誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    NHK

NHK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「NHK」のブログを一覧表示!「NHK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「NHK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「NHK」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ビックリしましたよ・・いえほら、ドラマストーリーブックでの今回のタイトル!「義兄への告白」ってなってたんですよ〜。一体全体戦隊艦隊、何が始まるモノやらあああ〜と、目を皿のようにして待っていた所が、今回放映に際しては「命がけの伝言」・・これま ... » more

普通お世継ぎ騒動と聞いたら、お世継ぎ候補同士の確執とか、お世継ぎ様を亡き者にして腹違いの弟を擁立しようと言う陰謀とか、そういう事を想像してしまうんですけど、正室に子供が出来るか出来ないかが騒動になるんでしょうねえ、きっと〜。歴史的には物凄い ... » more

こころの文庫NHKだから
テレビ取材を受けたわたしと妻が中心になってやっているアマチュア演劇グループが、街の片隅で日常的にお芝居を観てもらおうと、半年余り続けてきた「街角芝居小屋」。なんと、これがNHKの取材を受けることになって大騒ぎ。主婦とOLや公 ... » more

NHK東西浪曲大会 7月24日(金)に虎ノ門駅近くにある「ニッショーホール」において「NHK東西浪曲大会」の公開録画があり聴いてきました。浪曲は子どもの頃に聴いた記憶がありますが、生の公演は聴いたことがなかったので、ぜひ聴きたいと思って申し込みをしたら当選 ... » more
テーマ NHK 浪曲 国本武春

ドキッ!女だらけの・・・ではないですからねっ!シンプルにただただ、女だけの園!いろいろ期待をされたとしても、周りを見れば大ベテラン様ばかりですからね!ざ〜んね〜〜ん♪って、それはそれとして、ストーリーブックでは先週が「女たちの園」で、今 ... » more

「NHK100分de名著(7月)小泉八雲『日本の面影』(語り手)池田雅之(NHK出版)」読みました! 「NHKテレビテキスト100分de名著(7月)小泉八雲『日本の面影』(語り手)池田雅之(NHK出版)」を読みました。小泉八雲が、1890年頃の日本文化と日本人の生活について記述した日本についての紀行文『日本の面影』について、池田雅之先生が ... » more
テーマ NHK 文化 人間

NHKラジオ「「富士山はどうしてそこにあるのか」山崎晴雄《NHK出版》」読みました! NHKカルチャーラジオ「富士山はどうしてそこにあるのか日本列島の成り立ち」山崎晴雄著《NHK出版》を読みました。山崎晴雄先生は、1951年東京生まれの地震地質学者、首都大学東京教授。 本の目次は,以下のとおり。(はじ ... » more
テーマ NHK 地震 地理

NHKに非難殺到!安保関連法案審議を中継しなかったNHKに非難殺到!放送史上最大の汚点、自殺行為  NHKに非難殺到!安保関連法案審議を中継しなかったNHKに非難殺到!放送史上最大の汚点、公共放送として自殺行為! クリックよろしくお願い致します安保関連法案審議を中継しなかったNHKに非 ... » more

泣かない女・・・って、ちょっと待ってちょっと待って!予告CMで!なんとなんと、新・花燃ゆスタートとか言ってるし〜〜〜!テコ入れもここまでやるのか!相当あなたも狂うておりますなああ、NHKの偉い方〜〜〜!いくぞ〜〜!って蛤御門勃発で、 ... » more

NHKまちかど情報室2015年7月10日(金)…情報4 骨伝導で水中で会話するトランシーバー NHKまちかど情報室2015年7月10日(金)海のレジャーに 役立ちますマリンスポーツが楽しくなるアイデアですhttp://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20150710.html情報4骨伝導 ... » more
テーマ まちかど情報室 NHK 情報4 骨伝導で水中で会話するトランシー

NHKまちかど情報室2015年7月10日(金)…情報3 ダイビング教室 NHKまちかど情報室2015年7月10日(金)海のレジャーに 役立ちますマリンスポーツが楽しくなるアイデアですhttp://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20150710.html情報3ダイビ ... » more
テーマ まちかど情報室 NHK 情報3 ダイビング教室

NHKまちかど情報室2015年7月10日(金)…情報2 顔全体を覆うシュノーケルマスク NHKまちかど情報室2015年7月10日(金)海のレジャーに 役立ちますマリンスポーツが楽しくなるアイデアですhttp://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20150710.html情報2顔全体 ... » more
テーマ まちかど情報室 NHK 情報2 顔全体を覆うシュノーケルマスク

NHKまちかど情報室2015年7月10日(金)…情報1 耳栓がついた水中メガネ NHKまちかど情報室2015年7月10日(金)海のレジャーに 役立ちますマリンスポーツが楽しくなるアイデアですhttp://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20150710.html情報1耳栓が ... » more
テーマ まちかど情報室 NHK 情報1 耳栓がついた水中メガネ

情報3   バナナの中にチョコを入れられるキット NHKまちかど情報室2015年7月9日(木)中に入ってます中に入れることで便利になったり、楽しみが広がるアイデアですhttp://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20150709.html情報3 ... » more
テーマ まちかど情報室 NHK 情報3 バナナの中にチョコを入れられるキ

NHKまちかど情報室2015年7月9日(木)…情報2   持ち手のなかに袋がしまえる折り畳み傘 NHKまちかど情報室2015年7月9日(木)中に入ってます中に入れることで便利になったり、楽しみが広がるアイデアですhttp://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20150709.html情報2 ... » more
テーマ まちかど情報室 NHK 情報2 持ち手のなかに袋がしまえる折り畳

NHKまちかど情報室2015年7月9日(木)…情報1  5つのグラスをボトル型のケースにしまえます NHKまちかど情報室2015年7月9日(木)中に入ってます中に入れることで便利になったり、楽しみが広がるアイデアですhttp://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20150709.html情報1 ... » more
テーマ まちかど情報室 NHK 情報1 5つのグラスをボトル型のケースに

NHKまちかど情報室2015年7月8日(水)…情報3 氷を1個ずつ取り出せる製氷皿 NHKまちかど情報室2015年7月8日(水)押さえて安心!こぼれてしまう、そんな悩みに応えるアイデアですhttp://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20150708.html情報3氷を1個ずつ ... » more
テーマ まちかど情報室 NHK 情報3 氷を1個ずつ取り出せる製氷皿

NHKまちかど情報室2015年7月8日…情報2 ポットの注ぎ口に付けて茶葉が流れ出るのを防ぐグッズ NHKまちかど情報室2015年7月8日(水)押さえて安心!こぼれてしまう、そんな悩みに応えるアイデアですhttp://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20150708.html情報2ポットの注ぎ ... » more
テーマ まちかど情報室 NHK 情報2 ポットの注ぎ口に付けて茶葉が流れ

NHKまちかど情報室2015年7月8日(水)…情報1 底に吸盤が付いて倒れないボトル NHKまちかど情報室2015年7月8日(水)押さえて安心!こぼれてしまう、そんな悩みに応えるアイデアですhttp://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20150708.html情報1底に吸盤が付 ... » more
テーマ まちかど情報室 NHK 情報1 底に吸盤が付いて倒れないボトル

NHKまちかど情報室2015年7月7日(火)…情報3 胸ポケットなどに入れて使う名刺ケース NHKまちかど情報室2015年7月7日(火)スペース うまく使いました意外な場所を活用するアイデアですhttp://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20150707.html情報3胸ポケットなど ... » more
テーマ まちかど情報室 NHK 情報3 胸ポケットなどに入れて使う名刺ケ

NHKまちかど情報室2015年7月7日(火)…情報2 マグネットで壁などにつけられる防災バッグ  NHKまちかど情報室2015年7月7日(火)スペース うまく使いました意外な場所を活用するアイデアですhttp://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20150707.html情報2マグネットで壁 ... » more
テーマ まちかど情報室 NHK 情報2 マグネットで壁などにつけられる防

NHKまちかど情報室2015年7月7日(火)…情報1 玄関の段差でゴルフのパター練習ができるマット NHKまちかど情報室2015年7月7日(火)スペース うまく使いました意外な場所を活用するアイデアですhttp://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20150707.html情報1玄関の段差でゴ ... » more
テーマ まちかど情報室 NHK 情報1 玄関の段差でゴルフのパター練習が

ただ真っ直ぐに御所を目指す!とまあ戦いの渦に分け入っていった久坂様。滅亡への進軍に見えてしまった先週ラスト。長州勢があまりにも短絡的で考え無しに見えちゃって、もう少し演出で救ってほしいなあ、主人公側なんだし・・。って、とにかく危機って事です ... » more

先週は池田屋事件で吉田稔麿様が殺されたのを受けて京へと向かう久坂様と長州勢の皆々様・・そしてようよう夫婦って感じに出来上がりました文様&久坂様!ですがこれ、フラグなんだろうなああと思わせられたラストでございました〜〜。今週いきなりってのはな ... » more

先週互いのキャッチコピーをつけ合った松下村塾四天王。暴れ牛・高杉晋作、俺は木刀・入江九一、風になる・吉田稔麿、武士の中の武士・久坂玄瑞の面々・・高杉様はともかく、他のお三方の、それぞれがどうしてそう呼ばれるのかって経緯をもうちょおおっと尺を ... » more

先週ラストで、正直すぎる夫の告白で打ちのめされた文様・・・歴史的には長州が、ってよりも日本のお国が生きるか死ぬかの緊急事態に何やってんの的な感情が沸き起こらなくもない今日この頃、それで今週は母になるんですか?誰が?やっぱり文様が?このご夫婦 ... » more

「NHK100分de名著( 6月)ソポクレス 『オイディプス王』(語り手)島田雅彦」読了! 「NHKテレビテキスト100分de名著(6月)ソポクレス『オイディプス王』(語り手)島田雅彦(NHK出版)」を読みました。「物語」の元型として、紀元前5世紀から現在まで、読み継がれてきたソポクレスの『オイディプス王』について、島田雅彦先生が ... » more
テーマ NHK 文化 人間

告白?今さら妻に愛の告白って訳でもないでしょうし、実は甘いものが苦手なんです〜なんてのじゃあ番組になりませんし、これはきっと告白ってよか懺悔なんでしょうねえ、きっと〜。こういうネタになりますと余りにも現代の倫理観に則り過ぎて興醒めになりがち ... » more

『 ダウントン・アビー 3 』 シーズン最終話 もうね・・・・・・。シビルの死も衝撃だったけれどそれ以上のショックがシーズン最終話で訪れるとは想像もしていませんでした(T_T)よく、ネタバレに遭遇せずに、あのシーンまで過ごせたなあとそこはラッキーで ... » more

ヒゲがほころぶムギバタケ?ではなく?麦ではなく妻でしたか〜。何かでもパロディっぽいタイトルですねええ。ってか、いよいよ散切りの三味線の我らが高杉晋作誕生〜!にしてもしかし、この事態になってもしっかり手を組もうとしない久坂&高杉の両巨頭に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 08:00

「NHK」のブログ関連商品

» 「NHK」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る