誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エルミナージュ

エルミナージュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エルミナージュ」のブログを一覧表示!「エルミナージュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エルミナージュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エルミナージュ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

任天堂DSiLLならマリオがでかい、ゼルダもでかい、ラブプラスもでかい ゴールデンウィークに日光に行って東照宮を見て来たというネタがあったにもかかわらず更新していなかった俺様、参上!いつも遠出をする時に一緒に遊びに行く友達と行きました。初日に宇都宮まで行って、そこで一泊して日光に向かう予定でした。 ... » more

エルミナージュII その23 [2周目開始] まだまだやり残している事はありますが、とりあえず2周目開始しました。2周目になるとレアアイテムの出現率がアップするので、どうせなら2周目でアイテム狙う方が楽かと思って・・・。エルミナージュの場合、特に全てのダンジョンを巡る必要は無い ... » more

西へ東へエルミナージュII その22
エルミナージュII その22 現在はレベル上げとアイテム狙いで、隠しダンジョンをひたすら周回するという、非常に地味な作業中。こういった作業が楽しいところが、Wizの魔力でもありますね。レアなアイテムを入手できた時の喜びも大きいです。この辺がRPGの楽しさの基 ... » more

エルミナージュII その21 [クリア後] スタッフロール後に王城へ向かうと、古びたコンパスを渡され、新たにクエスト「謎の祭壇」が発生します。これは神具探しと同様、コンパスの光を元に、隠されている祭壇を見つけ出すというもの。フェイムを捧げる必要はありません。ただ祭壇がある ... » more

エルミナージュII その20 [聖礎コントラキオ] いよいよ神具集めを開始。神具を探すには、クエストクリア時にもらえるフェイムを、コンパスに捧げる必要があります。それぞれの神具に対応した枠があるので、そこにフェイムを捧げるという感じですね。1つの神具に付き、最大で7つのフェイムを ... » more

エルミナージュII その19 [チュロス高地] しばらく品薄状態だったエルミナージュIIも、再出荷始まったようですね。アマゾン覗いたら、在庫あるようでした。品薄なのをいい事に、定価以上で売っている店もありましたからねぇ・・・。これで大分購入しやすくなったのではないかと。ゲ ... » more

エルミナージュII その18 [灼熱の古城] 灼熱の古城の探索を開始。1F(X:13,Y:17)の地点に向かうと、火の賢者ラドレヒトに遭遇し・・・。B1Fへと突き落とされます。B1Fはソーサレオの魔法で浮遊していないと、歩く度にダメージを受けますね。火属性に強い敵も多い ... » more

エルミナージュII その17 [月光の滝] モンスター図鑑を眺めていて気が付いたのですが、ルーベンブルグの保険の先生ことコスプリースト。何気に召喚耐性が60%なんですね。モンブランを巡って何度でも戦うことが出来るので、早速契約してきました。コスプリーストはデフォル ... » more

エルミナージュII その16 [バロックフォート・マドリエ教会墓地] 召喚師がLV32に到達し、ハイマスター能力を身に着けました。召喚師のハイマスター能力は「血の盟約」。これがなかなかに強力な能力ですね。効果は召喚したモンスターの能力を上昇させるというもの。契約したモンスターの能力やステータス ... » more

西へ東へエルミナージュII その15 [結婚2]
エルミナージュII その15 [結婚2] 結婚システムですが、ある程度法則らしきものも見えてきました。生まれてくる子供の職業は、おひねりとして渡したアイテムの、装備可能職で決定されるようですね。実験で刀x3を与えていた所、生まれてくるのは巫、侍、忍者のみでした。バンテー ... » more

エルミナージュII その14 [ナルマント海溝] 今さらながら、オープニングが2種類あると言う事に気が付きました。まぁ劇的に変化するわけではなく、表示される文章が変わるだけと言うものですけどね。しかし古の唄の真実や廃画「滅びの朝」をクリアしていると、なかなかに興味深い内容。とい ... » more

エルミナージュII その13 [フロートバン雪原] 侍がLV36になり、サマー能力に目覚めました。サマーとハイマスターは、名前違うだけで同じものですね。侍のサマー能力は、「物理攻撃威力アップ」と「つばめ返し」。特徴的なのがつばめ返しで、これは敵の直接攻撃に対してカウンターを行うと ... » more

エルミナージュII その12 [ヘールダール] 闘士がLV32に到達し、ハイマスター能力に目覚めました。闘士のハイマスター能力は、「物理攻撃威力アップ」と「闘争本能」。なかでも闘争本能が優秀ですね。これはクリーンヒットが発生する確率が上昇するというもので・・・。クリーンヒ ... » more

エルミナージュII その11 [ブラン砂漠] アイテム稼ぎも兼ねてレイブレアで経験値稼ぎを行っていたのですが、結構良いアイテムが入手できました。もっとも嬉しかったのが、刀の大典太を入手できた事。これは侍待望となる、強力な刀装備。メイン武器なので、二刀流も可能です。今回は ... » more

エルミナージュII その10 [デコール神殿遺跡3F・レイブレア] 前回に引き続き、デコール神殿遺跡を探索。B2Fでは善パーティと悪パーティの協力が必須ですね。まず(X:14、Y:05)の台座を善パーティで調べるとワープするので、(X:17、Y:16)にあるスイッチを押します。次に(X:04、Y ... » more

エルミナージュII その9 [ゆめのなか・デコール神殿遺跡1F・2F] エルミナージュIIですが、かなり好評のようですね。前作同様、プレイした人からはかなりの支持を集めているようです。お店も軽く覗いてみましたが、どこも品切れ状態の模様。Amazonでも昼頃に覗いた時は在庫3つという状態でしたが、夜に ... » more

エルミナージュII その8 [盗む・装備解除・ルーベンブルグ3F] レベルも高くなってきたので、ルーベンブルグを再調査。とりあえずは3Fのマップを埋めていましたが、今くらいのレベルで丁度良い感じですね。モンスター警報は最低の1なのですが、各階層でモンスターの強さが一気に跳ね上がるダンジョンのようです ... » more

エルミナージュII その7 [アンヒモナ高山] アンヒモナ高山3Fでしばらく経験値稼ぎをしていた所、結構レベルアップしました。装備品も良いものがいくつか手に入りましたし・・・。侍と君主も全ての魔法を習得したので、結構楽になりました。途中、錬金術師がLV15になったので、魔術師 ... » more

エルミナージュII その6 [結婚・ロイペスB3F洞窟・アンヒモナ高山] エルミナージュIIの特徴のひとつである結婚。これはマドリエ教会墓地のクエスト「スカンクガールの就職活動」をクリアすると、行えるようになります。戦闘が発生する類のクエストではないので、ある程度の強さがあれば、すぐにクリアすることが出来 ... » more

エルミナージュII その5 [ネリド湿地帯・ロイペス洞窟2F] ネリド湿地帯を探索していましたが、ここは嫌らしい構成のダンジョンですね。多数の一方通行の扉が設置されていて、地上と地下を行き来しながら先へと進む事になります。入り口に戻るにはかなりの遠回りをしなければならないので、レベルが低い頃に訪 ... » more

エルミナージュII その4 [ルーベンブルグ2F・3F] 敵との戦闘時、最初の演出が気になると言う方もいるようですね。ちなみにこの演出、オプションの「後続出現表示」を「なし」にするとカットする事が出来ます。すぐにコマンド入力画面に突入するので、かなり遊びやすくなりますね。他にも戦闘エフ ... » more

エルミナージュII その3 [ルーベンブルグ1F・ハイベリーの森] 今回は戦闘中のコマンドリピート機能が備わっているのですが、これがかなり便利ですね。コマンドリピートとは、直前の戦闘で選択されたコマンドを、ワンボタンで繰り返し入力してくれると言う機能。まぁオートバトルの一種ですね。これは戦闘を跨 ... » more

エルミナージュII その2 [ロイペス洞窟・AC] 新機能のフェイスロード、なかなか面白いかもしれませんね。これは自分で用意したグラフィックを、キャラクターのグラフィックとして使用できるという機能。オフィシャルHPでもある程度説明されていますが、まず256色、48x48のBMP形式の ... » more

西へ東へエルミナージュII
エルミナージュII 10月29日発売のPSPソフト、「エルミナージュII」購入してみました。最近はWiz系のゲームをプレイしたいという気持ちになれなかったので、最初は様子見しようかとも思っていたのですが・・・。以前にも記載しましたが、当分気になるソフト ... » more

忘れ去られた地の出現敵、デューク討伐前までのデータ。1Fフェイクエンジェルメデューサラ・ファニュレヴァンパイアロードテトラミスティカリビングスタテューラミアスキュラアークデーモンレイスソウ ... » more

エルミでハック&スラッシュ 8/31 ここしばらく停滞気味だったエルミナージュもようやく進展が。そろそろいけるんじゃないか?とふらっと立ち寄ったデュークステリトリー、死体の山を築きながら何とか撃破。死亡回数が2ケタに届きそうなものもいるがあまり気にしないことにした^^; ... » more

このところずっとドラクエ続きでエルミは久しぶりの更新。別にさぼっていたわけではない。毎日ちっとずつプレイしてはいたんだ。ネタになるような出来事がなかっただけ。忘れ去られた地も(いけるところは)マップを開き終わり残るは8体のデュークを ... » more

エルミでハック&スラッシュ 8/13 王からもらったコンパスは探知範囲が異常に狭く探索に手こずる。フェイムを捧げることもできんしな。それでも迷宮をくまなく歩き回り何とかすべての祭壇を発見、祈りを捧げると自動で最後の町へ。エクストラダンジョンの足がかりとなる場所である。こ ... » more

エルミでハック&スラッシュ 8/9 エルミナージュDSリミックス、リプレイも大詰め。竜の牙9Fに到達、まずは闇の巫女達と一回戦ってみる。正直な話、育成中のハンパなptではかなうはずもなくあえなくリセット。それではと最強の布陣で立ち向かってみることとする。最優先で狙うべ ... » more

エルミナージュDSリミックス、竜の牙での出現敵覚え書き。竜の牙は全9Fにわたる広大なダンジョン、登るに連れフロア面積が狭くなっていくがそれゆえ宝箱のランダムテレポートには注意が必要。フロア毎に出てくる敵の構成が変わってくるので、とりあえ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 08:29

「エルミナージュ」のブログ関連商品

» 「エルミナージュ」のブログレビュー をもっと探す

「エルミナージュ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る