誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    郵便

郵便

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「郵便」のブログを一覧表示!「郵便」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「郵便」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「郵便」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

新鵜沼駅構内のへんな物体 新鵜沼駅の構内にこんな物体が、コインロッカー?ポストもあるし、ゆうパックのサイズを測る物差しらしきものが書いてある。う〜んようわからん… ... » more

とりあえず出してみたN700系試乗会 くじ運の悪いとしおちゃん、こんなのが当たったためしがない…とりあえず、ネットに応募リフォームがあるのだが、受け付けてくれたのかわからない(謎)郵送も受け付けてるみたいなので、年賀はがきの余りで応募してみましょう…我ながら汚い字や ... » more

日低フィリピン統轄支店 先日、友達がフィリピンに行ってきたそうです。日低の郵便車(廃車体)をだいぶ撮影してこられたようで、頂き物です。国内では営業所の縮小統廃合がさかんに行われていますけどフィリピンには支店(謎)尚HP郵便車の部屋に4点ほどウpしましたのでよか ... » more

かもめ27号 島原鉄道を降りて、かもめ27号で長崎に戻ります。長崎に戻って、あかつきに乗りいよいよ今回の旅の最終章へ進みます。とりあえず、かもめで撮った写真などです…かもめ27号が諫早駅に入線してきました…車内の様子です…デッ ... » more

ポスト(松山子連れ旅行) 道後温泉の、お店のたくさんある通りで、こんなポストを見つけました。飾りとして置いてあるのかと思ったら、側面に集配時刻の表示が。 ... » more

長崎中央郵便局も見物 長崎中央郵便局も見物してきました、怪しい郵便ヲタ活動です…局前ポスト、POSTにPOSTて、書いてあります(謎)当たり前か…既出画像ですが、日低4豚舎…長崎中央に入る手前です…日低4豚舎発着ホームにつけました… ... » more

志布志郵便局 志布志線を降りて、都城へ行くバス停を探していたら志布志郵便局発見…怪しい、郵便ヲタ活動です。局舎入り口です局前ポストです、7号ポストが鎮座しておりました。志布志郵便局の発着ホームです…挙動不審の行 ... » more

博多ぶらぶら ドリームにちりんまで、時間がたくさんあるので、博多ぶらぶらです。博多駅の周りをウロウロとかなり挙動不審、鉄郵の名残で大きいターミナルの横に郵便局有りです。怪しい、郵便ヲタ活動もひそかにやっておりました(笑)ネオンのところの地下で焼き ... » more

指宿で見つけた丸ポスト 指宿の街中ウロウロしていたら、丸ポスト見つけました。地方都市特有のゴーストタウンみたいな商店街…上の商店街の中に1本鎮座しておりました。取集時刻、少ないですね…もう一本、上の商店街を出て右に曲がれば出会います ... » more

切手って普通、裏を水でぬらして封筒に貼りますよね。最近、シールになっている切手がでています。これは切る時にも破いてしまう心配がないし、ノリもいらないし、濡らす必要もないし、なかなかオススメです。50円切手で10枚セットのシー ... » more

当選番号はここですhttp://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2007/nenga/index.html住宅地の中にある小さい郵便局ですが、15日だけで130枚以上の切手 ... » more

ゆうびんきょくでバイトやばい
この時期、受験生が願書を大学に送りにきます。一度に5校分送りに来た女の子がいました。たいてい簡易書留とか配達記録で、しかも速達になっており、バーコードを貼ったり追跡調査の入力をしたり速達のスタンプを押したり、仕事があります。 ... » more

さて、あけましておめでとうゴザイマス。 ◎6日目にして年賀状が完成しました。『あなたの年賀状が元旦に届かない!?』なんて言われているけどホントにそうだ。さすがの郵便局もムリでしょう。年賀状は元旦には届かないのだ。37億枚も発行されるんだ。37億枚の数枚にはなりたくないものだ。ブツ ... » more

ゆうびんきょくでバイトあけましたー
おめでとうございます。私が行ってる郵便局は、4日から営業するらしいです。町にはいつもと違う郵便風景が繰り広げられておりますなぁ。ポストマンが初々しい。高校生のバイトくんたち、頑張れ〜〜〜〜!!!おばちゃんもテ ... » more

今「年賀」を専用に受け付ける口ができています。問い合わせで多いのが「間違えて普通の郵便を年賀の方に入れてしまった。年内に届くだろうか」というものです。つい習慣で入れちゃいますよね。大丈夫大丈夫。ちゃんと年内に届き ... » more

DD54発掘…鉄郵台車がいっぱいある DD54を発掘したのだがまともな写真がぜんぜんない。物心付いたときは福知山線と言えばDD54だったんですが、故障が多く早々にDD51に置き換えられたそうです。遠くのほうにDD54が写っている。ホームには鉄郵の赤台車がたくさん横向きに ... » more

東京新聞http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006121601000138.html神戸新聞http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000193574.sht ... » more
テーマ 仕事 郵便 DQN  コメント(4)

ゆうびんきょくでバイト書いてない
人には年賀状売ってるけど、自分は書いてないぞぉ。あ、15日から受付ですよーひーもうじきじゃんか(T△T) ... » more

ヤマトがメール便でオークション関連の輸送手段として「後退」したのに対して郵便のYahooゆうパックは便利ですね。既に今回の出品含めて2度ほど利用させてもらっていますが、距離依存する料金体系ではあるものの関東近県が「発」の場合、通常小包ク ... » more

ボーナスを控えているというにも関わらずオークションの話とは・・・いや、後々のことを見据えるとそうそう「ぱぁーっ」とは使えないわけですよ。さて、そのオークションに欠かせないのは送付方法。これまでは通常郵便と変わらない料金で後追い検索が ... » more

宅配便顧客満足度1位は4年連続でヤマト運輸 このほど行なわれた「2006年日本宅配便顧客満足度(CS)調査」で、ヤマト運輸が4年連続で1位となった。調査は今年で4回目。過去半年間に宅配貨物の発送と受け取りを行ったことがある全国の20−69歳の男女を対象に9月19〜 ... » more

高野山駅の丸ポスト さっきの続きで、高野山駅に丸ポストがあったのでアップしておきます。航空写真貼り付けなぜかドラ猫ヤマトとツーショットです便札です1号便しかないみたいですけど突っ込んでありました。取集時刻1度地ですさびしいですね ... » more

ブログ開設1周年記念 ブログ開設1周年記念ですが、ネタがないな〜よくここまで持ち続けたもんです。だいたい私は、やる気のないダメ人間ですから、ブログ名の由来ですな。写真をぺたぺた貼り付けて、でたらめなことばっかり書いてるような。そして内容は薄い(笑)で1年 ... » more

夢の通勤時間徒歩3分も今日で最後です。前に話したように競争入札に負けたので今やっている仕事は本日で最後です。明日からは受託業者が変わります。袋も積んで、最終のお仕事の段取りも完了…明日からの1号便廃止の案内の張り紙、いよ ... » more

株式会社日立製作所は9月15日、同社の指静脈認証技術が日本郵政公社の生体認証による本人確認に採用されたと発表した。本年10月2日から指静脈認証に対応したICキャッシュカード「郵便貯金ICキャッシュカード」の受付が開始され、本カー ... » more

15日金曜日運転記録証明書なる物が送られてきた。何かに使うのか?静岡県職員採用試験受験票が送られてきた。写真撮りに行かなくちゃ。 ... » more
テーマ 郵便

夏休みシーズンに入り、気になるのが留守宅の防犯対策だ。不在を悟られないように郵便物や新聞の配達を一時的に止めれば安心、と思いきや、意外と盲点なのがカタログやパンフレットを扱う「メール便」の存在だ。「旅が好き」という神奈川県相 ... » more

つれづれなるままにポスト丸ごと盗難
ポスト丸ごと盗難 郵便ポストが1つ、丸ごと盗まれるという事件が鹿児島で起きた。27日午後1時ごろ、鹿児島県鹿屋市白崎町の鹿屋郵便局から「郵便ポストが盗まれた」と、同県警鹿屋署に届け出があった。同署は窃盗事件とみて調べている。 なくなったの ... » more

幸福の黄色い郵便ポスト 宮城県大崎市古川十日町の四季彩通り商店街では、昨年5月から「幸福の黄色い郵便ポスト」が活躍している。古川市の四季彩通り商店街では、美しく、ごみを出さない商店街をつくり、多くの皆さんにお越しいただき仲よく交流をさせていただこう ... » more

*2006年はホームページが存在しないようです。再開するのでしょうか?やる気はあるのでしょうか?ドイツ語のみなさんは楽年賀ヤーパン、フランス語のみなさんは楽年賀ジャポン、そのたの人は楽年賀ジャパンをごらんください。(それぞれリンク先 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 08:13

「郵便」のブログ関連商品

» 「郵便」のブログレビュー をもっと探す

「郵便」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る