誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鹿

鹿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鹿」のブログを一覧表示!「鹿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鹿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鹿」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

《鹿の夢 -- Ich habe Hirschentraum ganz gegessen!》 鹿の夢をすっかり食べてしまった。8月15日のこと。この日は朝、仕事をしていて、出るのが遅くなって、遅いい朝食を「シュテルネンベック」というパン屋で軽くすませた。この「星焼き」といった名前のパン屋はナウムブルクでは何軒かあるらしく ... » more
テーマ 鹿 ドイツ ナウムブルク

花から花へ『鹿』
『鹿』 夕方雨戸を閉めようとしましたらお隣の庭に立派な角の鹿さんが来ていました。写真を撮ってもずっとこちらを見ていました。 ... » more
テーマ 鹿

鹿いっぱい だけどとっても 控えめさん こんばんはおととい、昨日、今日と暑いですねーこれはこのまま…残暑かな「鹿の角触って来てくださいよ、温かいんですよ」 ... » more
テーマ 鹿 宮島 旅行

奈良の紅葉   とし坊 12月7日に我が写真クラブから奈良の紅葉撮影会に参加して来ました。歴史ある奈良の彩りを求めて近鉄奈良駅から東大寺附近で昼食をとり二月堂方面へ散策しました。まず鹿と学生グループに出合い晩秋の景色 ... » more
テーマ 奈良の紅葉 鹿 吉城園  コメント(2)

一昨日、11月7日付朝日新聞夕刊紙面の第一面に「シカ増殖食害列島」の大きな文字が躍りました。そして、富士山南斜面、道路脇のシカ(9月8日、静岡県裾野市で撮影)2匹がカラー写真で掲載されておりました。その写真の下には森の下草がシカに食べつくさ ... » more
テーマ 鹿 食害 食材

奈良公園でシカとたわむれる! あ〜〜〜今日は久々の全日休日。土曜日なのに休める。アリガタキシアワセ。ということで。今日は奈良に近鉄に乗って出かけてみた。大阪からは気軽に行ける奈良。 ... » more
テーマ 鹿 奈良 旅行

奈良公園の鹿   とし坊 7日の夕方から奈良公園を散策して鹿と出会いました。奈良の鹿はホンシュウジカに属して夏毛は茶褐色に白い斑点があります。近づいてもおとなしくしていました。女性に近づいたがセンベイはなしごめんなさいと云 ... » more
テーマ 鹿 奈良公園 北円堂

午前5時半ごろ、奈良公園に到着しました。もうすっかり明るくなっていますが、公園内は朝の散歩をしている人以外観光客の姿は誰ひとりいません。最初に写真に撮ろうと思ったのは、奈良の鹿君ですが・・・・いない!昼間はあんなに沢山いる鹿 ... » more

仏映画祭でGPを受賞 1枚のティシュから作られた鹿 ティシュペーパーでできた遠吠えするオオカミや羽ばたく小鳥、飛び跳ねるカエル──。これは6月14日に、フランスのアヌシー国際アニメーション映画祭で広告部門グランプリを獲得した映像の1コマ。すべての動物が、たった1枚のティシュから作 ... » more
テーマ 1枚のティシュ 鹿 エンタメ

気まぐれメモ宮島の鹿
宮島の鹿 RICOH CX5 6月もとうとう折り返しです。毎日何をしただろうか?って感じです。(笑)先日、宮島の包ヶ浦自然公園でお友達とバーベキューして参りました。梅雨時期なのでお天気心配で、雨の予報もありましたが ... » more

鹿寄せ   とし坊 我が写真クラブから仲間と奈良公園鹿寄せ撮影会に行ってきました。奈良鹿愛護会の方がナチュフルホンを吹くとその音色に誘われて多くの鹿が集まって来ました。鹿たちは草食動物で芝や木の実を食べています。奈良 ... » more
テーマ 鹿 奈良公園 鹿寄せ

し・し・鹿の背中にフクロウ!? 代官山に鹿とフクロウ!?・・お店のショーウインドーなんですが都会の鹿とフクロウが仲良く通りを眺めていました。■写真:し・し・鹿の背中にフクロウ!? ... » more

うたたね草子正倉院展 奈良公園の鹿
正倉院展 奈良公園の鹿 旅友Oさんから正倉院展のチケットをいただきました。久しぶりの奈良観光です。団体、一般を含めて入館を待つ行列の長いこと。。。漆金薄絵盤(うるしきんぱくえのばん)は木製の蓮弁に色鮮やかな鳳凰、花喰鳥、唐花文などが描かれていま ... » more

Ban'ya線を捨てた横山大観
線を捨てた横山大観 10月15日(火)、昼過ぎから横浜美術館の「横山大観良き師、良き友」展へ行く。そこでわかったこと。横山大観の日本画は、毛筆による線の変化を捨て、面の表現を重視したため、日本画は平板なものになった。毛筆による線の変化は、日本絵 ... » more
テーマ 俳句 鹿 アート

小野口純子鹿の夕涼み
「鎖をかじるシカ」についてまたまたYouTubeネタを。奈良公園の鹿が涼を求めて歩道のアスファルトに大挙して寝そべっている光景がすごい。車道にはみ出している鹿もいて、そこを通る車が徐行して走っている。例年のことなのでドライバ ... » more

ぽっつま日記うっとり
うっとり 秩父にある宝登山に登ると由緒ある宝登山神社の奥宮と動物園があります。せっかくだから両方行ってみることにして、まずは動物園に行きました。鹿さんがたくさん、お猿さんがたくさんで餌も自分の手であげられたりします。子供がおじいちゃん ... » more
テーマ 鹿 写真

ウォーキングクラブ 8月例会 剣山登山 8月20日 今夏は暑さが特に厳しくて、エアコンの室内で過ごす日々が多く運動不足の身体にはリフトを利用しても山道はこたえました。山頂は18℃で、ヒリヒリする陽光さえ無ければ快適です。下山途中で初めて野生の鹿を見まし ... » more

強い子のみろ 1歳に。 みろが1歳になった。と言ってもうちに来た日を誕生日にしてしまっているので、正確には1歳3ヶ月くらいだろう。1歳過ぎてもまだ甘々なみろ。みろとの出会いって、書いたことがなかった。私は今でも鮮明に覚え ... » more
テーマ 鹿  コメント(26)

8月5日 本栖湖〜一の瀬高原 孫と4つの目再び 今週も単独行動になったので、司(孫)に「行くか?」と聞くと「行く!!!」とデカい返事が来た。今回も前夜出て、夜の虫捕り(撮り)をした。あまり時間も使えないので、M2号さんのフィールドの某駅に寄ってみた。帰って気付いたけど、司の虫 ... » more

野生の鹿@君津氏亀山少年自然の家 両国小学校のPTA行事サマーキャンプの付き添いに行きました。@千葉君津亀山少年自然の家裏山で鹿に遭遇しました。 ... » more
テーマ 鹿 君津 亀山

デジカメ撮影日記春日大社鹿苑
春日大社鹿苑 今日は奈良市内へ行ってきました。用事で行ったので、写真は撮れず・・・(x_x)なので、昨年に撮った写真ですが、アップしていなかったので、載せますね。昨年の6月下旬、春日大社鹿苑に行ったときの写真です。子鹿公開に合わせ ... » more
テーマ 鹿 奈良 写真

レフティのつぶやき何ハンバーグ
何ハンバーグ 親戚からもらったハンバーグ。何でできているでしょうか?肉汁がジュッとでて、癖のない美味しいハンバーグでした。失敗したのは、食べる前に写真を撮るのを忘れました。そうそう、正解は、鹿肉ハンバーグでした。 ... » more

偶然であった動物小雨の森の鹿
小雨の森の鹿 久しぶりに“もののけ・・・・”を聞いて森の中を歩いていると小雨の中、鹿が草を食んでいました。慎重に近づきましたがすぐに察知されやっととれた写真です。先日鹿の列車事故が報じられましたが野生の ... » more
テーマ 鹿

○少年少女のためのスッタニパータ39・・・鎖につながれて吠えるイヌたちと月に向かって雄叫びするオオカミとどちらを選ぶ39.第1蛇の章3.犀の角経5○毎田周一先生訳野獣が林の中を捉はれなく何 ... » more
テーマ 鹿 ソクラテス 犀の角  コメント(5)

繊細さん、いらっしゃ〜い! 人間も、ある日突然同居者が増えると、精神的ストレスがかかるものだ。家族だと思っている中に、「誰?」って言うのが入ったら、誰だって戸惑う。ふろが来たときに、銀が見せたストレスみたいに。犬も猫も馬 ... » more
テーマ 鹿  コメント(19)

偶然であった動物藤と鹿のいる森
最近鹿をよく見かけるようになり母娘でしょうかメス2頭だったリ角のあるオス2頭だったリオス、メスと少し小さなメスとファミリーかな思われる3頭向こう岸をオスのゆっくりと歩くのと歩調を合わせ歩い ... » more
テーマ 鹿

日々写真の積み重ね鹿(奈良公園等)
鹿(奈良公園等) 3月28日・・・・餌の合図の音がして爆走?する鹿 ... » more
テーマ 鹿 写真  コメント(2)

white-boots-walker庭師、、鹿、、、か
庭師、、鹿、、、か 我が家のお庭の一位の木を刈りこもうとしたら、、なぜか下の方がすでに刈り込まれているぞ〜?。鹿のお仕事らしく肥料も置いていきました。この場合は鹿害ではなくて鹿効果写真ではよくわかりませんね〜〜。根本から切っていただいても構わないの ... » more
テーマ 鹿 自然

西村雑貨店  濡れ雪
濡れ雪 2月7日3℃雪/雨鹿525円 ... » more
テーマ 鹿 天気

 

最終更新日: 2016/12/04 07:22

「鹿」のブログ関連商品

» 「鹿」のブログレビュー をもっと探す

「鹿」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る