誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    藤の花

藤の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「藤の花」のブログを一覧表示!「藤の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「藤の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「藤の花」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ピンボケ・カメラ藤の花咲くころ
藤の花咲くころ 藤が咲き始めました。白い藤も咲いてます。 ... » more

ここは屋久島クマンバチと藤の花
クマンバチと藤の花 近所に野生化した藤の花が咲いている。薄紫色の房が垂れ下がった姿は美しい。千葉に住んでいた頃は、このシーズンに近くの自然公園に行くと大きな藤棚があって豪華に咲いていたことを思い出す。大きな藤棚に大きな藤の花の房が何百本も垂れ下がりそれ ... » more
テーマ 藤の花 クマンバチ 屋久島  コメント(6)

今日見たもの 朝自転車で医者(四条の方)に行ったもので、ずいぶん色んなものを見ることになった。もっとも疲れて帰って来て、一眠りして、まだ陽があったので、今度は車で市原に行った。出た時にはもう五時半を過ぎていた。原っぱにはもう光がささず、それで残照 ... » more
テーマ 藤の花 田植え 旧暦生活

歌旅鳥モズの給餌と藤の花
モズの給餌と藤の花 2013年5月2日(木)モズの給餌と藤の花。 ... » more
テーマ モズ 藤の花 野鳥

黒木の大藤 2013 昨日、久しぶりに黒木の大藤を見に行ってきました。まだまだ見頃で、紫のグラデーションがめちゃ綺麗。5月1日。GW期間中だけど、平日ということもあり人もそんなにいなくて、ゆったりした気分で堪能できました。 ... » more

中山の大藤 〜 柳川市三橋町 樹齢270年の大藤などがあり満開で、29日は祝日のせいか見物客でいっぱいでした。矢部川支流が昨年7月の水害で堤防が決壊し、中山地区にはまだその爪痕が少し残っています。 ... » more
テーマ 柳川 藤の花

ハーブとガーデニング崖に咲く藤の花
崖に咲く藤の花 フジマメ科フジ属日本原産フジの花が、咲きだしました。紫色の藤が、今山々に咲いています。 ... » more
テーマ 藤の花 野の花

中山の大藤  (柳川市) 2013 去年は藤を見に行けなかったので、今年こそは!と柳川にある中山の大藤を見に行ってきました。ブログを見ると、ここに来たのは5年ぶりでした。まだちょっと早かったみたいで、蕾が結構多かったです(4月2 ... » more

黒ラブみみたの工房生活満開の藤の花
満開の藤の花 満開の藤の花の前でハイ、ポーズ藤の花が満開です。藤棚がやっとそれらしくなってきた。だいぶらしくなった藤棚 ... » more
テーマ 藤の花 藤棚

「丹沢山麓の春(32)」 94レンゲ/95子ども園の藤の花/96カエデの花 4月11日の散歩は、この春、初めての、藤の花、キアゲハ、ベニシジミ、テントウムシなどの初撮りラッシュとなりましたが、同じ散歩の帰路、すでに4月1日のブログに載せた、畑の隅のレンゲの花が、咲いてる数を少し増やして、元気に咲き続けている ... » more
テーマ 藤の花 キアゲハ レンゲの花

「丹沢山麓の春(30)」 88カエデの花/89藤の花初撮り/90キアゲハ初撮り 画面88は、4月10日に花菜ガーデンを歩いていて撮ったカエデの花です。 カエデの花は小さくて、風に揺れていると撮れないので、たびたび試みますが、この時は神様の思し召しで、風が一瞬止んでくれたので、なんとか絵になりました。そして、これが、 ... » more
テーマ 藤の花 キアゲハ 今春初撮り

ぶらり散歩藤が見頃?
藤が見頃? そろそろ藤の花が咲くのではと思い亀戸天神へ開花は5分〜7分位だと思いますが一部の藤棚は見頃を迎えているようです。 ... » more

ピンボケ・カメラ藤の花
藤の花 藤の花が咲き始めました。裏画像もお楽しみください。←藤が咲き始めました。↓シャガが咲き誇ってます。←ハナカイドウかな??↓ハナミズキ ... » more
テーマ 散歩道の新緑 藤の花 シャガ  コメント(8)

藤の巨木 むせ返る香で圧巻の花々 足利フラワーパーク花の開花度によって、入場料が変わる珍しい施設だたった一本の木は枝を広げ、藤棚は1000uもの広さを一面の紫の房で埋める1m以上ある豪華な花は風に揺れ、豊かで甘い香りで包んでくれる ... » more
テーマ 藤の花 旅行 栃木

色彩心理山梨岡神社 藤の花
山梨岡神社 藤の花 今日は「山梨岡神社」の藤の花を撮りに自転車に乗って行ってきました。まずは行く途中の笛吹市春日居町鎮目の「保雲寺」からです。Panasonic LUMIX DMC-GF1 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH 下4枚全て ... » more

満開です、藤の花。 何回か登場した藤棚にこんなにきれいな藤の花が咲きました以前紹介した藤棚にやっと藤の花が咲き、藤棚らしくなった。枯れてしまった老木から枝取りした藤が、今年はたくさん花を付けてくれた。瓢箪池に影を落と ... » more

MONPIECE藤棚
藤棚 職場近くの藤棚が見事でした。この下でお茶してるオバチャン達が気持ち良さそうでした。 ... » more
テーマ 藤の花

あしかがフラワーパーク:季節によって、入場料金が異なります???(;一_一)。 もう藤花の盛りも過ぎたのに入場料が高い。借り物カメラが重かった。m(__)m白い藤棚は珍しい上に、このトンネルは一見の価値あり!何といってもフラワーパークの名木は?、大藤ABと八重藤で ... » more
テーマ 藤の花 あしかが フラワーパーク  コメント(4)

写真 藤の花・蔓立ち  この藤の花は、前に出した写真「藤の花」と同じときに撮ったものだが、こちらはハッセルで撮っている(前のものはコンデジ)。はじめにハッセルで撮って、それで発見した見上げるアングルでデジカメでも撮ったものだ。デジカメもなかなか器用に働いてくれ ... » more
テーマ 藤の花 写真 Hasselblad

新宿御苑(05月06日撮影) 今日も新宿御苑です。今日の掲載は母と子の森であまり目立たないミズキの白い小さな花と日本庭園で見頃の藤花とツツジです。母と子の森の池の脇で咲いていたミズキ。ミズキをもう1枚。 ... » more

筑前町 上高場の大藤 この前の日曜までがGWだったみたいですが、娘は土日も部活でそんな感じもない普通の日曜日(8日)ルーブルさんのブログで知った筑前町にある上高場の大藤を見に行ってきました。ここは昔よく行ってた花立山温泉の近くだったの ... » more

藤の花 病院の後、少しの時間、いつもの原っぱへ。ツル草は頭をもたげて、もうしっかりと別の草に絡みはじめていた。キリン草はすっきりと立つ。夏のような草いきれ。虫も動き出す。水分が足りずに枯れかけている草もあった。わたしはこの暑さに、すぐに疲れてし ... » more
テーマ 藤の花 草原 市原

はなしのひろば藤の花が一杯
藤の花が一杯 剪定をやっていたので藤の花が今年は例年になく房を下げています。 ... » more
テーマ 藤の花 剪定

むら智の徒然なるままに唐津城の藤
唐津城の藤 GW4日の日、ちょっと遠出して唐津城の藤を見に行ってきました。ちょうど藤の上にお城が見えて面白いかもです。最近は城と花ってのにちょっと惹かれるものがありまして黄砂で空は真っ白でしたが ... » more

浜離宮恩賜庭園(05月02日撮影) 今日は浜離宮恩賜庭園です。正面の大手門入口から芝生広場になっている延遼館跡の藤棚や潮入の池に面した売店前の藤棚、すぐ脇のお伝い橋にかかる藤棚が見頃を迎え綺麗な花を見せていました。延遼館跡の藤棚です。 ... » more

亀戸天神(04月29日撮影) 今日は亀戸天神です。境内の藤が見頃を迎えたとのことで行ってきましたが、この日はまだちょっと早かったようです。それでも境内は大変な混雑、大鳥居をくぐった所の男橋の上は通り抜けが出来ないほどの混雑でした。見頃を迎 ... » more

ここは屋久島自生している藤の花
自生している藤の花 我が家前の私道を上り、農道に突き当たったところに藤の花が咲いている。元々はだれかが植えたのかもしれないが、人の手が入らずに何年も経っているので、雑木林となっている。その緑のなかから紫色の藤の花が垂れている。 ... » more

色彩心理藤の花
藤の花 会社の駐車場隣にあるアパートの金網フェンスで藤の花が咲きました。この藤は金網フェンスに20mも木の幹がかかっていて、何の木だろうと思っていました。咲いてみるとこの薄紫の花は情緒がありますね。でも一般的には低いフェンスよりも、高い棚から落ちて ... » more
テーマ 藤の花 薄紫の花 写真

毎年綺麗な花を咲かせてくれている協会の藤が、今年も綺麗な花を咲かせてくれました。一週間ほど前から、藤の蕾が大きくなり始めていたのですが、最近の暖かさもあり綺麗な花を咲かせました。最初の頃は、咲く時期がずれたりしていた藤も、毎年毎 ... » more

秩父羊山公園芝桜の丘の映像です。(5月11日10:00) 秩父羊山公園芝桜の丘の映像です。(5月11日10:00)青葉が目立ってきましたが、まだ見頃かな??おまけ、芝桜の丘の近く帰りに見つけました。藤が、満開でした。 ... » more
テーマ 藤の花 秩父羊山公園 芝桜の丘  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/04 07:25

「藤の花」のブログ関連商品

» 「藤の花」のブログレビュー をもっと探す

「藤の花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る