っ走った。暗闇のな ... » more

自転車好きのひとりごと自転車通勤
自転車通勤 温かくなったら自転車通勤を本格的に再開しようと思っているのですが、いまいち温かくなりませんね。(たまに、自転車で行ってますが夜勤など早朝乗るのは辛くて・・・)ローラーもやってますが、私にとっては自転車通勤が一番のトレーニングとなって ... » more

まるひと風来帳大震災発生翌日
M9・0という国内観測史上最大規模の地震から一夜明け、東北各地をはじめとする各被災地の惨状には言葉もありません犠牲になられた方、ご遺族の方に心からお悔やみ申し上げますそして被災された方々には心からお見舞い申し上げるととも ... » more
テーマ 空蝉日記 自転車通勤 東日本大震災

三木市垂穂の里山本厄の年、小厄?
寒さぶり返しの今週は、3月7日が雨模様だったので車通勤しましたが、8日の火曜日から、今日11日の金曜日迄、電車通勤でした。つまりは、住吉と六甲アイランド間を自転車で通勤したわけです。ところがです、昨日、10日の朝、住吉駅の駐 ... » more
テーマ 自転車通勤 空気漏れ 自転車チューブ

本日のジテ通・・・ 3月3日(木)本日は・・・、いやいや、本日も、z100号 でジテ通でございます。z100号乗るのも、あと少しですからねぇ。しかし、寒いですねぇ。ちょっと前は暖かかったのに、また冬に逆戻りですねぇ。本来 ... » more

気をつけないと・・・ 本日も IDIOM でジテ通。。。通勤途中でのこと・・・。フロントタイヤで路面の石を踏んでしまいました。この、極細高圧タイヤでございますよ。「あっ、踏んじゃった!」っと思った瞬間、道の反対 ... » more

しあわせポタリング本日の荷物・・・
本日の荷物・・・ 本日は久々に IDIOM でジテ通。。。そして恒例・・・。「ハンドルの荷物」でございます。しかし・・・まぁ、買い物帰りの奥様も真っ青ですなぁ。。。職場を出発するときは 1つ だったのに、帰宅した時には 3つ に増えて ... » more

フロアポンプ不調・・・ 私が使用しているフロアポンプ。いえいえ、正確には使用していたポンプです。SERFAS(サーファス)【FP-150】 でございます。FELT z100と同じ頃に購入たので約2年くらい経ちました・・・。本 ... » more

しあわせポタリング泥除け・・・
泥除け・・・ 2月15日AM 5:50バス停での撮影。。。そう・・・、本日はジテ通ではございません。道端のほうだけですが、昨日の午後からの雪がまだ残っております。自転車の走行に支障はございませんが、路面は、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 08:40

「自転車通勤」のブログ関連商品

» 「自転車通勤」のブログレビュー をもっと探す

「自転車通勤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る