誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アニメ映画

アニメ映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ
子テーマ: スタジオジブリ
テーマ「アニメ映画」のブログを一覧表示!「アニメ映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アニメ映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アニメ映画」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

時をかける少女感想(アニメ映画) ネタバレ含む 時をかける少女東京の下町にある高校に通う女子高生・紺野真琴は、ある日踏切事故にあったのをきっかけに、時間を過去に遡ってやり直せるタイムリープ(時間跳躍)能力に目覚めてしまう。この作品は有名なので知らない人はいないと思 ... » more

秒速5センチメートル感想 【ネタバレなので注意】 【ネタバレ注意】秒速5センチメートルを見ての感想まず思ったことは絵がとてもきれい「こんなキレイなアニメを見たことがない」でした氷菓や境界の彼方など京アニの絵もきれいですが、なにか違うきれいさで ... » more

秒速5センチメートル  秒速5センチメートル遠野 貴樹と篠原 明里の切ない恋を描いた作品この作品は連作短編アニメーションになっています1話桜花抄(おうかしょう)2話コスモナウト3話秒速5センチメートル ... » more

今回は宮崎駿アニメ紅の豚(イタリア語版)Porco Rosso のセリフを引用します。この映画のイタリア語でのタイトルは『PorcoRosso』(ポルコロッソ)。日本語タイトルそのまんまです。この映画で有名なセリフの一つに「 ... » more

yorozuネコトロ
ネコトロ 猫好きな方を愛猫とともにトトロ風にイラストに。 ... » more

昨年9月に引退を宣言した宮崎駿監督(73)のアニメーション映画「千と千尋の神隠し」などのヒットで知られる「スタジオジブリ」の鈴木敏夫プロデューサー(65)が勇退することが8日、分かった。「ゼネラル・マネジャー(GM)」に就任する。( ... » more

「お化け屋敷」(となりのトトロ) 今回も『となりのトトロ』から。サツキトメイの姉妹が住むことになった家は、妖怪(妖精?)が住み着いていると言われています。近所のカンタ君は姉妹に対して「おまえん家…おっばけやーしき〜。」と言いますが、イタリア語 ... » more

何で、頼まれもしない名作アニメの実写化ばかり流行っているのか ○何で、頼まれもしない名作アニメの実写化ばかり流行っているのか3/1より、実写版『魔女の宅急便』が封切られた。私は見ていない為、内容そのものの評価はここでは控えたい。色々なブログ、掲示板などで書かれるだろうから、そちらを参照願いたい ... » more

サツキ「ごくろうさま」(となりのトトロ) Il Mio Vicino Totoro ( italian import )Amazonアソシエイト by 今回は、宮崎アニメの一つ『となりのトトロ』(Il mio vicino Totoro)から。田舎に引っ越 ... » more

『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』 『魔女の宅急便』 観て来ました (^-^) こんばんわ (^O^)おとといの日曜日、映画 『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』 と 『魔女の宅急便』 を観て来ました (^-^)まずは 『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』。。。 この ... » more

三寒四温ではないけれど 篇 2014年3月2日(日)この一週間で、冬から春になったかと思えば、また春から冬へ逆戻り、と気温が目まぐるしく変化しています。 最高/最低23日(日)8/3冬24日(月)9/4冬25日(火)13/3春めいてきた26 ... » more
テーマ 少年十字軍 阿刀田高 魔女の宅急便

実写版「魔女の宅急便」 「魔女の宅急便」実写版アニメを実車にするなんて非現実的な行為!なんて思い、興味など示すことなどなかった私で〜この「魔女の宅急便」も、その例外ではなかったんですよね〜でも、その実写版に初めて脚光が浴びたぞ〜!な!な!な ... » more

今回の雪の締めくくりはやっぱトエトだな 昨日は気温が高かったせいでトトロの雪だるまが大分解けてしまいました…。仕事から帰って来たら早々に補修!!今日から更に気温か高いみたいなので、おしまいかな(^^;締めくくりにトエトを今一度製作!! ... » more
テーマ トエト トトロ 雪だるま

雪だるまトトロの補修と中、小トトロの追加 2〜3日に1回は雪だるまトトロの補修をしています。昼間の気温と日差しで解けた耳や顔、模様等を直します。通る人に楽しんで頂ける為に表情は幾らか変えています。そして今日は補修後に大トトロに続き、中トトロと小 ... » more

雪だるまトトロ完成!! 昨日に続き、雪トトロの仕上げに着手。一時間たらずで完成!!作っている最中に何人かに声を掛けられた。『これ、トトロですよね!?』とか『すみません、写メ撮らせてもらって良いですか!?』って何か、超嬉しい ... » more
テーマ 雪トトロ トトロ 雪だるま

かずの気まぐれ日記トトロ雪だるま
トトロ雪だるま 昨日の夕方、突如トトロの雪だるまを造りたくなった!!思い立ったが吉日ってな!!早速、開始!!しかし時間が無く、仕上げ迄は出来ず……。始めたのが4時半で終了したのが6時。と、言う事で今日完成させるぞ!! ... » more
テーマ 雪トトロ トトロ 雪だるま

「確かに!」(紅の豚 porco rosso) 紅の豚(イタリア語版)Porco RossoAmazonアソシエイト by アニメ「紅の豚」(Porco rosso)でのセリフ。ホテルアドリアーナでポルコが「気をつけろよ 若えの。奴らは ケチで貧乏だ。フロにも入ら ... » more

ミスター・カーチス「素晴らしい人だ」(紅の豚) 紅の豚(イタリア語版)Porco RossoAmazonアソシエイト by 今回もアニメ『紅の豚』(Porco Rosso)からの引用になります。マダム・ジーナの歌が終わった直後、ポルコのライバルとなるミスター・ ... » more

「豚に真珠」(紅の豚) ↓下の画像を御覧下さい。Una perla a un porco↑という字幕が見えますね?発音は「ウナペルラアウンポルコ」Perlaは英語の「パール」(pearl)つまり真珠のことです。p ... » more

【講座レポ】月島社会教育会館 お弁当講座 今日は月島社会教育会館さんでの講座レポです。今日は去年の秋(9月)に開催された月島社会教育会館さんのお弁当講座「キャラクター弁当で好き嫌い克服 !!」の講座レポです。(レポが遅くてすみません!!!汗) ... » more
テーマ ジブリ キャラ弁 お弁当講座

小説「ゲド戦記別巻ゲド戦記外伝」2001年アメリカアーシュラ・K.ル=グウィン著清水真砂子訳岩波書店ソフトカバー版2006年5月10日第1刷発行2006年6月26日第4刷発行2014年1月20日(月)読了別巻ということで外伝の短 ... » more
テーマ ル=グウィン ゲド戦記 小説

小説「ゲド戦記Xアースシーの風」2001年アメリカアーシュラ・K.ル=グウィン著清水真砂子訳岩波書店ソフトカバー版2006年5月10日第1刷発行2006年6月26日第5刷発行2014年1月14日(火)読了「ゲド戦記」もこのX巻に ... » more
テーマ ル=グウィン ゲド戦記 小説

紅の豚(イタリア語版)Porco RossoAmazonアソシエイト by 今回はアニメ『紅の豚』(Porco rosso)から。パワーアップした飛行艇で空に飛び立ったポルコとフィオ。初めて空から地上を見たフィオは、 ... » more

久しぶりに『天空の城ラピュタ』(Il castello nel cielo)のムスカ様のセリフを紹介します。ムスカが「航海は極めて順調です」と言う場面がありますが、イタリア語では以下の通り。 ... » more

先週の金曜日でしたかねぇ・・・ジブリのゲド戦記テレビで放映されていました。かすれ声の手嶌葵さんのボーカルで「テルーの歌」いい曲でしたね。旋律はそれほど綺麗とは思いませんが、心にしみるいい歌だと思います。ちょっとハマッテます・・・今日 ... » more

ムスカ「無駄骨です」(天空の城ラピュタ) Il Castello Nel Cielo [Italian Edition]Lucky Red Amazonアソシエイト by アニメ『天空の城ラピュタ(Il castello nel cielo)の中盤でムスカは言い ... » more

「ゲド戦記」がスタジオジブリで作成したアニメ映画にあることは知っていたが、原作のことは分からなかった。最近、鶴見俊輔の本を読んでいたら、「ゲド戦記」に出会った。原住アメリカ人の小部族ヤヒ族の最後のひとであった<イシ>と言う存 ... » more
テーマ 国家 ゲド戦記 原住アメリカ人

「ラピュタは滅びぬ。何度でもよみがえるさ」 (『天空の城 ラピュタ』) Il Castello Nel Cielo [Italian Edition]Lucky Red Amazonアソシエイト by 今回も『天空の城ラピュタ』(イタリア語タイトルは『Il castello nel cielo』 ... » more

小説「ゲド戦記W帰還」1990年アメリカアーシュラ・K.ル=グウィン著清水真砂子訳岩波書店ソフトカバー版2006年5月10日第1刷発行2006年6月26日第4刷発行2014年1月12日(日)読了U巻の大巫女の少女テナーが再登場。 ... » more
テーマ ル=グウィン ゲド戦記 小説

Il Castello Nel Cielo [Italian Edition]Lucky Red Amazonアソシエイト by Il castello nel cielo(天空の城ラピュタ)の続きです。この作品の悪 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 08:31

「アニメ映画」のブログ関連商品

» 「アニメ映画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る