誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パソコン

パソコン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: パソコン コンピュータ PC パソコン関係 PC関連 PC関係 pc パソコン関連 PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「パソコン」のブログを一覧表示!「パソコン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パソコン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パソコン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「さくさく」動きます 以前「 iPad を購入 」した事を書きました。現在 使ってる「 無線LAN 」は7年前に購入した「 Buffalo製 」ですが「 通信速度が2GHz 」の為、「 Wi-Fi 」接続すると「 表示速度( 時間 )」が遅く、ルーターを ... » more
テーマ パソコン 生活

がははなブログ音声入力
windows10では音声入力ができますぽちぽちとキーボードで入力するそんなことは必要なく誰でも気軽にパソコンを触れる時代になっていますパソコンとヘッドセットを買うといいと思うヘッドセット ... » more

カラバリ良さげな新しいVAIOが気になる。 最近のパソコンって黒系が多くてカラバリが乏しくなってきていて寂しかったのですが、今度新しくVAIOから出るノートPC、ツートンカラー4種類が気になります。VAIO® C158/5発売(イエロー/ブラックは9/ ... » more

さっき見たら、3日も書いていないブログ。どうしたのかな?うっかりしてた。疲れて早く寝たのかも。だめだなあ。ブログにためになることなんて書かなくていいなぜ私は書き続けるのか【電子書籍】[ は ... » more

34番 前線よりPCアップデート計画
PCアップデート計画 サブ機のG-Tuneのグラボが性能不足の様な気がしてきて・・・そう思いたいだけなのかも。休みがなかなかとれずサバゲ行けないので、もっぱらバーチャルでサバゲ(SF2)をしております。たま〜にカクつくような気がして、この際グラボを換 ... » more
テーマ MSI デバイス PC

独り言続 winと認識されないパソコン
このアクティビティに心当たりありますかとGメールがとどく。今回で2度目 前回もこのぱそこでぶろぐ書き込み 送信出来なかった事を思い出した。とにかく今後きをつけよう、このPCはトレンドマイクロもちゃんと動いているので、ファイルの倉庫 ... » more

「NHKEテレビ:はじめてのスマホ」の番組を見ています。 「2015年5月10日のブログ」に書きましたが、昨年4月から始まった「NHKEテレビ:もう怖くない!スマホ」を見ました。「2015年5月18日のブログ」に書きましたが、スマホを購入して1年以上経過しました。パソコンと同様機能は豊富ですが ... » more

テキストボックスを含む画像の縮小(ワード) テキストボックスを含む画像の縮小(ワード)する場合の注意テキストボックス単体では、文字列より小さい枠だと、すべての文字が入らない。そこで、画像とテキストボックスをグループ化してみたが、やはり、同じだった。この ... » more
テーマ パソコン

けと記VAIO C SSD換装とWindows10導入
VAIO C SSD換装とWindows10導入 Windows10導入の記事の第3弾です。SONYのVAIO Cです。ふだんメールやウェブブラウザ、画像の加工やお絵かき、年賀状作成など、さまざまな役割を担っているPCです。このPC自体、もうだいぶ古くなっていますが、使っているソフトも結構 ... » more
テーマ PC

Bluetoothスピーカーを買ったよ 以前一度調べたもんだからそれ以来しつこく(笑)ブラウザに広告が出る。ついにそれをクリックして購入に至った、というのが一番簡略な報告になる。買ったのはTDKの、小さい植木鉢みたいな形(^^)、私がいつもオンザロックやハーフロックを飲ん ... » more
テーマ ショッピング 音楽・オーディオ PC

「団地のインターネットサロンの暑気払い」に参加しました。 「2015年12月21日のブログ」に書きましたが、団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。例年2回「忘年会」と「暑気払い」が開催され、参加者がそれぞれ一品以上の食べ物や飲物を持ち寄り楽し ... » more

ゲーム用デスクトップ機にWindows10導入 MSI GS70に引き続き、ゲーム用にメインで使っているデスクトップ機にもWindows10を導入しました。このマシンは、以前新生FF14開始時にグラボ、そしてCPUを交換したPCです。そのときの記事は、こちらの「<新生FF14へ向 ... » more
テーマ PC

2016/07/24(日)新しいPCを起動しました。朝から掃除と洗濯。生命保険の方が来て、年金保険の見直し提案を受けました。うぅ〜〜ん。どうしたものやら?色々考えましょう。昼食後、金曜日に届いたPCを初機起動まし ... » more
テーマ 日記 保険 PC

LUCKY RIVER NEWSポケモンGO
ポケモンGO 早速、ダウンロード。     家の中にいた”フシギダネ”を捕まえました。     家の近くにも、ポケモンがいるので、密かに捕まえに行こうかと思っています。 ... » more

『ホームズプロジェクト』を出版しました。 いつも読んでいただきありがとうございます。今回も犯罪小説ですが、コンピュータを使って犯人捜しをするという内容です。詳しくは「内容説明」をご覧ください。毎回、前作より良い物を書こうと思っているのですが、そろそろ限界かもしれない ... » more
テーマ 雑記 日常 独り言

7M1JBFのブログマジでもう、限界
だめだ、もう限界。我慢できねぇッス 。ネットサーフィンを開始してもブラウザから「応答がありません」と怒られます。(@_@;)------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) -- ... » more
テーマ PC

PCのデータディスク容量が残り少なくなってきたので、追加でHD購入しました。またまたWestern DigitalのBlue WD30EZRZ-RTです。8,359円に500ポイント使って、7859円でした。Data ... » more

メモ帳ThinkPad X100eをWindows10にする前に
7/29までだよっていうから、仕方なくWindows10に上げるつもりではあるが、気になることがあるので、確認してメモしておきたい。まさにメモ帳。いくらなんでもLenovoが注意点くらいは公開してるだろうと検索した。ht ... » more

こんなの出てきた。(懐かしのデータ通信アイテム) 探し物をしていたらこんなものが出てきた。何の袋でしょう。なんか色々出てきました。1990年代後半から2000年代前半くらいにノートパソコンやモバイルギアなどを持ち歩いていたときに使っていた通信機器。 ... » more
テーマ PC

Tabi108 4Gモデル(格安中華パッド) Tabi108 4Gモデルという怪しげな格安中華製アンドロイドタブレットを購入。9.6インチのsimフリー(4G)。4Gの設定に2日ほどかかり難航。メモリは1GBだけれど、それほど遅いとは感じない。しかし、作りは極めてチープ、電源ボタン等も ... » more
テーマ PC

MSI GS70にSSD増設、そしてWindows10導入 3ヶ月ほど放置してました。仕事が忙しかったとか、怪我をして入院してたとか、ブログを書けなかった事情が特にあるわけではありません。サボっていました。すみません。その間もいろいろあったわけですが、それはまた別の機会として、いよいよ7月2 ... » more
テーマ PC

備忘録(VDHのコンバーターインストール) 分割すると、備忘録にならないので、かなりの長文だがご容赦。つべなどをみているとファイルをDLして後で見ようとか思ったりする・・・キツネ用にはVDHってのが定番だと勝手に思っているのだが、最近は高画質になってきているこ ... » more
テーマ Mac ひとりごと

日日是好日Kindle Fire
Kindle Fire 先日のAmazonプライムデーで嫁がKindle Fireを購入していました。せっかくなので紹介させてもらいましょう(=゚ω゚)ノ購入時8GBモデルと16GBモデルで迷っていたので、16GBの方をpushの術。Fire OS ... » more
テーマ kindle PC

起動時、「ConfigFreeTaskTray Menuは動作を停止しました」が表示されるようになった。Windows Vistaで、メモリが2GBしかないことが原因だが、ConfigFreeそのものを使ったことがないので、 ... » more
テーマ パソコン

電子メモパッド『Write2Go』 電子メモパッド『Write2Go』 (914039) 【0722retail_coupon】上海問屋  電子メモパッド 『Write2Go』手書きの文字やイラストをPCに!&n 楽天市場 by ... » more
テーマ 暮らし 商品 PC

ポケモンGOが楽しめない!! 格安スマホの購入待った! いよいよ今日、日本でもポケモンGOが配信されましたね。早速、先月購入した格安スマホ「HUAWEIP9Lite」にアプリをインストール。初期データを入力して最初にもらえるポケモンをゲットし、マップで近くのスポットへ。 ... » more

パソコンたプリンタが届きました。 先程、パソコンとプリンタが届きました。セットアップをするのは何時でしょう。早く使えるようにするつもりです。今日は飲み会を断って荷物な受け取りをしました。明日は4時半起きでゴルフです。早く寝ます。 ... » more
テーマ 日記 定時 PC

パソコンに不満がある人は手続きが嫌い コンピュータを使うとは「他人が考えた手続き」に乗っかること。会社で何年もパソコンいじっているのに一向に覚えられない人・・パソコン教室に通っていますが上達しない人・・お年寄りを別にしても、周りにこういうタイプの人がいま ... » more
テーマ 学習 パソコン

[新人研修用] [Excel VBA] コーディング例、いろいろ。などなど。 新人さんが社内に入ってきますと、JAVA 教えなきゃとか、PHP 身につけさせなきゃとか、perl はどうだ、android はまた開発にあたって場合が違うぞ、とかとか、カリキュラムを計画立てるわけですが、案外と盲点なのが、エクセルですわエ ... » more
テーマ SE 職場 コンピュータ

【デスマ速報】みずほ銀行が天才プログラマを募集!…するもナメすぎてる報酬で炎上 について。 【デスマ速報】みずほ銀行が天才プログラマを募集!…するもナメすぎてる報酬で炎上クフ王のピラミッド建設より難しい例のアレ(はちま起稿)について。パーにした四千億円で作った代物は全部破棄したのかな?で、また一から開発(設計) ... » more
テーマ コンピュータ

 

最終更新日: 2016/07/27 15:59

「パソコン」のブログ関連商品

» 「パソコン」のブログレビュー をもっと探す

「パソコン」ブログのユーザランキング

MockCat 9 位.
MockCat
ITA日記 17 位.
ITA日記
独り言 18 位.
独り言
Hima-Jin 日記 21 位.
Hima-Jin 日記
けと記 26 位.
けと記
ygth's備忘録 27 位.
ygth's備忘録
PC-Music 33 位.
PC-Music
OPINION & DIARY 35 位.
OPINION & DIARY
わさわさ 42 位.
わさわさ
林檎倶楽部 43 位.
林檎倶楽部
サイエンス 44 位.
サイエンス
This is JF1DMY 47 位.
This is JF1DMY

テーマのトップに戻る