誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    建物

建物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「建物」のブログを一覧表示!「建物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「建物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「建物」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

肥土山農村歌舞伎舞台 肥土山農村歌舞伎舞台を見に行きました。舞台。客席。 ... » more
テーマ 建物 香川 旅行

岬の分教場(二十四の瞳の舞台) 二十四の瞳の舞台。田浦尋常小学校として建築された葺平屋建校舎で2教室と教員住宅を含んでいます。その後、苗羽小学校田浦分校として、3教室を使用していましたが、1971年3月閉鎖されました。 ... » more
テーマ 建物 映画 旅行

旧渋沢庭園に寄ってみた。 桜の季節には、すんごいことになっている飛鳥山ですがさすがに人がいませんね(笑)SLと都電が展示してありす。まっすぐ行くと池袋方面左は駒込東大方面ですw 自転車だと暑いですね〜。クロ助暑くないのだろうか? ... » more

葛城の風と雲今井町 2
今井町 2 旧環濠に咲くキショウブを撮りました。今西家横の旧環濠にキショウブが咲いていました。もう少し早く来ればもっと咲いていたような気がします。茶行列「今井宗久をとりまく茶人たち」というタイトルの、時代行列が本日開催されたよう ... » more
テーマ 建物 祭、行事 写真

そこそこ写真散歩の途中ニャンコ発見
散歩の途中ニャンコ発見 もじゃの家、とうとう取り壊し残念!!この牛柄の子は以前も見かけました。クロ助は暑いのに充電中(笑) ... » more

葛城の風と雲今井町
今井町 橿原運動公園から今井町に移動しました。毎年5月はたくさんのイベントが開催されています。13日〜21日は町かどアート20日、21日は重文民家、伝統的建造物の内部公開今井町衆市等明日、21日には茶行列、今井六斎市などが予 ... » more
テーマ 建物 祭、行事 写真

自転車で行こう もじゃの家 きれいな、もじゃですね〜。(笑)クロ助日光浴暑くないのか〜? ... » more

もじゃの家(居酒屋です) まだ現役みたいですねぇうれしいです。なんだかぺったんこな車が乗っていると思って見に行きました。フィットでした見る角度を変えるとかっこよく見えるんですね〜。クロ助ごはんまだですか〜。 ... » more
テーマ 建物 写真

熊本 玉名の町並み 菊池川に面したところにある玉名は中国との交易により栄えた港町で、高瀬地区には古い建物が数多く残されています。菊池川との間にある高瀬裏川は環濠集落の名残りともいわれる運河で、船着き場と多くの橋があり、水郷のようにも見える景観の美しいところ ... » more
テーマ 熊本 建物 町並み

29 GW 東北の湯と建物を楽しんできました。 今朝、6泊7日(車中2泊)の東北方面の温泉・建物調査から無事帰ってきました。その速報ということで報告させていただきます。大阪から仙台まで高速バス、そこからレンタカーで山形に市内にある山形温泉の飯田温泉に向かいましたが、入口前 ... » more
テーマ 温泉 建物 東北

4日間の調査を終えて、これから帰ります。 4日間にわたる温泉・建物調査を終えて、これからバスで帰ります。今日はあいにくのお天気となりましたが、大きな問題もなく調査を遂行昨日、行けなかった駒の湯温泉を皮切りに宮城県内の温泉を巡って来ました。また、同じ栗 ... » more
テーマ 温泉 建物 東北

好天に恵まれ、順調に調査を進めています! このGW、日頃の行いの良さを反映し、好天に恵まれ順調に調査を進めています。今日は象潟から横手へ行った後、紆余曲折しながら宮城、山形の湯巡りを楽しんで来ました。横手では、日新館などの建物とセンター系の入浴施設を周りましたが、日新館 ... » more
テーマ 温泉 建物 東北

見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・長岡さいわいプラザ。 見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・長岡さいわいプラザ。いろいろありますが・・・こんな時こそ、気晴らしを・・で、なんとなく。長岡さいわいプラザ。先代の市役所です・・・設計は、三菱地所!となりの市立劇場の設 ... » more
テーマ 建物 旅行

こころ いろ福建会館
福建会館 集合時間には早いけど・・・中に日陰が有りそう木蔭にお仲間が一人休んでおられました。 今回参加者の中で最高齢の女性80代です。とても年齢に見えない若々しい方でしたが日ごとに疲れが目立 ... » more

そこそこ写真お気に入りの住宅 再び
お気に入りの住宅 再び 人の気配は感じなかったです。お気に入り木造住宅 2015/02/16クロ助なんだかキャラが・・・変です。目が光っているし(笑) ... » more

福岡 ほうじょう温泉ふじ里の湯と飯塚市の建物 田川市に隣接する福地町に、日帰り温泉施設のほうじょう温泉ふじ里の湯がありますので、吹きっさらしの石炭記念公園見学で冷え切った身体を温めに行きました。入浴客が多く撮影禁止でしたので浴室の写真はありませんが、20人用の源泉浴槽(38℃ぐ ... » more
テーマ 温泉 建物 福岡

そこそこ写真根性のある木 再び
根性のある木 再び こちらのお年寄りから、お話を伺いました。スダジイの木は300年桜の木は100年だそうです(ちょっと信じられませんけれど)なぜか去年もここにきていました根性のある木あるいは根性のある家 クロ助のびのびニャ。 ... » more

福岡 田川市石炭記念公園 昨年12月には、福岡・熊本方面の温泉・建物調査に行ってきました。今回は神戸から阪九フェリーで新門司まで行き、小倉でレンタカーを借ります。28 12 福岡・熊本 行きのフェリー 1 posted by (C)と〜じ小倉から ... » more
テーマ 建物 史跡 福岡

東京 上野周辺の洋館 楽しかった青森の温泉調査を終え、宇都宮に泊まった後、翌日は東京の建物調査に行ってきました。いつもなら長野まで行ってからバスで関西まで帰るのですが、今回は時間と費用を代償にして、上野周辺の洋館を見ることにということで、まずは上野駅の駅 ... » more
テーマ 建物 洋館 東京

そこそこ写真路地裏さんぽ
路地裏さんぽ 屋根もじゃ側面もじゃクロ助ベロしまい忘れ ... » more
テーマ 建物 写真

葛城の風と雲吉野川の鯉のぼり 2
吉野川の鯉のぼり 2 今回は金剛寺に寄りませんでした。この日の金剛寺のボタンの開花状況はほとんどが蕾でした。今年は、吉野川の橋を渡る事無く新町通に向かいました。 ... » more
テーマ 建物 祭、行事 写真

もじゃの季節 4月20日の写真 週末になると、雨ですねぇ。やっぱり気になる、もじゃの家(笑)クロ助怖い顔です ... » more

こころ いろ日本橋
日本橋 ホイアンの日本橋(来遠橋)ライトアップされていました。屋根のある橋です、橋の中にお寺が有ります。橋の右側は、日本人町で、左は中国人町が有ったそうです。「真田丸」にも出てきた、茶屋家が貿易を ... » more

横浜、初さんぽ 異動に伴う転居で横浜市民になりました。家の中はまだ片付いておらず、仕事もしんどい中で先週は出かける気にはなりませんでしたが、昨日、初めて少しだけ外出らしい外出をしました。ほんの数時間でしたが、いい気分転換になりました。5月の ... » more

ガシラッコの自然観察日記さらば九州
さらば九州 先月末から、九州最後の旅をしてきました。荷物を出してから新居に届くまでの4泊、家なしだったので、そのうち1泊は旅行気分を味わってきました。行き先は佐賀県の唐津です。ずっと泊まってみたいと思っていた宿と行ってみたかった城跡を訪 ... » more
テーマ 建物 旅行

そこそこ写真上野東照宮
上野東照宮 徳川家康をまつる社。初めて入りました(-_-;)狭い通りに屋台がびっしり拝観料500円中に入ったらガラガラでした。透塀(すきべい)これ根津神社と同じですねぇ。狐さんがいるのかと思ったら狸さんでした。お掃除をして ... » more

青森 弘前の洋館 弘前の中心部に戻り、弘前城周辺に多く残されている洋館巡りをさせていただきました。弘前市は津軽藩の城下町として栄えたところですが、他の東北の藩とともに薩長の官軍に従わなかったことから冷遇され、県の名称も弘前県から青森県に変更、県庁所在地は ... » more
テーマ 青森 建物 洋館

こころ いろ迷路脱出
迷路脱出 路地を・・・うろうろ・・・見覚えのある壁をみつけて・・・わんこに吠えられた道に出ました。来た道を戻ったほうが賢明だと、Uターン黄色い壁と青い窓の家が見えてきて・・・出口 ... » more
テーマ 風景 建物 写真

こころ いろ再び迷路に
再び迷路に 市場では、下ばかり見て歩いていたけど、見上げれば、オシャレなお家が全体に、細長いんですね。こんな・・・素敵な門のお家も、夜はレストランだと言われてもおかしくない。 路地市場と背中合わせに、立派 ... » more
テーマ 風景 建物 写真

北京にも心霊スポットがある。そのひとつが朝内大街81号に建っている古い洋館。映画《京城81号》のモデルでは?とも言われる。というのもこの映画の元のタイトルが《朝内81号》だったから。ただし新京報の記事にもある通り、この屋敷の所有者側は「映画 ... » more
テーマ 建物 中国 老北京

 

最終更新日: 2017/10/23 03:18

「建物」のブログ関連商品

» 「建物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る