誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車通勤

自転車通勤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自転車通勤」のブログを一覧表示!「自転車通勤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車通勤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車通勤」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日はお休みです。いや〜、やはり週に2日休みがあると楽チンですね〜♪5月は職員旅行があったために週休1日の週が続きましたからね。そう、リア充人生には何て言ったってお休みが欠かせないのです。仕事中も常に「今度の ... » more

自転車好きのひとりごと納得できん!
何とか天気持ちそうなので、自転車通勤してきた。前から思うのだけれど、歩道のない道路を右側走行する自転車・・・すれ違う時、必ず左側を走行しているこちら側が車道側に避けるようになるなぜだ?右 ... » more

自転車通勤、3回目/6月行きも、帰りも今日は良いペースで走れた。17:15仕事が終わり、18:00までに帰りたかったので、急いで着替えて漕ぎまくり当然、信号に何度かかかったが何とか18 ... » more

今日も自転車通勤。朝はマイペース帰りは、残業になったので久々に夜間走行。でも、スピードは変わらない。距離:片道14.1km行き:AVE 23.5km/h帰り:AVE 26.3km/h ... » more

FRIDAY!明日は休み、今週は短く感じた。今週3度目の自転車通勤、最近走行距離が伸びてきたので、だんだんと楽に感じてきた。やっぱ、乗りまくらないとダメですね!距離:片道14.1km行き:AVE 25.3 ... » more

自転車好きのひとりごとECO!
最近自転車に乗っているとき、赤信号で交差点に止まってると“ヒュイーン”という音を響かせながら停止する車が多い。TOYOTAのプリウスやアクアなどのTHSUシステムの回生ブレーキの音?発進時に、セルが回ってエンジンがかかる音! ... » more

自転車好きのひとりごと足がダルイ!
木曜日あたりから天気下り坂?なので自転車通勤してきた。会社に着いたら汗だくですシャワーを浴びてすっきりして事務所へ・・・事務所は5階。もちろん階段で上がるんだけど昨日と一昨日の ... » more

朝は信号によくかかる。仕方ないんだろうけど、ペースが悪い。しかも、自転車が来ているのに無視して出てくる車がいる。腹が立つけど、グッとこらえて・・・帰りは必死に漕ぎまくり、汗だくで帰宅。疲れた! ... » more

自転車好きのひとりごと自転車通勤
自転車通勤 いい天気なんで自転車で通勤してきた。初めは肌寒いけど、会社に着いたら汗だく ... » more

今週から自転車通勤を再開する予定でしたが、背中の痛みがなかなか引かないので再開はひとまず見送りです。今週は職員旅行もあるし、それが終わって来週から再開したいと思います。朝練も起きられずサボってしまったので、3日連続でノートレ ... » more
テーマ 自転車通勤

自転車好きのひとりごと自転車通勤
自転車通勤 自転車通勤してきました。交代制勤務から日勤(私の会社ではそういってます。)に変わって、自転車に乗る時間が週末しかない。早く帰った日はローラー漕いでたんですが、いっそのこと自転車で行ってしまえ!朝は超苦手なんですがとり ... » more

KEN坊ぶろぐ★5/14(月)弁当会
5/14(月)弁当会 事故後4日が経過しました。朝起き上がるときの痛みで怪我の状態がわかるのですが、今朝は痛みが和らいでいます。事故現場そばで整体屋やっている整体師のオヤジが「3日間は痛ぇ〜ぞ。」って言っていましたが、ホントにその通りでした。 ... » more
テーマ 自転車通勤 弁当会

事故発生から3日経過しました。怪我した肋骨はまだ痛みますが、ただ耐えるしかありません。自転車事故の一事例として、自転車乗りにとって今後の参考になるように交渉の経緯を記録していきたいと思います。(今はトレーニン ... » more

昨日は怪我をしたのでお休みをいただいて自宅療養。でしたが、事故の現場検証やら保険屋とのやりとりなどいろいろと大変でした。今日は自分で車を運転して何とか出勤することができました。昨日の朝に救急車で搬送されて、今日普通に ... » more

朝練でラントレです。今日は遠足マラソン前の最終調整ということで、前回と同様に登り区間だけレースペースで走りあとは流して。まだ少し関節に疲労感がありますが、本番までには回復するでしょう。ラン(スロージョグ)走行距離 ... » more

自転車好きのひとりごと最後の夜勤!
最後の夜勤! たぶん、最後の夜勤。天気も良いんで、自転車通勤してきました。行き:片道14.1km帰り:片道33.2km帰りは小野経由。風もなく、天気も良く最高の自転車日和でした。帰りに渡瀬橋で撮影渡 ... » more

          k, styl桂川沿いの花
桂川沿いの花 ブラブラ川沿いのサイクリングロード(子供の頃から自転車道って言ってたけど)と、いっても帰り道に通っただけやけどこの道沿いも、嵐山、松尾、背割堤の桜もさることながら天神川と桂川の合流手前も桜が並び華やか ... » more
テーマ 自転車通勤 季節事

久々に自転車通勤してきた。雨は降らないと思っていたのに、夜勤の帰りは雨・・・夜勤はこのパターンがあるんですよね。天気予報を信じていたのに ... » more
テーマ 自転車通勤

          k, styl大切な自転車
大切な自転車 この前、姪の自転車に手を入れた時に一緒に入手したサドルとグリップギザのサドル、元々のサドルと似ていてるけど、ソフトな感じと鋲付きVELOのロックオンタイプのレザーグリップ、右グリップシフト用編み目がポイントで持ち心地 ... » more

coralの自転車日記安全第一
先々週から、通勤経路を変えてみました。少々距離は長くなりますが、安全第一で(^^)通勤でリスクを背負っても仕方ないし、距離が延びるのはむしろ歓迎だし(笑)日が暮れてから走る帰りはより安全な道を通るようにしたので、これ ... » more

          k, styl京都 雪模様
京都 雪模様 本日は、朝から少々雪模様街中では、年に1、2度数cm積もるかどうかの京都対外、午前中には溶ける程度でも、慣れてないため少し戸惑う感じの周辺土曜のため ... » more
テーマ 自転車通勤

coralの自転車日記自転車通勤開始
自転車通勤開始 今週から自転車通勤を開始しました。とはいっても、今週は風邪やら飲み会やらで1日だけ・・・自宅から会社までは7km弱。自宅は少し高台にあるので、朝は自宅を出発してしばらく下り。帰りは自宅前が距離1.5kmほどで標高差が50 ... » more

          k, styl虹を見る事
虹を見る事 いっぺんに寒くなった感じで暖かな日々から紅葉を促進するようで。今日は、小雨が降ったり止んだり夕方からの仕事に、晴れ間が見えてたので自転車で出掛けたら霧雨…止むやろうと空を見上げると小ぶりな虹 ... » more

          k, styl土曜は自転車通勤
土曜は自転車通勤 今日は、朝から暖かく天気良く土曜の朝は、天気と気分次第で自転車通勤単純に道が空いてて気分いいから京都市の南西から中心へバスで45〜50分、渋滞次第でそれ ... » more
テーマ 自転車通勤

はっきり言ってこの年まで何も知りませんでした。(キッパリ)ロードバイクという言葉自体、競輪選手が公道で練習用に使う自転車くらいに思ってたんですね・・これが・・さすがにマウンテンバイクとやらは何となく知っていたのですが・・当然 ... » more

★まずはご挨拶はじめまして。ばるごんです。自己紹介に際し、名前の由来についてお話ししておきましょう。「ばるごん」て何それ?でも、「バルゴン」ならば、おや?と思う方もいるのでは?ピンと来たあなた・・・くっくっく・・ ... » more

自転車好きのひとりごと筋肉痛!!
昨日のジョギングで足が・・・こんな筋肉痛は久々です。ダメですね〜でも、次の日にすぐでるだけでもましか筋肉痛でしたが自転車で通勤まだ、徳地使用のままで、タイヤはIRCシラクでフラッ ... » more

警告!危険自転車走行頻発区域(主に明治通り) 一般道における自転車接触事故の急増に対処すべく、警視庁による取り締まりが強化されているしかし朝夜ジテツーしていて、道路交通法に違犯する自転車の数が減ったとは思えない日頃走行していて「ここは危ないな」と思う地点 ... » more

夜勤。自転車で行ってきた。仕事が終わったら、小雨が降ってる。会社よりも自宅の方が降ってるようだ。天気予報は晴れのハズ。っていうか今も天気予報は晴れになってる。うそつき{%もうっ!(ブンブン ... » more

山口国体見たい、でも仕事! 今日は、山口国体のロードレースの日。でも仕事です。休めないんであきらめたってなことで、朝から仕事でしたが自転車で通勤。朝、自転車で通勤するのは何年振りだろうAM3 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 08:40

「自転車通勤」のブログ関連商品

» 「自転車通勤」のブログレビュー をもっと探す

「自転車通勤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る