誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    藤の花

藤の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「藤の花」のブログを一覧表示!「藤の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「藤の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「藤の花」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ピンボケ・カメラ藤の花
藤の花 季節外れの藤が咲いてます。ご近所の植え込みに藤が一房咲いています。 ... » more

マメ科の植物、 藤です、BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/ ... » more
テーマ 藤の花 写真

歳時記名物の藤の花
名物の藤の花 当地牧丘町の名物「三尺藤」が見頃だと、新聞、テレビで報道されたので見物に出かけた。ぶどう農家の庭一面にしつらえた藤棚から1メートルほどの花穂がびっしり垂れ下がっている。薄紫の花が風にゆれ、上品な香りが漂う。さすがにこれは見ごたえのある景色と ... » more
テーマ 藤の花 マメ科の花

ウオーキングの楽しみ 藤の花編 おはようございます。本日も雨ですということで、送迎ですねぇ{%車webry%}ウオーキングも出来ないし、明日までの辛抱です西側からはつつじが見頃になってきていますが、こちらはま ... » more
テーマ 藤の花 雨の日は ウオーキング

琥珀の刻 が リニューアルオープンしてました。 GW3連休中日の4日。平山温泉にでも行ってみようと思い、途中にある「琥珀の刻」さんがリニューアルしてるとのことで寄ってみました。同じ敷地内で、前あった建物をリフォームされてました。テーブルも沢山あって、以前と ... » more
テーマ 藤の花 グルメ 熊本グルメ  コメント(4)

夫婦の一日藤の花
藤の花 皆さんはゴールデンウイークはどうお過ごしでしょうか。毎日が日曜日の私たち夫婦は、いつも通りのゴールデンウイークです。孫たちも新大学生、新高校生になり、楽しいみたいです。誘いはかかりません庭の草 ... » more
テーマ 藤の花 出来事

☆☆見沼用水縁の藤の花満開☆☆ 4月25日(月)自宅近くを流れる見沼用水西縁の「藤の花」が身頃となっている。いつ頃から藤の花が咲き出したかは定かでないが、3年ほど前に気がついた。遊歩道側からはではなく反対側か ... » more
テーマ 藤の花

中山の大藤 (柳川市) 2016 24日の日曜は午後から中山の大藤を見に行ってきました。3年ぶりでした。雨の影響で上の方は枯れてるのもありましたが、藤の香りが凄く良かったです。結構な人出で賑わっていました。またしても、外国人観光客 ... » more

今日の稲毛海浜公園2016年4月24日(日)藤満開、変わり種ヨット 稲毛海浜公園内の桜はとうに終わりましたが今、藤の花が盛りを迎えています。今朝、ヨットハーバー出入り口で、変わった形のヨットを見かけました。胴体は永細いのですが、両サイドにウイングの様なものが出っ張っています。 ... » more
テーマ 藤の花 稲毛海浜公園 変わり種ヨット

出雲大社にて 藤の花と牡丹の花 5月3日出雲大社へ行きました。山なみ街道、ゴールデンウイークのせいか渋滞になりました。出雲大社もたくさんの人ででした。藤の花牡丹の花 ... » more
テーマ 庭の花 藤の花

2015年24日から30日まで藤の花が咲き始めた様子。 昨年は、藤の花が咲かなかったが今年は沢山の藤の花が咲きました。俺が、藤の剪定をしたので喜んで咲いてくれたのかな。少し上側の撮影です。アイリスと藤です、藤のさいている上側からの撮影。2日後の撮影です ... » more
テーマ 藤の花

河内藤園(2) (北九州市八幡西区) 藤のトンネルを堪能した後は大藤棚の方へ行ってみました。こんなに凄い藤棚を見たのは初めてで、圧倒されるというか。以前は藤棚の下でお弁当を食べたりできていたそうですが、立ち入り禁止になったそうで、ちょっと残念でした。 ... » more
テーマ 藤の花 花紀行

平等院藤の花   とし坊 4月30日に宇治平等院藤の花を撮影に行き見頃の藤を愉しんできました。鳳凰堂に向って藤の花を撮影しました。天候に恵まれて藤棚とツツジの美しい景色に出合いました。藤棚の長さ 1m以上の花房 ... » more
テーマ 藤の花 鳳凰堂 宇治平等院  コメント(2)

夫婦の一日満開の藤
満開の藤 足の骨折でどこにも行けず、春の花たちの誘惑に負けそうな毎日。足の痛みは落ち着いてきたのですが、足のギブスはしっかりと。長くは歩けないし・・・・・。履く靴がないのですお買い物の時は右足は ... » more
テーマ 藤の花 出来事

河内藤園(1) (北九州市八幡西区) 1日の金曜日。行ってみたかった河内藤園に初めて行って来ました。2015年にはアメリカのCNNが選んだ『日本の最も美しい場所31選』にもエントリーされたそうで、宣伝を一切していないのに人気が出てきて凄い人出のようで ... » more

Yoichi's BLOGGW初日は春日大社へ
GW初日は春日大社へ いよいよ待ちに待ったGWに突入。といっても、残念ながらカレンダー通りでもなく2・9日が出勤という有様。なので後半の実質4連休しかない。とは言え、楽しまないとということで、今日は友達と奈良の春日大社へ行く事に。ちょうど20年に一度の国宝御 ... » more

藤の花が咲いています 藤の花が咲きましたよ。暖かくなってきましたね。スギナの子が恥ずかしげに顔を出します♪口ずさんでしまいました。キャンディーズの春一番です。ミツバチ ... » more

ピンボケ・カメラ
藤 藤の花が伸びてきました。よそ様の藤ですが道路に面したところに植栽して有りいつでも写せます。 ... » more

レインドロップのように・・・壊れる
壊れる なぁんてね〜〜私の人生でベスト10に入るぐらいな・・・・終わったので書けるけれどGWに娘が帰ってきたので河内の藤の花を撮影に行って前にある紫陽花の湯で温泉気分上がってから車の中から私の ... » more

名古屋の夜景と藤の花 名古屋駅から西方を望む夜景ですこちらはビルの中の藤の花ですがボリュームが ... » more
テーマ 藤の花 名古屋ワインスクール 夜景

サザエさん展〜サザエさんが踊る「恋するフォーチュンクッキー」 サザエさんの「恋するフォーチュンクッキー」動画が人気だそうですw踊るのは、世田谷区と福岡ですよw〜サザエさんと、マスオさん ... » more
テーマ 藤の花 サザエさん 恋するフォーチュンクッキー サザエさん展

藤まつり最終日の様子紹介 「尾張津島藤まつり」が最終日を迎えました。藤の花は満開を過ぎ、半分ほどが散りましたが、まだ少し残った藤の花にカメラを向ける人の姿がありました。メインステージでは、ちびっ子たちの日舞やエアロファンク、琴演奏等々、イベント盛りだ ... » more
テーマ 藤の花 藤まつり 天王川公園

武蔵寺 長者の藤 (福岡県筑紫野市) 2日の金曜日。色んな方のブログで見ていた、筑紫野の武蔵寺(ぶぞうじ)の藤を見に行って来ました。ピークは過ぎていたけど、まだまだ楽しめましたよ。1300年の歴史を持つ、九州最古のお寺だそうです。初め ... » more

(44)  朝8kmランニング − 藤の花に熊バチ 5月1日(木)朝7時30分、17℃昨夜の暴風雨はおさまって、厚い雲が垂れていたが、走りだしたら、晴れ間がでて気温が上昇してきた。ちょい寒かったが、短パン・Tシャツで走った。 ... » more
テーマ 藤の花 熊バチ 50代ランニング

藤まつり5月1日の夜景 「尾張津島藤まつり」5月1日の夜景紹介ブログトップ左側のアルバムからスライドショーが楽しめますよ〜\(^o^)/。 ... » more
テーマ 藤の花 藤まつり 天王川公園

黒木の大藤 2014 星野村のつつじを見た後は黒木の大藤を見に行って来ました。ここは去年も行って、やはりここの藤は見応えがあるので今年も行って来ました。お天気は悪かったけど、ちょうど見頃でめちゃ綺麗でした。撮る角度(光 ... » more

mako2007の散歩道藤まつり・4日目(日)
藤まつり・4日目(日) 藤まつり4日目・ゴールデンウィーク初の日曜日。藤まつり会場の様子をアルバムで紹介しま〜すここからアルバムへリンクしま〜す。好天に恵まれたゴールデンウィーク初の日曜日、藤まつり会場はにぎわっていました ... » more

藤まつり初日の様子紹介 藤まつり初日の様子をアルバムで紹介します。好天に恵まれた藤まつり初日の様子を紹介しましょ〜(^0_0^)先生に引率された遠足の小学生が大勢藤棚に入っていきました。紫藤、加比丹藤、薄紅藤、野田長藤などが、このところの暖かさで花 ... » more
テーマ 藤の花 藤まつり 天王川公園

藤まつり前日の会場風景 明日4月24日(木)から「尾張津島藤まつり」が始まります。「尾張津島藤まつり」前日の藤の花の開花状況と、会場の天王川公園周辺の様子を写真で紹介します。藤棚の中は房にまだ花がついていません。早咲きの加ピ丹藤が8分咲き咲 ... » more

mako2007の散歩道藤・開花情報U
藤・開花情報U 『尾張津島藤まつり』が4月24日から5月6日まで開催されます。4月18日現在の開花状況は、早咲きの加ピ丹藤が咲き始めました。詳しくはアルバム一覧の『藤・開花情報U』に掲載しています。尚、ここをクリックすると「津島 ... » more
テーマ 藤の花 藤まつり 天王川公園

 

最終更新日: 2016/11/27 03:43

「藤の花」のブログ関連商品

» 「藤の花」のブログレビュー をもっと探す

「藤の花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る