誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    休職

休職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「休職」のブログを一覧表示!「休職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「休職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「休職」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

<休職とは>休職とは、長く働く予定であった従業員が、個人的な事情により長期間勤務できない状況となり、本来ならば退職しなければならないところ、会社が必要を認めて退職させずに雇用を継続する制度です。そして、長期間勤務できない理由ごとに一 ... » more
テーマ 休職 就業規則

<有期労働契約>有期労働契約は、契約期間に限りのある労働契約をいいます。正社員の場合には、労働契約の期間を区切らず、定年年齢まで契約が続くのに対して、正社員以外の場合には、期間を区切って契約するのが一般的です。 ... » more
テーマ 休職 就業規則 有期労働契約

遊爺日記今日の仕事
今日から仕事に復帰した。製造部が変わり、環境が少し変わり、、、多分だが上手くやっていけるんじゃ無いかなぁ?と思っている。でも、そんなに甘いものでも無いだろうから少し不安もあったり、、、総務のヘルスケアに詳しい方に ... » more

遊爺日記今日の予定と血液検査
09::00〜ますもと内科血液検査結果確認18:00〜アイソウでソファ契約終日〜衣類の断捨離血液検査だが、下記の結果【20160106】・HDL38↓・LDL149↑・中性脂肪245↑・尿酸7.9 ... » more
テーマ 休職 健康関連

遊爺日記今日から休職
3月14日に、新しい心療内科を受診した。結論としてしばらくの休職となった。会社側の対応が素早く、復職後の異動先も決まったので医師的には2週間の休職と考えているようだ。ただ、現在の自分の有給休暇残が60日、休日出勤分の振休が ... » more
テーマ 休職 健康関連

メイドインお家ただいま休職中
2月の初めに家の階段から転倒し、背中と腰を強打してしまいました。なんとか立ち上がったのですが痛くて仕事に行けそうもありません。とりあえず病院に行って診てもらいしばらく仕事を休む事にしました。痛みは1週間ほどでひいたのですが元 ... » more
テーマ 休職 腰痛 腰椎分離症

こんばんは。いちかです**今日は私の病気について書きます。私は、前回エントリーした記事 『めまいを感じたら:メニエール病/メニエール症候群って?』の通り、メニエール症候群と診断されています。 ... » more
テーマ 病気 休職

はっちのひとりごち診察2
早く復帰した方がイイと言われました。考えてみれば、私は復帰することを考えていなかったなぁ…(x_x;)今さらだけど、やっぱり現状に甘えているのかもしれない…これからどうするのかこの仕事を続けるにしても ... » more
テーマ 休職 うつ

はっちのひとりごちカウンセリング4
先週体調が悪くてお休みしたので、今日はちゃんと行けてよかった。今回は前回やった性格テスト(エゴグラム)の結果をもらって、私自身の考え方とかを分析。AとCPが高い結果でした。でも、それ以外はバランスは良かったのかな ... » more
テーマ 休職

はっちのひとりごち休んじゃった
今日は4回目のカウセリング予定だったのに、休んじゃいました。日曜、月曜と引っ越し作業で、身体中が痛かったし、女の子の日ってのもあって、何もしたくない病。こんな時、休んでも誰も文句なんて言わない。でも、誰かに「休んでい ... » more

はっちのひとりごちカウセリング3
今日はカウセリングでした。毎回毎回、何を話したらいいのか悩む…話す事が無いのは健康ってことなのかな?でも、このモヤモヤする気持ちは?仕事が原因で気分が落ち込んでいるんだと思ってたから、仕事さえお休みになれば、気持ちが戻る ... » more
テーマ 休職

うつ病から復職へ冬休み終了
毎日昼まで寝てた。昼寝もしてた。悪夢で絶叫して起きる苦しみ。水の中に沈められてもがいてるような。声が出ない。起きると呼吸が早く、頭内の筋肉が緊張している。夢の内容は、両親が下の子ばから可愛がって私が疎まれてる ... » more
テーマ 休職 うつ 2011/01

うつ病から復職へ冬休み中の過ごし方
リワークは冬休み中。今日は親戚の家へ。緊張したが、それなりに朗らかに対応して、それほど疲れずに済んだ。しかし興奮したからか眠れない。新年早々、毎日昼まで寝ているのが良くない。家事はしていない。肌荒れがひどい。ヒリヒリ ... » more
テーマ 休職 うつ 2011/01

うつ病から復職へ11月全体
あまり活動的ではなかった。昼ごろ起き、弁当を買いに出て、洗濯してテレビ見る。夫が帰ってきて夕食、入浴、12時前に就寝。の繰り返し。後半からリワークに行き始めた。体力的にしんどい。薬は変動期。パキシルと ... » more
テーマ 休職 2010/11 うつ

これって治るの?の日々休職
去年の6月から今年の4月まで、うつで休職していました。きっかけは、会社の中で組織変更があって、変更後の部門での仕事にまだ十分に入り込んでいなかったので、休んでもあまり迷惑はかからないだろうということと、産業医の先生が、仕事をしながら治すより ... » more

うつ病から復職へ今日の一日
3:00中途覚醒5:00中途覚醒服薬(ハルシオン1)そのまま眠れず8:00二度寝11:30起床服薬昼食13:00病院電車帰宅洗濯掃除新聞読書20:30夕食服 ... » more
テーマ 休職 2010/11 うつ

うつ病から復職へ今日の一日
11:30起床60服薬電車本屋13:00昼食14:00病院電車15:30知人と会う電車17:00帰宅服薬読書(雑誌)19:00知人と会う21:00帰宅服薬2 ... » more
テーマ 休職 2010/11 うつ

うつ病から復職へ今日の一日
5:30起床朝食服薬筋トレ洗濯認知療法509:00昼寝12:00起床12:30外出電車昼食知人とお茶80買い物電車買い物17:00帰宅炊事19:30夕食 ... » more
テーマ 休職 うつ 2010/10

うつ病から復職へ今日の一日
5:00就寝6:30起床朝食服薬洗濯8:30外出電車カフェ病院昼食電車買い物電車15:30帰宅服薬テレビ16:30昼寝17:30起床ハムスターの掃除 ... » more
テーマ 休職 うつ 2010/10

うつ病から復職へ今日の一日
12:00起床昼食服薬13:00外出電車電器店病院カフェ電車役所16:00帰宅ゲームテレビ19:30夕食ゲーム2:00服薬(マイスリー2、レンドルミン1、デパス ... » more
テーマ 休職 うつ 2010/10

うつ病から復職へ今日の一日
4:00中途覚醒服薬(マイスリー1)12:30起床昼食服薬パソコンゲームテレビ18:30夕食服薬(風邪薬含む)20:30昼寝21:30起床0:00服薬(マイスリー2、レンド ... » more
テーマ 休職 うつ 2010/10

うつ病から復職へ今日の一日
11:30起床30ケーキを丸々一個食べる昼食20服薬13:00〜イライラ大〜16:0016:00昼寝18:00起床イライラ収まる18:30外出60夕食服薬テレビ1: ... » more
テーマ 休職 うつ 2010/10

うつ病から復職へ今日の一日
2:00〜3:30中途覚醒6:00起床朝食服薬洗濯8:00外出カフェ60本屋11:00帰宅昼寝14:00起床テレビ4016:00外出本屋カフェ40電車1 ... » more
テーマ 休職 うつ 2010/10

うつ病から復職へ今日の一日
11:00体が動かず起きられない12:30起床洗濯服薬13:00外出昼食電車街歩き電車本屋16:00帰宅漫画20:00夕食0:00服薬2:30就寝〜総評〜 ... » more
テーマ 休職 うつ 2010/10

うつ病から復職へ今日の一日
7:00起床朝食服薬洗濯9:00外出電車病院カフェ電車12:00友人と会食17:00帰宅テレビ19:30夕食0:00服薬就寝〜総評〜体は疲れたが、気 ... » more
テーマ 休職 うつ 2010/10

うつ病から復職へ今日の一日
12:00起床昼食服薬13:00外出電車電気店病院電車役所16:00帰宅ゲーム19:30夕食服薬0:00服薬頓服デパス12:00就寝〜総評〜フラットな気 ... » more
テーマ 休職 うつ 2010/10

うつ病から復職へ今日の一日
12:00起床40昼食服薬漫画16:00おやつ60パソコン18:30夕食60服薬テレビ21:00頃少し気持ち悪い吐き気0:00服薬就寝〜総評〜予定キャンセル ... » more
テーマ 休職 うつ 2010/10

うつ病から復職へ今日の一日
12:00起床昼食60服薬心理テスト漫画19:30夕食60服薬漫画0:00服薬就寝〜総評〜気分はフラットでやる気なし。朝起きられず。 ... » more
テーマ 休職 うつ 2010/10

うつ病から復職へ今日の一日
2:00中途覚醒頓服デパス15:30起床朝食服薬洗濯60筋トレパソコン振り返り609:30外出電車カフェ病院電車60昼食本屋帰宅服薬漫画60 ... » more
テーマ 休職 うつ 2010/10

うつ病から復職へ今日の一日
5:00起床朝食60服薬洗濯パソコン8:30外出電車60カフェ60リワーク説明会カフェ12:00昼食60家電量販店電車本屋60服薬漫画6018:30〜1 ... » more
テーマ 休職 うつ 2010/10

 

最終更新日: 2016/12/04 07:29

「休職」のブログ関連商品

» 「休職」のブログレビュー をもっと探す

「休職」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る