誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジオキャッシング

ジオキャッシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジオキャッシング」のブログを一覧表示!「ジオキャッシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジオキャッシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジオキャッシング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

名古屋市内でジオキャッシング 9月の5日に名古屋市内の長楽寺でジオキャッシングしました。長楽寺は動物霊園としても有名で盲導犬サーブ号もここで眠っています。盲導犬の碑さてジオキャッシュです。ここのキャッシュはマルチキャッシュで、盲導 ... » more

風の独り言明るい話題と暗い話題
明るい話題と暗い話題 第91回全国高校野球選手権大会で地元の中京大中京が優勝しました。が、同じ夕刊の一面には写真の記事が・・・。「GPS精度低下の恐れ」全地球測位システム(GPS)の精度が落ちるということはこのシステムを利用して楽 ... » more

風の独り言PDAの予備バッテリー
PDAの予備バッテリー 中古で購入したHP iPAQ rx5965 Travel Companionのバッテリーがへたってきました。私が購入してからほぼ一年。前のオーナーさんがどのくらい使ったかわかりませんが、発売年月が2006年12月ということで約2 ... » more

風の独り言笠寺でジオキャッシング
笠寺でジオキャッシング 新しく設置された名古屋市内のキャッシュを一つ攻略してきました。場所は日本ガイシーホールの近くで、キャッシュ名はGC1X7Z0 Rainbow Hall。 最寄りのJR笠寺駅から徒歩5分とアクセスも良好です。キャッ ... » more

風の独り言GCzU
GCzU GCzU (for Geocaching) for WM5/WM6が大幅にバージョンアップしました。1.日本語対応になりました。英語の苦手な私には何よりのプレゼントとなります。2.キャッシュ付近の地図(グーグルマ ... » more

風の独り言美濃路でジオキャッシング
美濃路でジオキャッシング 用事で岐阜県美濃白鳥まで出かけました。白鳥まで出かけるのなら帰りに美濃路のジオキャッシングを・・・・・。ということで、・Gujo Odori ・Gujo Samurai's horse Surusumi ・fat ... » more

風の独り言GPS Tuner
GPS Tuner GPS Tunerの便利な使い方がありました。昨年(2008)から使い始めたGPS Tunerですが、新たな発見がありました。GPS Tunerで使用出来る地図はインターネットに接続できる環境で、GoogleマップおよびTe ... » more
テーマ ジオキャッシング GPSTuner GPS

このところ愛知県のジオキャッシャーさんの動きが鈍いような・・。新しいキャッシュ設置報告もありません・・・。で、週末に某所に仮置きしたキャッシュを不完全ながら公開することにしました。2009年7月26日公開予定です ... » more

メイちゃんの近況とジオキャッシング メイちゃんとキキちゃんはこのところ急接近しています。ずいぶん仲良くなってきました。メイちゃんはキキちゃんの歩く後を追いかけることが多くなりました。しかし、キキちゃんが立ち止まり、猫じゃらしのように動くシッポめがけてメイの猫パ ... » more

風の独り言キキとメイ
キキとメイ 先住のキキさんと何となく距離が縮まってきた今日この頃。しかし、完全に心を開いたわけではありません。で、本日のキキさんとメイちゃんの4コマ漫画。話題は変わりましてジオキャッシングです。先 ... » more

風の独り言久々のジオキャッシング
久々のジオキャッシング 仔猫のメイちゃんも離乳食から仔猫用のドライフードに徐々にシフト。今日は嫁さんにお世話を任してジオキャッシングに出かけました。と言っても世話を一方的に押しつけるわけにはいきませんので、短時間で一つ探索にいきました。向か ... » more

風の独り言久しぶりのGeocaching
久しぶりのGeocaching サイクリストクラブはづきのミーティング後に夜間Geocachingです。ミーティングを午後9時に終えてPixy Streetへ向かいます。前回はキャッシュの近くで交通事故があり、警察官がいましたので怪しい行動は出来ずに退散で ... » more
テーマ ジオキャッシング サイクリストクラブはづき

風の独り言アクテノン
アクテノンのキャッシュがいたずらされていますとbun34さんが報告してくれました。子供たちの遊び場近くだから懸念はしていました。いったん公開を停止します。 ... » more

風の独り言下園公園
下園公園を訪問したお三方が立て続けにDNFとの報告・・・。明日、確認してきます。発見された方はおわかりかと思いますが、ちょっと吸着力が弱いような・・・。同じタイプのキャッシュを3ヶ作りましたが、あの場所は吸着力が弱いよう ... » more

風の独り言下茶屋公園のログ
下茶屋公園に設置したキャッシュに42人の方が訪問してくれました。たくさんのご訪問ありがとうございます。ログブックは50枚なのでそろそろ入れ替えか継ぎ足しをしないといけませんので、週末にメンテナンスを予定しています。 ... » more

風の独り言LOSTしたキャッシュ
ジオキャッシュのお宝は隠す側が創意工夫して隠すのですが、時には第三者に見つかり、本来の隠し場所から移動させられる(捨てられる)こともあるようです。私が最終発見者になった後に消えてしまったキャッシュが2カ所あります。最初の ... » more

風の独り言岡崎城へ行きました
岡崎城へ行きました 昨日、5月9日は栄の喫茶エーデルワイスでサイクリストクラブはづきのミーティングの日でした。ミーティングは午後7:00時からです。ジオキャッシュのオフィシャルページを見ていたら岡崎城のキャッシュがリプレースされていました。 ... » more
テーマ ジオキャッシング サイクリストクラブはづき GPS

下園公園のキャッシュ再設置とマダム貞奴 昨日はロストした下園公園のキャッシュを「Takateru」様の許可を得て再設置しました。又その足でMadame Sadayakko を訪問しました。GPSの表示を頼りに前後左右・・・ふとある場所に眼をやると・・間違いありませんでした ... » more

風の独り言4カ所の予定が
仮置きの4カ所のキャッシュを小雨の中、確認に行きました。4カ所の内2カ所は健全でしたので公開いたします。残りの2カ所の内、一カ所は今日のように雨の後は増水で立ち寄れない(目視で確認)。でも、通常ならば良い場所なんですよ。 ... » more

風の独り言パンチ
パンチ ジオキャッシュのLOGBOOKには、時々パンチで抜かれたシートがあります。下記の写真は桜の花びらを抜いたもですね。今日、100円ショップでたまたま猫の抜き型のパンチを見つけました。「こりゃかわゆいわ!」私のジオキャッシュ ... » more

今日も懲りずにキャッシュの設置できそうな場所を求めてポタリングをしました。候補地は4カ所ほど見つけました。珍スポット1カ所。癒し系スポット2カ所。歴史的スポット1カ所それぞれの場所に設置するキャッシュの大 ... » more

ジオキャッシング用輪行自転車 かねてから輪行でジオキャッシングが出来れば行動範囲も広がるであろうとは思っていましたが、ドロップハンドルの自転車では何かと大げさなので、ちょっと敬遠していました。そこで、眠っていたMTBに細いタイヤを装着して、ペダルもM ... » more
テーマ ジオキャッシング KLEIN MTB

風の独り言半田で宝探し
半田で宝探し 半田の亀崎を中心にキャッシュが4カ所新設されました。午前中に野暮用を済ませて、のんびりと武豊線で亀崎へ向かいました。今日のターゲットはKamezaki-Station 、Shiokaze-Bridge 、Kawara Museu ... » more

「GPSで一人三角点探し」での好成績に気を良くし、今度は本格的なジオキャッシングに挑戦してみた。サイトを見ると、西へ14km程の森林公園にキャッシュがあるらしい。しかも去年の10月に置かれた、新しいキャッシュだ。そこは公園内であるた ... » more
テーマ ジオキャッシング WSG-1000 GPS

風の独り言GPSTuner
ジオキャッシングで活躍しているヒューレットパッカードのrx5965ですが、GPSTunerをSDカードにインストールしています。このSDカードが時折原因不明のエラーを起こしストレージカードにインストールしているアプリが使えなくなります。 ... » more

GWに向けての第二弾です。FTFの争奪合戦が楽しみです。 ... » more

風の独り言豊田市へ用事
豊田市へ用事 豊田市へ用事がありましたので近くの「IWAZU」でジオキャッシング。岩津天満宮は初めて行きました。知らない場所に行けるというのもジオキャッシングの1つの楽しみです。ここのキャッシュはミステリーキャッシュで何らかのヒントを元に探す ... » more

某所にマルチキャッシュを隠しオフィシャルサイトに登録しましたが、waypointの記入がいまいち判らず悪戦苦闘。最初からやり直そうとキャッシュ自体を抹消しようにもその方法も判らない。困ったな。どなたかご教授願えませんか? ... » more

風の独り言キャッシュ完成
2カ所の設置場所に隠すキャッシュが完成しました。そのうちの一カ所はマルチにしました。最初のキャッシュの中に次の座標が書かれているという単純なものですが、最終のキャッシュは凝りました。最初のキャッシュの中にヒントを書くか否か・ ... » more

新しく名古屋市内にキャッシュを隠すところを2カ所設定しました。後は隠す方法を考えねば。既存の建造物にプラスαするのはルール違反なのかな?キャッシュを貼り付けたりするのが許されるのならばOKかな?・・・微妙なカモフラージュを考 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 07:18

楽天市場のおすすめ商品

「ジオキャッシング」のブログ関連商品

» 「ジオキャッシング」のブログレビュー をもっと探す

「ジオキャッシング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る