誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鹿

鹿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鹿」のブログを一覧表示!「鹿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鹿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鹿」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

やんちゃ坊主 アチャコ奈良へ 3
奈良へ 3 世界遺産の春日大社に向かう長い参道シカさんはアチラコチラに居ます(^^ゞ途中にある萬葉植物園昭和7年に、約300種の萬葉植物を植栽する 我国で最も古い萬葉植物園として開園園内には藤の園があって200本 ... » more

さとまる日記クリスマスと百人一首
クリスマスと百人一首 今年のクリスマスは、家族で「百人一首」をやりました。 妻と娘がハマってるんです。 ボクは読み手役なんだけど、読めねー そんな中でも、なんとなく好きなうた。 奥山に紅葉ふみわけ鳴く鹿の声きくときぞ秋は悲しき ... » more

荒井医院の診療日記阪奈道路
院長「おい、あんな所に鹿がいるぞ」家内「あらほんと、でも近寄ってみると意外と大きいわよ、鹿って大きいのね」院長「よく見ろ、観光用の作り物だよ」 よろしくお願いします。 ... » more
テーマ 鹿 健康 阪奈道路

しらびそ日記..しらびそ高原の鹿達
しらびそ高原の鹿達 週末久々晴れたので金曜夜にしらびそ高原へ天体写真を撮りに行きました。この日はアンドロメダ大銀河を撮影したかったので深夜すぎから望遠鏡をA80SS(短焦点)に切り替えノータッチガイドで撮影しました。ところが深夜過ぎで慌ててセッティングし ... » more
テーマ 鹿 しらびそ高原

キタトマ農作業日誌鹿は・・・
鹿は・・・ 17日は白いとうもろこし「ピュアホワイト」の種まきの日これ、何度も種まきしましたって書いてますけど、そうなんです、何度も種まきするんです。とうもろこしの収穫適期というのは、今日から収穫OKって日から4,5日くらいしかありませ ... » more

くっさママのたかちゃん鹿の被害!
鹿の被害! 今日の伊豆は曇り時々雨でした。気温も低く寒かったです。この時期にしては珍しく上着を着たりしました。明日から6月なんて信じられないです。今日は実家の両親がお昼ご飯を持ってきてくれました ... » more
テーマ 日記 鹿  コメント(8)

OUTDOOR+なかよし
なかよし 奈良公園の鹿もだいぶ馴れてきたのか、仲の良くなった鹿もでてきました。まだ、コチラはどの鹿かとんと見分けがつかないのですが、都合の良いことに向うから近寄って来てくれます。このように。「なかよし」の文字に、鹿が含まれている・・・ ... » more

奈良公園の鹿〜不思議な行動〜 奈良公園の鹿です。何かを探しているようです。こちらにやって来ようとしていますが・・・・。何かを見つけた感じですね。近くまで来ましたが、人間にはまったく無関心です。目をつぶって、いったい何をしているのでしょう? ... » more

OUTDOOR+鹿
鹿 更新を一日休むと、もう怠け癖が出てまいりました。と、言うことで、鹿。なかなか忙しくて、写真はこれ一枚です♪なんと(南都の洒落)奈良の鹿でもなく、和歌山城の鹿です。ストックの消化でした。手前は鹿姫かなぁ?見比べてみると、どうもちが ... » more

奈良の鹿との遭遇…せんべいあげたら どうりでかわいいと思った。鼻の形が少し違いましたが。あと、首の形とか。おしりつついてきたり、人を怖がりません。数もたくさんおりました。おせんべい持ってる人は要注意ですよ! ... » more

OUTDOOR+鹿姫
鹿姫 備長炭の原木となる、ウバメガシ。なぜここに植えられているかは謎なんです。鹿姫というタイトルで歴史モノを連想された方もいらっしゃると思いますが、残念ながらここは和歌山城内にある動物園です。可愛い牝鹿でしょう。この牝鹿は人懐こくて、 ... » more

「鹿男あをによし」の原作本を書店で立ち読みしてきた。ざっと見た感じ、妙な小説というか。正直、あまり面白いという話ではない。ドラマは比較的、原作に則っているようではあるが他にやりようがないし。映像としてはシュールで面白いかもしれない。元の話で ... » more
テーマ 鹿 ドラマ

放心状態から無に・・・まさに射たれようとしている鹿の、虚脱感、恍惚、感動的ニヒリズムを詩的に描くことによって、その状態に置かれた < 生きもの > の悲哀を静の世界に凝縮する。鹿村野四郎鹿は森のはずれの ... » more
テーマ 鹿 村野四郎  コメント(8)

鹿?な日々Winners Forever
Winners Forever 最後の円陣(・∀・)j1点目。またもや10人集ってますほんと雰囲気のいいときはこうなのか>10人集合。こんな二人の対決も見ものでしたが、野沢さんはいまいち。んま、cup戦の決勝にしては全般的に全員コンディショ ... » more
テーマ 鹿

鹿?な日々1グラムの幸福
1グラムの幸福 "We Are 10 times champions"はまぢがいだったのかで、"We've got 10th glory"になってる^^)2007年のアントラーズの最大のイベントは本田泰人の引退試合だったなぁとつい少し前は思っていた ... » more

鹿?な日々The Secret Of The Red Water
The Secret Of The Red Water 宴の最後の最後で、選手全員が段上に。知事からの祝電が読上げられ、彼はデジカメで僕らを撮っていた。松葉付けをついた後藤が痛々しいが、基本的には飲んで呑まされての最後の最後。で、炸裂>ブラシル人の長い話。改行というか一行あいているの ... » more
テーマ 鹿

鹿?な日々Stay With Me
Stay With Me 昨日分のエントリから〜三菱浦和レッズの三冠で幕を閉じ、世界クラブ選手権まで盛り上げていくハズ、だった2007年のJは大変残念な事に...以下略...Rod Stewartという金髪で声の高いvocalistがいる。よく彼のliv ... » more
テーマ 鹿

鹿?な日々Whatever〜We Are 10 times Champions.
Whatever〜We Are 10 times Champions. 浦和レッズの三冠で幕を閉じるはずだった2007年のJは大変残念な事になりました(*^▽^)bこの頃の浦和のメディアの露出の多さ、一番取り易いところの浦和サポから金を巻き上げることに執拗に興味を示しているみたい。んま、買わないし見 ... » more

ビーグル犬が大好きです若草山頂上
若草山頂上 大阪の知人が久しぶりのハイクで訪れた奈良、若草山からの風景が送られてきました。久しぶりのハイクで2万2千歩を歩いてくたくただったとのコメントが添えられていました。鹿さんの向こうには奈良市内が見渡せます。 ... » more
テーマ 鹿 奈良 若草山

Hotty update前回・・・
前回・・・ の奈良出張では、東大寺金堂を見に行けなかったので今回は絶対行きたかった所のひとつでした。修学旅行の中学生がいっぱいでしたが、一緒に見て周ったらちょっぴり学生気分になれました。大仏殿、でか〜・・・暗い場所でも自分はあま ... » more
テーマ 鹿 撮影 旅行

鹿?な日々秋の気配
秋の気配 いやぁ〜すっかり寒くなって、トランクに缶コーラ入れておけばいつでも冷えてて飲み頃(*^▽^)bのいい季節になりました。いつもの通り、試合前の記念撮影は2部構成なのだが、エスコートキッズと一緒に輪を離れて飛び出してしまった(ぷ ... » more
テーマ 鹿

Hotty updatekakukaku・・・
kakukaku・・・ 鹿々さんに会いに、はるばる奈良へ足を運びました。その足で鹿ウ○チをいっぱい踏んずけて来ました。泣撒きビシどころのさわぎじゃない!!でもまぁ、なんといっても動物はカワイイネ♪癒されまくりの写真撮りまくり!公園内 ... » more

星空寄り道散歩道猛暑!2
猛暑!2 遅い梅雨明けの帳尻を合わせるように、連日猛暑が続いています。皆さん、体調を崩したりしていませんか?あ、でも、一昨日あたりから何十万人ものオヤジたちが「イルカはいるか」「どこにイルカ」と寒いシャレを言いあっていたでしょうから、ずいぶん気温 ... » more

生態系異変 山上の分譲地その名も「天子平」=てんしだいら×「あまごだいら」と読む写真は鹿の群れ、親が3頭に子が2頭、じっとこちらを伺っている写真が撮れる近くによってもすぐには逃げない大きな目がクリッとしてきれいだ!! ... » more
テーマ イノシシ 鹿 生態系異変

奥日光 0604 (3) 石楠花橋付近〜戦場ヶ原編 がぁぁぁ。今週も行ったのに先週の分がまだ終わってないぃぃぃ。千手ヶ浜から低公害バスに乗り石楠花橋のところで降ろしてもらいました。石楠花橋上から上流側を写すD80 SIGMA24mm-F2.8 A(F7 ... » more

琳派 鹿図 (留袖用下絵) 琳派の鹿図をモチーフにして描いた訪問着用の下絵です。筆の太細に気を使って書き上げました。京友禅下絵職人村田 ... » more
テーマ 鹿 琳派

山で遊ぼうシュンランが消えた
シュンランが消えた 裏山をうろついていて何か物足りなさを感じていた。この時期、そこいらじゅうにあるシュンランがないのだ。どうなてるんだ?盗掘か???鹿だ!鹿に食われたんだ。ここらでも鹿が増えてきて、リンゴ等の被害がでている。 ... » more
テーマ 鹿 山野草 クサボケ

千綿舞子のFreeTalkシカと私
シカと私 シカちゃん可愛いですよ〜。シカの泣き声って聞いたことあります?キュイ〜ンキュイ〜ンって、蚊の泣くような声で泣くんですね〜。これがまた可愛い!なかなか甘え上手です。ってかなり避けられてますけど〜。 ... » more

柏図書館の武勇伝奇病CWD発生
アメリカやカナダで、CWDという狂牛病に似た病気が鹿に発生しているそうです。発生原因に牛の肉骨粉があげられています。鹿猟の為、鹿を大きくするために、牛の肉骨粉を与えたところ発生?そ ... » more
テーマ 鹿 BSE 狂牛病

マッキーの秘密日記鹿肉!!
鹿肉!! 鹿肉と聞くと「えっ!」と思う方が多いと思いかもしれませんが・・・・・・少し前にジビエ料理(野原や森林などに自然な状態で生息し、狩猟などでとって食用とする動物)がブームになってたりしましたね。鴨、ダチョウはおいしいと定評ですが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 07:22

「鹿」のブログ関連商品

» 「鹿」のブログレビュー をもっと探す

「鹿」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る