誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    NHK

NHK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「NHK」のブログを一覧表示!「NHK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「NHK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「NHK」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「NHKテキスト100分de名著(3月)司馬遼太郎  国盗り物語 花神 〜」読みました! 「NHKテレビテキスト100分de名著(3月)司馬遼太郎国盗り物語花神「明治」という国家この国のかたち(語り手)磯田道史《NHK出版》」を読みました。司馬遼太郎さん(1923〜 1996 )は、大正12年8月大阪生まれの直木賞作家。平 ... » more
テーマ NHK 人生 文化

二度見が楽しいっ!いえほら、今年の大河は二度目が楽しいんですよ〜。例えば先週のおこう様、子ができず人質にもなれず申し訳なさに身の置き場もなかったシーンと、ようやくこんな私にも役割が降られたと決死の覚悟で踊りを踊って信繁様を引き留めるシー ... » more

昨日の敵は今日の友とばかりに、真田と上杉が協力して繰り広げた戦芝居!えい、おー、えい、おー、えい、おー!どどんっ!ぶぉおお〜!んで北条は尻尾を巻いて逃げていきましたよ!スイーツ殿様氏政様らしい顛末。立案者の信繁様は褒められて大喜びでいよいよ ... » more

真のジャーナリストが番組から去ってしまう。NHKクローズアップ現代の国谷キャスターだ。最後の番組が素晴らしかった・・最近のNHKには無い番組だった・・・ここまでNHKがやるかと・・・番組を作っている現場のスタッフは頑 ... » more

先週は急転直下の展開が続いてもうなんだか右往左往!野生の勘で生き抜く昌幸パパ上様は慌てふためきながらも変転する事態に対して臨機応変自在に変化・・・節操がないとか言わない!これこそが野生の勘働きなのでございます〜。とはいえ、見事信濃から大 ... » more

小野口純子久々にSMAP5人で初生歌唱
「NHKのど自慢好印象の男の子」について解散騒動後、SMAPの5人がNHK総合『震災から5年“明日へ”コンサート』に初生歌唱を披露した。私は特にSMAPのファンではないが、始まってすぐは何かそれぞれにかたさが残っているように ... » more

先週は驚愕の成り行きで、歴史に詳しい方は展開を読んでらしたんでしょうけど、私はもうびっくり!まさか主人公様側がこんな惨いことを!・・あ、でも本格的にぶつかり合ったらもっとたくさんの命が失われたはずで、最小限の犠牲でことを済ませたっていう見方 ... » more

アッチに付いたりコッチに付いたりして引っ掻き回して隙をついてこうっていうパパ上様の魂胆が垣間見えてきた先週ラスト!んでもそれにはいろいろ茨の道のキタナシュランが待ち構えていそうなんですけど、大丈夫ですかねええ、信繁様・・・。怒涛の勢 ... » more

「100分de名著( 2月)アドラー人生の意味の心理学(語り手)岸見一郎」読みました! 「NHKテレビテキスト100分de名著(2月) アドラー人生の意味の心理学(語り手)岸見一郎《NHK出版》」を読みました。アルフレッド・アドラー(1870〜1937)は、オーストリア生まれの心理学者・精神科医。ジグムント・フロイト ... » more
テーマ NHK 人生 哲学

安倍政権の海外メディア圧殺の手口!ニューヨークタイムズ前支局長が暴露!日本の報道は安倍に分断されて 安倍政権の海外メディア圧殺の手口!ニューヨークタイムズ前支局長が暴露!日本の報道は安倍に分断されている!と警告も 日本は先進国のなかで突出して【言論統制された国】であることが世界に露見し始めている。 クリ ... » more

【猛反発】総務省がNHK受信料の見直しへ着手!「テレビがなくても」ネット端末を持つ家庭に義務化案 【猛反発】総務省がNHK受信料の見直しへ着手!「テレビがなくても」ネット端末を持つ家庭に義務化案!【猛反発】総務省がNHK受信料の見直しへ着手!「テレビがなくても」⇒ネット端末を持つ家庭に義務化案⇒すべ ... » more
テーマ 受信料 NHK ネット端末

大バクチの始まりじゃあああ〜!カッコ良かったけどパパ上様、滝川様にも北条様にも付かずに旧領を奪回して人質のババ様も奪回して、その後の方針が今一見えてきませんけど!とにかく攻めよ攻めれば分かるさ?うああっ!まさにこれ、大バクチやあああっ! ... » more

迷走と言ったら、模擬訓練で悪乗りしたあげく本物の犯人に拉致されてユージと薫が絶体絶命・・・それはあぶない刑事のエピソードでしたか!こりゃ失敬!でもでもほらほら、ユージ様の柴田恭兵様がチョイ役で出ていた「プロハンター」のダブル主演が昌幸パパ上 ... » more

摩天郎日記ジャーナリストとテレビ
NHK 「クローズアップ現代」 の国谷裕子さんが降板する、といった解説記事を読んだ。真っ先に思い浮かぶのがBPO問題で、番組の中でも謝罪させられたことがあったが、彼女自身は悪くないし、降板の理由も別の理由だという。その理由の一つに、官房長官 ... » more

『 ダウントン・アビー 4 』 #5 メイド長ヒューズさんは、ここのところ、すっかりカウンセラーみたいです。もしくは、人生相談担当?(^_^;)ベイツさんに結局は真実を告げることになってしまいました。それも無理して、ヒューズさんがお墓にまで誓ったというの ... » more

せっかく昌幸パパ上様の就活作戦がうまく行ったかと思ったら!今週早くも大誤算だ〜!頼りにして取り入った信長様が!本能寺の変で滅んでしまってコッパミジンコ〜〜!真田の織田への服属が決まり人質としてまず松様が安土へ・・。天正十年、ときはい ... » more

内野様版の家康様、どことな~く少年ぽくて!私はアレを思い出します、いませんご〜くと人の言う〜〜って、少年徳川家康!我慢して我慢して我慢して、負けてまた我慢して、勝ってもやっぱり我慢して、その上で手にした天下!みたいな成り行きって、嫌いじゃな ... » more

『 ダウントン・アビー 4 』 #3 ダウントンに悪魔が2匹・・(>____ ... » more

現在の所、我らが真田丸の絶対船長はすなわちパパ上昌幸様!きっと今回のテーマの「策略」も昌幸様が!息子兄弟を翻弄しまくりの筋書なのでしょうそうでしょう!それを面白がって受け入れる信繁様はまだまだ無邪気な次男坊!真面目生真面目なカタブツ長男の信 ... » more

ぼーっとエンタメ話NHKとSMAP
NHK定例放送総局長会見が20日、都内で行われ、三溝敬志エンターテインメント番組部長が解散騒動で揺れたSMAPの出演番組について言及した。三溝氏は「ブラタモリ」のナレーションを務める草なぎ剛(41)について「19日にも収録を行った。 ... » more
テーマ 出演番組 NHK SMAP

知恵を巡らせ頭を使え・・ってのは往年の人気アニメの「決断」ですけど、こちらの決断もまた一脈通じた成り行きなのかも〜〜。先週は主君武田家が絶体絶命で、しかも君主自ら真田家とは袂を分かって別れの段!その上さらに逃避行の真田一族に危機迫〜〜る!み ... » more

『 ダウントン・アビー 4 』 #1 なんか、とっても今更なのですけれど新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。こんな状態ですが(^_^;)久々に海ドラの記事を書けて嬉しいです。『 ダウントン・アビー3 』の最終話 ... » more

って事はお船に見立てましたか〜〜。あ、お今晩は。アア〜〜ンド明けましておめでとうございます〜。とうとう始まりましたよ大河ドラマの真田丸。第一回が船出って事は、真田家をお船に見立ててドンブラコと!歴史の大河に漕ぎ出す船出でございますよ信繁様〜 ... » more

ってゆーかこれ、ブラタモリならぬブラヨシズミ?あ、明けましておめでとうございます!いえほら新年のご挨拶をしようかと思ったら、やってるじゃないですか前フリ番組!真田丸の!BSプレミアムで!!大阪の町を歩いて地形を探って、真田丸がど ... » more

「NHKテキスト100分de名著(1月) 内村鑑三「代表的日本人」 (語り手)若松英輔」読了! 「NHKテレビテキスト100分de名著(1月) 内村鑑三「代表的日本人」(語り手)若松英輔《NHK出版》」を読みました。内村鑑三(1861〜1930)氏は、明治・大正・昭和初期の思想家・著述家・無協会派のキリスト者。若松英輔(1968〜) ... » more

 「NHKテキスト100分de名著(12月) 良寛詩歌集 (語り手)中野東禅《NHK出版》」読了! 「NHKテレビテキスト100分de名著(12月) 良寛詩歌集(語り手)中野東禅《NHK出版》」を読みました。良寛(1758〜1831)さんは、江戸時代の禅僧、諸国を放浪し、生涯を乞食僧として自由な生き方を貫いたことで現代まで語り継がれ ... » more
テーマ NHK 人生

NHK趣味どきっ!テキスト「開け!世界遺産 日本史タイムカプセルの旅」読みました! 「NHKテレビテキスト「NHK趣味どきっ!開け!世界遺産日本史タイムカプセルの旅」日本放送協会NHK出版編集《NHK出版》」を読みました。12月1日(火)から1月26日(火)までEテレで放送されるテレビ番組のテキストでした。 ... » more

小野口純子立ち聞き、盗み聞きの朝ドラ
「言葉の乱れは精神の乱れ」について夕刊フジの記事に、NHK連続テレビ小説「あさが来た」は、毎週平均24%近い高視聴率をたたき出しているが、芸能評論家の肥留間正明氏が、このドラマのあるポイントを「肝心のところは、ほとんど立ち聞き、盗み ... » more
テーマ 立ち聞き NHK 朝ドラ  トラックバック(1)

NHKまちかど情報室2015年12月23日(水)…情報4 スマホを使って会話を楽しめるロボット NHKまちかど情報室2015年12月23日(水) 大人も魅了!おもちゃ開発最前線少子化の影響で進む「大人も楽しめるおもちゃ」開発 その舞台裏に迫りますhttp://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/201 ... » more
テーマ 情報4 スマホを使って会話を楽しめるロボ まちかど情報室 NHK

いけない、体の調子を崩してしまいました!夜眠れなくて、朝からめまいがして、食欲もなくてもう大変。結局あれですよ、毎週毎週やってることをやらなかったのが原因ではないかと〜。つまり、ブログ更新・・・(恥)。日曜の度に気合を入れてやってた ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 08:00

「NHK」のブログ関連商品

» 「NHK」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る