誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    建物

建物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「建物」のブログを一覧表示!「建物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「建物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「建物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歩く Paltown の美しい文字が敷地に入る 城西の杜集会所 Paltown の美しい文字が敷地に入る城西の杜集会所東武桐生線三枚橋駅徒歩20分2014年4月13日(日)歩く群馬県太田市城西町716-1木造平屋建て平成16年建築《道路からの入り口にPaltown の文字 ... » more

大丸心斎橋店建替? 百貨店の名建築と言われております大阪・心斎橋の大丸心斎橋店。夜にはイルミネーションが輝きます。名建築家ヴォーリズ設計のこの名建築に、建替の話が出ているそうです。現在の建物は、1 ... » more

Tsu.-Morrow!巨大円盤状構造物
巨大円盤状構造物 朝来、神子畑(みこばた)選鉱場跡に立ち寄った。神子畑選鉱場は、1987年(昭和62年)に明延鉱山の閉山とともに操業を停止した、錫などの鉱石を選鉱していたところ。およそ10年前までは建屋などが残っていたが、今では基礎部分やコンクリート ... » more

WAKKEの冒険記大阪市 中之島散策
大阪市 中之島散策 こんな先端がとがったビルがあるのでしょうか?答えは、ありません。これは、モニュメントです。大阪国立国際美術館。2014年5月11日まで、アンドレアス・グルスキー展が開催されています。中之島ダイビル。正面から見ると ... » more

玄関ドアの鍵シリンダーの交換用部品の品番の探し方(トステム)最初にリクシルパーツショップのページで必要な情報の調べ方を確認http://partsshop.lixil.co.jp/shop/c/c1100 ... » more
テーマ 建物

石川スポーツセンターに行ってきました。(2014.04.07-) 石川スポーツセンターに行ってきました。(2014.04.07-)前は通るんですけどね・・・でも、中に入ったことはなし。諸事情あって、隣の西部緑地公園に車を止めてでした。全景です“壁は化粧型枠で堰板風にして ... » more
テーマ 建物

今日のコレ。利き酒会&お花見
利き酒会&お花見 独立行政法人酒類総合研究所@北区王子東京事務所赤レンガ酒造工場施設公開利き酒もあるということで、お花見も兼ねて…とお声がかかり行ってきました明治の赤レンガ建物ステキです(一応建築学科出身なもので建物観 ... » more
テーマ 建物 王子

街が好き千葉市美術館とヒスイカズラ
千葉市美術館とヒスイカズラ 千葉の話の続きです。明治天皇ゆかりの「御馬見所」を見学した後、津田沼駅からJR千葉駅まで、少し足を延ばしてみました。行き先は千葉市美術館。昭和初期の銀行建築を生かしたビルです。今回は、特にヒスイカズラの豪華オマケ付きで…。 ... » more

NOBUの独り言パソナの花ビル
パソナの花ビル 自然との共生をコンセプトに、様々な設備を導入しながら植物あふれるビルです。オフィス内の天井や壁では80種類以上の果樹・野菜が育ち、ベランダ・外壁では200種以上の植物が季節ごとに咲き誇り都会にいながら春夏秋冬を感じられる施設です。 ... » more
テーマ 東京駅 建物 写真

歴史を感じる・・東京駅の高架橋「ガード」 東京駅永代通り高架橋丸の内1丁目の橋梁鉄骨のナット・模様が凝っておりさすが明治・昭和の「ガード」という歴史を雰囲気を残す高架橋です。 ... » more
テーマ 東京駅 建物 高架橋

街が好き旧御馬見所の一般公開日
旧御馬見所の一般公開日 明治天皇ゆかりの洋館、旧御馬見所(ごばけんじょ)の一般公開日に、はるばる千葉県に行って来ました。所は船橋市の陸上自衛隊習志野駐屯地です。コロニアル様式の優美な洋館は、明治天皇が騎兵学校の終業式や馬術訓練を御覧になる施設でした。 ... » more

街が好き小学校の木造校舎と福寿草
小学校の木造校舎と福寿草 前回の続き。「府中市郷土の森博物館」で梅を楽しんだ後、移築復元された8棟の建物の内、旧町立府中尋常小学校の校舎を訪ねました。バルコニーを持つ2階建ての木造校舎は、建設当時は北多摩随一の規模を誇る小学校と言われたそうです。 ... » more

Life with Green新国立美術館
新国立美術館 青山から六本木へ。黒川紀章デザインの建物。素晴らしい^_^中はもっと素敵!この中の水墨画もみたよ。自分もやってみたい!!最後にテレビ朝日までみて来ました! ... » more
テーマ 建物 おでかけ

Life with Green南青山
南青山 南青山へお出かけスクエアビル、AO、プラダ。岡本太郎の作品のオブジェもなかなか良かった!お洒落なビルがいっぱい(>_根津美術館の入り口も素敵でした!お気に入りはSunnyHills 。とても斬新な建物。 ... » more
テーマ 建物 おでかけ

WAKKEの冒険記あべのハルカス 攻略
あべのハルカス 攻略 高さ300mで、日本一高いビル(超高層建築物)となった、あべのハルカス。新たなランドマークとして3月7日に全面オープンした。3月までは、完全予約制で、近鉄駅営業所やインターネット、ファミリーマートで日時指定券を購入できる。2階のチケ ... » more
テーマ 建物 タワー

横浜・MM21散策 3月の初旬に用事があり、関内駅を下りた。そして、用事を済ませてから、久しぶりに、みなとみらいMM21に出掛けた。{%観覧車@(クルクル)hdeco%}平日の為、人が少ない。午前中の為かもしれないが・・・生き生きし ... » more

鎌倉散策 A 鎌倉散策は、昨年の8月の続きです。この大巧寺は、安産子育てで有名なお寺です。行った日は犬の日ではないので、安産の御札や帶を貰いに来る人はいなかったです。そして、小さなお庭には可愛い花が咲いています。ここを訪れたのは、2度 ... » more
テーマ 建物 つぶやき

(貯水タンク?:本文関係無し) こんな内容で無事public/safeな権限を得られました。 [Flickr Case 2985924] Re: I'd like my account/photo to be reviewed by st ... » more
テーマ 建物 写真 flickr

K’s ひとりごと芝周辺歩き
芝周辺歩き 旧芝離宮恩賜庭園は、地図で見ると小さくて…どんなところなのかな〜と前から気になってはいた。説明には、関東大震災でこの庭園も廃墟と化したこと、品川の海が眺められるようになっていたこと、園地を狭められたこと、などが書いてあり ... » more

K’s ひとりごと上野周辺歩き
上野周辺歩き なにかの用事で東京に行くときは、できれば少しの時間でも江戸や明治を感じられる場所に立ち寄ることにしている。上野から鶯谷まで歩きました。もっと時間をかければ、この近くでた ... » more
テーマ 建物 東京

不可不察心療内科探訪記(2014.03.04-)。
心療内科探訪記(2014.03.04-)。 心療内科探訪記(2014.03.04-)。前回は、2013.10.01-ですので、5ケ月ぶりです。年明けになればいいな・・・でしたので、かなり改善されたのかもしれません・・・。その前回は、鼠になった日で少し焦りましたが、今回は、ゆったり ... » more
テーマ 建物 神経衰弱  トラックバック(1)

「パコと魔法の絵本」金沢公演に行ってきました。(2014.03.01-) 「パコと魔法の絵本」金沢公演に行ってきました。(2014.03.01-)急遽、チケットが手に入ったのですよ・・・高校の卒業式が終わってから、慌てて帰宅し、出かけてしまいました。会場は、金沢市観光会館・・・じゃなくて、金沢 ... » more
テーマ 建物 イベント

Tsu.-Morrow!三鷹の庚申塔
三鷹の庚申塔 中央線三鷹駅の近くを歩いていると、レンタカー屋の前に何やら古そうな建物が見えた。その前には「三鷹市指定文化財」の解説板が立てられていた。庚申塔というらしい。立てられた年代は享保14年(1729年)という。庚申信仰による供養塔 ... » more

Tsu.-Morrow!東京タワーでいろいろ楽しむ
東京タワーでいろいろ楽しむ 先日の東京タワーぶらり訪問。いろいろ写真を撮って楽しんでいた。残りの写真を載せるのだ。やっぱり夜景はきれいだった。眼下は赤羽橋の交差点。大展望台1階のルックダウンウィンドウ。ガラス越しに真下が見える。エレ ... » more

ラブロに行ってきました。でも、「番鳥」はゲットできず・・・。(2014.02.24-) ラブロに行ってきました。でも、「番鳥」はゲットできず・・・。(2014.02.24-)もうじき再開発されるラブロに行ってきました。近くに所用があり、天気もよかったので、ちょっと足をのばしました・・・です。もう店舗も少 ... » more

Tsu.-Morrow!東京駅の赤レンガ
東京駅の赤レンガ 東京駅丸の内側の改札内に、古い赤レンガが残されている壁があった。丸の内駅舎竣工当時のものであれば、100年近く前のものになる。もう少し駅舎を散策したかったが時間が無かった。・・ ... » more
テーマ 鉄道 建物 レンガ建築  コメント(2)

WAKKEの冒険記七福神のモニュメント
七福神のモニュメント 大阪市の本町にある大阪産業創造館の建物の壁面のモニュメント。何人かの人がカヌーをこいでいる。数えてみると7人の人がカヌーに乗っている。どうやら七福神のようである。ユニークでおもしろい。 ... » more
テーマ 建物 アート

こころ いろ大仏殿
大仏殿 そろそろ・・・見えてきました〜何処の裏参道かと言うと・・・東大寺大仏殿裏側から見ても・・・横も・・・大仏殿は、大きい! ... » more

こころ いろ祈り
祈り 二月堂の本堂の裏側でお2人でお参りされていたので・・・近寄りがたく・・・後ずさり今度は・・・下ります。おっと!ヒールでこの階段は怖い ... » more

こころ いろあ〜この石段・・・
あ〜この石段・・・ 登り石段の途中から・・・振り返って二月堂の門を潜って・・・あちゃ〜そうだこの石段が有ったのだ急な石段手すりなし・・・おばあちゃんが一段目に座ってました。躊躇しましたが〜こんな ... » more

 

最終更新日: 2014/04/22 09:39

「建物」のブログ関連商品

» 「建物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る