誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鹿

鹿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鹿」のブログを一覧表示!「鹿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鹿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鹿」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

1月7日 宮ヶ瀬湖の野鳥 新年あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致します。昨年は、自分にとってかなり貴重な1年になりました。それも【6つの目散策】のおかげ!1人では気付かないものも3人いれば誰かが見付ける。そのお ... » more

「一画一言 厳島神社のシカ」 「一画一言厳島神社のシカ」 船で安芸の宮島に上陸すると、付近には鹿が沢山います。 本家の奈良の鹿に比べ、お行儀が悪いと言われます。ぼくも、1人で歩いている時、後ろに鹿が付いてくるなぁ、と思っていたら、ズボンのポケットに入れていたティ ... » more
テーマ ティッシュ食べる 鹿 厳島神社

奈良公園散策   とし坊 春日若宮おん祭を開催される前に、奈良公園を散策しました。公園内で鹿が仲良く寛ろいでいました。あえて、鹿をシルエット風に撮り、奈良の風情を出しました。公園内のベンチで久しぶりの仲間と ... » more
テーマ 春日若宮おん祭 鹿 奈良公園  コメント(2)

white-boots-walker鹿肉の燻製
鹿肉の燻製 ライフル1っ発で仕留め、的確に処理して筋も取った鹿の生肉をいただきました。罠で取ったものは罠にかかった直後に処理すればよいのですが暴れた後では傷がついたり筋肉が変性して食用にはなりにくいのだそうであります。塩コショウ漬け冷蔵庫で ... » more

「おれたちシカをなめんなよ」確かにな・・・ 先日も書いたように市内にはシカ様がいっぱい。コメントにも書き込んだように、結構シカ様には恐い目にあったりしているのさ。でも、考えてみたらそこはもともとシカ様のテリトリーだったんだわね。奈良発 ... » more

偶然であった動物同じところで小鹿
同じところで小鹿 今日も午後以前と同じところで鹿を見かけました。前回見たメス鹿より一回り小さいのであの時の小鹿でしょうか顔に比べ耳が大きいんです近くに親がいないか見渡しましたが今回は一頭だけでした ... » more
テーマ 鹿

鹿見物の日 またまたサボっていたらどんどん写真がたまっちゃって、もう省略しようかな、という誘惑に負けそうです。でも自分の記録なんだものね。頑張ります。すでに一ヶ月前のことですが、5月19日、鹿見物に行ってきました。東 ... » more

花から花へ鹿さん2頭
鹿さん2頭 雨戸を閉めようとしましたらお隣の庭に鹿さんが2頭・・・ピンぼけなのが残念です。 ... » more
テーマ 鹿

Daily Sceneα77で富士山
α77で富士山 新機種導入記念に富士山を撮ってみました。本栖湖から見た夜明けの富士山。変わりやすいお天気。朝霧高原から見た富士山。水ヶ塚公園から見た富士山。鹿に遭遇。 ... » more
テーマ 富士山 鹿 α77

薔薇とであいバラとともに今日は^^
今日は^^ 次男の誕生日いちごの数と同じ年!プレゼントは、テレビゲームのカセット^^ロールケーキいつも以 ... » more

今年も「鹿肉」をいただきました^^(職場で見かける鹿ではありません)冬の仕事で一緒の方から分けてもらっています。毎年・2回くらい食べていますが、とっても美味しい肉です!鹿は、処理の仕方で臭みが ... » more
テーマ 鹿 日々のこと

ハーブな日々トナカイじゃなくて鹿だよ
今日はクリスマスイブですね。みなさん、美味しい料理とケーキは食べましたか?我が家では、先日の料理教室で習った料理と手作りケーキで、とっても美味しい晩ご飯をいただきました。このところ、毎晩のように鹿が出没しています。 ... » more
テーマ 鹿 クリスマス 薬剤師 転職 募集

ハーブな日々鹿が出ました!
昨晩、ワンコの用足しに庭に出たら、すぐ裏の林の中でガサガサと物音が・・・持っていたライトで照らしてみたら、光に反射する目のようなものが3対見えたんです。もしや、と思いライトを絞って照らしてみたら、やっぱり鹿で ... » more
テーマ 鹿 薬剤師 病院 求人

ハーブとガーデニング宮島へ初詣
宮島へ初詣 宮島へ初詣に、行きました。鳥居をアップしました。鹿がたくさんいました。、昨日は、宮島へ初詣に行きました。雪が降っていましたが、宮島まで行くと雪が止んで晴れました。とても寒か ... » more
テーマ 鹿 旅行

奈良・大和路の観光スポット旅紀行雄鹿
雄鹿 奈良公園の沢山いる鹿の中から、角が立派な雄鹿の写真を集めてみました。夏の暑い日は、樹の陰でじっとしているのが特徴かもしれません。さすがに、鹿せんべいやさんの前には、寄ってくるようです。 ... » more
テーマ 鹿 奈良公園 奈良

飛火野と鹿 春日大社の緑に囲まれた一帯にある飛火野です。鹿たちも群れ遊ぶ場所となっています。名称は、奈良時代にここに烽(とぶひ/緊急にのろしを上げるところ)があったことに由来します。飛火野と鹿A ... » more
テーマ 鹿 奈良 旅行

草結び鹿
朝から、鹿の死体処理に出た。昔、車道がなかった頃の集落と町を結ぶ峠道に横たわっていた。傍の畑の所有者が土曜日に発見したと言ってた。もう腐敗が進んで蛆がわいていた。悪臭がひどい。軽トラックの荷台に載せて運んだら、水洗いして ... » more
テーマ 鹿 野生動物

レフティのつぶやき鹿の燻製
鹿の燻製 先日、丸み屋で購入した鹿の燻製です。味見したときは香りと味が美味しく感じましたが、いくつも食べると独特の香りも味もくどい。。また、ロースより枚数が多い尻肉を買ったんですが、筋が多い。。買うなら、ロースでしょ。というか、丸み屋で買 ... » more

yonyonのブログ2011.1.22 鹿
2011.1.22 鹿 午後の今津町山間部。食べ物を求めて(?)鹿の群れが。 ... » more
テーマ 日記 鹿 写真

奈良公園にて おっす、まちゃですけどぉ。。手を噛むな、手をっ!なんぼ神さんの使いっちゅても、やってえぇことと悪いことがあるぞっ! ... » more
テーマ 鹿 奈良公園

身近な写真春日大社
平成22年12月24日。6時前に起き出した。寒い朝になった。いよいよ今日から真冬に入るそうだ。暦からしてそうなっても当然である。あと1週間で今年も終わりになっているのだ。しかし気持ちの上では晩秋と言う気分が残ってしまっている。気分以 ... » more

white-boots-walker鹿肉の燻製
鹿肉の燻製 飽和食塩水とコショウで冷蔵庫で熟成?かねて1週間。温湯70度で塩抜きと熱処理約1時間。スモークウッドで燻煙6時間、最初3時間は5,60度加温。おいしく??出来ました???話のネタとしてはうまくいったんじゃないかな〜〜♪(犠牲 ... » more
テーマ 鹿 燻製

京都 一日目(奈良と、夜の京都) 23日から25日まで、奈良と京都へ行って参りました。ちょこっとだけ、旅行の記録を残したいと思います。紅葉も見事なシーズンだったしね♪初日、昼頃到着して、まずは奈良へ・・・興福寺での23日までの特別拝観と、お目当ての阿 ... » more
テーマ 京都・奈良旅行 鹿  コメント(12)

名勝 奈良公園 と 鹿の群れ 春日大社一の鳥居の右手丘の上に、名勝 奈良公園の石碑がたっています。どこからどこまでが奈良公園なのか、かなり広い範囲を占めています。一の鳥居の右手には、鹿苑も近いことから、鹿が群がっているところが ... » more

鹿が案内している奈良国立博物館 奈良市内にて、鹿の可愛い光景に出会いました。奈良国立博物館の案内板の横に、鹿が首を振りながら案内しています。現在、奈良国立博物館では、平成22年9月26日(日)まで、特別展として「仏像修理100年」、なら仏像 ... » more
テーマ 鹿 奈良公園 奈良

ヒロシマ そして今ふたたびの奈良へ。 今年の夏は猛暑を避けてどこか南海の楽園に足を伸ばしカラッとした夏空の下、頭を空っぽにしようと妄想をいだいておりましたが相方に「何を言ってるの、今年は国内しかないでしょ」の鶴の一声で広島と奈良に行ってきました。 ... » more

読売新聞の記事に奈良県の三峰山の野生のニホンジカの食害に付いて書かれていました本当に大変ですスイセンは毒があるから動物は食べないよと言われましたしかし我が家の300本もあったスイセンは ... » more

荒井医院の診療日記奈良県
院長「おい、お前の出身の奈良県で犬が21匹捨てられていたそうだぞ、かわいそうに」家内「どうして私の出身とくっつけるのよ、関係ないんじゃないの、それに奈良県も」院長「そうだな、私が悪かった、大仏がいるのも法隆寺があ ... » more

もぉーーー頭にきます!! 我が家の鹿の数はドンドン増えていきます70頭80頭は平気で出没しています・・それは仕方ないことなので諦めています我が家の庭の花という花を食べるのもある程度仕方ないとこれまた諦めています ... » more
テーマ 鹿 花木 独り言

 

最終更新日: 2016/11/27 03:43

「鹿」のブログ関連商品

» 「鹿」のブログレビュー をもっと探す

「鹿」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る