誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車通勤

自転車通勤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自転車通勤」のブログを一覧表示!「自転車通勤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車通勤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車通勤」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

なんやかんやで(仮)雨ニモマケズ
雨ニモマケズ 雨でも自転車。距離が近いので雨の日でもそれほど苦になりません。 ... » more
テーマ 自転車通勤

自転車通勤〜オプション この自転車、前カゴもリアキャリアも付いてなかったのでシートポストに着けるリアキャリアと専用のバッグを導入。リクセンカウルも欲しいなぁ。 ... » more
テーマ 自転車通勤

なんやかんやで(仮)自転車通勤
自転車通勤 車のシャフトが故障の為に自転車通勤を始めました。うちの愛車です。 ... » more
テーマ 自転車通勤

朝は起きられずノートレでしたが、決して自分を責めません。体もだるくってトレーニングどころではありません。昨日は軽めのトレーニングだったのに何でだろう?とも思ったのですが、関東は梅雨入りしたそうなので低気圧のせいにして ... » more

今日は曇り時々雨だよBianchi通勤。出勤しようと外出たら雨が降っており相変わらず天気予報使えねえ!とレインウェアを着て出ると雨がやんでる!しかも、太陽が見えるふざけるなとレインウェアを脱いでBianchiで走り出 ... » more
テーマ 自転車通勤 買ったもの、欲しいもの、お勧め Bianchi

今度は手袋忘れたw 今日は曇りだBianchi通勤。春一番の風が吹き今日のジテ通は風との戦い。いつもは30キロ出る区間でも油断すると20キロ下回る逆風です。気温はちょうどいいので手袋はしてません。指切りどこにしまったかなぁ(笑) ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車雑談 Bianchi  コメント(2)

雨なのにレインウェア忘れたジテ通 今日は雨だよBianchi通勤。家を出た時は雨が降ってなかったので、降る前に職場へ!しかし、残念ながら半分ほど進みパラパラです(笑)Kajimeku(カジメイク) サイクルレインスーツ CY-003 Lサイズ ブルー ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車雑談 Bianchi

あれ?もしかして 今日は晴れたよSPECIALIZED通勤。次の木曜に向けて強度を上げてジテ通です。通勤路にストラバのコースがあったので挑戦!荷物あるし逆風かよと下ハンは使わずに突っ切り夜に確かめるとトップ10入り。全体でもなかなかの位置 ... » more
テーマ SPECIALIZED 自転車通勤 自転車雑談

雨の暗闇volto800 今日は雨だよBianchi通勤。雨は大嫌いです!仕事も失敗するし、なんか後輩も怒ってイライラしてるし散々な一日でしたが雨の中の闇帰宅です。雨と闇の畑道でしたがキャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT8 ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車雑談 Bianchi

そんなのいらんだろ… 今日は晴れたよSPECIALIZED通勤。ついにvolto800の電池が危険域に。CATEYEのライトは大体20分前にあと少しで電池なくなるよと赤いランプを点滅させてくれるので安心です。では帰って充電をキャットア ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車雑談 買ったもの、欲しいもの、お勧め

寒いというより痛い! 今日は曇りだBianchi通勤。いやぁ、寒いです。起きたら外は銀世界かなと窓を見ると無骨なアスファルトが見えて雪は欠片もないという…いや、通勤には楽ですが1日くらいなら銀世界もいいんじゃないのかな?なんか、兵庫県は大雪警 ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車雑談 Bianchi  コメント(2)

アルピーヌ(Alpine) のカツサンド 貧乏暇無し無し無し…ほんまに今年も忙しないのか?って感じで新年も色々ありバタバタ休みの日にブラブラ山でもって思い、久々に地図も新調したんやけどね、まだ見れてへんしこの道、あそこに抜けるんやとか ... » more

BianchiロードとSPECIAな日々大寒波襲来
大寒波襲来 今日は曇りだBianchi通勤。日本中が大寒波で雪が降る中なぜか、降らない神戸市。いや、降ってほしいわけじゃないんですが周りが雪雪いうのを聞いてもへ?降ってないよと違和感を感じます。流石に寒いので普段はやらないパールイズ ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車雑談 Bianchi  コメント(2)

やっぱり面倒くさい 今日は晴れたよSPECIALIZED通勤。いよいよ大寒波が明日の夜からやってくるようですが雪が積もらないといいなぁ。キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT800] リチウムイオン充電式 ボルト800 HL- ... » more
テーマ SK計画 自転車通勤 買ったもの、欲しいもの、お勧め

ついに来た闇のジテ通!volto800で夜を走り回った感想 今日は晴れたよBianchi通勤。ついに来たジテ通です!volto800を買って最初のジテ通!うきうきしながら明るい行きもvolto800にニコニコです(笑)そして、ついに闇の帰宅時間がやってきます。チャージバイ ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車雑談 買ったもの、欲しいもの、お勧め

物欲大爆発3ついに来たぞ!イギリスからvolto800がついに来た!ついに見つけた理想のライト 今日は晴れたよPanasonic→Bianchi→SPECIALIZED何と全ての自転車出撃という…さて、昨日Wiggleから不在連絡票が入ってるのを見てついに奴が来ました。崩壊寸前のキメラ暴力ライト。暴力ライト ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車雑談 買ったもの、欲しいもの、お勧め

お願い!あと少しだけ持ちこたえてキメラ暴力ライト(泣) 今日は曇りのち雨だよBianchi通勤。なんかいきなり、寒くなってきましたがジテ通には関係ない!寒さか走りませんがキメラ暴力ライトが本格的にバグり出しました。すぐに点滅になりCATEYE飲みが頼り…後2日以内にく ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車雑談 ロードバイク

通勤直前にパンクとか! 今日は曇りだSPECI…Bianchi通勤!OGK KABUTO(オージーケーカブト) REGAS-2 [リガス2] マットブラックレッド M/LOGK KABUTO(オージーケーカブト) 2012-02-01 Amazonアソ ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車雑談 ロードバイク

ホイールのスポークは恐ろしい凶器だった 今日は曇りだSPECIALIZED通勤。なんとかキメラ中華暴力ライトは使い物になりそう。ですが所詮間に合わせなので来月にはキャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT800] リチウムイオン充電式 ボルト80 ... » more
テーマ SPECIALIZED 自転車通勤 自転車雑談

正常な中華暴力ライトが吹っ飛んだ! 今日は晴れだよSPECIALIZED通勤。最近ライト関連のネタが多いですがついにやらかしました。帰り道、いつものように中華暴力ライトをつけて国道を走っており、負い風なこともあり調子よく漕いでましたが軽い凸凹道に入った瞬間、中華暴 ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車雑談 買ったもの、欲しいもの、お勧め

自転車通勤に使う自転車や自転車選び 私は、これまで、自転車通勤時に使う自転車は、ママチャリ、MTB、ロードバイクという3種類の自転車で自転車通勤した事があります。自転車通勤時に使う自転車の選択肢としては、ママチャリ、ママチャリの電動アシスト付き、スポーツタイプの電動ア ... » more

クロスバイク待機準備完了! 今日は曇り時々雨の家待機.1月になりようやく仕事も一区切りついてせっかくの休みなので走りに行こうとしたら目覚ましに気づかず爆睡し気づけば12時回ってました。しかも、どんより曇ってたので行くのをやめて家でだらけてました。し ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車整備 ロードバイク

それは自転車乗りとしてやっては駄目だ! 今日は晴れだよBianchi通勤。スマホが大破したのでネタはあるのです!さて、昨年の話ですが通勤帰りによった店で偶然、ロードバイク乗りに続いて店に入りました。近くにLOUIS GARNEAUのロードバイクがあったので多分、持 ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車雑談 ロードバイク

クリートを外せば一般人はビビるようです(^_^;) 今日は晴れ予報だったのでSPECIALIZEDを玄関に出すと…雨降ってるよ!慌ててBianchiに切り替えて出勤。そして、仕事終わりに買える途中。信号が見えたので速度を落としてクリートをバチっと外すと「うわ!びっ ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車雑談 ロードバイク

雨の日の自転車通勤時のパンク対策(パンク防止剤の特徴や使い方など)2 雨の日の自転車通勤時のパンク対策(パンク防止剤の特徴や使い方など)の続きです。パンク防止剤を入れた時の空気入れパンク防止剤をチューブに入れると、バルブを下の位置にして空気入れをした場合、バルブからパンク防止剤が吹き出し、その結果 ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車 パンク防止剤

雨の日の自転車通勤時のパンク対策(パンク防止剤の特徴や使い方など) 私は、会社までの道のりが10q程度までなら雨でも自転車通勤していました。その時のパンク対策を書いておきたいと思います。雨の日はパンク率が上がる雨の日は、パンクしやすくなります。理由としては、道路の基本的構造として ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車 パンク防止剤

Bianchiで車と正面衝突 正確にはギリギリセーフで当たらなかったですが焦った出来事でした。その日、というか昨日なんですが明日はロングライドだ仕事疲れたとBianchiで帰路についていました。明日のために体力温存のため、最短ルートの住宅街を通ってた時です。 ... » more
テーマ 自転車通勤 自転車雑談 Bianchi

なんてこった! 今日は雨だよBianchi通勤。最近は冬だというのに暖かいですね。なら、今のうちに六甲行こうと内緒で土曜に行くつもりでいたのですが上司にササナギ、土曜出勤だからなと言われてしまい出勤のため六甲行けません(´;ω;`)年末 ... » more
テーマ 自転車通勤 その他 自転車雑談

ロードバイクに乗らない会社の上司にクリート音を聞かれるとこう思われます 今日は晴れたよSPECIALIZED通勤。基本的に通勤して私は職場で着替えるんですが今日は少し偉い人にクリートでかつかつ歩いていてそれはなんの音?と話しかけられました。悪いことはしてないので自転車用の靴ですと答えるとヒールの音か ... » more
テーマ SPECIALIZED 自転車通勤 自転車雑談

今日は晴れだよSPECIALIZED通勤。淡路島以来久々にSPECIALIZEDで通勤しましたがやはり、SPECIALIZEDはいいですね!サドル調整中ですがちょっと斜めで前すぎました(^_^;)帰って調整しましたがこれがな ... » more
テーマ SPECIALIZED 自転車通勤 ロードバイク

 

最終更新日: 2016/12/04 08:40

「自転車通勤」のブログ関連商品

» 「自転車通勤」のブログレビュー をもっと探す

「自転車通勤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る