誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パワハラ

パワハラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パワハラ」のブログを一覧表示!「パワハラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パワハラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パワハラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

4月から始めた仕事だけどあまりにも、ストレスが多く・・・・元々5月で辞めようと思い始めて・・・・6月に3回ほど・・・上司に打診をしトップに自分で伝えてくださいと・・・ご許可を貰ったその日に・・4日目の新人さんが朝から ... » more
テーマ パワハラ 退職届 パートタイマー

今日は、パワハラと言いたくなるような仕打ちを受けました。これは、受け手の気持ちの問題で、客観的に見てもパワハラという判断にならないと思います。いわゆる無神経な一言に勝手に傷ついたタイプで、当方も自身の行動には気を付けないといけないと ... » more

トラックポイントキーボードとマウス・・・。 いや・・・・仕事ではマウス・・・自宅では、トラックポイントキーボードなんで、大急ぎで練習のためにマウスちゃんをつけましたわよ・・。いろんなパソコンがあるのにね・・・・・もたもたしてると、ありえないような事を言われちゃうんで・ ... » more
テーマ パワハラ 子育て 医療系職場

山岸舞彩、“大人の対応”「セクハラの認識ない」 フリーアナウンサーだけに、今後のことも考えると「認識ない」と言わざるをえないよな!セクハラだけでなく「パワハラ」も重なってるんだぜ!壊れる男たち―セクハラはなぜ繰り返されるのか (岩波新書)岩波書店 金子 ... » more

宮沢祐史のウェブリブログパワハラ。
パワハラ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130427-00000345-bengocom-soci[MP3プレイヤー機能搭載] とっても可愛い♪ 女性用腕時計型ビデオカメラ 4GBメモリー内蔵【防犯カメ ... » more
テーマ パワハラ

「パワハラで自殺」提訴 愛媛銀に損賠請求 パワハラはなかなか企業内から出てこないんだよね情報が・・・[2013年02月09日(土)愛媛新聞より]2011年12月に愛媛県新居浜市の銀行員の男性(30)が自殺したのは、長時間労働と上司のパワーハラスメントやいじめ ... » more

4人に1人が『パワハラ】を経験 、厚労省がはじめての調査 「半数が泣き寝入り」 民間企業などの従業員の4人に1人が、過去3年以内に職場でパワーハラスメントを受けていることが12月12日、厚生労働省の実態調査報告書で分かりました。厚労省が調査を行ったのは初めて。上司と部下のコミュニケーション不足や残業が多い職場でパワハラ ... » more

1位鼻をほじる ドキ!!!!!Mynavi News, Mynavi News, 2012年12月26日更新【女性編】イケてる上司にしてほしくない行動ランキングMynavi Newsそんな姿は見たくなかった! ... » more
テーマ 男性上司 パワハラ セクハラ

三鷹の一日パワハラ全国調査
パワハラ全国調査 厚生労働省は12月12日、従業員30人以上の企業1万7000社を対象にした民間企業調査(4580社が回答)と、インターネットによる9000人の従業員調査をもとに、初めて全国調査をした結果を発表しました。『東京新聞』2012年12月1 ... » more

パワハラ、4人に1人経験=46%が泣き寝入り―厚労省調査 パワハラねー俺も受けたけど、切り分けが難しいから結局はウヤムヤだから[時事通信 12月12日(水)17時19分配信より]厚生労働省は12日、職場でのいじめや嫌がらせなどパワーハラスメントに関する初の実態調査を発表した。 ... » more

玉城町・町営の玉城町指定居宅介護支援事業所(ケアハイツ玉城)にて、職場で発生していた執拗なパワハラを告発後、2012年(平成24年)に解雇されるという事件が発生。 玉城町の公営施設(玉城町国民健康保険玉城病院)で発生している深刻なパワハラ問 ... » more

先日のブログに寄せて頂いたコメントの返事の中に「直属の上司になる課長に自分が障害者である事や、通院の為、又、具合が悪くなった時などは休みを頂きたい事など、前もって話しておいた方が良いと思い、思い切って話した所「何も聞いてない。足手ま ... » more

まほのひとりごとパワハラ6類型
職場のパワーハラスメントに当たりうる行為には、以下のようなものがあります。身体的な攻撃 暴行、傷害頼神的な攻撃 脅迫、名誉毀損、侮辱、ひどい暴言人間関係からの切り離し 隔離、仲間外し、無視過大な要求 業務上不要なこ ... » more

三鷹の一日職場のパワハラ
職場のパワハラ 先日刊行されたPOSSE』第14号(2012年3月)では、職場うつを生む日本の職場の分析と、労働者側に立った対策を考えるとし、特集「間違いだらけ?職場うつ対策の罠」が組まれています。大手衣料量販店・X社では、従来の日本型人事 ... » more

(^_-)-☆狭い空間のパワハラ 1112武田鉄也氏と同じ病院で心臓手術を受けるために二か月ほど日本に帰っていた友人がインドネシアの会社へ復帰した。その人の快気祝いというか、理由は何でもいいが、親しい方たちと食事会をした。長い人は13年以上に付き合いです。殆どの人が、インド ... » more
テーマ パワハラ DVドメスティックバ セクハラ

熊本市は26日、直属の部下に対し、約2年5か月にわたって昼食を計100万円以上おごらせたり正座をさせたりするパワーハラスメント(職権による人権侵害)を続けたとして、同市農水商工局の男性係長(49)、男性技 ... » more
テーマ パワハラ 犯罪 停職

OKedokセクハラ・パワハラ
(無言電話12.25からつづく)無言電話について、妻は私の精だと結論づけた。いたづらというより私に対する嫌がらせだと言う。職場で何かあったのではないか。最近特に上司から厳しく成果を求められると言っているけど、部下に対しても同じように厳し ... » more
テーマ パワハラ 無言電話 セクハラ

いじめって何だろうねいじめって、相手発進じゃないからね。こっち発進だから・・・いじめてないよーじゃなくいじめられたかどうかって事。いじめをなくしましょう!いじめ ... » more
テーマ パワハラ

これはいただけません。警察官でもこうですが、結構医療や介護の世界でもパワハラがあるそうです。いつでも明るく楽しい高齢者マンションを目指しています。部下を大声で怒鳴る栃木県警が署長を更迭「業務に支障」2011. ... » more
テーマ パワハラ 不祥事 怒鳴る

結局、自分が使うんかい!!!なんじゃそりゃ???人に『どう?使える?』って聞いといて申請したら、機変代高いから、1つ前のにしておけって言ってみたり・・・防水タイプがあるから、防水のにしたらどうだと ... » more
テーマ パワハラ

本当にここへ来て疲れてます。。。未来のため、遠くへ行ってしまった友人は、戻るまで待って。。。というし・・・ ... » more
テーマ パワハラ

先日(8月下旬)自分が勤める施設で起こった出来事です。一般棟での出来事なんですが、ある男性利用者さんが入浴後、脱衣所で転倒骨折するという出来事がありました。いわゆる”事故”扱いなわけですが、一生懸命介助や介護をしていたとしても、事故 ... » more

神奈備ウォーカーパワハラ相談の増加
厚生労働省は5月25日に平成22年度の「個別労働紛争解決制度」の施行状況を公表しました。これによると全体としてはやや減少しているものの高い水準を維持し、また具体的には解雇に関する相談が大幅に減少した一方で、「いじめ、嫌がらせ ... » more

京都府警巡査長「パワハラでうつ病に」上司の警部告訴京都新聞 8月8日(月)上司のパワーハラスメントが原因でうつ病になったとして、京都府警山科署刑事課で勤務していた30代の男性巡査長が、上司だった40代の男性警部に対する傷害容疑の告訴 ... » more

わたし自身、月曜が嫌いなことはバレてますが・・・なぜ嫌いなのかというと、日曜の夜に夢を見るからです。。。夢といってもリアルな悩みというか・・・想像というか・・・社会人として、自分自身として納得のいかないことが多々あり ... » more
テーマ パワハラ 自分

ことばがきたなくてすみませんしね。。。ほんとにしね。。。それね、たぶんだけど・・・呪いのしるしだよ。だんだんしるしおおきくなって、死ぬんだよ。黒死病葬式の日、予定埋まってますのでい ... » more
テーマ パワハラ

昨日の結果ですが・・・・・・・・やっぱり、音沙汰無かったみたいですね。。。予定通りというか、期待はずれというか・・・しかし、何なんでしょうね。。。毎日、こんな思いをしながら生活していかなければいけ ... » more
テーマ パワハラ 自分

今の政権・・・まぁ、会社の話ですが。。。私、野党です!間違いない。。。それはいいんですけど、何がハッキリするかというと・・・明日、ある与党議員(幹部)の知人が九州から来るんですけど・・・総理が ... » more
テーマ パワハラ

会社の友人に、元気な男の子が生まれた。。。本当におめでとう。。。そして、生まれてきてくれてありがとう。。。でもほんとうにめでたいやつをみた!朝会での話しかし最近は、いまどきめずらしいね・・・子供が生まれると親 ... » more
テーマ パワハラ 自分

(^_-)-☆パニック障害 その後どうなっているのか、私のパニック障害は。日本へ帰るたびに県立病院へ行って、袴田先生と世間話と私のインドネシアでの様子を話し、決まった薬を決まった数、処方してもらいます。それが、私の安心です。脈が飛んでしまって、めまいを起こしたり、 ... » more
テーマ パワハラ パニック障害 無理解

 

最終更新日: 2016/12/04 07:40

「パワハラ」のブログ関連商品

» 「パワハラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る