誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飲む

飲む

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飲む」のブログを一覧表示!「飲む」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飲む」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飲む」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

1月12、13 日コーラル 先週になってしまいましたが、上記2日に蒲田のコーラルへ訪問。12日はお店のYさんに今年初挨拶。13日はお店のMさんに、ずっと借り続けていた『モンキーターン』全30刊を返却するため。ずっと借り続け申し訳ありません。とても楽し ... » more
テーマ 飲む  コメント(2)

2016年新年会。 1月2日は大学時代の友人たち(男6人、女性2人)での飲み会。2日はラグビーの大学選手権準決勝があります。以前は毎年のように国立競技場に足を運んでいましたが、最近は母校もなかなか出場出来なくなってしまっているのと、結婚された方も ... » more
テーマ 飲む

新橋、はなの舞 本日、新橋の『はなの舞』にて友人のT女史と一緒に楽しくお酒をいただきました。そのあとはカラオケなどにいきましたが。写真は最初に飲んだ『はなの舞(新橋)』でのひとこま。彼女とはかれこれ15年ほどずっと飲み友達をしてくださり本当に ... » more
テーマ 飲む

お餅、有り難うございます。 28日(月曜日)で仕事終わりでした。蒲田のコーラルも最終日。23時過ぎにお邪魔いたしました。お店のは超満員でした。しかも皆様は19時からずっと飲み続けていらっしゃるとのこと。なんとかHさんとおっしゃる常連さんが席を空け ... » more
テーマ 飲む

クリスマスコーラル 24日(木曜日)は休日。クリスマスイヴにずっと家にいて誰とも話さないのもチト淋しいので外出。外出したは良いが、『そういえば、誰かと会話するお相手なんかいないな』、と気付いてしまい、いっそう淋しさが募るばかり。またも ... » more
テーマ 飲む

人間の駱駝 12月18日(金曜)、恒例の給料日のコーラル訪問。1枚目の写真はお店の風景。来年の大河ドラマ『真田丸』のハガキを入手。戦国時代の大河は好きなので楽しみですが、仕事の時間の関係で見られそうにない、、、。有馬記念当てて録画機買 ... » more
テーマ 飲む

ママさんの誕生日2 12月8日(火曜)も蒲田コーラルへ1時間(23時から終電まで)だけ訪問。『ママの誕生日にお花を出してほしい』との依頼を承知したため、『何処かに飾ってあるかな』、と見に行きたくての訪問。入店して辺りを見回しましたが、店中花だ ... » more
テーマ 飲む

ママさんの誕生日 12月4日(金)は蒲田コーラルへ1時間(23時から終電まで)だけ訪問。5日がママさんの誕生日なので顔だけでも出さないと、と思いまして。5日は常連様が多数来店するだろうし、そもそも土曜日は結構満員になりそうですし。私 ... » more
テーマ 飲む

競馬の後の太郎さん ジャパンカップ後は大学の同級生のT氏と吉祥寺の『太郎』へ。18時30分から席の予約を入れていただいておりました。お店は相変わらず繁盛しており、当日は予約でいっぱいだったようです。ビールを1人2、3本と日本酒を何杯か飲み、お ... » more
テーマ 飲む

コーラルと安安 24日はコーラルへ。この前購入した『青春前年鑑』の中から何曲か歌わせていただきました。遅くまでお店を開けてくださり本当に有り難うございました。例によって終電を逃すことになり趣向を変えて蒲田の『安安』へ始発まで1人焼き肉。生 ... » more
テーマ 飲む  コメント(2)

20日はコーラルへ 毎月20日は給料日。当日までの飲み代のツケを払いに蒲田コーラルへ。10月は職場が変わり研修期間が大部分だったため実働時間が短く前月の半分以下の手取りでした。なので既にいきなり貧乏状態です。今月はあまり無駄遣いはやめないとい ... » more
テーマ 飲む

カラ鉄で轟沈 10日火曜日は翌日からの2連休のため、蒲田コーラルへ11月初訪問。そのまま最終電車に間に合わず(ほとんど確信犯ですが)、ビールやハイボールなども飲みたかったため近くの『カラ鉄』へ1人カラオケに突入。金曜日、土曜日の夜ではな ... » more
テーマ 飲む

魚〜ずまんat溝の口 10月31日は大学時代の同級生T氏と一つ下のI氏夫妻と四人で飲み。T氏からは何度も飲みのお誘いをいただいていましたが、都合がなかなか合わずずっとお断りしておりました。20時30分頃から3人で先に飲んでいただいていたところに ... » more
テーマ 飲む

10月30日 ハロウィンatコーラル 表題のとおり、金曜日は蒲田のコーラル訪問。私も仮装して行こうかとも思いましたが、1時間ほどしか滞在出来ないこともあり、通信の衣装とさせていただきました。もしも来年にお邪魔する機会があれば、ガッツリ何らかのキャラになりきって ... » more
テーマ 飲む

『あさひ屋』酒屋販促催 25日にコーラルがお世話になっている『あさひ屋』という酒屋さん主催の販促催に招待いただきお邪魔いたしました。毎年この時期に行われているもので、おかげ様で私も毎年楽しみにしているものです。会場内では色々なお酒を試飲出来、お土 ... » more
テーマ 飲む

少し前になってしまいましたが、たしか上記の3日お邪魔した気が、、、。16日は新しい仕事が一段落したこと、20日は給料日につきツケの返済、21日は前日にお店のMさんに発した暴言のお詫び、といった理由付けを今更考えてみております。 ... » more
テーマ 飲む

白い2白い珊瑚礁 昨日(14日)は蒲田コーラルへ。20時30分過ぎに新しい勤務先の溝の口を出て自由が丘→多摩川経由で21時30分頃到着。いただきましたかき揚げの天ぷら、美味しかったです。多少塩をかけすぎましたが、、、。カラオケでは懐かしい『 ... » more
テーマ 飲む

情けねぇ 昨日(10月9日)は一週間ぶりのコーラル訪問。楽しませていただきました。有り難うございます。カラオケでは訳あって私には全く似合わないサザンオールスターズの懐かしい歌を入れさせていただきました。お店のRさんMさんのフォロー、 ... » more
テーマ 飲む

貴婦人 10月2日(金)、お店のMさんと訪問の約束をしたような気がしてコーラルに突撃。最終電車に間に合わなかったですが、翌日は休みでしたし特に予定もなかったので大森まで真夜中の散歩。公園て『貴婦人』といわれたC57を見に行きました ... » more
テーマ 飲む

遠くで汽笛を聞きながら 9月最後、30日もコーラルへ。おそらく10月1日で退職(実際になりました)となるため気持ちのリセットのためなんとか楽しい時間を、と思って訪問。お店とそこで働いていらっしゃいます方には感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有り難 ... » more
テーマ 飲む

夏の終わりに 9月25日は再びコーラルにお邪魔。ちょっと訪問頻度は多めだが友達がいない私としてはやむを得ない、などとネガティブな考えをする悪いクセ。翌日26日はお店でいつもお世話になっておりますMさんの誕生日でしたので顔だけは出したいと思っての ... » more
テーマ 飲む

秋の気配 久しぶりにブログをアップしたいと思います。9月18日は中2日でコーラル訪問。翌日から5連休なので結構イってしまいました。本当は翌日は神宮球場に早明、包茎(間違い、法慶)戦を見に行くことも考えていたのでしたが、起きたら既に昼 ... » more
テーマ 飲む

おさかな天国 毎月恒例の15日は前月分の支払のため蒲田のコーラルへ出勤。もう3日も前になってしまいましたんですね。最近2日間は自業自得ですが、あまりにもうまくいかないことが多すぎる。悪いのは私なので反省と落ち込みばかりです。火曜 ... » more
テーマ 飲む

ああ上野駅 金曜日は私の新しい勤務先の方々が歓迎会を実施して下さいました。大森東口の『磯丸水産』です。19時から22時頃まで楽しい時間を過ごすことが出来ました。有り難うございます。もう少しだけ飲みたかったので短時間だけ『コーラル』にお ... » more
テーマ 飲む  コメント(2)

何度目の雨空か? 今週に入ってずっと雨ですね。昨日は台風が来ていたため、仕事も18時に終了。久しぶり?に蒲田で飯でも、と思って降りました。コーラルの前を通りかかったところ、お店の電気がついているではありませんか。吸い込まれるように今月3回目 ... » more
テーマ 飲む

9月2回目の コーラル 最近の酒の弱さから翌日休みの金曜日にお邪魔致しました。新しい勤務先で少し戸惑いが有る中で、ママさんの金言をいくつかいただき元気づけられました。また、お店の常連さんのKさんの博識な歴史話はいつも勉強になります。有り難うござい ... » more
テーマ 飲む  コメント(2)

9月最初のコーラル 9月1日から勤務先も蒲田から平和島に移り、仕事内容、質とも大きく変わりました。『もう、蒲田に行くことはないだろう』なんて下の根も乾かぬ内に来てしまいました。『あずさ2号』と『思えば遠くへ来たもんだ』を歌ったのは覚えておりま ... » more
テーマ 飲む  コメント(2)

8月最後のコーラル 前回記載した履歴書の作成完了したため、気持ちが大きくなってしまい、予想通りにコーラルに突撃。翌日木曜日はもちろん仕事だったので、23時前にはお会計。カラオケですが、お店のKさんから『あずさ2号』のデュエットリクエストがあったに ... » more
テーマ 飲む  コメント(2)

18日、19 日久しぶりの連チャン、コーラル 火曜、水曜日連チャンでコーラルにお邪魔致しました。いやぁ、暑く楽しい夜でした。いつもの如くカラオケにも挑戦いたしました(しかも、いつもより多く)が、かなりの酔いが入り、もう曲や点数は忘れてしまいました。まあ、好きな曲を好き ... » more
テーマ 飲む  コメント(2)

久々の火曜コーラル もう3日前になってしまいましたが、つい、『涼しいお店でビールを飲みたい』、という気持ちにかられてのコーラル訪問。カラオケは以下の70年代の曲を。Beautiful Name 88点あんたのバラード 89点母に捧げる ... » more
テーマ 飲む

 

最終更新日: 2016/11/27 04:12

「飲む」のブログ関連商品

» 「飲む」のブログレビュー をもっと探す

「飲む」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る