誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三寒四温

三寒四温

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三寒四温」のブログを一覧表示!「三寒四温」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三寒四温」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三寒四温」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

施術家のこだわり季節の変わり目
季節の変わり目ですね!寒かったり暖かかったり・・・三寒四温って言葉、本来は冬の季語だそうですが、最近はこの時期にもよく使うようです。ただ体はちょっと大変です。気温の変化についてゆけない! ... » more

施術家のこだわり三寒四温?
三寒四温。本来は冬の季語だそうですが、最近は春先に使われることが多いそうです。今がちょうどその時期?今日は雨でしたが昼間のうちは結構暖かでした。夕方からは風も出てきて・・・明日は晴れそうですが ... » more
テーマ 三寒四温 洗濯

体調不良で休んでしまった 年末から新年へかけての急激な冷え込みで、日頃から丈夫で無い胃の活性が不調になり、逆流性胃炎の兆候に悩まされ、寝込んでしまった。胃がんにより、4分の3を切除し、4分の1の消化器官で生きてる身にとって、冷え込みによる体調の不良は、毎日胃 ... » more
テーマ 初春 小さい春 三寒四温

プリティ長嶋のブログ三寒四温と立春
三寒四温と立春 今朝方の寒さも太陽が昇るに従い暖かくなってきた。 江戸川を照らす日差しも春のようにキラキラしている。その反射が眩しい。 その照り返しは強さを取り戻している。 江戸川橋に立つとJRの鉄橋越しにスカイツリーが覗いていた。 ... » more

飛ばしてしまった番号へ戻りつつ、そのころの話題では、とにかく今年の喜多方は例年以上に春がなかったです。三寒四温どころではなく三寒四暑くらいでした。夏日の翌日に氷点下みたいな感じで、おとといも30度近くまでだったのに今朝は10℃以下で寒か ... » more

飛びたいサンマ春の気ままに!
春の気ままに! 三寒四温も不定期に”桜咲き”・・いまだ装い肌もでず・・昨日の暖かさが嘘のような寒さです・・・と予報士!きのうの暖かな一日”確かに嘘ではなく桜を咲かせた!暖かさ”・・暖かかった昨日を嘘と表現してはきのう ... » more
テーマ 三寒四温 褒美

三寒四温を繰り返し春に(*^_^*) 先週は最高22度まで気温もぽかぽか陽気が続いていたのに今週はまた一気に真冬に逆戻り・・・でも、日中のは確実に春の日差し三寒四温を繰り返して春になるのですね ... » more
テーマ お散歩 三寒四温 シニア犬  コメント(10)

himaninのブログようやく春かな?
ようやく春かな? つい先日まで厳しい寒さが続いていたが、2,3日前から一転、気温が25℃近くになり初夏の陽気だ庭の枝垂れ梅にだいぶ花がつき、菊の越冬株も葉が増し、葉が無かった株にも葉が芽生えてきた。でも、明日は冬の気候に ... » more
テーマ 三寒四温 季節

まさに三寒四温の様相で昨日の喜多方は暖かくなり、一気に雪が融けて減りました。今週は、暖かい日が続く予報で、雪の季節は終わりそうです。嫁さんの二度の出産経験からの勘では、今度も予定日よりも早いとのことで臨戦態勢に入りました。これか ... » more

お見事!三寒四温 三寒四温(さんかんしおん)冬期に寒い日が3日ぐらい続くと、そのあと比較的温暖な日が4日ぐらい続き、寒暖が繰り返される現象。今年の2月は、まさにこのとおりでした。三寒…土・日・月四温…火・水・木・金この ... » more

昨日は、喜多方でも夕方は外出を控えたくなるほどの猛吹雪でした。スーパーへ買い物に出かけて、スーパーの入口近くに駐車できたのに入口までで結構雪をかぶり冷えてしまいました。20分くらいで買い物を終えて、車に戻るとすっかり雪に覆われており、バ ... » more

今朝は寒かったですね〜!私の車には外気温がわかる温度計が付いているのですが、今朝は氷点下でした。もうすぐ3月なのにですよ!この時期なのにかなり強い寒波が来ているようですね。ただ、この寒波も今日がピークのようです。 ... » more

春がそこまでやってきていますね。庭の梅のつぼみが、だいぶ膨らんできています。もう少し季節が進むと、遠目になんとなく木の枝が賑やかになってきます。その季節の前触れが、三寒四温。その字の如く、三日寒いと四日暖かい日が続くと言われ、こ ... » more

高橋敏男のブログお彼岸も嬉し
お彼岸も嬉し 先日12日の月曜日の午前5時10分で、腕時計の針が止まっていることに気づいた。携帯電話で時間は分かるので特別に困る程のことはないが、 ... » more

しのぶ寒の戻り?
今、外は雪が降っています。昨日もとちらついていましたが、結構本気で降っています。寒いです寒の戻りでしょうか今日は、午前中、お休みをもらって色々と用事を済ませています。まずは、確定申告何と ... » more
テーマ 三寒四温 確定申告 医療センター

タコ!蛸!たこ!のやわらか煮@@@ 毎日毎日・・・冷やいですね!外に出ると・・・痛いって感じがしますけど@@@皆さんの所はいかがでしょう???春になるまでには、三寒四温の繰り返しですね(><)!でも雨が降るたび暖かくなり@@@ ... » more
テーマ 三寒四温 タコのやわらか煮 お弁当  コメント(10)

木作なページ確定シンコク?
確定シンコク? 今日からら3月である。“三寒四温”というのだろうか2日間春のような暖かさが続いた後に雪がチラつくよな寒さがやってきた。勤め人以外はこの時期はまた、税金の「確定申告」に忙しい。筆者も定年後、2年目から「eTax」なるも ... » more
テーマ 三寒四温 確定申告 電子証明

早く春が来ないかな〜と思いつつ、昨日は仕事で北九州へ。午前中一軒目を済ませ、お昼前に次の所へ移動し始めたとたん雪が!やばいなと思っていたら途中からは猛吹雪!!前が見えない状態の中二軒目に到着。お昼を済ませ ... » more
テーマ 三寒四温 渋滞

豆っ句1.10三寒四温
1.10三寒四温 黒潮の流れる暖かい伊勢湾岸に住んでいますが、大病のあと随分体を過保護にしてしまいます。冬の寒さには上は肌着3枚にセーター2枚の重ね着、外出にはマフラー、コート、レッグウォーマー、下は下着にパンツ3枚靴下2足の出で立ちです。このところの暖かい ... » more
テーマ 三寒四温 病は気から 風邪は万病の元

ジェットコースター・・・ のような天気の移り変わりだねぇ・・・こんなに寒暖の差が激しいんじゃ【三寒四温】なんて優雅なことを言ってる場合じゃないね。先週末は暖かく仙台でももうすぐ桜が開花かな? ... » more

三寒四温‥なんてもんじゃなく、一寒一温とめまぐるしいんや!(◎_◎;)⌒ (◎_◎;)⌒奥ゆかしい日本語、「三寒四温」があったんよね、三日ほど寒い日が続いた後に四日ほど暖かい日が続き、これを交互に繰り返す現象ですが、季語としては冬にあたりますぅね。春に向 ... » more
テーマ 三寒四温

締めの一言・・・ 逃げる二月に、去る三月と言いますが・・・今日で二月も終わりだねぇ。明日からは三月、まさに「三寒四温」的な今日この頃の天気、着実に春は近づいてるぞぉ!、ってコ ... » more
テーマ 三寒四温 中崎たつや バンザイ帝国  コメント(2)

いづみです。相変わらずはげてます。本当に理由がわからない。ストレスって言うほど、特別なことが何か起こった訳でもないし、実はとっても繊細で傷つきやすい子なの☆っていうと普通に友達からぶっ飛ばされそうです。いや、本当に繊細なんだけど ... » more
テーマ 風流 三寒四温

三寒四温?・・・・今朝は寒 ブルブル 今朝起きたら銀世界日曜日なので車の行き来も少ないゆったりとo(^^ )o−−−−−−−−−−⊆^U)┬┬~. ... » more

夜雨のあがった朝‥よく眠れました。 夜雨があがって、晴れたね。でも低気圧の過ぎ去ったあとの冷気を、強い日射しの中に感じられるので、なにか一着羽織らないと風邪をひいちゃうんだね。三寒四温、ですよね。体感温度で一日の天気のゆくえを占ってみるのも乙なことなんスヨ。 ... » more
テーマ 夜雨 三寒四温

 

最終更新日: 2016/12/04 07:44

「三寒四温」のブログ関連商品

» 「三寒四温」のブログレビュー をもっと探す

「三寒四温」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る