誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美輪明宏

美輪明宏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美輪明宏」のブログを一覧表示!「美輪明宏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美輪明宏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美輪明宏」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歌って踊ってみんな忘れて 美輪明宏音楽会 Romantique. 後半のエデット・ピアフの名曲、「ミロール」で 「さあ、元気を出して!歌って踊ってみーんな忘れて!」と、目の前3メートルのところで言われると、なかなか説得力があ ... » more

『人生ノート/美輪明宏』を読んで ブックオフのセールで200円で売っているのを発見し、購入しました。以前に「オーラの泉」で出演していた時と言っていることは基本的に同じだけれど、本なのでボリュームが割けるぶん、いろいろな例えをあげて、とても説得力ある内 ... » more

YouTubeか雑誌の記事かなにか忘れたが、美輪明宏先生のインタヴューを読む。「美輪は10歳で敗戦を迎えるわけだが、その直前に軍人たちが、「みんな、玉砕の覚悟をしろ。1億玉砕、天皇のために最後の1人になるまで戦って死ぬんだ」と言 ... » more

美輪明宏、自民党は原発事故で国民に謝りもしない!民主党のせいにして/  戦争は『大量殺人』 美輪明宏、自民党は原発事故で国民に謝りもしない!民主党のせいにして/戦争は『大量殺人』戦争って言葉をなくせばいいんですよ! 原発は自民党が造ったんでしょ。それをみんな民主党のせいにし ... » more

美輪明宏が「安倍首相も自民党に投票した人もまず自分が戦地に行きなさい」と一喝! 2015.07.14 美輪明宏が「安倍首相も自民党に投票した人もまず自分が戦地に行きなさい」と一喝! 2015.07.14http://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/65723205.html昨日、本サイ ... » more

美輪明宏/原発を狙われたら一巻の終わり!ミサイルや無人爆撃機の時代…安保法案、安倍政権も国民も愚か 美輪明宏/原発を狙われたら一巻の終わり!ミサイルや無人爆撃機の時代…安保法案、安倍政権も国民も愚かで… 戦争法案委員会可決から、安倍晋三の支持率低下へ 兵頭正俊氏 クリックよろしくお願い ... » more

美輪明宏、安倍首相も自民党に投票した人も、まず自分が戦地に行きなさい!と一喝… 殺し、殺されに行け! 美輪明宏、安倍首相も自民党に投票した人も、まず自分が戦地に行きなさい!と一喝… 殺し、殺されに行け! 美輪明宏・公式サイトより クリックよろしくお願い致します輪明宏が「安倍首相も自民党に ... » more

美輪明宏、自作反戦歌『ふるさとの空の下に』危機迫る憲法!戦争や軍隊、軍国主義の正体をみな知らなすぎ 美輪明宏、自作反戦歌『ふるさとの空の下に』危機迫る憲法!戦争や軍隊、軍国主義の正体をみんな知らなすぎます!…東京新聞… 美輪明宏、自作反戦歌『ふるさとの空の下に』危機迫る憲法!戦争や軍隊、軍 ... » more
テーマ 美輪明宏 反戦歌 ふるさとの空の下に

美輪明宏、衆院選を語る/弱い立場の人間が犠牲の安倍政権、流れを止める1票を!戦争は大量殺人…! 美輪明宏、衆院選を語る/弱い立場の人間が犠牲の安倍政権、流れを止める1票を!戦争は大量殺人…安倍首相のやりたい放題好き勝手… みんなが知るべき情報 美輪明宏衆院選を語る ... » more

「2014ユーキャン新語・流行語大賞」の発表・表彰式が1日に都内で行われ、受賞語、年間大賞が発表された。「ダメよ〜ダメダメ」のセリフが年間大賞に選ばれたお笑いコンビ・日本エレキテル連合もインタビューでそこそこの笑いをとっていたが、こ ... » more
テーマ 美輪明宏 笑いをとった エンタメ

靖国神社参拝。美輪明宏先生によると、あそこに「行く」必要はなくて、各自がひっそりと念を届ければよい、霊魂に場所は関係がないから、と。さすがにいつも正解を出してしまうのはすごい。わざわざ政治家が参拝するのはこれ見よがしで、外交上、問題 ... » more

夏の知恵 美輪明宏先生の携帯サイトを見ると、本日のお言葉として、まさか、みなさん、夏も他の季節と同じ食器をお使いじゃありませんよね? と書いてあってどきっとする。使っていたからだ。急いで、先生の言う通り、涼しいガラスの器を買う。季節感を取り入 ... » more

愛の讃歌 美輪明宏版「愛の讃歌」をみる。三回目だが、以前よりも感動的になっているのは、私のせいなのか、演出のせいなのか。今回はなぜか、気になって、ピアフの自伝を読んでみる。すると、「愛の讃歌」を捧げた、マルセル・セルダンの死後、ピアフが、降霊 ... » more

3月24日NHK「世界遺産ドリーム対決」。夕食後、テレビをつけっぱなしにしていたら、たまたま、美輪さんが映ったので、見始めました。オスマンVSハプスブルグ。同時期に600年も繁栄をつづけた二大帝国について、二手に分かれてそのすばらしさをプレ ... » more
テーマ NHk「世界遺産ドリーム対決」 美輪明宏 戦争と平和

美輪明宏、国民はアベノミクスという言葉に踊らされ、錯覚しているんです。 美輪明宏、国民はアベノミクスという言葉に踊らされ、錯覚しているんです。 自民党を思い上がらせたのは、自民党に投票した国民ですからね!景気回復という目先の欲に惑わされると… 三島由紀夫さんの戯曲『わが ... » more

美輪明宏 反戦歌 【悪魔】  ♪今では俺たち悪魔より   人間どもが恐ろしい♪ 美輪明宏反戦歌【悪魔】♪今では俺たち悪魔より人間どもが恐ろしい♪NHK SONGSより 美輪明宏悪魔 - YouTube♪世間の奴等は俺たちを悪魔のなんのと言いや ... » more
テーマ 美輪明宏 悪魔 反戦歌

美輪明宏、今の政治家は【戦時中の軍人】と同じです『平和憲法9条』を改悪する必要なんてありません。 美輪明宏、今の政治家は【戦時中の軍人】と同じです『平和憲法9条』を改悪する必要なんてありません。 晴耕雨読樣よりhttp://sun.ap.teacup.com/souun/13026.html#re ... » more

美輪は、定着している金髪を封印し、黒い短髪にシンプルな白シャツの風貌で登場。力強いメッセージソング「ふるさとの空の下に」を、体を使いながら心をこめて歌い上げた。紅白出場は今年が2回目の美輪。ベテラン歌手の貫禄を見せつけ、息を呑むステ ... » more

きょうのNHKの紅白歌合戦の前哨番組で、去年出演した美輪明宏の「ヨイトマケの唄」の録画が放映された。薄暗い照明の中で出て来た美輪は、直立し背筋を伸ばし、重々しく演劇人が歌うように手振りを交えながら、きれいな声で歌い始めた。その歌はいじめられ ... » more

2013年11月17日、新潟市のりゅーとぴあで行われた美輪さんのコンサートに行ってきました。開場16:30、開演17:00と始まる時間が早めの設定だったので18:30ごろには終わるのかな?と思っていたのですが、とんで ... » more

美輪先生は、小学生のころ、実家の経営するカフェ(今のキャバレーのようなものらしい、といっても私には「キャバレー」の見当はつかない)で、偉そうな校長とか、地位のあるおじさんが、夜になると、踏んでくれ!と言ったり、赤ちゃん言葉のプレイをしたりす ... » more

7月5日埼玉県鴻巣文化センターで開催された美輪明宏ロマンチック音楽会に「おひさ」と行ってきた。席は、幸いに1階の15列ぐらいで前の方。去年の紅白出場の影響もあるのか、会場は超満員でチケットは完売。また、講演内でも美輪が触 ... » more

●美輪明宏「ヨイトマケの唄」時代を超え合いされる歌詞 隠れた名曲CD 昨年NHK紅白に初出場の美輪明宏さん「ヨイトマケの唄」が、すごい話題になりましたよね。なんと昭和40年にレコード発売された唄だそう。人間の本質に迫る内容の歌詞は、本当に素晴らしい。他にもいろいろ名曲がありますね。 ... » more
テーマ 美輪明宏 ヨイトマケの唄 歌詞 CD NHK紅白

「ヨイトマケの唄」が再びヒット 美輪明宏に養子がいた! 「ヨイトマケの唄」が再びヒット美輪明宏に養子がいた!週刊文春2013.01.23 18:00圧倒的な歌唱力を披露 紅白歌合戦での絶唱で再びのブームとなった美輪明宏。芸能界でも一目置かれる“天涯孤独 ... » more

HOLOHOLO CRAFT DOINGやっと固まる
やっと固まる 接着材がやっと固まり,次のカボションにビーズ刺繍をして一部完成。前のカボションにはヴィンテージビーズをセンターにぶら下げたが、今度のは「ヴェネチアン風」のを使った。カボションが空色で明るいのでそれに合わせた。 ... » more
テーマ 美輪明宏

美容院へ行きました。髪を切りました。最後はクセ毛をまっすぐブローしてもらいました。美容院では良い感じの前髪は家に帰るといっつも短くなってゐる。美容師コーンマジック。鏡を見たらこの前 ... » more
テーマ 美輪明宏 笑ってはいけない24時

wasuremono WASUREMONO紅白の美輪明宏
紅白の美輪明宏 今更だけど、紅白の美輪は圧巻だった・・・・・のでしょう?テレビを観ていなかったので、今調べてyoutubeでみつけた。(どうせNHKがすぐ消すんでしょうけど)昔からこういったスタイルだと思うけど、初めて観た人には強烈なん ... » more

高齢者住宅ウェルネス中島に入居の方も楽しみにしています。好きな歌手は皆さんそれぞれのようです。「第63回紅白」全曲目発表 2012/12/18 22:06 「第63回NHK紅白歌合戦」曲目を発表(写真は11月26 ... » more
テーマ 美輪明宏 第63回紅白歌合戦 高齢者住宅ウェルネス中島

初出場がわかる2012紅白ガイド(後編) F赤組ももいろクローバーZ『ももち』と『ももクロ』は別物ですよね。G白組三代目JSoulBrothers『EXILE』と何か関係があるもようです。 ... » more

大みそかの第63回NHK紅白歌合戦(後7・15〜11・45)の出場歌手が26日、東京・渋谷の同局で発表された。紅白合わせて50組が出場し、初出場は12組。紅組は、過去3年AKB48のバックダンサーとして出場していたSKE48が念願の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 08:36

「美輪明宏」のブログ関連商品

» 「美輪明宏」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る