誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    七人の侍

七人の侍

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「七人の侍」のブログを一覧表示!「七人の侍」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「七人の侍」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「七人の侍」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

10年で『デルス・ウザーラ』『影武者』『乱』を作る!と宇宙さんに宣言した黒澤明の凄さを知れ 『デルス・ウザーラ』『影武者』『乱』は『羅生門』『生きる』『七人の侍』の3本に匹敵する名画だった!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせサンマーク出版 小池 浩 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 黒澤明 七人の侍

黒澤明マルチカム撮影 斉藤・上田・中井ABCカメラマンと乱・撮影部 乱ロケーション記録。1984年姫路城7月。黒澤監督が現場に到着する前に、本多猪四郎演出補と岡田チーフ助監督が3人のカメラマンに絵コンテを広げながら3台のカメラポジションを何処にするか話し合う様子。照明部も佐野さんの指 ... » more

天晴れ“三十騎の会”『七人の侍』の落馬シーンのトリック撮影は『乱』でも用いられた! Akira Kurosawa had directed ``Seven Samurai``like thisEdited and directed by Akira Kurosawa. The film takes place in ... » more

昨日3月23日 ご生誕102年目になりました。黒澤明監督の霊が全国の小学校卒業生に贈る言葉。 尊敬する人の名言集〜黒澤明〜 七人の侍 予告篇七人の侍テーマ挿入部 Seven Samurai introduction 『七人の侍』と現代――黒澤明 再考 (岩波新書)岩波書店 四方 ... » more
テーマ 黒澤明 七人の侍 黒澤アカデミー

Stay With Me〜七人の侍レポ(3)
気が付いたら、レポ締めてなかった既にレポといえるものではなく自分用のメモに近いので、訪問していただいた方、期待せずに流してください。カンサイ軍団と七人の侍が戦いになり光一は刀を持ち、 ... » more

Stay With Me〜七人の侍レポ(2)
七人の侍レポ(2) カンサイさんは『総統』の役でメインステージ上段の椅子に座りお供に『出川』を従えて七人の侍たちが個々の演目を披露するのを、『おーすばらしい!すごい!』と感想を交えながら鑑賞してました。カンサイさんの衣装は鎧のようなものに、襟を ... » more

Stay With Me〜七人の侍レポ(1)
七人の侍レポ(1) 会場に入ると思っていたよりちっちゃくてビックリでした。普段テニスコートであろう場所にジャブジャブ池程度の深さのプールがあり、私たちの席は後ろステージに近い出演者が出入りするドアのすぐ横だったので舞台の裏をずっとみている気分で貴重な席で ... » more

Stay With Me〜もう終わり!?
もう終わり!? これだけ〜?腹五分目って感じですMADの4人とSHOCKの演出の人と殺陣の先生が観劇(?)にきてました。光一くんの出番は少なかったけど改めて見たフライングはやっぱり綺麗でした。 ... » more

Stay With Me〜パンフレット買えた
パンフレット買えた 買えなかった!?というお友達の情報があったから会場35分前に現地に着いて無事買えました(^-^)vちょっと前までリハーサルの音らしきものが聞こえてきてたーこれから入りま〜す。 ... » more

Stay With Me〜とうとう始まるね
とうとう始まるね 主演:堂本光一大空間スペクタルKANSAI SUPER SHOW七人の侍本日、公開プレビューどんなステージなのか ... » more

Stay With Me〜届きましたよ
土曜日にきました!侍さんが!私のところには「振替払出証書」なるものが来たけどお友達のところには、ほんもんの『侍』さんがきましたしかも・・・“いまだかつてない侍”を“いまだかつてない神席” ... » more

Stay With Me〜ひるおび
10分ほど前に『ひるおび』で『侍』のインタビューやってました。山本カンサイさんと光一くんが侍の衣装来てこの衣装(光一くんの)作るとしたら500万円くらいかかるそうです。山本アナの恋愛相談(?)を受けて光一くんは苦笑し ... » more

Stay With Me〜『侍』スタッフのBlog
スタッフのつぶやきブログを読み1年前から既に衣装の打ち合わせが始まっていたことを知りました。構想は3年前から・・・というのをどこかで読んだけど「ほんと?」と疑ってましたね。すごいですね〜この舞台、中心は衣装なんでしょうか ... » more

Stay With Me〜『侍』今朝のWS
ズームインを録画しながらめざまし←→やじうま うろうろ6時半頃にやじうまでチロッとだけ制作発表の一部が流れました。もちろん、センターに立って髪の毛逆立っててそのせいもあってか、顔が誰よりもちっちゃくてべっぴんさんでした。 ... » more

Stay With Me〜『侍』希望叶わず・・・
当落確認してみました。最近の私の運の悪さがまだ続いてます。『お席がおとりできませんでした〜がつくような言い方ではないけれど ... » more

Stay With Me〜『侍』
『侍』の当落確認ドキドキするよ〜先行予約、一般発売には手を出さずFCにかけたんだからお願いしますよ(人)制作発表は今日1時からやるらしいやってなかったんだー!?だからか〜昨日の ... » more

「七人の侍」公式HP新着情報『かつてない「侍」堂本光一公式サイトに降臨!!』「侍」の案内とともに年末年始のKinKiコンの案内が届き始めてるらしいです{%花火webry ... » more

Stay With Me〜光×山本寛斎
大空間スペクタルKANSAISUPERSHOW『七人の侍』11/20(土)21日(日)※各回90分各日共(昼)(夜)有明コロシアム主演:堂本光一 ... » more

「七人の侍」創作ノート(全2冊) 黒澤監督直筆の演出ノートが出版された!龍谷大学アーカイブでチェック シナリオ執筆法の奥義がここにある。漫画を原作にするしか能がない、昨今のテレビドラマシナリオライターを戒める一冊!黒澤明「七人の侍」創作ノート(全2冊)文藝春秋 Amazonアソシエイト by ... » more

Critics' Picks: 'Ran' - NYTimes.com/現代の民族テロ紛争が『乱』 A.O. Scott investigates themes of dissolution in Akira Kurosawa's 1985 masterpiece: how things initially fall apart, and ... » more
テーマ 黒澤明 七人の侍

The Magnificent Seven「荒野の七人」 ... » more
テーマ 七人の侍 西部劇 ガンマン

突然現れた軽井沢…函南原生林ほど近くに洒落た名前の集落が…静岡県函南町軽井沢地区51世帯、男性91人、女性87人15歳未満人口は0、65歳以上も0人軽井沢語源古語・方言で荷物を背負って運ぶことを「かるう」 ... » more
テーマ 七人の侍 函南 函南町軽井沢

七人の侍(2枚組)12/1全国公開の『椿三十郎』を大特集。(右のGyaOバナー広告をクリックするとジャンプできます!)「勝ったのはあの百姓たちだ。わしたち(侍)ではない」というラストの台詞には続きがありました。 ... » more

黒澤明作品紹介『まあだだよ』『八月の狂詩曲』『夢』『乱』『影武者』『デルスウザーラ』『どですかでん』 ※12/1全国公開の『椿三十郎』を大特集。⇒(右のバナーをクリックするとGyaOへジャンプできます!)複眼の映像 私と黒澤明←『七人の侍』ビデオ解説PART1はこちらをクリックして下さい。(Win98でもらくらく ... » more

『七人の侍』撮影苦労話も良いけれど…侍一人一人と百姓の生き方、特に菊千代の人生に注目するべし! 黒澤作品の中で最も生きる手本になる要素満載でありながら、この映画もまた、その撮影苦労話ばかりが隠れたエピソードとして紹介されすぎてきた悲運の人気作です。DVDの特典映像しかりTVの「黒澤明特番」しかり。しかし、何故そこまで ... » more

お待たせしました!いよいよWEBTV版がスタート ↓写真をクリックして下さい。侍探しのリーダーの気持ちを動画で解説!続きはホームページ版でどうぞ。やっとの思いで、動画講義満載の『インターネット映像スクール』のタイトルの元『黒澤映画ゼミナール』のコーナーを含む、『羅生門』『椿三十郎』『七人の ... » more

世界の映画学校で必ず取り上げられてきた『タイトルデザイン』 ↓写真をクリックすると短い動画解説が始まります。『七人の侍』のタイトルバックで出演者の名前・その文字が、左右斜めに書き込まれて始まること自体に外国人はまず驚き、これから始まる物語の激しさ・厳しさ・あるいは悲しさまでをも感じ取れる、単純で ... » more

まずは『七人の侍』から 仕入れなし!ネット自動販売機[冊子版]展示会・見本市・イベントを利用してがっぽり稼ぐ3つの裏ワザ!七人の侍といえば、雨の降らせ方が凄いとか、 ラストの合戦シーンが複数のカメラを使った日本で初めてのマルチカム撮影方式だ ... » more

亜輝のカッテキママニ連休
4日目が覚めてみると、ホットカーペットの上。布団の上で寝た訳でもないし、昨晩結構飲んだのにのに意外とすっきり目覚めたな、と思いながら時計をみると、時刻は12時5分前。まあ、4時頃まで飲んでいたので当然か。気が付けば缶ビール1本と ... » more
テーマ 日記 七人の侍

ああ・・・やっぱり黒澤明はスゴイ・・・今月はCSで黒澤明の特集を組んでいるところがあるので、いつも以上にRD−X3のHDDの空き容量が足りない・・・今日は、元々の「午後からの勤務」・・・朝寝坊出来るのはありがたいが、夜まで職場に居な ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 07:21

楽天市場のおすすめ商品

「七人の侍」のブログ関連商品

» 「七人の侍」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る