誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飲む

飲む

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飲む」のブログを一覧表示!「飲む」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飲む」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飲む」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

趣味三昧山梨ヌーボーまつり
山梨ヌーボーまつり 日比谷公園で行われた「山梨ヌーボーまつり」に行ってきました。天気はいまいちの曇りでしたが、開場前からすごい人!!とりあえず、グラス購入係と食料調達係に作業分担。山梨のお祭りなので、出店も地元のお祭りのよう ... » more
テーマ 飲む  コメント(2)

趣味三昧Favorite Wine@home in Autumn
Favorite Wine@home in Autumn 秋の夜長をテーマに、マンションの一室で行われたプチワイン会に行ってきました。普段はサロンとして使われているとの事で、すごく素敵なお部屋でした♪お食事はお部屋のオーナーの方の手作り。新鮮なサラダにワインには ... » more
テーマ 飲む  コメント(2)

趣味三昧プチ同窓会
先日の友達の結婚式で、実は職場が近いということがわかった人達と、4人で飲んできました。久々に、というか、高校以来会っていない人もいたので、どの程度飲むのかわからなかったので、とりあえずフリーで、お店を予約。。みんな、ほと ... » more
テーマ 飲む

趣味三昧自主学習@デパ地下 第二弾
自主学習@デパ地下 第二弾 またまたイトシアのワインショップ「ヴィノスやまざき」のバーでテイスティングをしてきました。今回はやる気満々で計10種類。まずは白ワインから。カルシュタッターザウマゲンリースリングSPT生産 ... » more
テーマ 飲む

趣味三昧自主学習@デパ地下
自主学習@デパ地下 有楽町イトシアにあるワインショップ「ヴィノスやまざき」のバーに行って来ました。ここでは、グラスワインを赤・白など合わせて12種類を週代わりで飲めます。今回は、泡1本と赤5種類をテイスティング。 ... » more
テーマ 飲む

趣味三昧イタリアの貴公子
イタリアの貴公子 丸の内のレ・カーヴ・タイユヴァンの試飲会に行ってきました。今回はサルヴァトーレ・フェラガモ氏が所有するワイナリー「イル・ボッロ」PRのための来店記念試飲会。http://www.enoteca.co.jp/wn/ilborro/ ... » more
テーマ 飲む  コメント(2)

趣味三昧お疲れ様?会
お疲れ様?会 先日主催したワイン会のお疲れ様会を行いました。一緒に幹事をしてくれた人たちがスイスに行っていたので、お土産として「神の雫」に出ていたシャスラーをお願いしました。っていいながら、すっかり忘れていたのですが・・・スイマセン。 ... » more
テーマ 飲む

趣味三昧世界のピノ・ノワール試飲会
世界のピノ・ノワール試飲会 ワインショップ「レ・カーヴ・タイユヴァン丸の内」で行われた「世界のピノ・ノワール試飲販売会」に行ってきました。試飲できるワインは全部で6種類。まずはウエルカム・ドリンクとして、珍しく赤い色をしたスパークリングから。 ... » more
テーマ 飲む  コメント(2)

hanakin口開けの斉藤酒場
口開けの斉藤酒場 いろいろあって、4時過ぎには池袋駅に着いていた。ここから赤羽線で二駅で十条「斉藤酒場」がある。ちょっとは迷ったが、まあ行かなきゃねという事で赤羽線(いまは埼京線)に乗った。十条に着いたら4時半に少し前で、斉藤酒場にはまだのれんが ... » more
テーマ 日記 飲む

hanakin秋葉原 眞澄酒蔵
とあるブログで何度か見かけて気になっていた秋葉原の眞澄酒蔵へ行った。秋葉原駅から昭和通りを渡り総武線のガードにそって少し歩くとガードのま下に店がある。大きくないカウンタとテーブルが二つ。12−3人で一杯の店だが、この日はカウンタ ... » more
テーマ 日記 飲む

hanakin神田 大越
神田 大越 社用のあと、神田ガード下の「大越」でビール。店はおじさんで一杯だったがテーブルの一角に座らせてもらった。刺身三点盛りでのんびりやっているとお尻の下に衝撃。地震?。となりのおじさんも「ゆれなかったか?」といっていた。ガード下だから揺れて当 ... » more
テーマ 日記 飲む 自転車

hanakin焼酎サーバー
焼酎サーバー 土曜日に息子sから父の日プレゼントとして焼酎サーバーをもらった。いや〜〜前から欲しかったんだこれ。立派なサーバーである。うれしくって祖父と一緒に写真までとって大喜びした。が、翌朝、早朝、ちょっとした事で落として割ってしまった。一 ... » more

hanakin王子でおでんと玉子焼き
王子でおでんと玉子焼き 王子駅前の立ち飲みのおでん屋「平澤かまぼこ」。外からのぞいていたら、おばちゃんから「持ち帰りかい?」と声をかけられたので「なかで」と言って店に入った。土曜の昼のこの店には常連さんらしい人が4人だけですいていた。おばちゃんがひとりでやっている ... » more
テーマ 飲む

趣味三昧東銀座の夜
東銀座の夜 友人の紹介で銀座に新しくオープンしたビストロに行ってきました。歌舞伎座の近くで分かりやすい場所でした。最初はもちろんスパーリングから。アルザスの下の方の地方、スイス国境に近いのクレマン。ちゃんとイースト香 ... » more
テーマ 飲む

趣味三昧新富町の夜
新富町の夜 4/11にお花見以来、一週間ぶりに外に飲みに行きました。会社で、「今日、久し振りに飲みに行くんだ〜!」と話したら、びっくりしてました。普通、一週間ぶりじゃ久し振りとはいわないか…一緒に飲みに行った人の紹介のお店で、かなり ... » more
テーマ 飲む

hanakin北千住 徳多和良
都内の社用が早めに終わったので帰りはどこへ寄ろうかなあいろいろ悩んだが、北千住徳多和良へ初めて行った。雨だし早い時間だったので店内は常連らしいお客さんが4、5人。私はカウンタの端に立ってまずはお酒を注文。今日のおすすめが書かれている ... » more
テーマ 日記 飲む

趣味三昧夜桜花見
夜桜花見 4/4(金)に東京の某公園で夜桜花見をしてきました。少し風があったので、桜吹雪が舞っていましたが、まだまだ花は残っていました。ワイン会の方が主催だったので、グラスがちゃんとしたリーデル社製のもの!割らないように、下に ... » more
テーマ 飲む

趣味三昧お泊り会
お泊り会 高校時代の友達がうちに泊まりに来る事になったので、のんびり食事をしに横浜のイタリアンに行って来ました。しばらく行ってなかったけど店員さんがフレンドリーなので、お気に入りだったのですが、半年以上行ってないにも関わらず覚えていてくれまし ... » more
テーマ 飲む  コメント(1)

趣味三昧良いワイン=高い??
良いワイン=高い?? 3月21日、銀座のワインバー「グットドール」に行ってきました。色々なワインを飲める様にグラスで注文。まず、白ワインから。アルザスのピノブラン。アルザスというとゲベルツかリースリングしか飲んだ事がな ... » more
テーマ 飲む

趣味三昧中級ワインセミナー14回
中級ワインセミナー14回 今回はシェリーについて学びました。しかし、シェリーは普通ワインと呼ばれているものとは違い、香りも味も全然違うのでちょっと辛いセミナーでした。品質を均一化する為に独特な醸造法で、かなり手間をかけて造っています。きっと飲み方 ... » more
テーマ 飲む

hanakinはしご酒
金曜日、夕方になると今日の一軒目はどこにしようかなあと考えだす。駅へ向かいながらまだ悩んでる。電車に乗ってもまだ決まらない。柏駅の改札を出て西か東かでだんだんしぼられて、階段を下りるときにはようやく心が決まるってパターンが多い。この ... » more
テーマ 飲む  コメント(2)

趣味三昧中級ワインセミナー第13回
中級ワインセミナー第13回 今回は待ちに待ったスパーリングワインでした。スパーリングと言えば、シャンパンという感じですが、どんなものを楽しみたいかで違う地方、国のものを選んでもいいと思います。シャンパーニュ地方などで行なわれている伝統的な製法は普通 ... » more
テーマ 飲む  コメント(1)

ピノ・ノワールを楽しむ会 〜ワイン編〜 五大陸のピノ・ノワールの飲み比べです。まず最初はスパークリングワインで乾杯。世界で一番古いスパークリングワインということから「1」がボトルにデザインされているとの事。一般的にはドン・ペリニヨンが発泡性ワイン ... » more
テーマ 飲む

趣味三昧ドイツといえば・・・
ドイツといえば・・・ 代々木のTANNE(タンネ)というお店に行ってきました。http://www.tanne-pf.co.jp/index.htmlここは、ドイツビール専門のお店です。すごいこだわりがあるようで、ビールの種類もとても多く、グ ... » more
テーマ 飲む

hanakinテディ・ルーズベルト・ラウンジ
テディ・ルーズベルト・ラウンジ 金曜日は休暇をとって3人でディズニーシーへ行った。案内は妻と子どもに任せ後をついていくだけの気楽な休日。最近出来たタワーオブテラーというアトラクションはいわゆるフリーフォールみたいな物と聞いていたので、相当に緊張して乗ったが、さすがディ ... » more
テーマ 日記 飲む

趣味三昧おうちでワイン会
おうちでワイン会 自宅でワイン会を開きました。今回は初めてだったので、ワインは私がチョイス。なので、自分の飲みたいのを集めてしまいました・・・すみません・・・お料理はシェフになって欲しいと思うくらい、料理の上手なMさんが、手料理を色々 ... » more
テーマ 飲む  コメント(2)

趣味三昧忘年会
忘年会 やっと仕事納めです。銀座のグッドドールでワイン仲間と忘年会をしてきました。前回はブラインドでワインを出してもらいましたが、今回は更に美味しいものを出してもらいました。まずはシャンパンでスタート。ピノ・ムニ ... » more
テーマ 飲む

趣味三昧銀座の隠れ家
銀座の隠れ家 ワインセミナーの先生に教えていただいた「ヴァンドレーヴ」に行って来ました。先生からの紹介で、ワインを習っているという事を伝えると、グラスワインを種類を多く飲めるよう、特徴別に少量ずつ出してくれました。ブラインドテイスティングです ... » more
テーマ 飲む

趣味三昧中級ワインセミナー7回目
中級ワインセミナー7回目 コメ・スタ??今回はイタリアについて。覚えなきゃいけない州は20、そして品種も土着品種がとても多い!なのに講義は一回だけという荒技セミナーでした。有名なバローロやキャンティならば分かるかなと思ったけど、キャンティでもクラシコ ... » more
テーマ 飲む

趣味三昧懇親会
懇親会 ワインセミナーの半期に一度の懇親会に行ってきました。初級コースと中級コースの生徒さん、その中でも特にワインが好きなんじゃないかと思う人たちが集まります。初級を受けていた時も、この懇親会に参加して、たくさんのワイン好きな人々に出会いま ... » more
テーマ 飲む

 

最終更新日: 2016/12/04 07:38

「飲む」のブログ関連商品

» 「飲む」のブログレビュー をもっと探す

「飲む」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る