誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車通勤

自転車通勤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自転車通勤」のブログを一覧表示!「自転車通勤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車通勤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車通勤」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日は予報が微妙でしたのでニローネで出勤!相変わらず逆走や歩道霸爆走自転車を横目に仕事開始!終わってから暗闇を帰り相変わらず無灯火逆走。パトカーが偶然通りかかるも無視。おいおい…日本は自転車後進国。間 ... » more
テーマ 自転車通勤

雨だけどBianchiで出勤だけど出勤して屑を見ました 今日は雨でしたがニローネで出勤。で、久々に屑を見ました。その時私はある作業中でニローネのちかくにいたんですがおじいさんがニローネの近くを通り何かを自転車に投げつけました。わたしのニローネになら文句を言うつもりで近づくとママチ ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車雑談

ロードバイク二台持ちとなると通勤でどっちでいこうかなとなる。少々の雨ならニローネで完全な晴れならSPECIALIZED。しかし、晴れてもニローネの時もある。ClariSと旧105ではもちろん旧105の方が加速等優れてますがや ... » more
テーマ 自転車通勤 買ったもの!欲しいもの!お勧めまとめ ロードバイク

傘自転車突破ジテ通 昨日は雨の降る中のジテ通でしたが道交法改正ではっきり傘さし自転車は駄目と言われたのにまあ、傘さし自転車が多いこと…各地のブログでもどうやらほとんどの警察は黙認してるみたいですね。やる気ないのか…国道で逆走傘差し自転車なんて今 ... » more

ついに…来たか 梅雨がやってきました!自転車乗りが忌み嫌う憎き梅雨!今日は少しの雨ならお嬢様で行こうと思いましたがサザブリなのでクロスバイク君で出勤!SPECIALIZEDは雨の日は厳禁!よっぽどの緊急事態でない限りは雨の日は使わな ... » more

改正後自転車逆走は減ったか通勤で確認してみました 2015年6月1日ついに自転車の取り締まりが厳しくなりました。ニュースを見るとどうなら駅周辺なんかで取り締まりがされてるようです。ふむふむ、じゃあ今日の通勤で逆走が減ったか見てみようと出発!しばらくは田舎道で自転車はいません ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車雑談

怒りのBianchiお嬢様のパンク修理したりSPECIALIZEDのデュアルコントロールレバーいじり お怒りでパンク抗議というお嬢様のパンク修理をしました。割と回数を重ねましたのでスムーズに進み空気入れて完了。今週は乗るよ。で、不満のあったデュアルコントロールレバーの位置を変えてバーテープ巻き巻き。車体を綺麗にし ... » more

Bianchiお嬢様はお怒りのようです(笑) SPECIALIZED復活もポジションに悩む日々。予定通り今日はBianchiお嬢様で出勤しようとしたら…前輪がパンクしてる!空気を入れてみると入るのでスローパンクと睨む。あれ?2日前は空気あったのにこれはSPECIAL ... » more

復活のSPECIALIZED!ロードバイク2台持ちライフの始まりだ! SPECIALIZED復活の日から2日たち、通勤に2回使いましたが現在もポジションは定まってません。それは次の休みにでもと思うのですがSPECIALIZEDに乗って思ったのは本当に14年前のロードバイクなのか!ということです。踏 ... » more
テーマ SPECIALIZED 自転車通勤 蘇る翼計画

真夜中の国道。灯火逆走自転車に道を譲るか貫くか… 深夜の時間帯に今日も仕事が終わりBianchiと遠回り帰宅道なつきしばらく走ると前方から灯火が見えます。逆走ママチャリだなと舌打ちしたくなりながら直進しますがなんとママチャリは歩道にも上がらずに直進してきます。まるでお前が道を譲れと ... » more

これはロードバイクが盗まれる前兆なのか? 世間は雨!しかし、ロードバイク通勤しし帰ってきましたがどろどろだ!せっかく昨日ピカピカにしたのにね…さて、最近のことですが夢を見ました。仕事中にロードバイクの前を通る時にふとロードバイクをみるとな、ない!え?まじ?嘘 ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車雑談 ロードバイク

ロードバイクと一緒なら真夜中の林道の闇も怖くない 世間はゴールデンウィークですが私には関係ない話。今日もゴールデンウィークのせいで激務になりおまけにバイトがふざけた理由でやめたので地獄見たいな状況に。なんとか乗り切り唯一の仕事帰りのロードバイク遠回り帰宅。最近見つけた遠回り ... » more
テーマ 自転車通勤 買ったもの!欲しいもの!お勧めまとめ ロードバイク

今日の遠回り帰宅の途中のこと。アームミラー完熟目的で走っていると前方に点滅する赤い光を発見。む!ロードバイクか?と思い近づくとクロスバイクでした。ですが後ろにオーストリッチのキャリーバッグをつけており背中にはでかいリュック。 ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車雑談 ロードバイク  コメント(2)

真夜中の道は快適だけど怖い? 今日も晴れるか晴れないか分からない天気でしたがレインウエアを携帯しないでロードバイクで通勤。私は大体真夜中の道を走り帰ることが多いですが先日、あれ?この道遠回り帰宅に丁度いいんじゃない?という道を発見!今日試しに帰ってみましたが予想 ... » more

新生活がスタートして約2週間。東京などでは花見の季節が過ぎ、とっても過ごしやすい気候になってきましたそろそろ気分を変えて、電車やバスではなく「自転車」で通勤してみては?折りたたみ自転 ... » more

通勤距離が伸びると楽しいです ただし、帰り限定ですが最近は最短3キロちょいの通勤を帰りだけ20キロ超大回りで帰ってます。仕事が終わるのが真夜中が多いのですが車の少ない道路を強力ライトと供に20キロ。長い坂や軽いダウンヒルもありまして中々自転車に長く乗れない日には ... » more
テーマ 自転車通勤 買ったもの!欲しいもの!お勧めまとめ ロードバイク

今日は寒かったです 久々に雨があがった自転車通勤。春服装備だと指切りグローブじゃ寒い!おかげで雨が降ってないのに寒さとの戦いみたいになり快適とは言い難かったジテ通でした。まあ、取りに戻ればよかったんですけどね…で帰ったら雨天走行し、落車し泥 ... » more
テーマ 自転車通勤 ロードバイク 自転車メンテ

雨の日のロードバイクは怖い再び転倒 今日も雨ですが連日クロスバイクで通勤でもうふざけるなとロードバイクで通勤。出発した時間は路面が濡れてましたが雨はやんでたので久々に感じるロードバイク通勤!やっぱりロードバイクは乗るの楽しい!と濡れた道を走ります。しかし、どこかに ... » more

今日は雨が強いので先日チェーン交換とブレーキの調整したクロスバイク君で出勤!行く途中桜並木があるんですが1面ピンクの絨毯…ああ、桜散っちゃた…空気読めよ雨!後一週くらい待てなかったのか雨さんよ!と悲しい気持ちで出勤しました。 ... » more

暑くなってきたのでボトル変更 通勤では毎回CAMELBAKのボディチウム650を使用してますが最近通勤距離が伸びたので750に変更。といっても去年に買ったPOLAのボトルです。1年乗って装備に金を注ぎ続けてきた結果ですがまだまだ欲しいものは留まるところを知らない ... » more
テーマ 自転車通勤 買ったもの!欲しいもの!お勧めまとめ ロードバイク

BianchiロードとSPECIAな日々快晴なジテ通
快晴なジテ通 今日は快晴でいい天気でしたね!ちょっと寒かったけど…いい加減に指切りグローブで通勤したいんですがそれ今やると指が麻痺して危険ですね。土曜あたりには20度行くそうですからどこか行きたいけどどこ行こう…迷ったら山へいけ! ... » more

今度こそチェーン交換成功? チェーン交換ネタばかりですがなんとか通勤中にチェーンが切れることはありませんでした。問題はロングライド中に切れないかってことですが最悪山中でチェーンと格闘なんてなりかねない…トラブル含めて自転車を楽しむつもりですが願わくばもうト ... » more

通勤帰りにチェーン切れた 通勤帰りにいつものタイム図る坂まで帰ってきた時のことです。前に自転車がいたので抜き去ろうと坂を駆け上がります。近づくとどうやらクロスバイクのようです。いける!余裕で抜きされるとギアを変えた瞬間スカっと回転。あれ?と見てみ ... » more

チェーンはなんとか千切れない 今日は自力でチェーン交換して初めての通勤でしたが途中でチェーンが千切れたりはしませんでした。ただ、変速がうまくいかない場面もありましたので今度あさひで調整してもらうことにします。でも新しいチェーンは気持ちいいね! ... » more
テーマ 自転車通勤

Newホイールで通勤! ようやくスプロケットをとりつけて走り出すことができたNewホイールですが朝の通勤でバーストしないかビクビクしながら徐々に速度を上げてみましたがバーストしない。実はチューブ交換作業初成功になります。よかった通勤中にパンクしたら洒落 ... » more

ボトルケージ大破! エリートの樹脂製ボトルケージが割れて使えなくなりました。通勤の帰りにあさひで買った小さな裾バンドつけてましたが引っ掛けてバキ!ショックでしたがどうにもならないので帰ってから前につけてたTOPEAKの重いやつを取り付けました。 ... » more

夜道はピカピカ!UltraFire3本は闇を消す 中華暴力ライトが届いたのでミノウラのマウントを使って3本とりつけて夜に走ってきました。感想はすごいとしか言いようのない明るさ。今までの倍以上なんだから当たり前ですね。下に向けて無いと車が事故るレベルかもしれないので下向きは必須で ... » more
テーマ 自転車通勤 買ったもの!欲しいもの!お勧めまとめ ロードバイク

夜間走行能力UP計画「ピカピカ計画」 現在凍結状態の蘇る翼計画は全く進展なしで物置で眠り続けていますwまあ、Bianchiの方の装備もまたまだ、追加可能なんでいいですけどね。今月給料入ったらホイールを買います!といっても11速対応のシマノホイール最底辺RS10で ... » more
テーマ 自転車通勤 買ったもの!欲しいもの!お勧めまとめ ロードバイク

君は少し強くなった 正月も終わり相変わらず普通の休みしかない日々ですがなんと今週末5連休取れそうな感じ。休みかどっか行くの?と職場で言われたので何も考えず「六甲山行こうかと考えてます」「え?六甲山?まさかササナギさん自転車で?」「は ... » more
テーマ 自転車通勤 買ったもの!欲しいもの!お勧めまとめ ロードバイク

          k, styl降り続ける
降り続ける 朝、起きると雪、昨晩は、実家に寄ったので嵐山から出勤今日は、自転車移動の多い日、足はチビさん、マウンテン乗ってくれば良かったと思いつつ意外と走るうん?ハシャイデ ... » more
テーマ 自転車通勤

 

最終更新日: 2016/12/04 08:40

「自転車通勤」のブログ関連商品

» 「自転車通勤」のブログレビュー をもっと探す

「自転車通勤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る