誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美輪明宏

美輪明宏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美輪明宏」のブログを一覧表示!「美輪明宏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美輪明宏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美輪明宏」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

美輪明宏音楽会 Romantic。横にミーディアムがいたのだが、美輪先生が、アンコールの「愛の讃歌」で、九字を切るように(そういう所作はしていないが)、観客のネガティヴな思念を一気に引き受け、行者のように、浄化していた、という。なる ... » more

EXAILEのアツシが歌う「故郷」に泣いた美輪さん EXAILE〜は規律が厳しくて上下関係もキッカリしているらしい。個人の日々のトレーニングも半端ない様子で、感心した事がある。そんなEXAILEだけど歌も半端なく上手いよね〜♪「EXAILE魂」で美輪さ ... » more
テーマ 美輪明宏 新年会 EXILE魂 アツシ  コメント(4)

MIWAのひとり言〜見逃した
BS11の番組テリー伊藤の月に吠えろ昨日ちょっとしか見なかったけど神々しい美輪様がゲストでした。来週も出るのかな?番組情報更新してほしい。。美輪明宏版椿姫 ... » more
テーマ 美輪明宏

野球部の男子が、美輪明宏先生の名著、「ああ、正負の法則」を先輩からもらった、と言ってカバンから出した。部に代々伝わっているらしい。ところが、美輪明宏って、おかまですよね?というので、無礼者! と一喝した。いい本だから、読みなさい、と ... » more

美輪明宏先生語録: ラップだかゲップだか知りませんけど、あんな音楽、耳からウンコ食べてるようなもんです、耳が腐ります。むかしから、先生の、シュールな比喩には笑わされてきた。 ... » more

むかし、日本テレビで、「天才たけしの元気が出るテレビ」、というのがあって、美輪明宏先生が、八百屋の格好をして出ていた、と思うと、急に魔女のような格好になり、いうことを聞かないと、この硫酸をタヌキにかけるわよ! と怒鳴った。そこにいた ... » more

小学六年のころ、コックリさんが流行り、みんなやっていた。ある時、コインの代わりに鉛筆に友人と指を載せたところ、鉛筆、というか、霊が絵を描き出した。自動車に人がぶつかる絵を画き、ゆがんだ字で、死ぬ、と文字まで書いた。交通事故で死んだ霊 ... » more

子どものとき、母がよく鼻歌で歌っていたメロディ。それが「愛の讃歌」だと気づいたのは、最近のことだ。ほんもののエディット・ピアフや美輪明宏版ではなく、ムード歌謡的な越路吹雪ヴァージョンだろうけれども。そして、歌詞にあまり母が意味を ... » more

夢に美輪明宏先生が出てきて、私にJ-L Coquet のような不思議な白いカップにこぼれるほど入った紅茶をさし出し、色々な香水をなぜかビニール袋へ小分けにして置いて行った。 ... » more

メンデルスゾーン・バルトルディについて 美輪明宏先生が、唯一、悲惨な人生でなかった音楽家といったメンデルスゾーン・バルトルディ。結婚行進曲以外に、聞いたことがなかったが、聞いてみると、なかなかいい。マイノリティのユダヤ系ではあったが、苦労した音楽家の癖のような嫌な ... » more

MIWAのひとり言〜婦人公論
婦人公論 現在発売されている婦人公論2011/9/7発売号見ているだけで幸せになりそうです婦人公論 2011年 9/7号 [雑誌]中央公論新社 2011-08-22 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 美輪明宏

あんた、ほんとうは働いてないでしょ、じっと自分の手なんか見てないで、働きなさい! と美輪先生が、本の中で、石川啄木を叱っていた。痛快だ。 ... » more

メンデルスゾーンについて ヨーロッパのクラシックのラジオ局を流していると、必ず、Mendelssohn-Bartholdy という。日本で、バルトルディ、と言うのを聞いたことがない。もっとも、本人は、「バルトルディ」が嫌いだったらしいけれども。余談だが、彼は ... » more

今再珈琲店美輪明宏〜愛の賛歌〜
美輪明宏〜愛の賛歌〜 6月8日(水)美輪明宏・作・演出・主演のエディット・ピアフ物語「愛の賛歌」を観る機会を得ました。独特な耽美的世界を表現する「美輪明宏の世界」を垣間見ようと出かけました。会場のコラニー文化ホール大ホールには、殆ど女性のファンが大勢つめ ... » more
テーマ 美輪明宏

シルヴィア・ブラウンの伝記を読む。だいたいは、他のスピリチュアルな本と一致しているが、3点、どうも腑に落ちないところがある。それは、霊界に、男性、女性がいて、「合一」し、同棲することがあるという点と、テレパシーで煩雑になると ... » more

美輪明宏板「愛の讃歌」が、iPod の、シャッフルで流れてきても、先送りにして聞かないことが多い。他のことを考えながら聞くべきでないという気がするし、バスや電車内で、いい加減な気持ちで聞くべきでもないと思うからだ。一方、モーツアルト ... » more

美輪さんの愛の賛歌を見てきました 昨日、愛の賛歌を見て来ました。美輪明宏さんが主演のミュージカルです。さすがに美輪明宏さんのパワーは凄いですね。終始圧倒されました。最後には、ほぼ全員がスタンディング状態で、拍手をしていました。ストーリーは、良く知られたエ ... » more

愛の讃歌。今ごろスピリチュアルな歌詞だと気づく。Dans le ciel plus de proble'me 空にはもう苦労はない「空」とは霊界のことだろう、たしかにもう現世の労苦は霊界にはない。Dieu ... » more

「愛の讃歌」。「大地が割れてひっくりかえったって私は平気…貴方の愛の前には」という冒頭の詩。ピアフは地震を知らないからこういう歌詞が書けたのではないかと一瞬思ってしまった。「割れてひっくりかえる」の原文は、s'é ... » more

徹子の部屋を録画し忘れる。ツィッターで、美輪先生が出るのを知ったという体たらくだ。先生のホームページで、毎日確認しているのだが、今回は、けっこう間際の告知だったと思う。間に合わない。痛恨の極み、筆舌に尽くし難い大失敗の大悔恨 ... » more

大学卒業25周年とかで、メーリングリストが (いい意味で) 燃え上がっているらしい。私はメールアドレスをよく変えるので、退会させられていたらしい。しかし、25年と言われても、実感がない。ついこの間、卒業した気がする。 ... » more

大学へ入った最初の、English Skills という、アメリカ人神父の授業。いきなり長いB4一枚の英文を暗記させられる。「他人と自分を比べると、高慢になったり卑屈になったりする。というのは、あなたより優れた人と劣った人が ... » more

よくわからないが、指揮者というのは、楽譜に忠実な演奏、作曲家の書いた通りに演奏させようとするのだろうか。それとも、作曲家はこう書いているが、さらに深く意図を読み取って、本音はクレッシェンドの筈だ、などと推理し、それを音にしてしまうの ... » more

昔、W教授(当時)が、若いうちは文庫本でもいいが、年をとると、革表紙のいい装丁で挿絵が入っている、豪華本でないと読む気にならない、と書いていた。本当にそうで、これは本に限らない。年をとると、いい加減なもの、安価なものですませるという ... » more

渡辺えり(子) は昔から気になっていた。というより、彼女の芝居は見ないが、トーク番組は、いいことを言うのでなるべく見ている。「子」を取ったのは、美輪明宏先生に、数年前、改名しないと死ぬわよ、と言われたかららしい。昔、先生の演出助手を ... » more

市川海老蔵が、何年か前、「オーラの泉」に出たとき、俺は別に市川家が無くなってもいいと思ってるんですよと豪語した。すると美輪先生が怒り、あなた一人の不始末で、脇役、裏方、小道具、関係者がみんな路頭に迷うことになるのよ、もう覚悟 ... » more

フランスの女優が、知性も、財力も、地位も私が持ってあるから、そんなものは要りません。男はただ美しければけっこうです、と言ったと、美輪先生が書いているのを、読んだ。これはゲイの恋愛感に通ずるだろう。食わせてもらおうなどとふつう組合員は考えない ... » more

勤労感謝の日に自分ご褒美 今年で2回目になる美輪明宏さんの音楽会に行ってきました。受付を終わるとほのかに香る香りの心地よさ。美輪さん曰く「視覚で楽しみ、聴覚で楽しむなら、嗅覚でも楽しんでもらいたい」との思いでの ... » more

池上本門寺。美輪明宏特別講演会。私のような古いファンには、だいたい、音楽会「愛」で聞いたことか、著作に書いてあることだった。聞いたこともなかったことは1つだけ、先生の祖母が神道だった、という点である。一番驚いたのは、日蓮宗の ... » more

困った時の美輪さん すっかり冷えるようになりましたし日が落ちるのも早くなりましたね〜この寒い中、千葉マリンでは日本シリーズ第4戦ジャイアンツファンの私は冷静な立場で楽しんでます(寂しいことだよ…)力を証明するなら中日今後の事…クライマック ... » more
テーマ 美輪明宏 吉井和哉と美輪明宏 野球

 

最終更新日: 2016/12/04 08:36

「美輪明宏」のブログ関連商品

» 「美輪明宏」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る