誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    調理実習

調理実習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「調理実習」のブログを一覧表示!「調理実習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「調理実習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「調理実習」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

学校で習った事… 六年生のりくくんは調理実習で小松菜の炒め物をして来ました。用意した材料が当然家で余っているので家でも復習してもらいました(^ ^)ちゃんと切る時は猫の手で塩コショウだけの味付けですが美味しく出来ました!しょ ... » more

食生活改善推進員(ヘルスメイト)養成講座♪卒業実習編(^^♪ 一年間毎月一回の講習会、今日は卒業実習編♪、皆勤賞は月亮代表だけ卒論ならぬ調理実習は♪鶏肉団子と野菜たっぷりのポトフ@Aです。{%キッチン(チョコチョコ)hdeco% ... » more

みち料理講習
料理講習 22年10月18日久しぶりの調理実習に行って来ました。約1年ほど間隔があきましたが、料理好きの私は元気を与えてくれる時間です。自分の家では残り物で超簡単にできるか考えながら作ってきました。 ... » more

mintの雑記観察ノート調理実習!
調理実習! 娘Sは職場で食事当番が2週間に1度くらいあるそうです。自分の好きな物を作るわけではなく、あらかじめ月ごとにメニューが決まっていますから初めて作る物も当然ありますよね。それにお年寄りの口に合わせて固さも調整するのです。今までにも何種類 ... » more

6月1日(月)6月の誕生石・・・ムーンストーン}日本名で「月長石(げっちょうせき)」愛・希望・幸福今日から値上げのゴミ袋!旧ゴミ袋は差額シールを張って、出す ... » more

日常記事、二つ目です。日曜日の夜は久々に「情熱大陸」を見ました。出ていたのはマー君でした(笑)野球選手も出る事あるんですね・・・。そして久々にオープニングの曲も聞きました。やっぱあの曲好きです(笑)もう一つの話は先週 ... » more

日常記事、だいぶネタが減ってきました。でも、まだまだありますけど・・・ね。最近の数学はかなり難しくなってきていて、説明を聞いても意味が分かっていません。というか、「説明を聞くと意味が分からない」んですよね。「説明を聞いても意味が ... » more

昨日あった調理実習の話を書いていきます!昨日の3〜4時間目は調理実習でした。今回はエビ(カキ)グラタンでした。私の班は牡蠣がダメな人ばっかりで(私は食べれますが)、エビグラタンになりました。・・・まあ私もグラタンの牡蠣は嫌いです ... » more
テーマ 調理実習 日常 エビグラタン

雑記調理実習
調理実習 おはぎ鳥雑炊香り漬けラストの授業だた(`・ω・´)おはぎは青海苔とゴマにしてみた。青海苔とか食ったことなかったし。何気に上手く握れた。香り漬けはレモン汁かけ過ぎ。飯は美味かったが、片付けしてるときに変なも ... » more
テーマ 調理実習

雑記調理実習
調理実習 チンジャオロースかに玉スープごま、ここなっつ団子えびの高麗揚げごはんちんじゃおろースーと言われて、つい、ばるさみこスーと返してしまった。未だにバルミコ中毒が抜けないよ。ごはんを澤村さんにもろた。 ... » more
テーマ 調理実習

雑記調理実習
調理実習 肉うまかたババロアはぐしゃぐしゃorz味はまともフルーツをナイフとフォークで食った。皮むくの意外と簡単だた ... » more
テーマ 調理実習

雑記調理実習
調理実習 コース料理1回目。にしてもこんなにフォークやらいらんやろ。箸1膳あればおk。西洋人は何考えてるんだがわからん。洗うのめんどいっちゅの!メイドがいればなぁ。メイドロボ。スープは煮つめたりんくてサッラサラの薄い味になってもた ... » more
テーマ 調理実習

雑記調理実習
調理実習 ピラフ ホワイトソースがけホワイトソースが少ししょっぱかったカリフラワーのミモザサラダヒデオがマヨネーズ作るの苦労しとったいろいろあったが結局おいしかったからおkコンソメジュリアンヌグレープフルーツゼリー 白ワイン美味か ... » more

雑記調理実習
調理実習 一昨日はケータイの電池死んでて写真撮れなんだのでヒデオに送ってもらった。これとパスタ作った。この日はちと食いすぎた。蝶おいしかった ... » more
テーマ 調理実習

blog of world wide wing第59回 模試が・・・
昨日のマラソン大会のせいで、足に激痛が明日には治りますように・・・予備校の模試返ってきたけど偏差値61から53にダウン・・・。ありゃまぐれだったのか・・・数学が悲惨だった・・・。いろいろショックでした・・・。明日は調理実 ... » more

雑記調理実習
調理実習 ★いなりうまかった★巻きずし わさびたっぷりのロシアンルーレット形式★栗饅頭今までのデザートの中で一番出来が良かったんじゃね。四角く作ったのに焼いたら丸くなってもた★茶碗蒸しどうみても卵スープです本当にありry★生姜 ... » more
テーマ 調理実習

本日の職場体験(調理実習・ふれあいの里食堂) 今日は日曜日。自由研修の日でしたが、皆で職場実習を兼ねてふれあいの里の厨房手伝いをしました。手伝いといっても盛り付けぐらいでたいしたことはしてませんが・・・。私たちの昼食は、里のスタッフの方々に作って ... » more
テーマ 日記 調理実習 若者自立塾

雑記調理実習
調理実習 天ぷら掻揚げうまかったなめこ汁水ようかん酢の物ごはん ... » more
テーマ 調理実習

料理教室で昼食作りだ! 午前の講義、「なぜ基本が大切なのか」。ビデオ研修と講義・・・やっぱり皆苦手だ。しかし、調理実習となると・・・最近は自炊王の皆。俄然、元気が出る。今日のメニューは、肉じゃが・・・ ... » more
テーマ 日記 調理実習 若者自立塾

とうとうやっちまった・・・。このままサボり続けるとほんとに更新しなくなっちゃうからマズイですね・・・。今度の日曜日に塾の模試があるんですけど今度は偏差値上げないと行きたい大学いけなくなっちゃうよ・・・。勉強しなきゃな・・・。 ... » more

くっさママのたかちゃんミラノ風!
ミラノ風! 今日の伊豆は曇りでした。朝は寒かったけど昼間は少し蒸し暑かったです。今日は子育てサークルの調理実習がありました。その準備のために担当班は皆さんが集まる1時間前に集合!材料を量っ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 08:34

「調理実習」のブログ関連商品

» 「調理実習」のブログレビュー をもっと探す

「調理実習」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る