誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    みことば

みことば

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「みことば」のブログを一覧表示!「みことば」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「みことば」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「みことば」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

誘惑への対処法 (「学んで確信したところに」パート3) ●誘惑への対処法私たちが、頼りとするものは、はかなく移りゆくこの世のものではありません。変わらず確かな、主の御言葉です。私たちが、この信仰のよりどころを持って、人生を歩むことができるというのは、幸せです。けれども、御言葉 ... » more
テーマ みことば

水面の泡と、水底の岩   (「学んで確信したところに」パート2) ●この世は変わりゆくが、神の言葉の真理はいつも変わらない新約聖書の多くの部分を占めているのも、この「手紙」です。教会の人々を励ます手段として、手紙が用いられた、というのもうなずけるような気がします。ただ、パウロの書いた手紙は ... » more
テーマ みことば

「手紙」というコミュニケーション手段(「学んで確信したところに」パート1) ※今日から数回に分けて、Uテモテ3:14-17からの説教をお届けいたします。今日は、その第一回目。●説教題「学んで確信したところに」●序わたしは今卒業論文執筆の真っ最中です。研究の過程で、内村の書簡を読む ... » more

あきのぶろぐキリストの誕生
キリストの誕生 すこしずつクリスマスが近づいてきている。クリスマスは、イエス・キリストがこの世に生を受けた日を喜ぶ日である。全ての人間がこの世に生を受けた日があるように、イエス様にも、誕生日がある。私を罪と死と滅びから救いだし、神様との愛の交わりへと回 ... » more
テーマ みことば

あきのぶろぐ聖書を文脈の中で読む
プロテスタントの聖書理解は、聖書が聖書自体の解釈者であること。そして聖書を歴史的・文法的に読むことである。文法的に読むことについて。使徒16:31「ふたりは、「主イエスを信じなさい。そうすれば、あ ... » more
テーマ みことば

…といっしょ軌道修正
色々ねぇ…迷ったし、間違ったし。苦しかった。何が辛いって、イエスさまを信じて委ねるってことができなかったのが辛かった。頼るべきはイエスさまだけなのに、頼れない。自分中心の欲が邪魔をして。ほんとに苦しかったな。今だって ... » more

ジョギングをしている最中に雷が鳴り出し、大粒の雨が降り出し、稲光が雨雲の間を走っていた。一時間コースを走っている途中だったので、三十分程、稲光がきらめき雨が降りしきる中を走り通した。いつ振りだろうか。雷をこん ... » more
テーマ みことば 信仰生活 思索

…といっしょ年間聖句
さて、新年一発目。年が明けても、私は相変わらずでした。すでに散々話してる人、顔見るだけの人、全く会えない人、やっぱりお世話になってる人、今年はなんだかばたばた忙しくて、年賀状も出さずじまい。失礼してごめんなさい。くれた人、覚えて ... » more
テーマ みことば

…といっしょ弱さのうちにあらわれる
今日は主の日。礼拝の日。神さま、今日という日をありがとう。メッセージは旧約聖書の民数記22章1〜14節から。神さまの祝福は誰にも邪魔されない。自分も祝福されているという確信があれば、平安がある。乗り越えられる、というもの。 ... » more

…といっしょメモ的な感じ
今夜はいい感じ!月も奇麗。天の川はわかんなかったけど。今日は日記とゆーより自分用覚書…みたいな。みことば暗記してみよう!て事でここに書いておく(^^ゞ恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの ... » more
テーマ みことば

めぐみのはなしニコデモおじちゃん
私はイエス様とニコデモおじちゃん(心の中で呼んでいるのですけど、もっと若いのかね?)、のやりとりがすごく好きでたまに読みたくなるんです。このやりとりはヨハネの福音書三章にのっています。-------------------- ... » more

めぐみのはなし神様はアーティスト
神様との交わりは悩めるときも安らかなる時も常にあります。神様はいつも語りかけてくださいます。私は捜し求めて聖書を読むだけです。最近はからくりというか神様の意図がわかってきたんですけど以前は悩んでいる時は特に神様からたくさ ... » more
テーマ みことば

めぐみのはなしことば
どんな言語にも語源があると思います。私には興味深く思えるものが多いです。やっぱり言葉が好きなのかも。予備校時代に好きだった英語の先生はラテン語にも精通しており語源に詳しかったです。英単語を覚えるのに役立ちました。中でもよ ... » more

めぐみのはなしひとりじゃない
キリストに来るとき、必要なものは、『罪の自覚』と『悔い改め』だと思う。いたってスタンダードだけど。自分が罪人であるという自覚が無ければキリストの愛がわからない。十字架の凄さが分からない。つまり罪を知ってへりくだる ... » more

めぐみのはなし生きるために死ぬ
「キリストは、私たちのために、ご自分のいのちをお捨てになりました。それによって私たちに愛がわかったのです。Tヨハネ3章16節」 この聖句について以前思うところを書いたけど、また違うことを思った。『私達は捨てることで得る』 ... » more
テーマ しんこう みことば

めぐみのはなし愛はささやく
「キリストは、私たちのために、ご自分のいのちをお捨てになりました。それによって私たちに愛がわかったのです。Tヨハネ3章16節」 この一文すごくいいなぁ、と思いました。『愛がわかった』キリストの愛が分かるなんてことある ... » more

めぐみのはなしHis perfect love given to us
日々与えられるイエス様の新しい発見。聖書も含め同時進行でいろんな本を読んでいる。その中の一冊読むのをやめていた「ナザレのイエスは神の子か」を再び読み始めてふと思った。常々イエス様の愛ってちっとも押し付けがましくなくて ... » more

めぐみのはなし委ねられたもの
私は身体が丈夫ではなく、(かといって大病を患っているという訳でもないのですが)ここ最近は熱ばかり出しており、月の半分は大概不調です。ひどい時は何ヶ月もそんな状態が続きます。ここ数ヶ月はそんな状態で、今も薬をのんでいます。喉が ... » more
テーマ みことば

+++ Linen Clothes +++どこにいても
主よあなたは私を探りすべてを知っておられますあなたこそは心の中も遠くで見つめておられます歩んでいるときにも眠るときもこの道のすべてを守り導く言葉が私の口に出る前に何もかもを主が知っておられます祝福の御手を差し伸べ取り囲ん ... » more
テーマ みことば

あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。エペソ2:8そのためにわたしは、高ぶることのないようにと、肉体に一つのとげをあたえられらました。それは、私が高ぶることの ... » more
テーマ みことば

聖協団八王子教会詩篇103篇
わがたましいよ。主をほめたたえよ。私のうちにあるすべてのものよ。聖なる御名をほめたたえよ。わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。主は、あなたの全ての咎を赦し、あなたの全ての病を ... » more
テーマ みことば

聖協団八王子教会みことば
あなたがたが主に立ち返るなら、あなたがたの兄弟や子たちは、彼らをとりこにした人々の憐れみを受け、この地に帰って来るでしょう。あなたがたの神、主は、情け深く、あわれみ深い方であり、もし、あなたがたが主に立ち返るなら、あなたがた ... » more
テーマ みことば

 

最終更新日: 2016/12/11 07:40

楽天市場のおすすめ商品

「みことば」のブログ関連商品

» 「みことば」のブログレビュー をもっと探す

「みことば」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る