誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エルミナージュ

エルミナージュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エルミナージュ」のブログを一覧表示!「エルミナージュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エルミナージュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エルミナージュ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

エルミナージュ ゴシック(超序盤経験値稼ぎ編) えー、エルミナージュシリーズの亜種である「エルミナージュ ゴシック 」が発売されました。例によって、フェイスロード、スタイルロードで東方Projectカスタマイズして遊んでおります。しかし今回はやけに手抜きというかゲームバランスが悪いで ... » more

エルミナージュ3 その18 [太陽宮] いよいよラストダンジョンとなる太陽宮へ突入。そのまま一気にラスボスまで倒してきたので、今回ネタバレ分が多いかも・・・。ここは雲の床があるので、魔術師魔法のソーサレオが必須となりますね。またフロアマスターはかなりの強さなので、接触 ... » more

エルミナージュ3 その17 [イベントアイテム探し] 現状行けるダンジョンは一通り探索し終えたので、いよいよイベントアイテム探しに取り掛かりました。ちなみにクリアを目指す場合は、無理に全てのダンジョンを回る必要はありません。適当にクエストをクリアしたら、イベントアイテムを見つけ出し、そ ... » more

西へ東へエルミナージュ3 その16 [結婚]
エルミナージュ3 その16 [結婚] エルミナージュ2から追加された結婚システムですが、エルミナージュ3でも継承されています。と言う事で、今回は結婚システムを実行してみました。ただ前作とは違い、下準備が結構大変だったりします。運が良ければ早い段階で実行出来ますが、普 ... » more

エルミナージュ3 その15 [水晶の迷宮] 久々のプレイとなるエルミナージュ3ですが、今回は水晶の迷宮を探索。ここは氷系の攻撃をしてくる敵が多いので、氷耐性を上げておくと良いかもしれません。入り口フロアは普通に探索すると行き止まりですが、(X:3、Y:6)地点、(X:7、Y: ... » more

[PSP] エルミナージュV東方Project版(メイド長 咲夜さん LvMAX編) 少しずつ進めていた東方Projectカスタマイズ版エルミナージュVですが、をメイド長(使用人)の咲夜さんがカンスト(LvMAX)に到達しました。もちろん、存在の加護も付いています。使用人の最大Lvは、Lv15448のようですね。 ... » more

エルミナージュ3 その14 [ミアスナ] 今回はミアスナを探索。ここは和風な感じのダンジョン・・・と言うよりお城で、敵も侍や忍者と言った和を感じさせる相手が多いですね。つばめ返しや首切りしてくる敵も多いので、結構大変ではありますけど。ただ盗賊が盗みを覚えていると、侍や忍 ... » more

エルミナージュ3 その13 [オーグルベイ] 新ギレンもひと段落ついたので、エルミナージュ3に復帰。今後はエルミナージュを優先し、合間に新ギレンをプレイしていこうかと。しかし8〜9月は興味引かれるゲームソフトが多くて、時間が足りませんね。PSP版のグローランサー4もプレ ... » more

[PSP] エルミナージュV東方Project版(錬金術師アリス LvMAX編) 「女神の口づけ」と間違えて「カウンターパンチ」で即死してますか?(挨拶) 東方Projectカスタマイズ版エルミナージュVですが、やっと錬金術師のアリスさんがカンスト(LvMAX)に到達しました。所謂、廃錬金術師です、ハイ。前回の記 ... » more

エルミナージュ3 その12 [サントレア学府・無限盗み] 何気に今回、盗賊の盗むを利用したアイテム増殖技があるんですね。やり方は簡単で、盗賊にエクストラスキルの不思議な鞄を装備させ、アイテム欄を一杯にした状態で盗むだけ。この状態でアイテムを盗むと、不思議な鞄の効果で盗んだアイテムは錬金倉庫 ... » more

[PSP]エルミナージュV攻略(中盤FAQ編) 村正さがしてますか?(挨拶)さてエルミナージュVですが、中盤〜終盤への素人FAQなどを少し書かせて頂きます。レベル的にはクリア可能なLv30前後を想定しております。レベルが足りないという方はこちらへどうぞ。また、ストーリーに関するネタバレは ... » more

エルミナージュ3 その11 [青の洞窟・ペルペコの森(夜)] 錬度22の空気の実を作成できたので、青の洞窟を探索する事にしました。ここは水中のダンジョンで、地下部分は空気の実が無いと、30秒で全滅するんですよね・・・。空気の実は水中でも呼吸が出来るというアイテムで、錬度=分の時間だけ水中での活 ... » more

エルミナージュ3 その10 [ダンジョンロード] ギアフ砂漠の入り口エリア「X:12、Y:17」の地点を訪れると、冒険者から貴重品「不思議な箱庭」を貰えます。それからクロトワ市街跡地北東「X:17、Y:11」の地点を訪れると、ダンジョンロード機能が使用可能に。と言う事で、今回はダン ... » more

エルミナージュ3 その9 [ギアフ砂漠] 侍の火力不足に悩んでいたのですが・・・。思い切ってペルペコの森で入手したとんぼきりに持ち替えた所、かなりのダメージを叩き出してくれるようになりました。とんぼきりは両手用の槍なので、侍の特性であるメイン武器二刀流が生かせませんが、性能 ... » more

エルミナージュ3 その8 [クロトア市街跡地] 今回はクロトア市街跡地を探索してみました。ここは仕掛けらしい仕掛けも無く、シンプルな作りですね。部屋と部屋の繋がりが少しややこしいですが、かなり探索しやすい感じ。敵も特別強く無いので、初期の段階で訪れるには、悪くないかもしれませ ... » more

[PSP] エルミナージュV東方Project版(錬金術師アリス 育成編) 東方ProjectカスタマイズしたエルミナージュVですが、クエストはスルーして、ひたすら錬金術師(アリス)のレベル上げに励んでおります。何故かといいますと、このゲームでは終盤以降、レベルやHPが高いだけでは敵の攻撃(主に首切り)に対 ... » more

エルミナージュ3 その7 [ジョーカーランド 2F] しばらく後衛のレベル上げを行っていたのですが、召喚士の魔法習得が遅すぎるので、平行してダンジョン探索を行うことにしました。錬金術士はLv12で錬金術士魔法Lv6まで習得しているというのに、召喚士はLv12でも召喚士魔法Lv3までしか覚え ... » more

エルミナージュ3 その6 [魂の盟約] 現在転職した後衛を育てている最中なのですが・・・。召喚士が習得出来るエクストラスキル「魂の盟約」がヤバイですね。このスキルの効果は、現在召喚しているモンスターを、”冒険者として”酒場に登録するというもの。つまり契約に成功したモン ... » more

エルミナージュ3 その5 [ジョーカーランド 1F] 今回はジョーカーランドを探索。名前と言い雰囲気と言い、初代と前作のダンジョンを思い浮かべますね。もはや恒例。しかしここに出てくるジョーカー、どこかで見た某アトリエのキャラクターデザイナーに似ているような・・・。ち ... » more

エルミナージュ3 その4 [ペルペコの森] 電撃オンラインで、コラボレーション装備のパスワードが発表されました。入手できるのは「メイドの誇り」という頭用の防具。使用人専用ですが、状態回復率が55%もある優れもの。肝心のパスワードは、下記のアドレスから。ちなみに電撃プレ ... » more

エルミナージュ3 その3 [レアンマカナ山脈] 光の階跡を見つけた後は、自由に冒険を行えるようになります。各種クエストも発生するようになりますね。ミュシャの酒場では、シリーズ恒例の善悪混成パーティを組む為のクエストが発生。これをクリアすると、酒場でも善悪関係無しにパーティ組め ... » more

[PSP] エルミナージュV攻略(自動経験値稼ぎ 養殖編) さてエルミナージュVは、本家Wizのように「グレーターデーモンの養殖」的な経験値稼ぎができます。と云っても前作は「少し養殖するとフリーズする致命的なバグ」があった為、養殖どころか「仲間を呼ぶ敵は可及的速やかに排除しないとフリーズする」という ... » more

エルミナージュ3 その2 [コンヌ草原遺跡] 本日からダンジョン探索。まずは最初のダンジョンとなる、コンヌ草原遺跡から。そのまえに装備を整えておきたいですね。とりあえず酒場にいる初期メンバーから、所持金を全て巻き上げました。新規作成キャラはお金200持っているので、根気 ... » more

西へ東へエルミナージュ3
エルミナージュ3 エルミナージュIII本日到着しました。一時はどうなる事かと思いましたが、何とか手にすることが出来ましたね。良かった良かった・・・。ネットショップでもだんだん品切れのお店増えてきているようなので、勘違いに気が付くのが遅れていたら、 ... » more

[PSP]エルミナージュV攻略(序盤FAQ編) えー、意外に品切れ状態が続いているらしい「エルミナージュ3暗黒の使徒と太陽の宮殿(PSP版)」ですが、「何コレすぐ死ぬ」「バランス悪すぎ」「意味が分からん」などを色々なご意見が寄せられていますので、毎度ながらの素人攻略などを少し…(もう何日 ... » more

[PSP] エルミナージュV東方Project版(経験値稼ぎ 序盤攻略編) 昨夜のエルミナージュV東方Project版(?)を少し進めて経験値稼ぎだけしてみました。まだまだ序盤です。本作品の伝統で、最初のイベントが終わると、いきなり複数のダンジョンに行けるようになります。序盤の経験値稼ぎに良いダンジョン ... » more

[PSP] エルミナージュV東方Project版 予約注文しておいた「エルミナージュ3暗黒の使徒と太陽の宮殿(PSP版)」が届いてしまった為、例によって「東方Projectカスタマイズ」などしてみました。ええ、本編攻略は全く進んでおりません…orzエルミナージュというゲームは、所謂Wi ... » more

西へ東へアレの3
本日8月4日発売のPSPソフト「エミルナージュ3」ですが・・・。失敗しました。発売日を8月18日と勘違いしていましたが、18日発売はグローランサーIVの方でしたね。そちらと混同してしまい、勘違いに気が付いたのが本日帰宅後。そ ... » more

PSPソフト「エルミナージュ3」、2011年春発売 PS2とPSP、DSで発売されてきたエルミナージュシリーズですが、最新作の「エルミナージュ3」が発売されるようです。機種はPSPで、発売時期は2011年春を予定しているとか。画像は拾いものエルミナージュは、ウィザードリィの流 ... » more

[PSP] エルミナージュU東方Project版 PSP版エルミナージュUを東方Projectカスタマイズして延々とプレイしております。SS的にはこんな感じです。エルミナージュというゲームは、所謂Wizardryクローンでして、延々と迷宮に潜ってしてキャラを成長させ続け、「 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 08:29

「エルミナージュ」のブログ関連商品

» 「エルミナージュ」のブログレビュー をもっと探す

「エルミナージュ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る