誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オフトレ

オフトレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オフトレ」のブログを一覧表示!「オフトレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オフトレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オフトレ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オフトレ開始します すっかりスキーから遠のいてしまった感のある今日この頃ではありますが、そろそろオフトレのシーズンです。今年も計画的に開催しますので、スケジュールに合わせて参加してください。今年も毎週水曜日に倉賀野中学校で陸トレを開催。 ... » more

高崎ジュニアスキーRT自転車走行会
自転車走行会 土曜日の朝に自転車走行会がありました。インライン終了後にそのまま合流しました。最近暑い日が続いていたので、曇りで時たま小雨の降る天候は練習環境としてありがたかったですね。今回もトライアスロンのジュニアたちと一緒にトレーニ ... » more

高崎ジュニアスキーRT悪い習慣
悪い習慣 最近読んだ本の中で「脳に悪い7つの習慣」林 成之著になるほどと思ったので紹介します。(1)「興味がない」と物事を避けることが多い(2)「嫌だ」「疲れた」とグチを言う(3)言われたことをコツコツやる(4)常に効率を考え ... » more

夏のスキーは楽しいね 夏休みに富士山に登る計画が私の健康問題からとん挫してしまいましたので、来年の為に準備を始めました!??今度、富士登山の後一泊して、翌日に水上スキーをする計画で行きたいと思います写真はサブコ ... » more

久しぶりに陸トレに行きました。 いやぁー久しぶりに陸トレに参加してきました。子供達は夏休みに入り、合宿・旅行・キャンプなど楽しそうに話してくれます。コーチにお土産なんていらないからね。コーチの分まで楽しんで来て下さいさて ... » more

高崎ジュニアスキーRT怠らず
怠らず 夏休み真っ只中のジュニアの面々。部活も一区切りつき、いよいよ夏の体力づくりが始まります。ジュニアでは定期的にトレーニングが行われます。コーチたちや保護者の熱意に頭が下がります。自分もシーズンの最後に後悔しないように、今一度気 ... » more

榛名山ヒルクライム 本日も昼間の気温が16度と寒い1日でしたが、榛名山に自転車で登るにはちょうど良い気温です。ただ、霧と風を切って走ることは体温が奪われましてかなり辛かったですね。長袖長ズボンとウィンドブレーカーを着ないと居られない夏は、人 ... » more

高崎ジュニアスキーRT5/23 陸トレ
5/23 陸トレ この時期、多くの中学校がテスト週間。それに加え、中学3年生達は「修学旅行」も迎える。どこへ行くのだろう?ちなみに娘も今日から修学旅行だがどこに行ったのかなぁ??あまりにも無関心な父親我々の時代は伊豆 ... » more

2012-13シーズンに向けて 2012-13シーズンが始まりました。まず自分自身のリフレッシュからです。息子の学校の保護者会を利用して、私自身が楽しんできました(^O^)新千歳空港はかなり面白いですね。いろいろ楽しめます。 ... » more

2012 オフトレ開始しました 長いようで短かったスキーシーズンも終わり、早くも次のシーズンに向けてスタートです。今年のオフもたくさんのトレーニングプログラムを予定しています。しっかりトレーニングして、来る来シーズンに備えましょう。まずはシーズ ... » more

自転車トレーニングを行いました。 高崎と言えば観音さま、その観音さまのある山を「観音山」と呼んでいるのですが、本日はその観音山を自転車で走破しました。集合時間寸前まで小雨が降る天候だったため、参加者は少なかったのが残念ですが、気温的には絶好のトレーニング日和です ... » more

冬のための徒然日記本日のオフトレ
既にシーズンインしてますが、今日は久々にオフトレしました。俺の持っていたフリーラインのばったもんは、不良品でLRのセットではなく、LLだったわけです。ですが、今日、後輩からいらなくなったRをゲットちゃんとし ... » more
テーマ オフトレ

冬のための徒然日記母指球
またもやフリーラインでオフトレしてきました。今回も左足をもっと動かせるように意識をしながら練習。動かしにくいときは足の置く位置が悪いのと、母指球を上手く使えてないのが主原因と思われる。。。普通に立っているときやスノーボー ... » more
テーマ オフトレ

冬のための徒然日記左足の練習
昨日、オフトレにフリーラインしてきました。今のところ、あんまり左足が動かせないのです。俺は分かりやすいくらいの左足軸のため、右足は動かせても左足は中々動いてくれませんスノーボードのときは軸を入れ ... » more
テーマ オフトレ

谷川岳(2010.10.16)-後編 結構な時間を使ってしまっているのでさっさと進みたいところ。。でももう行列状態です。のんびり進むしかありません。またまた急な登りです。ここまで来ると、さすがに足が疲れてきます。 ... » more

谷川岳(2010.10.16)-前編 オフトレと紅葉を楽しむために、会社の同僚たちと谷川岳に行ってきました。朝、8時くらいに到着。心配していた天気も問題なし。準備をしてさー出発谷川岳登山指導センターにある湧き ... » more
テーマ オフトレ 登山

冬のための徒然日記ライン
ライン 今日は休みだったので、ちょっとした用事を済ました後にオフトレしました。オフトレはこれ。フリーラインって言いたいところだけど、そっちはお高いので、安めになるばったもんのドリフトスケートです。でもこれ、安く買った ... » more
テーマ オフトレ

冬のための徒然日記磐梯山登山
磐梯山登山 磐梯山に登山しに行きました地元の山なので、小学生の頃から通算すると、もう結構な回数登っている大好きな山です。一番簡単な八方台登山口からスタートです。思っていた以上に ... » more
テーマ オフトレ 登山

ラフティングの写真 先日、谷川キャンプで行った、ラフティングの写真が届いたので、一部を紹介します。バンジージャンプをしている橋の下を通過しました。バンジーはニュージーランド人でバンジーマスターの称号(資格?)を持つ人がやっているそうです ... » more

ラフティングに挑戦しました 谷川で行った夏のイベント2日目は、ラフティングです。水上の「カッパクラブ」にお願いして、川をボートで下りました。さすがに水の中にカメラを持っては行けないので、写真はありませんが、天気もいいし水遊びをするにはうってつけでし ... » more

高崎ジュニアスキーRT谷川の夜
谷川の夜 夜は宿の子達と花火をしました。普通の花火ですが、久しぶりに楽しいひと時でした。ロケット花火の正しいあげ方を披露しました。300発を同時にあげた時は、宿の人が「爆発があった?」とでてくる始末。なかなか迫 ... » more

夏休みに向けてのお願い もうすぐ夏休みになります。自分もそうだったのですが、ダラダラとした生活になりがちです。しかも、冷たいものを飲んだり食べたり・・・夜遅くまで起きていて、朝はいつまでもダラダラ・・・ですが、夏休みが終わると3ヵ月後にはゲレン ... » more

今年もウィンブルドンが終了しました女子の試合は、エナンが負けてから観てないっす。。男子は順当にナダルが優勝相手の選手もそんなに悪いわけではなかったけど、完全にナダルが一 ... » more
テーマ オフトレ 日常

冬のための徒然日記股関節
股関節。。えぇ、それはスノーボードにとって重要な部分ですそれだけに、ずっと右股関節が痛かった俺、元々テニスやってたせいか、左足より右足の方が短い。そして、数年前からスノーボ ... » more

冬のための徒然日記体のメンテナンス
スノーボード。それは横乗りのスポーツであり、左右非対称のスポーツ。つまり、何も考えずに滑っていると体が歪んで行きますシーズン中はガッツリ滑っているので、ストレッチなどしていたとしてもある程度歪んでし ... » more

高崎ジュニアスキーRT夏休み最終日
夏休み最終日 8月30日、夏休みの最終日にトレッキングを行いました。烏帽子岳(2,066m)と湯の丸山(2,101m)を制覇する予定だったのですが、霧が濃くて視界不良のうえ、スタート地点の気温10℃。さむっ強行するには厳しいと判断しまして ... » more

なべログ2お盆休み2009♪
お盆休み2009♪ お盆休みです今年は仕事の予定がいまいち分からないまま急遽休みに突入したためノープランでしたどこかに遊びに行こうと思っても平日は高速安くないし...ということで日々下道で爆 ... » more

なべログ2ビデオクリニック♪
ビデオクリニック♪ 先週末の水上の動画がようやく編集終了フォームチェックのためにUPしますPowered by FlipClip ... » more

なべログ28/2 水上→長岡花火2009☆
8/2 水上→長岡花火2009☆ 今日も水上withみっちゃん、りゅうクン、あっこちゃんえぇ、今年は完全にウォーターにはまってますってかこんだけ飛んでもなかなか上達しない自分 ... » more

なべログ28/1 WJ仙台♪
8/1 WJ仙台♪ 仙台に行く用事があったので下見に行ってきましたWATERJUNP.仙台泉ヶ岳の麓、仙台宮城ICから約30分{%車webry%}水上、白馬と比べるとアプローチが短く ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 08:24

「オフトレ」のブログ関連商品

» 「オフトレ」のブログレビュー をもっと探す

「オフトレ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る