誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アニメ映画

アニメ映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ
子テーマ: スタジオジブリ
テーマ「アニメ映画」のブログを一覧表示!「アニメ映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アニメ映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アニメ映画」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ナウシカ気分…小型飛行機、機体傾けS字描く ナウシカ気分…小型飛行機、機体傾けS字描く (読売新聞) - Yahoo!ニュースthe ジブリ seturban sound project.DAISHI DANCEユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 【新品】【書籍・ ... » more
テーマ ジブリ RC 趣味

風の谷のナウシカ 「メーヴェ」 そっくりの小型飛行機!北海道を飛行/ 八谷和彦氏 風の谷のナウシカ 「メーヴェ」そっくりの小型飛行機!北海道を飛行/ 八谷和彦氏 ナウシカ気分…小型飛行機、機体傾けS字描く読売新聞2014年09月22日 08時47分 ... » more
テーマ メーヴェ 風の谷のナウシカ 八谷和彦氏

制作日記 油屋27 まだまだ油屋は続きます。最近、気持玉が入ることがある、こんなブログでも見ている方がいる人がいるのだと思うとうれしくなります、今日は左側面のチマチマした作業が続きます。映画では釜爺のボイラー室の辺りです。配管、階段 ... » more

かずの気まぐれ日記断念…
昨夜の大雨で河原は水の中でした…。他の場所へ行く手も有りましたが面倒だったので帰って来ました。結局コンビニで飲み物を買って終了…。また、いずれ。 ... » more
テーマ トトロ

かずの気まぐれ日記これから河原に
で、何しに河原に行くかと言うと石探しです。トトロに似ている石を探しに行って来ます。そう簡単には見つからないでしょうね…。人工造形も良いですが自然造形物にラインやペイントを加えて目的の物を作る! ... » more
テーマ トトロ

千と千尋の神隠し 花札 千と千尋の神隠し 花札ムービック 2012-06-27 Amazonアソシエイト by 「千と千尋の神隠し」花札株式会社大石天狗堂 Amazonアソシエイト by ... » more

制作日記 油屋26 まだまだ、続いています。細かな配管を付けています。階段も付けます。この階段、映画で千尋が一生懸命にのぼっていました。小さな小屋を付けると、ほぼ、後壁は完成です。壊れていく配管や、ハクを助けようとした窓など ... » more

制作日記 油屋25 前回のブログに、気持玉が付きました。どなたか存じませんが、見て下さっている方がいらっしゃると思うとテンションが上がります。9月から職場が変わったため、忙しくブログの更新も疎かになりがちですが、御勘弁下さい。今日は千(千尋)と ... » more

制作日記 油屋24 またまた後壁の小物をちまちま作っています。左側面の作業に戻ります。小屋を2つ作って、接着しました。そして、後壁の小物に戻ります。なんだかマンネリ化してきています...。いや、工作は楽しくて楽しくてしようがない ... » more

かずの気まぐれ日記盗まれたトトロ
盗まれたトトロ 久々の書き込みです。暑い日が続き、仕事疲れでブログ更新すらだるい日々でした。その暑い夏もやっと終わろうとしています。良かった良かった…。そんなホッとしている中、今日、驚愕の事件が!! ... » more
テーマ 泥棒 トトロ 爆弾岩

宮崎駿、アカデミー名誉賞に!ジブリのお父さんは 『NO原発・反戦・NO改憲』9条と自衛隊はいまのまま 宮崎駿、アカデミー名誉賞に!ジブリのお父さんは 『NO原発・反戦・NO改憲』9条と自衛隊はいまのままでいい…宮崎駿、アカデミー名誉賞に!ジブリのお父さんは『NO原発・反戦・NO改憲』9条と自衛隊はいまのまま ... » more
テーマ 宮崎駿 ジブリ アカデミー名誉賞

ナウシカ完全版映画化3部作はよ 宮崎駿の後継者は「エヴァ」庵野秀明?「ナウシカ」続編に期待高まるJ-CASTニュース8月27日(水)19時0分http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0827/jc_140827_ ... » more

制作日記 油屋23 後壁の小物をちまちま作っています。各小屋の間に配管を作ります。この作業は、ピンセットがないと出来ません。しっかりと垂直を出すように注意しました。その後は、階段を作りました。まだまだ後壁の作業は続きますが、今日 ... » more

制作日記 油屋22 更新が滞りがちですが、油屋はまだまだ続きます。今回から、組み立て説明書の2冊目に入ります。後壁の作成になります。きらびやかな正面とは対照的な建増しに次ぐ建増しをしたごちゃごちゃ感が出てくると思います。小屋の下に支え木をつ ... » more

制作日記 油屋21 今日はちょっとした作業で終わりです。細かい配管を接着し、釜爺のボイラー室?を作りました。これでめでたく、組み立て説明書1冊目が終了です。あと2冊あります。なんだか毎日やる気が湧きません。いかんいかんと思いつつ ... » more

制作日記 油屋20 まったりと、油屋制作日記は続きます。左側面の作業です。下面に外壁を貼付けました。屋根や階段も作ります。配管を付けるとこうなります。ここはどのシーンか分かりますか?蛙男がタバコをプカプカしていて、見つからな ... » more

制作日記 油屋19 昨日に引き続いて、正面左の作業です。L字型の出窓を作り、ひとまず正面は一旦終了です。これからは、左側面に入ります。換気扇の排気?を取り付けます。さらにその下に小部屋を作って今日は終了です。今日こんなヤツが ... » more

制作日記 油屋18 まだまだ続きます。だれか、読んでるんだろうか?まあ、日記的なものなので読者がいなくても良しとしよう。今回からは正面左側の出窓になります。小さい出窓を作ります。その後は、ほぼ右と同じ作業が続きます。さらに、 ... » more

この前の金曜ロードショーを録画したのを、さっき見終わりました。初見です。映画じゃなくて、2クールぐらいのTVアニメとして放送すれば、結構化けたんじゃないかという気がします。それこそ昔なら、世界名作劇場枠で、オリジナル要素をたっぷ ... » more
テーマ アニメ ジブリ アリエッティ

制作日記 油屋17 いやー、更新がめっきりと少なくなってしまいました。旅行に行ったり、プールに行ったりと忙しく、夜は夜で酔っぱらっていましてブログの更新遅れています。ただ、油屋は毎日少しずつ作っています。ブログの制作内容より、現在は進んだ先を作っていま ... » more

それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い アンパンマンの映画観ました!この歳(22)でアンパンマン?って思われるかもしれないけど、密かに観たかったんです。NHKで原作者のやなせさん特集を見て、やなせさんがどういう想いでアンパンマンを書いているのかっていうのを知りました。 ... » more
テーマ アニメ映画

制作日記 油屋16 本日も油屋作ってます。ブログは更新が少し遅れています。今日は正面向かって右の出窓です。前回と違ってL時型の出窓です。出窓を作って、本体にピタッと寸分も狂いなくハマると気持ちいいものです。これに屋根を取り付けるとこうな ... » more

制作日記 油屋15 本日の油屋は、正面玄関向かって右側の部屋と屋根を作りました。ちまちました同じような作業がと続きます。ただ今の全体像はこんな感じです。最近欲しいものにリスト入りしたもの。これです。Phantom 2です。今 ... » more

そう来ましたか! 次のみにちゅあーとは、こう来ました!これです。思い出のマーニーの大岩家です。はあ?なに?調べてみると、今公開中のジブリ映画だそうです。今までは、映画が公開されてしばらくしてから、みにちゅあーとで映画で特徴ある建物のペ ... » more

制作日記 油屋14 誰も見ていないブログをだらだら書いていきます。まだまだ、油屋シリーズ続きます。今回も、正面から見て右の側壁の構造物を作っていきます。まずは、換気扇のカバーのようなもの。次は出窓を作ります。写真を見ると、透明プラ版が貼 ... » more

7月19日。「耳をすませば」「一週間フレンズ」の舞台にもなった、聖蹟桜ヶ丘へ子供と行ってきました。 小雨が降っていましたが、子供はとても感激していました。「一週間フレンズ」「耳をすませば」 ... » more
テーマ 聖蹟桜ヶ丘 耳をすませば 一週間フレンズ

制作日記 油屋13 油屋はやっと1/5位は終わったところでしょうか。今回からは、正面から見て右側面の外壁の作業になります。小さな出窓を2つ作りました。それぞれに屋根パーツ、支え木を付けます。この部分をアップすると、こんな感じになりま ... » more

制作日記 油屋12 今日の作業は、前回に引き続き屋根パーツを貼付けます。屋根パーツは断面をゴールドに塗ることで、華やかさを演出しています。微妙な局面を作るのが難しかったです。右側と左側で曲率が違うの分かりますか?今日、待望のロビ68 ... » more

やばいのブーメランとなりのカルロ
となりのカルロ 「となりのトトロ」視聴率19.4%瞬間最高23.7%ジブリ2週連続高視聴率オリコン7月14日(月)10時11分http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0714/ori_140714 ... » more

制作日記 油屋11 ちまちま油屋制作しています。正面大広間の2階部分です。今回に限らず、大きい物から小さい物まですべての窓に透明プラ版を貼付けてあります。屋根パーツを付けます。アップするとこんな感じです。屋根を付けるとそれらしく ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 08:31

「アニメ映画」のブログ関連商品

» 「アニメ映画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る