誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    NHK

NHK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「NHK」のブログを一覧表示!「NHK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「NHK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「NHK」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

お詫びと訂正をいたします。「お知らせ今夜のNHK総合必ず観て下さい」としてお知らせした「クローズアップ現代」の 「沖縄復帰45年深まる本土との“溝"」は15日の放送でした。私も今夜見るつもりでした。読者からの指摘を受け、「昨日だった ... » more
テーマ NHK

▼晋三に身を任せ、添い寝する必要はない!なんともいかがわしいポスター「日本人でよかった」なるものについてNHKが解説。本来NHKはこれだけの力量を持っている。ところが、安倍晋三に関係するニュースになった途端、晋三に身を任せ添い寝 ... » more
テーマ NHK

▼NHKが放射能報道で地域新聞に圧力!NHKは帰還困難区域での山火事に関連して、放射能が飛散する恐れがあるとした和歌山県の「紀伊民報」コラムを「風評被害が助長される」との批判が寄せられている、と批判した。「大NHK」の報道に地域 ... » more
テーマ NHK 放射能

知らない事は怖い事知らせないのはもっと怖い事知ろうとしないのはあなたの責任知っていて何もしないのはいったいあなたは誰ですか?NHKは国民の知る権利を無視し続けるNHKは権力を監視するべきジャーナリズムを放棄し、 ... » more

▼NHKはなぜ、森友疑惑の新事実を報道しない?籠池と財務省のやり取りの音声記録が明らかになった。NHKはなぜ、こんな重大ニュースを報道しない?森友疑惑に絡み籠池夫妻が財務省の国有財産審理室長、田村嘉啓と2016年3月15日に面会 ... » more
テーマ NHK 森友疑惑

NHKは「NHKが契約締結を申し入れてから2週間 経ったら契約が成立する」ということを認めてもらいたい?フクシマでの小児甲状腺癌の問題を一切報じない情報操作のNHK政府の広報機関に成り下がったNHK!政府の都合の悪い事は一切 ... » more
テーマ 政府 NHK 訴訟

NHKテキスト「落語でつかむ話し方の極意」読みました! 「NHKテレビテキストまる得マガジン「落語でつかむ話し方の極意」日本放送協会・NHK出版編集(NHK出版)」 を読みました。NHKEテレで4月3−13日、5月15−25日に5分ずつ8回で放送されるテレビ番組のテキストでした。講師は、野村亮 ... » more
テーマ NHK 文化 日本

徳政令の陳情を真に受けて、何とかしようとした直虎様。経済通の瀬戸方久様を家臣に取り立てて、窮乏する村と井伊家の財政立て直しを目指す直虎様に、家臣団は猛反発!ってな矢先に更なるバッドニュース!アレン!ミサイルが59発・・じゃなくて!瀬戸村&祝 ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ  コメント(2) トラックバック(8)

先日地上波テレビがネットで見れますという記事を書いたが実はその時凄い映像に出会ったのである。NHKは大嫌いだが自然の映像には一目を置いている。特にNHKスペシャルの自然科学関係の映像はすばらしいと思う。まあ受信料で予算がたっ ... » more
テーマ NHK 雑記

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第13回「城主はつらいよ」 これより井伊はワレが治めるところとなる!キリッとした眉毛で言い放たれた、おとわちゃん改め次郎法師改め井伊直虎様!っていう重要な場面に続く今回の題が、どうしてこんなにコミカルなのお〜。そりゃあ政治的にはド素人な直虎様ですもの、うまく行くはずは ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ  コメント(2) トラックバック(7)

「NHKテキスト100分de名著(4月)『人生論ノート』三木清(語り手)岸見一郎」読みました! 「NHKテレビテキスト100分de名著(4月)『人生論ノート』三木清(語り手)岸見一郎(NHK出版)」を読みました。三木清(1897−1945)は、日本を代表する哲学者。1940年代のベストセラー作家。岸見一郎先生は、 1956年京都 ... » more
テーマ NHK 人生 文化

「NHKテレビテキスト「NHK趣味どきっ!三都・門前ぐるめぐり」日本放送協会・NHK出版編集」読了! 「NHKテレビテキスト「NHK趣味どきっ!三都・門前ぐるめぐり」日本放送協会・NHK出版編集」《NHK出版》」を読みました。4月4日(火)から5月30日(火)までEテレで放送されるテレビ番組のテキストでした。本の目次は,以 ... » more

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第12回「おんな城主直虎」 ビックリしました!稀勢の里様奇跡の逆転優勝じゃないですか!これはもう大フィーバーですけど、お怪我の方が心配心配・・ってのは先ほど場を改めましてお祝い申し上げ奉り候。にしてもしかし、この感動の後どんなドラマを見せられても、果たして心躍らすこと ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ  コメント(2) トラックバック(8)

ここの所随分面白い展開となってまいりました井伊家周辺の歴史ドラマですけど、やっぱりこの〜、仮にあの〜、次郎法師が活躍しなくても結構面白かったんじゃね?みたいな禁断の思考が!はああっ!すみませんすみません、反省します反省します、主人公様あって ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ  コメント(2) トラックバック(9)

先週は思いのほか面白うございました!デモなんだか少し心配になってしまうのは、主人公様があまり活躍されない方が面白くなる予感!んでこの後のもっと心配なのは、主人公様が無理やりなんにでも絡みまくりマクリスティー!あったでしょ?何年か前に!あっち ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ  コメント(2) トラックバック(9)

▼なぜ突然画面が切り替わったか?そのわけは森友学園の籠池泰典に、何を話されるか分からないと、籠池が記者会見中に慌てて自衛隊のPKO撤退を発表。途端にテレビカメラは安倍晋三の顔を写し出した。これを「森友隠し」「疑惑隠し」と言わずし ... » more

▼なんということだ!!ニュースが切り替わった!なんということだ!!高瀬毅さんがフェイスブックに怒りをぶちかけた。****************森友学園、籠池理事長の会見が開かれて、各局が生中継中の午後6時前、突如、南スーダ ... » more

▼「教育勅語のどこが悪いのか」と稲田朋美NHKの報道とは思えないような内容だ。これがまともな言論機関の報道である。NHKが会長交代によって「アベさまのNHK」から、宣伝文句の「みなさまのNHK」に立ち返るか見届けたい。***** ... » more

▼稲田朋美が教育勅語を今も擁護発言!アッと目を見張った。あの、NHKが、防衛相の稲田朋美が教育勅語を今も擁護する発言を伝えた。この報道姿勢が今後も続くのか?それとも、これはたまたまNHK内のチエックを潜り抜け、放送されてしまった ... » more

大河ドラマ今年の「おんな城主直虎」と、去年の「真田丸」。時代が繋がるんですよねえ。今年の方がちょっと前の時間を生きているわけで。特に思いますのは、松平元康様が徳川家康様になられる所!ええ、ええ、見た目はもう全然・・タタタ、タイプ ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ

いよいよ天下の大事件が勃発、同時にそれは井伊家にとっても一大事のシリアス展開!・・にしては先週のタイトルが緊張感薄かった気がします。「赤ちゃん」ではなく「世継ぎ」と言う方が厳しさが漂ったんじゃないかなあ、って〜。あっ!それ以上に大事件! ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ  コメント(2) トラックバック(8)

「NHKテキスト 「趣味どきっ!中村獅童のいざ歌舞伎へ」NHK出版編集《NHK出版》」 読みました! 「NHKテレビテキスト「NHK趣味どきっ!中村獅童のいざ歌舞伎へ」NHK出版編集《NHK出版》」を読みました。2月7日(火)から3月28日(火)まで25分ずつ8回、Eテレで放送されるテレビ番組のテキストでした。本の目次は, ... » more
テーマ NHK 文化 日本

真田のよもやま話猫と虎
大河ドラマの初期の山場がやってまいりました。つまりそれは桶狭間!まるで猫と虎との戦いだとおっしゃる左馬助様ですが・・猫と虎には話があってのおお。むか〜しむかしのことじゃった。その頃虎は狩りが不得手でなあ。体は大きいのに獲物は捕れず、 ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ

NHK経営委員の長谷川三千子があの、森友学園のイベントに参加していた。NHKは27日の国会中継を中止した。その原因が長谷川三千子の件ではないかとネットで話題になっている。長谷川は昨年、開催の森友学園が経営する塚本幼稚園でのパネルディ ... » more

小野玄蕃朝直様!今週の大河では仲睦まじい夫婦を醸し、兄政次様を残して小野家を代表して出陣しますみたいな成り行きでしたけど。でもちょおおっと調べてみましたらばこれ実にもったいニャイ!実は井伊直親様の付家老にして義兄弟にして、桶狭間 ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ

▼やはり、けさのNHKニュースには「違和感」けさ(26日)のNHKニュースについて、「安倍側と学園側の言い分に食い違い!」http://79516147.at.webry.info/201702/article_306.htmlを投稿。 ... » more

より面白かったと思うんですよ〜!大河ドラマおんな城主直虎!今回ばかりは直平案に乗った方が面白いんじゃないかと〜!つまりほら、直盛様は尾張討伐に参加するモノの、実は隙を見て今川義元様の寝首を掻く寸法!そして虎視眈々と狙っていた ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第8回「赤ちゃんはまだか」 今これを言ったらハラスメントでしょうけど、生きるか死ぬかの瀬戸際の時代なれば、これもまたやむを得ぬことかと思われ〜。個々の人権を守ってたら一族根絶やしになってしまいかねません、っていうかそもそも鬼の戦国波乱の時代に、今日のような人権意識はな ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ  コメント(2) トラックバック(9)

▼今夜のNHKは与太ニュースのたれ流し!今夜(23日)9時のNHKニュースを見た。森友学園をやった。ひどい取り上げ方だった。余りにひど過ぎるつくりだった。こんな調子である。「麻生財務大臣は衆議院予算委員会で、国有地が、学校法人に ... » more

真田のよもやま話三河のぼんやり
良かった!って、あのほら、大河ドラマの今年の直虎様のぼんやり様!つまり竹千代様の松平元信様!三河のぼんやり!ボンクラでもなくボケナスでもなく、ぼんやりと表現されたところに、瀬名姫様のそこはかとない愛着と愛情が感じられてほのぼの〜。 ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ

 

最終更新日: 2017/08/12 15:14

「NHK」のブログ関連商品

» 「NHK」のブログレビュー をもっと探す

「NHK」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 (大人の遠足BOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 日帰り山あるきベスト130 関東周辺 (大人の遠足BOOK)
ジェイティビィパブリッシング

わたしの夜時間 (趣味どきっ!) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル わたしの夜時間 (趣味どきっ!)
NHK出版

海・山・町を再発見!  おとなの歩き旅 (趣味どきっ!) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 海・山・町を再発見! おとなの歩き旅 (趣味どきっ!)
NHK出版

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る