誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    NHK

NHK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「NHK」のブログを一覧表示!「NHK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「NHK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「NHK」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

イイヒトキャラがもう鉄板になった感のある今作の秀次様、この後の運命が気になって気になって!間違っても殺生関白にはなりそうにありませんし〜。ドラマストーリーブックによると秀次様のご切腹には大胆な新解釈を持ち込んだと書かれてまして、いやあ・・ワ ... » more

NHKの72時間 酷道439号見ました 昨年の9月に国道439号完全制覇ソロツーリングをしたんですがhttps://youtu.be/RTZ1QNkZ4b0懐かしいなぁなんて思いながら見ました。でも、最後に「数十年後には村が消滅している。」というような ... » more
テーマ NHK バイク 国道439  コメント(2)

今度NHKの72時間 酷道439号なんですね 昨年の9月に酷道439号を完全制覇したときの事を思い出します。NHKの番組の中でも大好きな部類にはいるのが、「72時間」(タイトル違うかも)昔は定点観測のような感じで72時間カメラを据え置いて、その中に現れる人間模様を赤裸々に撮 ... » more

秀吉様ご待望のお子様ご懐妊ですが、それは滅亡へのカウントダウンの始まりでもあったと、禍福はあざなえるアザトース!原初の混沌!暗愚の神!究極の混沌の中心!・・それはまた別の物語でしたか?こりゃ失敬!にしてもしかし、今作的には、茶々様こそが原初 ... » more

「立ち聞き、盗み聞きの朝ドラ」についてNHKの朝ドラで、現在はとと姉ちゃんの常子が職業婦人として和文タイプライターをマスターする場面が多くある。しかし、若い頃、和文タイピストとして通算10年近く仕事をしていた者としては、タイ ... » more
テーマ 和文タイプライター NHK 朝ドラ  コメント(2)

先週とうとう茶々様を娶られた秀吉様、親の仇の身でありながら、しかもとんでもなく歳の離れた「恋路」の果てに待っているのはいつか見た破滅への道行き!この道は〜はやみもこみち〜ああ〜そうだよ〜お〜慣れた手つきで塩を振ってる〜〜。ゴホン、閑話休題! ... » more

東京都の舛添要一知事(67)が20日、都庁で午後2時から開いた定例記者会見の模様をNHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、TOKYOMXの5局が生中継で伝えた。NHKとTOKYOMXは会見そのものの中継だったが、他の民放3局はスタジ ... » more
テーマ NHK テレビ朝日 定例記者会見

先週ラストで家康様に頭を下げた昌幸様。さぞやハラワタ煮えくり返りまクリスティーだったんでしょう。高笑いの家康様が印象的でしたけど、各大名を組織化して関東を抑える、つまり秀吉様の対北条のコマと化している感もあり、笑ってる場合じゃアないんじゃな ... » more

お猿ちゃん〜遅くなあってごめんね真田は真田は真田は〜おおそかああったあああ〜〜〜!僕の領地を返してくれよ!ばかやろ〜〜〜!って怒鳴って済むなら苦労ナシ!上杉様やら徳川様まで秀吉様に臣従しちゃった今、大名でもないくせにかたくなに上洛を拒んでき ... » more

NHKクローズアップ現代/八万社を包括する神社本庁 憲法改正を訴える署名活動を推進しています。と放送 NHKクローズアップ現代/八万社を包括する神社本庁は、憲法改正を訴える署名活動を推進しています!と、さも何でもないかのようなナレーションがあったが、神社界の政治権力との結託も「個別の ... » more
テーマ 憲法改正 NHK 神社庁

 「NHKテキスト100分de名著(5月) 宮本武蔵 『五輪書』 (語り手)魚住孝至」読みました! 「NHKテレビテキスト100分de名著(5月)宮本武蔵『五輪書』(語り手)魚住孝至(NHK出版)」を読みました。宮本武蔵(1582−1645)が、生涯をかけて追求した兵法の神髄、武士としてのあるべき生き方を、後世の武士のために書き残した書 ... » more
テーマ NHK 人生 武道

小野口純子前髪垂らしてうっとうしい
「久々にSMAP5人で初生歌唱」についてNHKテレビのSONGSという番組を何となく見た。バンプオブチキン!というグループがギターをかき鳴らして歌っていた。4人が4人とも前髪を鼻の上まで垂らして、それぞれがどのような顔をして ... » more
テーマ NHK バンプオブチキン! テレビ

なんですか、Tシャツからリストバンドまで!六文銭絵柄が大人気だとか!これまさに大河効果!やりましたねええ、三谷様!私的には六文銭型のご飯が入った信州上田駅のお弁当、真田御膳が気になりますけどねえ、やっぱり〜。秀吉様が家康様の真田攻め ... » more

NHKがジャーナリズムを捨て政府の広報機関となってしまった。NHKへの緊急アクションとして「NHKとメディアを語ろう・福島」の名で請願書をNHKに送付したとのメールを頂いた。本人の了解を得て以下公開。(個人名の公開も了承 ... » more

以下は東京新聞『こちら特捜部』からの抜粋。政府も、原子力規制委員会もそしてNHKの発表をも警戒し疑う事には道理がある。自らの命を守る為には自らの正しい情報収集と判断力が必須という事であろう・・・・ーーー以 ... » more
テーマ 政府 NHK 規制委員会

原発報道、大本営発表だけにしろ!NHK籾井会長、熊本地震/やっぱり地震報道は歪められていた!川内伊方 原発報道、大本営発表だけにしろ!NHK籾井会長、熊本地震/やっぱり地震報道は歪められていた!川内・伊方原発は地震の影響はない!と垂れ流し 震度表示地図から鹿児島をカット!熊本大地震で懸念され ... » more

表があれば裏がある〜裏があってもおもてなし〜の心で信繁様を遇してらした秀吉様ですが、ニコヤカ〜にしている裏でちゃくちゃくと真田家を追い詰めるご差配!なんとなんと上杉は真田に味方してはならぬとの厳命でございます。先週ラストの秀吉一家全員集 ... » more

NHKがジャーナリズムを捨て政府の広報機関となってしまった。NHKへの緊急アクションとして「NHKとメディアを語ろう・福島」の名で請願書をNHKに送付したとのメールを頂いた。本人の了解を得て以下公開。(個人名の公開も了承 ... » more

NHKの籾井(もみい)会長が、20日朝の熊本地震の対応を協議する災害対策本部会議で、原発関連の報道について「住民の不安をいたずらにかきたてないよう、公式発表をベースに伝えてほしい」と話していたらしい(朝日新聞24日付け朝刊)。また、この席上 ... » more
テーマ NHK 責任放棄 政治

「NHKテキスト100分de名著(4月)歎異抄 (語り手)釈徹宗(NHK出版)」読みました! 「NHKテレビテキスト100分de名著(4月)歎異抄(語り手)釈徹宗(NHK出版)」を読みました。浄土真宗の聖典とされる歎異抄について、釈徹宗先生が、わかりやすく100分で解説された、25分ずつ4回で放送されるテレビ番組のテキストでし ... » more
テーマ NHK 人生 文化

NHK・電通・創価学会も「脱税・パナマ文書」に登場!言論の自由を抑え込む財閥の前線基地が電通である NHK・電通・創価学会も「脱税・パナマ文書」に登場! 言論の自由を抑え込む財閥の前線基地が電通である! 「パナマ文書」は、国民の政治への目覚めに貢献するだろう!「ジャーナリスト同盟」通信 ... » more

▼川内原発の危険性は放置?安倍内閣のスポークスマンを自認するNHK会長の籾井勝人が「原発については、住民の不安をいたずらにかき立てないよう、公式発表をベースに伝えることを続けてほしい」と指示した。現在も強い地震が頻発する九州で稼 ... » more

川内原発/熊本地震…NHKは震源が南西に広がるのに鹿児島を映さない!直下型地震は国民の死活問題である 川内原発/熊本地震…NHKは震源が南西に広がるのに鹿児島を映さない!直下型地震は国民の死活問題である!川内原発を直ちに運転停止するべきである!…植草一秀氏…http://go ... » more

地震情報の流れる中始まりました今宵の大河。ええ、ええ、私もできる限りの支援・寄付はさせていただきますとも!画面がちょっと小さくなってしまいますのも、合点承知のスケアクロウでんがな〜〜〜!それはそれとして信繁様、景勝様のお供でやって来た大 ... » more

『マスケティアーズ』 やっと、久々に、楽しんで見られる海外ドラマが出現しました。NHKで、『ダウントンアビー』放送終了後に始まった『マスケティアーズパリの四銃士』私的に楽しいのが以前NHKEテレで放送していた三谷さん脚本の ... » more

大盛り上がりでちょいとほろ苦かった青春編が終わり、今日からいよいよ大坂編が始まります。いよいよ関白登場!これはこれで盛り上がりそう〜〜♪第一次上田合戦は真田側の大勝利!えい、お〜!ですけど信繁様は最愛の妻をなくして、しょぼ〜ん。そり ... » more

上杉家の人質となるも異例の好待遇で景勝様の覚えもよろしい信繁様、真田家の危機に一時帰宅まで許可してもらって大喜び。しかも兵隊まで貸してくれて、どこまでも人の好い景勝様でございます。信濃海津城・・・上杉様の援軍は・・年寄と子供ばかりな ... » more

超お奨めYou Tube 動画 535下記動画を視聴してNHKに蔓延る背任横領に関する徹底的調査を外部調査委員会をつくって徹底的に推し進め、この際、NHKに溜りに溜まった背任横領の膿と毒素を出し切りましょう! ... » more
テーマ NHK 根腐れ日本 根腐れ自民

「NHKカルチャーラジオ「真田三代の挑戦」平山優《NHK出版》」読みました! NHKカルチャーラジオ歴史再発見「真田三代の挑戦戦国サバイバルの軌跡を追う」平山優著《NHK出版》を読みました。2016年1月から3月、NHKラジオ第2放送で火曜の夜8:30〜9:0030分ずつ12回放送されるラジオ番組のテキストでした。 ... » more
テーマ NHK 歴史 人生

NHKテレビテキスト「お城に行こう!名将の素顔をお城が 「NHKテレビテキスト趣味ドキッ!お城に行こう!〜名将の素顔をお城が“語る”〜」講師千田嘉博《NHK出版》を読みました。NHKEテレで、2016年2-3月、火曜日の夜9:30〜9:55に25分ずつ8回で放送されるテレビ番組のテキストでした。 ... » more
テーマ NHK 日本

 

最終更新日: 2016/12/05 08:00

「NHK」のブログ関連商品

» 「NHK」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る