誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    建物

建物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「建物」のブログを一覧表示!「建物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「建物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「建物」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

北京にも心霊スポットがある。そのひとつが朝内大街81号に建っている古い洋館。映画《京城81号》のモデルでは?とも言われる。というのもこの映画の元のタイトルが《朝内81号》だったから。ただし新京報の記事にもある通り、この屋敷の所有者側は「映画 ... » more
テーマ 建物 中国 老北京

こころ いろ黄色の壁と青い窓
黄色の壁と青い窓 この一角は、黄色い壁、そして青い窓のこの建物が面白くて思わずいっぱい写してしまいました。 路地から、人が現れたりバイクも来ます。 ... » more

こころ いろ迷路
迷路 細い路地を行くと、急に開けたり・・・道じゃないだろう?というところから、バイクや人が現れたり・・・この木の壁では、わんこに吠えられた。番犬だね。 上を見上げると・・・二階がせり出し ... » more
テーマ 風景 建物 写真

葛城の風と雲大阪城公園 桃園
大阪城公園 桃園 専称寺から大阪城公園に行きました。桜は何処も咲いてないのは分かっていましたので花桃を撮ろうかなと思い、大阪城公園に行きました。やっぱり、つぼみの状態でした。花桃もボチボチといった感じでした。大阪城公園で何か大きな ... » more
テーマ 建物 写真

こころ いろ朝散歩
朝散歩 ハノイの2日目、ホテルの朝ご飯を済ませて、朝の散歩写真に・・・朝食処は、ホテル内の桜のディスプレイのある寿司レストランだった。どんなお寿司があるんだろう?モーニングはバイキングだったけど ... » more

こころ いろ夕暮れて
夕暮れて 大聖堂の前で集合して、みんな揃ったところでフリータイム現地ガイドのお兄さんに付いて行ってもらって、お水を買いました。水は、ペットボトル以外は飲まない方がいいようです。バスにも積んでますが、直ぐ飲みたかった ... » more
テーマ 風景 建物 写真

こころ いろ街撮り
街撮り 街中を写しながら歩いて回りました。横断するときは、誰かと一緒になって・・・横断歩道が有っても信号は有りません。走って渡らないで、ゆっくり歩きます(とっても怖いけど)バイク、自転車は ... » more
テーマ 風景 建物 写真

KKパパのブログ八坂の塔(法観寺)
八坂の塔(法観寺) 清水寺の近隣に位置する八坂の塔(法観寺)です。撮影場所八坂の塔(法観寺)撮影日時2017/03/2513:40:58PENTAX K-30 Av f/9 ss1/100 ISO-200 露出補正+1/3 WB:昼光(快晴 ... » more
テーマ 建物 八坂の塔

KKパパのブログ銀閣寺(慈照寺)
銀閣寺(慈照寺) 金閣寺の次に撮影したのは銀閣寺です。撮影場所銀閣寺(慈照寺)撮影日時2017/03/2510:49:34PENTAX K-30 Av f/7.1 ss1/200 ISO-200 露出補正なし WB:昼光(晴れ夕方) 18 ... » more

KKパパのブログ金閣寺(鹿苑寺)
金閣寺(鹿苑寺) 開門前から並んで入場し撮影した金閣寺です。撮影場所金閣寺(鹿苑寺)撮影日時2017/03/2509:03:10PENTAX K-30 Av f/16 ss1/80 ISO-200 露出補正+1/3 WB:昼光(晴れ夕方) ... » more

こころ いろピュアなハート
ピュアなハート 昨日 べトナム中部のフエのトゥドゥク帝廟。蓮池の釣り殿で。モノクロがいいかも!後ろから賑やかな声が押し寄せてきて、子供で埋まった。 ... » more

東寺(ライトアップ) 京都・東寺で撮影したライトアップされた五重塔です。撮影場所京都・東寺撮影日時2017/03/2420:19:03PENTAX K-30 M f/10 ss"30 ISO-100 露出補正なし WB:蛍光灯(温白色:WW) ... » more

KKパパのブログ平等院(鳳凰堂)
平等院(鳳凰堂) 京都・宇治の平等院で撮影した平等院鳳凰堂です。撮影場所平等院鳳凰堂撮影日時2017/03/2413:53:31PENTAX K-30 M f/22 ss1/30 ISO-100 露出補正+1/3 WB:昼光(晴れ) 18 ... » more

座・高円寺の螺旋階段ラスト この建物にはもう一つ螺旋階段があります。こちらは、正統派?螺旋階段。(角ばってるから螺旋じゃないか?)え!しつこいって(笑)しつこいついでに、おまけの螺 ... » more

長野 須坂 町並み そろそろお腹が空いてきましたので、須坂でそばを食べることにしました。メインストリート国道406号線沿いにあるお店は人で一杯でしたので、少し離れたところにあるそば屋で十割そば(920円)をいただきます。香りが弱めでしたが、漬物もついて ... » more
テーマ 建物 街並み 長野

銀座プレイス 見学(笑) 1F 2F以前のまま日産が入居しています。nismo GT-Rですね正面から撮るの忘れました(-_-;)コンセプトカー運転しにくそうです。これは好きな形です。のどが渇いたので地下のサッポロライオンで黒ビールとおつまみ ... » more

そこそこ写真有楽町ソニービル閉店
有楽町ソニービル閉店 今月3月31日で閉店なのでちょっと寄ってみました。更地にした後は公園になるらしい。テーブルにある新聞(The Journal)は持ち帰れます。このビルの青焼き50年前ですからCADなんてありません(;^ω^)ちょっと面白 ... » more

座・高円寺の螺旋階段2 どうですかこのトルネードっぷり。ちょっとした異次元空間ですね!正式名称は杉並区立杉並芸術会館。愛称が座・高円寺「座・高円寺1」、「座・高円寺2」、「阿波おどりホール」の3つのホール等を有する。2009年5月開 ... » more

街が好き横浜開港記念会館の公開日
横浜開港記念会館の公開日 横浜三塔の一つ、愛称《ジャック》の時計塔で広く親しまれる横浜開港記念会館(大正6年)。毎月15日は、特別に講堂が見学できる一般公開日。6年ぶりの訪問ですが、クラシックな堂内装飾に、変らぬ魅力を感じました。 講堂の ... » more

吉野梅郷写真館座・高円寺の螺旋階段
座・高円寺の螺旋階段 JR中央線で新宿方面に行く時、気になる建物があり、興味を持っていたのだが、どうもここの内部の設計は面白いらしいと、螺旋階段がいいようだとわかり、それではと、カメラを持って出かけてみました。得意?の魚眼を持って。。 ... » more

北熊本と南福岡をドライブ 昨日は珍しくドライブでした。早起きして、さあ、出発と思ったらバッテリ上ってた…こらあかん今日は中止、と思いましたが意外に早くレスキューが来てくれて、予定より1時間遅れくらいで出発できました。メンテはマメにしないとあきませんね ... » more

葛城の風と雲明石海峡大橋
明石海峡大橋 道の駅あわじで撮りました。朝が早かったのと寒さも有りましたので、道の駅のレストランに行きました。この頃になりますと、ようやく晴れてきました。明石海峡大橋が綺麗に見えましたので写真を撮りました。淡路ジェノバラインの船で ... » more
テーマ 風景 建物 写真

車窓から ちょっと古い建物が好き ビンテージですか?クロ助目をそらす。 ... » more
テーマ 建物 写真

Tsu.-Morrow!レトロチック網干
レトロチック網干 先週ブラブラ歩いた網干の町。工場、商店、民家・・・古そうな建物が多く残っていた。・rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="059775ee.ae794331.0 ... » more

Tsu.-Morrow!網干散策で旧網干銀行
網干散策で旧網干銀行 先々週は網干をぶらぶら歩いた。網干は姫路市内南西のエリアにある。姫路に住んで20年以上になるが網干の町を散歩したのは初めてだ。古い町並みが残っていて、前から気になっていた。色々見て回ったが、今回はその中のひとつ「旧網干銀行」 ... » more

街が好き明治生命館再び
明治生命館再び 前々回、昭和初期のレトロビル巡りをしました。面白かったので、続きをやろうかと…。今回は日比谷の「明治生命館」。古典様式建築の最高峰とも評されるオフィスビルの傑作です。6年振りの見学でしたが、ここはもう別格の印象ですね。 ... » more

まっちゃんの旅日記北海道旧道庁
北海道旧道庁 旧道庁に寄りました。 ... » more
テーマ 北海道 建物 旅行

Tsu.-Morrow!木造ショーケースがある酒屋
木造ショーケースがある酒屋 加古川図書館の近くを歩くと、木造のショーケースがある酒屋の建物が目に留まった。派手な色の補修テープがちょっと残念。・rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="059775ee ... » more
テーマ 建物  コメント(2)

北海道 だて歴史の杜公園 壮瞥町から内浦湾に抜け、伊達市にある道の駅「だて歴史の杜」に立ち寄りました。物産館や体育館、図書館などとともに「だて歴史の杜公園」として整備されている観光拠点の一角に開拓記念館があります。敷地内にあるびっくりドンキー伊達店は蔵のよう ... » more
テーマ 北海道 建物 観光

こころ いろ競馬場で
競馬場で 競馬のレースが終わると直ぐに出て来る、馬場整備の車。昨年か一昨年か?笠松競馬でレース中にこの車がゆっくり前を走ってる事件が有った、馬が可哀想だった。ジョッキーもびっくりしただろに。 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/22 00:37

「建物」のブログ関連商品

» 「建物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る