誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車通勤

自転車通勤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自転車通勤」のブログを一覧表示!「自転車通勤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車通勤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車通勤」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

キリンビール工場跡地 イオンモール京都桂川 以前から仕事の帰りに良く通り抜けるキリンビール工場跡地周辺以前は、道だけ出来てて閑散としてたけど(2年前)最近では、車も増え、家や建設中の建物も明確な形を成してきた。やっぱ目立つのは、イオンモ ... » more
テーマ 自転車通勤

          k, styl加茂川で出会った猫
加茂川で出会った猫 朝、自転車通勤にて仕事前に職場の近くの加茂川で少し休憩をしてたらミャ−ミャ−と近づいて来る一匹の猫真横でちょこんと座らはる、そりゃ可愛いし当然に撫でますそれ ... » more
テーマ 自転車通勤

今日はひどい目に会いました。普段台風たいふ台風行っても通勤時間には通り過ぎてるか来る前でなんですが今回は家を出る時間が台風です。起きて空見るとちょ!何これ!私の家から通勤距離は大体5キロくらい。普段お嬢様とは10キロ以上 ... » more
テーマ 自転車通勤

雨だと?それがどうした!自転車通勤は強制出撃だ! 台風が接近中!明日は休みで直撃コースの日は家で引きこもりです。今日は家を出る寸前で雨!ばっちりロードバイクスタイルでしたし着替えるの面倒なので嫌がるお嬢様と強制出撃(笑)普段雨の日はクロスバイク君で出勤するんですが今日は雨の日の ... » more
テーマ 自転車通勤 買ったもの!欲しいもの!お勧めまとめ

ロード日和な今日。ゴールデンウィークだろうが仕事はある。気持ちは暗いが終わったらロードに乗れる!そんな私の最近の楽しみは国道で車についていことです。まあ、引き離されるのは当たり前ですが全力は練習にもなりますし足も鍛えられ ... » more
テーマ 自転車通勤

          k, styl自転車で春を
自転車で春を 季節の変わり目か、寒い、暖か、寒い、晴天、雨の忙しげな気候天気の日は、自転車で走るのも少し楽になってきたけど花粉か黄砂か鼻ムズムズしますけどね…。ここ最近は、随分サイクリングは、おろさかになりつつも充分に距離 ... » more
テーマ 自転車通勤

          k, styl自転車のライト
自転車のライト 通勤や仕事で夜に自転車に乗る事が多い慣れた道とはいえ無灯火は決して駄目ですライト付けてると存在のアピールにもなるし事故を軽減できるから。通勤や仕事で乗ってる普段乗りの自転車2台のライト変更を ... » more

          k, stylビアンキ ミニベロ7
ビアンキ ミニベロ7 この小さな自転車も普段活躍中で朝の仕事の通勤や昼の訪問の足に晩の仕事の行き帰りにと、多い日で50km以上走ってくれてるおかげで足ダル…な久々な感覚も以前は、サイクリングで好んで走ってたけど今は、仕事だけに時間 ... » more

          k, styl小さな自転車
小さな自転車 思いの他、長年距離を走ってるであろうこの自転車、頑張ってくれてます。マメにメンテして乗ってるので維持できてると思う時折、パーツを変えたりしてブルックスレザーマットフラップをハニーブラウンにして ... » more

          k, styl鴨川沿いの鳥
鴨川沿いの鳥 朝は、息が白くなるぐらいに早起きして下鴨へ自転車通勤、幸い寒さで目も覚めます…鴨川沿いを朝、走ってて思う事、意外と鳥多いな〜とこの子達は、何て鳥やろう?鴨とかサギだけでなく、色々な鳥が眺められる ... » more
テーマ 自転車通勤

          k, styl師走かな
師走かな そろそろ師走って言葉が走る時期かな?何だか忙しなく過ごしてます忙しさも、人間やればできるもので何にでも慣れられるものです。朝は、早く起きて午前の職場へ下鴨近くの加茂川沿い(出雲路橋)で一息… ... » more

          k, styl京都の紅葉もそろそろ
京都の紅葉もそろそろ 寒さが冬の染み入る感に変わり風や雲の模様も冬の気配へ紅葉も終盤です、平日も観光の方多くみられ休日は、大いに賑わう観光地嵐山は、今、こんな感じ(29日朝)どうしても有名な観光場所は避けがちになり近付 ... » more
テーマ 自転車通勤 季節事 散策

          k, styl小さな自転車
小さな自転車 私が乗るようになって、かれこれ4年かなそれまで2年経ってるし六年目かカゴや泥除け付いてるから(私の付いて無いのばかり)ついつい買い物や晩の職場に乗って行く事が多いなにぶん小さいため大きな図体の私が乗ると… ... » more
テーマ 自転車通勤

          k, styl鴨川のシラサギ 自転車通勤
鴨川のシラサギ 自転車通勤 最近、自転車通勤が多いかな朝の職場が下鴨に変わり、早起きも仕事開始時間も早くなった事も少しは慣れた感じ人間、慣れられるもので。1時間の通勤時間もただ走るだけでは楽しく無いので景色、風景を楽しんだり川面眺めての ... » more
テーマ 自転車通勤

          k, styl自転車通勤 鴨川沿い
自転車通勤 鴨川沿い 最近、色々変化があり自転車に乗る機会が増えそう平日の一日は、又、別の興味ある仕事で働かせて頂く事にとても感じ良く、興味深く、色々な方と巡り会える仕事とても勉強になる仕事で感謝してます。自転車で移動する仕事、今 ... » more

          k, styl自転車用雨具 通勤、仕事時
自転車用雨具 通勤、仕事時 先週から台風もともない雨が多いそろそろ今まで通勤用に使ってた合羽(バイク用)もだいぶ痛みが出て、雨も染み出してきたり…仕事で自転車に乗る機会も増えるので新調を。世の中、アウトドアブランドの高価な、うん万円のレ ... » more

          k, styl貨物列車 金太郎
貨物列車 金太郎 子供の頃は、電車好きだった、現在は嫌いで無いけど詳しくもない。夜の仕事への通勤時にたまに通るJRの踏切JR桂川駅より京都よりにあり、歩行者、自転車が通れるぐらい1つ踏切を渡り線路の狭間を通りまたまた小さな踏切を渡る ... » more

4/9(火)朝練:ラン(スロージョグ)+通勤バイク 朝練でラントレです。先週は天候の都合もあり全くラントレをやれなかったので、実に10日ぶりのトレーニングとなってしまいました。今日は先日シューマートで購入したニューシューズで走ります。11500円のシューズがセール ... » more

          k, styl桂川沿いの桜
桂川沿いの桜 そろそろ暖かくもなり朝の職場にもたまに自転車で先週(3月26日)に開通した祥久橋〜国道171号(イナイチ)間の新しい道通勤の時、一部区間しか利用しないし直接的な便利は無いけど新しい道できた!って感じで通ったり ... » more
テーマ 自転車通勤

キリンビール跡地(西側)ミニベロ7 通勤で通り抜けるキリンビール跡地その西側も整備が進み、新たな道路と空き地のみの閑散とした景色先に建ったオムロンの社屋が目を惹くそれ以外は、大小の道や空き地阪急の高架工事(桂〜洛西口 ... » more
テーマ 自転車通勤

12/21(金)朝練:ラン(スロージョグ)、ニューマシン投入その3 最近、親の影響か?子供たちもマラソントレーニングをするようになったので、自分は子供たちのトレーニングに付き合う前に一人で朝練です。いつもより早めにトレーニングを始めなければならないのはつらいけど、子供たちが「やりたい」と言っている間 ... » more

          k, stylご近所のヤギ(山羊)
ご近所のヤギ(山羊) ご近所のヤギさん、日に日に逞しく成られて比較的、近所にある田畑の一角におられるお二方いらしゃる周囲は、家や工場に囲まれた場所夜は、おられないので朝、ないしは、昼に出勤なされてるのかと ... » more

自転車好きのひとりごと自転車通勤
7月31日以来、久々に自転車で通勤してきた。朝は寒くなった!いきなり下りなもんだから、最初は寒くてたまらん。でも、途中からは会社の着いたらシャワー浴びてすっきりして仕事開始 ... » more

豊田自転車研究所電源・・・
電源・・・ ジョギングやらチャリンコやらで走る時、auの『ラン&ウォーク』っていうスマホのアプリで記録してます。しかし、スマホってヤツは電気大食いで、すぐ無くなる。特にチャリンコで遠出した時なんかは、電池切れの不安でいっぱいです。そこで ... » more

豊田自転車研究所リニュ〜アルん!
リニュ〜アルん! 久々のアップです!!ず〜〜〜っとモチベーション下がりっぱなしでしたが、ツールド三河湖を起爆剤に、活動再開しました。マシンもオーバーホールで絶好調です特にこのバーテープはチョ〜 ... » more

自転車好きのひとりごと自転車通勤
自転車通勤 暑いね!でも、頑張って汗を流しながら自転車通勤してます。30日行き:片道14.1kmAVE: 24.2km/h帰り:片道16.2kmAVE: 24.5km/h帰りは吉見峠越え ... » more

自転車通勤、そして火事。 汗汗フェスタまで、あと9日。参加の案内封筒も届いたので、トレーニングもかねて自転車通勤!帰りは頑張ってちょっとだけ遠回りして、吉見峠を上って帰った。行き:片道14.1kmAVE: 24.7km/h帰り:片 ... » more

今日は自転車通勤。朝でも会社に付いたら汗だくやっぱ、暑いね!すぐにシャワー室に行って、仕事前にシャワー浴びて身に着けていたものを全てとっかえて、すっきりして仕事です。帰りに、右 ... » more

自転車好きのひとりごと自転車通勤
天気サイコー汗汗フェスタ目指して自転車通勤でトレーニング?朝は気持ちいいね!帰りはなぜかダルイ。脱力感でいっぱい!ネガティブオーラ満載です行き:片道 ... » more

自転車好きのひとりごと虫・虫・虫
朝、起きたら久々に天気いいじゃん!このチャンス、自転車通勤するしかない。急いで支度して自転車で仕事に行ってきた。帰り、少し遅くなってライト付けて帰ったんだが、田んぼの側を走ると無数の虫が顔にあたる。サングラス ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 08:40

「自転車通勤」のブログ関連商品

» 「自転車通勤」のブログレビュー をもっと探す

「自転車通勤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る