誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飲む

飲む

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飲む」のブログを一覧表示!「飲む」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飲む」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飲む」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

第9回ciaobella ワイン会友の会 南イタリアをテーマにして六本木のオーガニックレストラン「ciaobella」で開かれたワイン会に参加してきました。前菜は・・・・群馬産有機茄子のカポナータのブルルスケッタシチリアの塩ケッパーとバジルソース ... » more
テーマ 飲む 食べる

スペイン料理バル サンラッソォ San Razzo 楽しい金曜日、柏でおりて、一小通りの「里の味仲屋」でビールとさんまを頂いた。仲屋を出て柏駅に戻ろうとすると、扉が開いていて中のカウンターで立ち飲みしている人を見かけたので、入ってみた。スペイン料理/バルSan Razzo サンラ ... » more
テーマ 飲む

趣味三昧ピクニック@津久井湖畔
ピクニック@津久井湖畔 津久井湖畔にピクニックに行ってきました。川でワインを冷やします。バーベキュー場の看板犬、ハチ。前菜盛り合わせ風。切るだけ、混ぜるだけなので、本格料理が出来るまでのお酒のおつまみ。 ... » more
テーマ 飲む 食べる

趣味三昧ホームパーティー@葛西
ホームパーティー@葛西 友達のホームパーティにお呼ばれしました。総勢9名!!お料理は新妻が用意してくれて、こちらはお酒&スイーツを持参。 資生堂パーラーのチーズケーキ。箱から高級感漂ってます。かなり濃厚なチーズケ ... » more
テーマ 飲む 食べる

趣味三昧ワイン会@自由ヶ丘
ワイン会@自由ヶ丘 新木場でのバーベキューの後、ワイン仲間が経営しているサロンのお部屋でワイン会をしてきました。 しかし、金曜の夜に飲み過ぎ、バーベキューでも飲み、更に日差しをたっぷり浴びてきたので到着した頃はすっかり眠くなってしまいました。。 ... » more
テーマ 飲む 食べる

hanakin芝浦Canalカフェ
芝浦Canalカフェ 田町。旧海岸通からちょっと入った所に、この大都会とは全く無縁のそば屋があった。「薮そば」6時過ぎに4人で入った時は先客が一人。8時過ぎに出る時もほかの客は3〜4人。年老いた猫と、けだるいおばちゃん。でもカツ煮はうまい。最後にもりそば ... » more

趣味三昧バーベキュー@新木場公園
バーベキュー@新木場公園 今通っているワインセミナー主催のバーベキューに行ってきました。すごい人数が集まっているのかな〜…と思っていたらセミナーの生徒さん関係は全部で6人!あとは先生のご家族とご近所の方で子供達も参加のなんだかアットホ ... » more

趣味三昧ワイン会@有楽町
ワイン会@有楽町 かなり詳しいワイン好きの方達とワイン会をしてきました。持ち込みワインの設定金額は5000円!私は家で長い間保管(放置?)していた貴腐ワインを持って行きました。 スタートはかなり色が濃いめのシャンパンロゼ。ピノノワ ... » more
テーマ 飲む 食べる

趣味三昧久々に集合@またぽた
久々に集合@またぽた 昔習っていた英会話教室の友達がやっているお店「マタポタ」に、当時の友達と飲みに行きました。かなり久しぶりに会う人もいて、四人とは思えない騒ぎっぷりでした。 こちらの声が大きかったのか、隣の隣に座っていたお客さんが聞き耳を立て ... » more
テーマ 飲む 食べる

趣味三昧食事会@kumaya
食事会@kumaya 高校時代の友達と地元のお洒落なお店「クマヤダイニング」にディナーに行ってきました。 いつも遊んでいる四人ですが、そのうち一人は出産後、三か月ぶりくらいの外出。でも、見た目はあまり変わらずでした。皆、高校時代からもほとんど ... » more
テーマ 飲む 食べる

趣味三昧飲み会@品川アトレ
飲み会@品川アトレ 次の日からGWということで、会社の人達と飲みに行きました。場所はアトレの「BOBOS」。 前から行きたいな〜と思っていたけど、なかなかチャンスがなく、やっと行く事が出来きました♪ 同じフロアの店はカジュアルな雰囲気なので ... » more
テーマ 飲む 食べる

趣味三昧新橋にて。
新橋で友達と飲んで来ました。お店を決めていなくて、更に寒かったので、看板が目に入った駅前の「のぶちゃん」という店に入りました。休前日だったからかほぼ満席。店内ではサザンの曲と、曲とは違うサザンのライブビデオが流れてい ... » more
テーマ 飲む

趣味三昧北イタリアワイン会
北イタリアワイン会 ワインセミナーでご一緒した人の主催で北イタリアワインセミナーに参加して来ました。今回はワインと食事のマリアージュも考えた構成でした。 最初はプロセッコと前菜。 前菜はタケノコとチーズののったフォンドゥ ... » more
テーマ 飲む 食べる

趣味三昧お料理教室
お料理教室 ワイン会でお世話になっているレストラン「チャオベッラ」の料理教室に行ってきました。メニューは天使の海老と青森産水タコのマリネ、フルーツトマトとハーブ添えオーガニック未来豚と無農薬きのこ、ビオワインとトリュフのラグーソ ... » more

趣味三昧お洒落バー訪問
お洒落バー訪問 お友達のお洒落なバーに行ってきました。なんと場所は表参道!ルベウスという地下にある隠れ家的バーです。 先ずはビールで乾杯!!暑くなってくると、やっぱりビールが美味しく感じますね〜! ワイン一本 ... » more
テーマ 飲む  コメント(2)

hanakin20年ぶりの新宿
20年ぶりの新宿 社用で新宿に来た。20数年ぶりだった。地下改札をでて目の前の西口地下広場を見たら反戦フォークのゲリラ集会を思い出した。当時のTVで見た地下街の天井の低さは今もおなじだった。大学のときは、歌舞伎町の映画館新宿プラザで週末オールナイトの売店 ... » more
テーマ 飲む

趣味三昧飲み会@有楽町
飲み会@有楽町 結構前になりますが、ワインセミナーでご一緒していたお仲間とプチワイン会?をしました。ちょうど、会社の同僚から「響」のクーポン券を貰ったので、イトシアにある「響」へ。店内はなかなか落ち着いた良い雰囲気・・・ ... » more
テーマ 飲む 食べる

趣味三昧新橋ガード下にて
憧れのガード下の焼き鳥屋さんに行ってきました。 ガード下、それも外からは見えない場所。かなりディープです。 もちろんビールをガンガン飲みました! 焼き鳥もガンガン食べ、名物のモツ鍋も頼み、満足満足♪ 洗面所は回り ... » more
テーマ 飲む

フィッシュストーリー 伊坂幸太郎 フィッシュストーリー新潮社 伊坂 幸太郎 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ今度映画化される(された?)ということで、読んでみた。私が今一番可愛いと思っている多部未華子ちゃんが出るらしい。 ... » more
テーマ 飲む

芝浦のやまやから高砂とぶうちゃんまで 居酒屋礼賛で紹介されていた「やまや」は田町での仕事場所から近いのでぜひ行ってみようと思っていた。金曜の5時、田町で仕事が終わり、Sさんと二人で「やまや」へむかった。Sさんも「居酒屋礼賛」を見ていて、ある時、偶然その話題となり、この日の「 ... » more
テーマ 日記 飲む

趣味三昧懸賞当選!!
懸賞当選!! 最近、なんだか運がいいらしい。家に帰ったらワインが届いていた。最近買っていないのに・・・と思ったら、前に応募していたボルドー検定の懸賞に当たったらしく、その賞品だった!!!シャトートゥールミランボーレ ... » more
テーマ 飲む  コメント(1)

趣味三昧試飲会@DEAN&DELUCA
試飲会@DEAN&DELUCA 人間ドックに行く日が近づいてきたので、ノー残業でとっとと帰ったら、駅前のDEAN&DELUCAで試飲会をしていた。思わず、フラフラと入って行ったら、1000円の有料試飲会で、ワシントン州のワイナリー4社のワインとワインに合っ ... » more
テーマ 飲む

ブルゴーニュ セミ・ブラインドテイスティング エノテカで行われた「セミ・ブラインドテイスティングブルゴーニュ初心者Ver.」に挑戦してきました。ブルゴーニュの7つの村の村名ワインがどれだか当てるというもの。事前にブルゴーニュの本でそれぞれの村の特徴を確認してきたけど ... » more
テーマ 飲む ワインセミナー

hanakin柏のBar PILAR(ピラー)
柏のBar PILAR(ピラー) 年明けから、いろいろあって、体調不良などもあって、久しぶりのハナキンだ。柏神社脇の通りには、ホワイト餃子や華升など良い店があるが、最近できたスタンディングバーPILAR(ピラー)が気に入っている。気楽に入れて安い。眼鏡をかけた女性の ... » more
テーマ 日記 飲む

趣味三昧友達の弟のお洒落な店にて。
友達の弟のお洒落な店にて。 友達の弟が、横浜駅にお店を新しく開いたということで、飲みに行ってきました。この横浜駅近くの他に関内、桜木町にもお店があり、メインはお魚。食材にはとてもこだわっているそうです。なかなかすごい見た目の刺身盛り ... » more
テーマ 飲む  コメント(1)

趣味三昧合同懇親会
ワインセミナー、サロン教室の合同懇親会に行ってきました。少し遅れての参加だったため、既に出来上がってる人も・・・初めて会う人も多かったので、酔ってなくてもそういうテンションだったのかも??お酒を楽しむ人たちが集まった会な ... » more
テーマ 飲む

趣味三昧大丸フェスタ
先日、大丸で開催された「世界の酒とチーズのフェスティバル」に行ってきました。最終日の前日、試飲終了時間の45分前に到着!大急ぎで、お目当てのブルゴーニュ地方コーナーへ。しかし、そこの店員の手際がすごく悪い・・・飲 ... » more
テーマ 飲む

hanakin恵比寿 波平
恵比寿 波平 夕方、恵比寿で会社の先輩と待ち合わせて、この「波平」へ行く。二度目だ。一度目は、サザエの壷焼きを足にこぼして大やけど。で、今日はリベンジに来た訳だ。早い時間に入って、生ビールで半額でどんどん飲んだ。後から若い女性が二人来てくれて楽しい場 ... » more
テーマ 飲む

趣味三昧自主学習@デパ地下 第三弾
自主学習@デパ地下 第三弾 またまた、イトシア地下のヴィノスやまざきでワインを堪能してきました。まずは泡から。チーズと一緒にいただいます。。1.ポール・エラルド ブラン・ド・ノワール BRUT生産者名:ポール・エラル ... » more
テーマ 飲む

趣味三昧穴場発見
穴場発見 友人の職場の最寄り駅へワインが飲めるお店があるということで、連れて行ってもらいました。なんだかすごくお洒落な雰囲気のお店。この駅にこんな素敵なお店があったのにちょっとビックリ!とりあえず、白ワインを注文。皆がどれ ... » more
テーマ 飲む

 

最終更新日: 2016/12/04 07:38

「飲む」のブログ関連商品

» 「飲む」のブログレビュー をもっと探す

「飲む」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る