誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    好き嫌い

好き嫌い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「好き嫌い」のブログを一覧表示!「好き嫌い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「好き嫌い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「好き嫌い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

○ワン爺さんの独り言<270>・・・欲はどこからくるのかな?食べたいという欲はお腹がすくからでしょう。欲はお腹から来ると思います。スッタニパータ270.第2小さな章5.スーチローマ夜叉経1.○中村元先 ... » more
テーマ 好き嫌い 貪欲と怒り スーチローマ夜叉経  コメント(4)

7/6(水) 離乳食を作らない離乳食講座 【阿佐ヶ谷】・・・離乳食を作らない離乳食講座・・・〜離乳食を食べなくて困らせてる子が、自ら食べ始める意外な食卓〜もちろん世の中には、ママの手作り離乳食をパクパク食べてくれる天使のような赤ちゃんもいます。 ... » more
テーマ 好き嫌い 講座のご案内 離乳食

7/6(水)パクパク食べる離乳食 野菜乾物の時短レシピ:好き嫌い撃退 杉並子育て応援券 ★好き嫌い撃退、食わず嫌いにもバイバイ野菜乾物の時短レシピの会ご案内★料理が苦手で、離乳食・幼児食作りがユーウツな方におススメ、妊活中・妊娠中の方にも役立つ、ナチュラルで美味しい時短和食の会。大人が美味しい時短和食は ... » more
テーマ 好き嫌い 講座のご案内 離乳食  トラックバック(1)

2016年1月23日の晩ごはん 豆乳鍋って気をつけてみていないと、あっという間に沸騰→吹き零れてコンロが汚れるから、作るのはイヤです。でもおいしいから、食べるのは大好きです。☆--晩ごはん--☆鶏の豆乳鍋切り昆布の煮物りんごとセロリ ... » more
テーマ 好き嫌い 料理

評論など必要ない 絵を描くときは常にクラッシック音楽のCDをかけている。音楽が、描く絵に影響されているかどうかわからないが、全くないとは言えないだろうと思う。なにしろ音楽なしで絵を描いたことが無いので。中学生の時に、音楽の授業でベートーベンの田園 ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ<811>・・・聖者とは覚った方です。覚った方の心は動揺がなく完全に静かです。「静かな人」と呼ばれます。第3八つの詩句の章6.老経8.○毎田周一先生訳811.静 ... » more
テーマ 好き嫌い 老経 静かな人  コメント(6)

○少年少女のためのスッタニパータ<738前の散文と738.739.>・・・好ましい感覚からも苦が生まれます。それがなくなるのが嫌だからです。しかし、好ましい感覚も消えるのです。第3大きな章12.二種の観察経15前 ... » more
テーマ 好き嫌い 感覚 二種の観察経  コメント(6)

○少年少女のためのスッタニパータ<703>・・・好きなものには欲が現れ、嫌いなものには怒りが現れる。欲や怒りをなくすには好き嫌いをなくせばよい。第3大きな章11.ナーラカ経25.○中村元先生訳70 ... » more
テーマ 好き嫌い ナーラカ経 誘惑  コメント(4)

○少年少女のためのスッタニパータ362.・・・食べ物において好き嫌いを止めると身体が成長する。なにごとにも好き嫌いをやめると心が成長する。スッタニパータ362.第2小さな章13.正遍歴遊行経4. ... » more
テーマ 好き嫌い 正しい遍歴遊行経 二枚舌  コメント(3)

○少年少女のためのスッタニパータ271.・・・よろこびもかなしみもここより現れ、ここより消える。スッタニパータ271.第2小さな章5.スーチローマ夜叉経2.○中村元先生訳271 貪欲と嫌悪とは ... » more
テーマ 欲と怒り 好き嫌い スーチローマ夜叉経  コメント(3)

○少年少女のためのスッタニパータ270.・・・欲はどこからくるのかな?食べたいという欲はお腹がすくからでしょう。欲はお腹から来ると思います。スッタニパータ270.第2小さな章5.スーチローマ夜叉経1. ... » more
テーマ 欲と怒り 好き嫌い スーチローマ夜叉経  コメント(3)

小野口純子人懐こい猫も人を見る !!
「猫も熱中症にならないように」について猫が熱中症にならないようにと水を飲ませた5日後に宅配便を出しに行く途中、例の人懐こい猫が隣の会社の社員と思われる男性におとなしく抱かれていた。本当にみんなに愛されている猫なのだ。{%ネコdeka ... » more
テーマ 好き嫌い 人懐こい  トラックバック(2)

好き嫌いには応じない!! 今朝は久しぶりの雨の朝を迎えました。散歩の定刻には霧雨、能天気な飼い主はそのまま傘も持たずに出かけました。途中でパラパラ雨に変わった時は、既に折り返し地点!!後悔先に立たず、小走りで帰りました。本降りには成らなかったのが唯一の ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ217.・・・あれが好き、これが嫌いなどと言わないこと。お釈迦様はそんなことは言いません。217.第1蛇の章12.聖者の経11.○毎田周一先生訳217(11)ひとの ... » more
テーマ 好き嫌い 聖者の経 残り物  コメント(2)

新刊書を読み切らないうちに、増刊号・・今”何してるって聞くと・・あなたの事考えてた・・なんて”旨いことをいう・・母親に”・・いつやるの”・・と諭されて・・・今でしょう!・・と答えてる・・・孫”結局は・・自分自身に ... » more

9/18(水)託児付 時短レシピの会:野菜嫌い克服メニュー  ※9/18(水)の時短レシピの会は、諸事情により開催を延期することとなりました。「野菜嫌い克服レシピ特集」に参加希望の方は、開催日が決まり次第、ご連絡しますので、http://form1.fc2.com/form/?id=21255 ... » more

9/18(水)野菜嫌い克服レシピ特集、10/21(月)は山形の芋煮鍋! (追記)9/18(水)のお料理教室についての詳細は、↓こちらに新たな記事を書きました。(2013.8.29)http://osan-to-oppai.at.webry.info/201308/article_2.html- - ... » more
テーマ 好き嫌い 子育て講座 時短レシピ

○少年少女のためのスッタニパータ65・・・塩のない食べ物食べたことありますか?美味しくないです。でもいいのです。美味しさ求めていないから。65.第1蛇の章3.犀の角経31○毎田周一先生訳味を貪 ... » more
テーマ 好き嫌い 食べ物 犀の角  コメント(2)

assam的空創Cafeうさぎ年だしねー
うさぎ年だしねー もう3日なのですね、休みも残り1日です。正月休みって、特に何もなくであっという間に終わっていきます。特に年明けてから。帰省がないのでこんなこと言えるのだなとは、つくづく思いますが。年明けても作り物してますよ。にん ... » more

今日は好きな人と嫌いな犬 今日のキュウゾウ・・・。大好きな師範にまた会えました(^^♪トラちゃんは嫌いではないもののジェラシーです。。。しかしその後本当に本当に大嫌いなラッキーと久々すれ違いました。キュウゾウこの戦闘モードです。「これ ... » more

キュウゾウ・・・好きな人嫌いな人 今日は道場で子供たちが合宿です。桜並木に行くついでに道場の前を通ることにしました。すると道場に行く途中で休憩時間のキュウゾウの大好きな師範に会えました(^^)v道場の前に到着するとキュウゾウの大嫌いな指導員H ... » more

さまざまいろいろ夫婦
今朝は目が覚めたのは午前6時ごろでございました、体もそんなに疲れがある感じがしませんので、すぐにでも起きようかと思いましたが、特に用事らしいこともないし、妻も今日は休日で休みですから、ご飯はまだ早いしと言うわけで寝ながらテレビを見ていまして ... » more
テーマ 好き嫌い 生活 添い遂げる

ダンマパダ第26章385彼岸も此岸もあるいは彼岸此岸のない彼に苦悩と束縛はない彼を私はバラモン呼ぶ〇この詩の蛇足パーリ語の「パーラ」は、岸、彼岸、対岸、来世、内の六処(眼、耳、鼻、舌、身、意)などの意味が ... » more

ダンマパダ210、211好きな人々にも嫌いな人々にもどんな時でも会うなかれ好きな人に会わないのは苦しい嫌いな人に会うのは苦しいそれ故に好きな人を作るなかれ好きな人との別れは苦しい好き嫌いのない人にはそ ... » more

つれづれデジカメ日記二つの頂き物
二つの頂き物 Dさんからワラビを頂いた。隣家に半分届け、残りは薄味で煮込んだ。山菜大好き人間の夫は新鮮で美味しいと喜んだが、私には苦味が強すぎる様な気がした。多分調理方法が間違っていたのだろう。折角急斜面の山で採ってきてくれたのに ... » more

トークンの一日トークンの取り巻き
はぁ…知ったかぶりをしてメールも意味不明な文章話題は合わず…まともに話すらもできない腹しかたたんこの野郎はろくな大人にならんだろうなΨ(`∀´)Ψ皆さ ... » more
テーマ 好き嫌い 暇人 トークン

トークンの一日うますぎるっ!
どうも、トークンです。みなさん、好き嫌いは多いですか??トークンはあんまり好き嫌いしないです。たまに例外があったりするけど大抵は食べます。ほらぁ、魚の苦いとことか…そ、そんなとこさて ... » more
テーマ 好き嫌い 暇人 トークン

すきー?、きらーい? お笑い芸人「ヒッキー北風」のギャグに、「すきー?、きらーい?・・・・」と言ってブリーフをずらすのがあるね。アニメの「クレヨンしんちゃん」にでも取り上げられれば、子供たちにはブレークするだろうね。好き、嫌いという話で言うと、麻生さんの ... » more
テーマ 好き嫌い ヒッキー北風 選挙

好き嫌い ミイミは野良ネコだったせいか、ものすごく好き嫌いをする。特に実家が居酒屋さんなので、グルメもいいとこだ。猫缶には見向きもせず、カリカリもほとんど気の向いたときしか食べない。安売りのマグロのお刺身も、顔を背け、 ... » more

トマト / 好き嫌い (^-^) 先日、ある方から新鮮な “トマト” を頂きました (^o^)子供のころ、僕は “トマト” と “キュウリ” が苦手であまり食べれなかったのですが、調理の仕事をし始めたころから(18歳のころ)次第に好き嫌いも無くなり、今ではそ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 04:23

「好き嫌い」のブログ関連商品

» 「好き嫌い」のブログレビュー をもっと探す

「好き嫌い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る