誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パソコン

パソコン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: パソコン コンピュータ PC パソコン関係 PC関連 PC関係 pc パソコン関連 PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「パソコン」のブログを一覧表示!「パソコン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パソコン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パソコン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

WindowsMediaPlayerでMPEG2ファイルが再生できなくなりました。(未解決)で書きましたが、【Windows10用パッチKB4013429】を適用したのが原因で、WindowsMediaPlayerでMPEG-2形式の動画フ ... » more
テーマ WindowsMediaPlayer PC

このところ滅多に見ることがない腕時計だが、それでも三個持っている。その一つが安物だが一秒も狂うことのないディジタル電波時計で、他の二つの時計の時刻調整に使っている。尤も、電波時計は柱時計にも一基ある。就寝中に眼が醒めて、腕にはめた電 ... » more
テーマ 日記 パソコン

デジタルな一日XPではもはや無理
なもさん、windowsXPを使ってきていたが、最近メインノートはwinows10のi5のノートこれは、ストレスはないのだが、サブマシンで使っていたXPは最早、使い続けるのは無理になった。理由は、chromeやfirefoxのブラウ ... » more
テーマ 日記 パソコン

なもさん、必要あって、ワード、エクセル、アクセスとマイクロソフトを使うことになった。もうしばらく使っていない、アクセスは最早15年くらい前になってしまう。アクセス2016は、古いファイルは読めなくなっていた。本当に、こっちが時代 ... » more
テーマ 日記 パソコン

rpmの強制インストールです。--force オプションを付けます。rpm -ivh --force rpmパッケージファイル名下記のように、「エラー: 依存性の欠如」と出た場合は、更に --nodeps ... » more
テーマ Linux PC

Windows10 Creators Update不具合情報、対応方法、対応情報 −2017年4月16日−不具合情報追加のため2部ページを作成4月15日時点で発覚している不具合の多くは、やはりサードドライバ(周辺機器または内蔵デバイスドライバ)の不備または不具合によるものが9割と思われる。まあ、インス ... » more

「ダイレクトメール発注」なるメールが来た 「ダイレクトメール発注」なるメールが来た。発注した覚えがないので、ネットを検索したら、迷惑メールのようだった。添付ファイルを開かず、すぐに削除した。覚えのないメールが来たら、添付ファイルを開か ... » more

団地のパソコン教室での「桜撮影会」に参加しました。 「2016年4月9日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。毎年春と秋には桜と紅葉の撮影会を実施している。「3月21日のブログ」に書きました ... » more

この前メモリを増やすためにマザーとCPUを交換しましたがPhotoshopのキャッシュレベル8のままファイルを開こうとしたらRamdiskが画像のような使用状況になりほとんど作業できない状態になってしまいました{%手(パー)docomo ... » more
テーマ Photoshop CG PC

眠い人の植民地日記久々にど嵌まり
久々にど嵌まり 今日からWindows10 Creators Updateが手動でインストールできるようになりました。取り敢えず、出来るかどうか判らなかったので、先ずはサブ機でお試し。何度か再起動したのですが結構すんなり移行出来ました。 ... » more

4月6日(木) 言い出せない空気を作るのが得意―― それは……ウチの会社の社長。朝、出勤してきて、ふと自分の机の抽斗を開けたら――社用車の車検案内のハガキが。今月の23日で車検が切れるので、今日の内に業者に連絡・確認して、車検日時を決めようと思っていた。そう思う内に、今度は社 ... » more

記憶と共に消えゆくデータ・・・ すいぶん前に止まってしまった外付けHDDを、試しに修理に出してみた。通電するものの、駆動しておらず、パソコンが認識しないという状態。二台のHDDが内蔵されていて、ミラーリング記録できるというもの。一台が壊れてももう一台が ... » more

失われゆくWindows Media Player・・・・廃れる機能を見て栄枯盛衰を知る。 私自身Windows Media Playerをめっきり使わなくなった。今管理に使っているのはPowerDVD Ultraである。foobar2000等他のソフトも入れてはいるが、使うことは少ない。機能の拡張性などは少ないが、有料の方がいろ ... » more

動画のMP4形式とMOVの違い 一眼レフのカメラで動画を撮影するとき、MOVとMP4という形式がある。MOV、MP4で編集できるソフトも違ってくる。MOVは、Mac系であり、MP4は、Windows系、Mac系の利用法で利用され、最近は、MP4形式が多くな ... » more

PIX-DT295W スリープ設定〜大惨事・・・激闘〜意外な幕引き マザーボード(BIOS)のクイックスタート設定を変更しないとどうしてもBIOS画面に入れないと判断。COMSクリア(BIOS初期化)で解決する事に・・・・マザーボード側の設定そー言えばジャンパピン(初期化用のソケ ... » more
テーマ 故障・整備 こぼれ話 PC

モデル名 GALLERIA XTOS Windows 10 Home インストール済みCPU インテル Core i7-7700 プロセッサー(クアッドコア, 定格 3.60GHz, ターボ・ブースト時最大 4.20GHz, ... » more
テーマ PC

ネットのサービス申し込み後、すぐに使いたい場合、どの位で利用可能になるのか、IP-Phone SMART、BIGLOBE SIM、OCN 光 with フレッツの場合です。いずれも、今年の場合です。IP-Phone SMART( ... » more

PIX-DT295W スリープ設定〜大惨事・・・始まり で、Amazonでポチって28日に到着。バッティングするかとは思いつつもバッファローのチューナーはそのままで、アンテナ線だけ抜き替えてセッティング。DLして解凍したファイルからインストール。チャンネルその他の設定 ... » more
テーマ 故障・整備 こぼれ話 PC

ビデオカードを交換してからPhotoshopで仕上げ中に時々ブラシがぶれるようになりましたペンタブの方に問題があるのではと思い塗りはストローク芯でやっているためその芯がすり減ってぐにゃぐにゃするのかと思って新し ... » more
テーマ Photoshop CG PC

Word文書のアイコンが異なる? 「Word文書のアイコンが異なる?」との相談があった。確かに、例題1と例題2では異なる。私の場合は、拡張子を表示しているのでわかると思うが、例題1は、所謂、互換モードで作成した文書であり、例題2は、通 ... » more

gmailに、新しいログインのお知らせ Googleアドレスである、gmailアドレスに、新しいログインがあった旨のお知らせメールが来た。今日、外出先で、備え付けのパソコンで、ログインはしたが、鳥取県には行っていない。そこで、念のための保護の設定で、パスワ ... » more

HDMIキャプチャー&プレーヤー キャプ録 Pro HDMIキャプチャー&プレーヤー キャプ録 ProHDMIキャプチャー&プレーヤー キャプ録 Pro 録った映像はそのままテレビで再生・パソコン不要 ・ブルーレイ画質録画で ハードディスクに直接保存・アナログ機器の接続もOKJTT ... » more
テーマ ゲーム 商品 PC

艦長日誌GPD WINを買ってしまった
GPD WINを買ってしまった GPD WINを買ってしまった。このサイズにWindows機が収まるとは、技術の進歩は恐ろしい。New 3DS LLと比べてみるとほぼ同じサイズ。コントロールパッドが内蔵されているので、完全にゲームマシンです。デフォルト ... » more
テーマ ゲーム PC

HTC】VIVE Kit 99HAHZ049-00 国内正規品[ヘッドマウントディスプレイ VRヘッ Vive一周年1日限り10000円オフ!!!販売期間 2017年04月05日00時00分〜2017年04月05日23時59分【HTC】VIVE Kit 99HAHZ049-00 国内正規品[ヘッドマウントディスプレイ ... » more
テーマ 仮想現実 商品 PC

よさこい痛風日記JetDrive Lite
JetDrive Lite MacBook Air のフラッシュストレージの容量が128GBしかなく、直ぐにいっぱいなってしまうのが問題でしたが、これで解決。128GBで1万円以下。刺しっぱなしでも邪魔にならない。 ... » more
テーマ 日記 パソコン

NORTONがRADIKOOL5.0.0をはじいてしまい・・・リモートされてしまった。突然、はじき始めてしまった・・・再起動しても駄目。やむなく、NORTONとチャット。DLの時は自分でやったが、今回はその上っぽく、リモートしてもらった ... » more

PIX-DT295W 購入! 録画専用PCに付けてたバッファローDT-F120/U2改編期だし新番組に備えて大事なのだけムーブしとこうと思ったのが3月26日・・・BD書き込み始めると「CPRM鍵がみつかりません」と表示・・・・元々の仕様でムーブは ... » more
テーマ 故障・整備 こぼれ話 PC

一つの時代が転換する時期というのは、唐突に訪れる。そういう意味では感慨深い記事である一方で、未だにWindowsがトップだったことにはちょっと驚いた。あれほどAndroidデバイスは普及していたのでとっくに抜いていると思っていたが、そうでは ... » more

Wi-Fiよりも100倍速い無線通信技術「Li-Fi」 について。 Wi-Fiよりも100倍速い無線通信技術「Li-Fi」(ジサクテック)について。使える場所がかなり制限されるがセキュリティ的にはいいかもね<引用>■LED電球のライトで通信するLi-Fiとは?ニュ ... » more

パソコン内部の汚れがひどいことに 少し前にパソコンが突然再起動してしまうトラブルが何度も発生した。グラフィックドライバを入れ直してそれ以降発生していないのだが、長らく内部を見てないので点検がてら掃除をしてみようと思った。ラックから引き出してきた本体。ケースはかな ... » more
テーマ パソコン

 

最終更新日: 2017/04/27 17:35

「パソコン」のブログ関連商品

» 「パソコン」のブログレビュー をもっと探す

「パソコン」ブログのユーザランキング

不可不察 7 位.
不可不察
Hima-Jin 日記 12 位.
Hima-Jin 日記
艦長日誌 13 位.
艦長日誌
Tsu.-Morrow! 21 位.
Tsu.-Morrow!
のくち日記 28 位.
のくち日記
PC-Music 30 位.
PC-Music
千葉の空 31 位.
千葉の空
倫敦巴里 32 位.
倫敦巴里
TSUBUYAKI 40 位.
TSUBUYAKI
わさわさ 41 位.
わさわさ
This is JF1DMY 46 位.
This is JF1DMY
SDJ Weblog 49 位.
SDJ Weblog
Crossover 50 位.
Crossover

テーマのトップに戻る