誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    独り暮らし

独り暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「独り暮らし」のブログを一覧表示!「独り暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「独り暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「独り暮らし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

? タイトルなし ? H店では野天での警備がほとんどだ。昼間、汗ばむ陽気でも、日が落ちると長袖シャツを2枚くらい重ねないと体が冷えてしまう。気がつくと車の屋根に夜露が下りていた。慣れない環境で緊張が続き、まだ疲れが取れていない。が、先日、数年来の心配 ... » more

恥はかき捨てられない 独りで卑屈になっていると思われ「忘れてないよ」と言われる。忘れていないかもしれないが、関心はなさそうなので、放っておくことにする。普段から意思の疎通をしていないから会話が続かない。仕方がないことではある。目の前にいもしな ... » more
テーマ 独り暮らし 無関心 かっこつけ

山と温泉、そしてビール独り暮らし
31日は休みで、天気予報は晴れマーク。30日の仕事が終わると、さっそく湯沢へ向かう。家内は仕事なので、独身生活を満喫。温泉から帰れば、ビール片手に宴会準備。自分でモツや野菜を煮て冷凍にしたのを、鍋に入れて火にかける。 ... » more
テーマ 独り暮らし スキー スキー場の食事

非モ飯お久しぶりです。
お久しぶりです。 手料理を食べてくれる相手ができたからブログが滞っていたわけではもちろんありません。ネットの調子が悪かったり、食べてから「しまった、写真撮っとくんだった」と思ったり。ケータイのカメラにフラッシュがついてないので、写真撮るのも大 ... » more
テーマ 独り暮らし 非モテ 料理  コメント(1)

非モ飯自分に作るお弁当
自分に作るお弁当 やっぱり、奥さんや彼女の作る愛情弁当にはかなわないのです。わけあって、週に一度、職場にお弁当を作って持っていくことにしました。男性の同僚もお弁当を食べていたので、「○○さんも自分でお弁当作っているんですか?」と訊 ... » more
テーマ 独り暮らし 非モテ 料理

一人でアンチョビ一缶空けました。 どうも、色々あって間があいてしまいました。なんか、「『料理男子』なのにモテない!」という記事がネットに最近あったようです。男性ばかりでなく、女性ももともと料理ができるにかかわらずモテない人はたくさんいますよ。「男 ... » more
テーマ 独り暮らし 非モテ 料理

非モ飯フライパンでジンギスカン風
フライパンでジンギスカン風 先週、冷蔵庫が壊れてました。冷凍していたものはあらかた傷んでいたし、冷蔵庫の中を片付け、冷蔵庫を置いていた場所の下や裏の大掃除もして、疲れていたので、先週末は外食していたのです。週末お金がなかったので、今日修理代を集 ... » more
テーマ 独り暮らし 非モテ 料理

非モ飯ブラックデー
ブラックデー 4月14日はブラックデー。その年のバレンタインデー、ホワイトデーにいいことがなかった人がジャージャー麺など黒い食べ物を食べる日です。韓国発祥。韓流スターはあまり好きではありませんが、非モテ的なことは気になります。というわけで、ジャー ... » more
テーマ 独り暮らし 非モテ 料理

一周年! 思えば遠くへ 行ったもんだ(笑) 使い忘れてた画像アーップNAOTOくんにもサインをもらって、無事コンプリートな『TWO』のジャケ写です今日から4月今日から新しい1年がスタート{%びっく ... » more

magnoria「なみだのおちゃ」
カニグズバーグの「ティーパーティーの謎」というお話もあったことだし、これからお茶にまつわる絵本や児童文学などを紹介していこうと思います。とりあえず、思いだしたのが「ふくろうくん」(アーノルド・ローベル三木卓訳文化出版局」という絵本の中の「な ... » more

多世代が交流できる高齢者住宅を という提言がありました。介護付きシニアの住まいウェルネス中島が目指す方向とかなり似ているな、と思いました。以下ご参照ください。 国際医療福祉大大学院の高橋紘士教授は3月9日、タムラプラ ... » more
テーマ 独り暮らし 住宅モデル 多世代交流

札幌市山鼻地域の孤独死孤立死対策そして無縁社会根絶に、高齢者マンションウェルネス中島も取り組んでいます。といっても、まだほとんど何もできていない状態ですが・・・以下ご参照ください。餓死か病死の可能性マンションに女性2遺体 ... » more

独身貴族美味しいどて焼き
美味しいどて焼き GW5月7日は、早朝から伊勢で波乗りをして、帰りに前から波乗りの師匠がお奨めのどて焼きを食べに行った。店は、名阪国道の伊勢から大阪往きの伊賀上野サービスエリアにある下町の定食屋みたいな店であった。名阪国道は、あくまで国道なので、そこらにサ ... » more
テーマ 独り暮らし

GW5月6〜7日はサーフィンそして骨折 GWの後半は、前から予定していた波乗りに行った。関西では、サーフィンをする場所は、和歌山か三重県でしか無く、大阪から近くて人が多く、波もあまり立たない和歌山より、三重の国府の浜に行く事にした。6日の夜中に、出発→西名阪→奈良県香芝で夜食に ... » more
テーマ 独り暮らし

今年のGWは、独り暮らしてからの始めてのGWだったが、何かと要りようで貧乏なので出来るだけお金を使わない予定だった。愛知万博に誘われたが、財布に余裕がなく断ったが、あの入場者数を見ればそれはそれで正解だった。しかし結局お金を使って、なかなか ... » more

独身貴族JR西日本
今朝JR西日本福知山線塚口−尼崎間で脱線事故で、現時点で54人の死者と200人以上の重軽傷者が出た大事故があった。昼休みにNETで知って、すぐに号外の写真を見てとてもショックを受けた。これほどの事故は、当分無かったのだが、電車があれほど曲が ... » more

独身貴族貧乏なのに出費が...
貧乏なのに出費が... 昨日は二日酔いで何もしなかったので、今日はこの休日にしようと思っていた用事をした。まず、我愛車FTOの4回目の車検があるので、贔屓のコクピット(車のチューニング屋さん)まで行った。シートをRECOROのフルバケに変えているため、座席裏面が ... » more
テーマ 独り暮らし

 

最終更新日: 2016/12/04 07:45

「独り暮らし」のブログ関連商品

» 「独り暮らし」のブログレビュー をもっと探す

「独り暮らし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る