誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お墓参り
類似テーマ:  お墓
テーマ「墓」のブログを一覧表示!「墓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「墓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「墓」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

まつもと城下町湧水群〜女鳥羽の泉・伊織霊水 城南東部にある江戸時代から謂れのある二つの井戸です。住宅街の中に、江戸時代から続く老舗の蔵元「善哉(よいかな)酒造」があります。こじんまりとした酒造の玄関に酒作りに使われる名水が湧いています。「女鳥羽(め ... » more
テーマ 名水

太宰府メモリアルパーク。 今日、太宰府メモリアルパークに行ってきた。ここは、宗派を問わない公園墓地である。次男の主人は、家のお墓に入れない。どうしたものかな・・と、このところ ずーっと思っていた。今日、新聞にチラシが入っていて、ここに ... » more

またしても、かけ離れたテーマで恐縮です。先の広島の土石流災害では多くの犠牲者が出てしまいましたね。無理やり開発の名の下に造成された地区のようですが、正直あまり感心はできません。なってからでは遅いのです。ある近くのお寺には ... » more
テーマ お墓 先祖供養 広島土石流災害

(仮)徒然旅行記東京都慰霊堂
東京都慰霊堂 関東大震災と第二次世界大戦のメモリアルパークである横網町公園へ。家の近所にある隠れた桜の名所でもあるので、よく訪れています。【撮影日2012/4/8】寺院風の講堂と奥に三重塔を備えた建物の東京都慰霊堂です。よく「 ... » more

シュウカツというものをテレビで紹介していました。終活と書くそうです。無くなった後のことだそうです。家のお墓に入らないで、友人と一緒に入るお墓を探したり、そんなことを教えてくれるセミナーのようなものもあるようでうす。 ... » more

(仮)徒然旅行記本所松坂町公園
本所松坂町公園 回向院の近くにある本所松坂町公園へ。住宅街の真ん中にあり、江戸時代の高家の格式をあらわす海鼠壁と長屋門に囲まれた小さな公園でした。門の横にある小さな入口から中へ入れます。門は12月に地元諸問屋が出展する「元禄市」とい ... » more
テーマ 忠臣蔵 社寺

(仮)徒然旅行記墓守の猫と猫塚
墓守の猫と猫塚 回向院の犬猫供養塔の前でひなたぼっこをする一匹の猫。近づいても逃げないので、よほど人に慣れているのでしょう。回向院は「あらゆる宗派だけでなく人、動物すべての生あるものを ... » more
テーマ 社寺

(仮)徒然旅行記両国回向院
両国回向院 買い物後、昼食までの時間つぶしに両国駅の近くにある諸宗山無縁寺回向院へ。後ろの木々がまるで観音像からあふれ出る後光のようでした。参道にある万霊供養塚の上に最近になって安置された聖観世音菩薩立像だそうです。 ... » more
テーマ 社寺  コメント(2)

深夜の古新聞開放せぬ義士の墓
四月になってもやっぱり一銭とる泉岳寺高輪泉岳寺の赤穂浪士の墓所は、明治三十一年内務大臣から史跡として指定され、当時東京府は内務省の意を体して「当分入場料の徴収を許可する」といふことになってゐたが、以来泉岳寺は一向入場料を廃止する模様 ... » more
テーマ 赤穂浪士

チヌの海こんなこと
こんなこと この線香で45日間も燃え続けるとのことでした。同様のものは香港やマカオでも見たことがあります。ただベトナムとは言え、寺の名前が「福建寺」と命名されており、中国系の方の菩提寺なのでしょう。なかなか愛嬌のあるお顔をしている狛犬です。 ... » more
テーマ お墓 ホンダ

病院のロビーで号泣しました 1歳と6ヶ月のちびっ子、今日も6時ころ起きて、ベッドからサークルに移動して、朝ごはんまで1人で七田のCDを聴きながら遊んでいました。7時過ぎに朝ごはんを食べて、、、本当に最近は、ご飯をよく食べます。大人なみに食べます ... » more

幼稚園の音楽教室に行ってきました 1歳と6ヶ月のちびっ子、今日は、幼稚園の音楽教室に行ってきました。いつものように6時に起きて、ベッドからサークルに移動して、七田のCDを聞きながら、しばらく1人で遊んでいました。7時前に、朝ごはんを食べました。ご飯が ... » more
テーマ お墓 山手幼稚園音楽教室 ちびっこ

今日は七田の日です 1歳と6ヶ月のちびっ子、今日も6時に起きて、起きてからしばらくは、サークルにいて、7時過ぎに朝ごはんを食べて、宿題をして、14日目のドッツカードをしました。出かける準備をしている間は、おもちゃで遊んだり、いないいない ... » more

Ban'ya代理墓参
代理墓参 神戸市灘区の篠原墓地の乾家の墓に、御影石材さんが代理墓参してくれた。有料。一家三人とも墓参する余裕がない。土の部分は、御影石材さんに防草マサツチに換える工事をしてもらったので、草が生えない。草も生えない墓に代理の豆男 ... » more

お彼岸 春のお彼岸です。21日に主人のお墓へ子供たちと行ってきました。あの日から2年半。何の変わりなく朝昼晩と過ぎていく人は自分は明日死ぬとは思っていないしかし半年しか生きられないと宣告された本人の気持ちは如何ばかりだっ ... » more
テーマ お墓 春のお彼岸  コメント(2)

(仮)徒然旅行記掛川・竹の丸と霊屋
掛川・竹の丸と霊屋 掛川城北方に位置する竹の丸へ。竹の丸は山内一豊による掛川城を拡張時に造成された曲輪だと考えられ、防衛上重要な場所であったことから、家老など重臣の屋敷地に割り当てられていたそうです。その竹の丸に、江戸時代より続く葛布問屋「 ... » more
テーマ 城跡 古民家

『悩み解決!これからの「お墓」選び』柿田睦夫著(新日本出版社   1,470円) 『悩み解決!これからの「お墓」選び』柿田睦夫著(新日本出版社 1,470円)悩み解決!これからの「お墓」選び新日本出版社 柿田 睦夫 Amazonアソシエイト by 悩み解決!これからの「お墓」選び [ 柿田 ... » more

アルキメデスの墓には何が記されていたの? ●●●●●★歴史★●問題:以前にも弊クイズでご紹介しました、古代ギリシャの数学者ディオファントス氏のお墓には、算数の文章題が記されていたそうです*1。---「ディオファントスは、生涯の1/6を少年時代、1/12を青年時代、その後1/ ... » more

京都市南区のオフィス石太郎では、26万円(税込)のご奉仕価格墓石を3月末まで現状価格で承ります。このお墓に使用しています石材は、中国福建省産のG688石です。一般的な墓地での据え付け工事費を含みますが、墓石の他にコンクリート ... » more
テーマ お墓

予想どうり・・・私も弟も・・・嫌われようとつくろう事もせず・・・自分を貫いたんです・・・。お金も墓も・・親も・・・きっと、次女がさらっていく・・・一番嫁に行きそうな玉だったのに・・・と皆思ってると思うけど・・ ... » more
テーマ お墓 高知県 大乱闘

我が家だけしか孫はいないんだけど・・・高知県からは遠く離れているし・・・・遺産といっても・・・・土地だ・・・家だ・・・墓だ・・・は、要らないし(夫のほうは・・・長男だけどね・・・)どちらも、相続は拒否します・・・。 ... » more
テーマ お墓 ブログ 葬儀

まあ世の中多数決ではないですが、そんな異色な考えこの国で普通に通るわけないよね。後で自分の時に子供達が揉めないように自身の遺言にはしっかり葬式はするなと書いといた方がよいですよ・・・・・・・っと、ストーカーそっくりのコメントをいただ ... » more
テーマ お墓 葬儀

ポチ、くにょ見聞録お墓問題・・・。
父親を普通に弔ってあげなよ・・・のコメントを頂いたのよね・・・ありがとう・・・??・・。実家は・・・分家・・・・・父は、墓の土地をもらっていたみたい・・・。近所の親戚の土地だけど・・・・ぜひ、ここにと・・・。父は断ら ... » more
テーマ お墓 ブログ 葬儀

歯茎がはれて・・・・死にそう・・となり富岡の諏訪歯科医院まで飛んでいって・・・切開してもらえた・・。顔ははれてるけど・・・助かった・・・。 ... » more
テーマ お墓 ブログ 葬儀

ポチ、くにょ見聞録告別式に初七日。
人生初の葬儀社に宿泊は、コンビニ弁当だったけど……、快適でした(^_^)v焼き場の関係で、午後だった告別式。焼かれてしまうのに、妹は、お昼過ぎになっても来ない。母の病院だったとメールして来たけど、私は、全く会えないと ... » more
テーマ お墓 ブログ 葬儀

またまた、日曜日!2人の子どもを日曜日に産んだ私だからかも知れないけど……。義母は先月、実父が今月、いづれも日曜日に死去しました。12月は、飛行機往復割引も無いよ〜…。夫の方は、親戚も無いから、子どもと孫だか ... » more
テーマ お墓 ブログ 葬儀

(仮)徒然旅行記善光寺の供養塔
善光寺の供養塔 善光寺には本堂裏をはじめ、様々な供養塔がありました。本堂を裏から見ると表と全く印象が違います。日本忠霊殿です。戊辰戦争から第二次世界大戦に至るまでに亡くなられた240万余柱の英霊を祀る、我が国唯一の仏式による霊廟 ... » more
テーマ 社寺

(仮)徒然旅行記佐久間象山と豊姫
佐久間象山と豊姫 松代出身の佐久間象山(しょうざん)のゆかりの地を歩きました。地元では「ぞうざん」と呼ばれているそうで「象山」と付いているものは全てこの呼び方だそうです。象山神社の前にある「佐久間象山先生像」です。彼の門弟には小林虎三 ... » more
テーマ 博物館 社寺

とくさんのつれづれ日記法事でした
法事でした 亡き母の7回忌です昨日とは違い雲ひとつない良い天気になりましたお墓の前での読経に最適の気候でした本来は今月下旬を予定していたのですがちょっと事情が発生、日時を変更しました今回は知人から紹介された和尚さんにお願いしまし ... » more
テーマ お墓 気候 法事

(仮)徒然旅行記太田市内
太田市内 100名城「金山城」を目指して群馬県太田市へ。【撮影日は全て2009/4/18】東武鉄道大田駅前には、地元出身の武将新田義貞の銅像が。市内の店先に「仙台(仙臺)四郎」なる人形が飾られていました。本名は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 03:12

「墓」のブログ関連商品

» 「墓」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る