誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    みことば

みことば

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「みことば」のブログを一覧表示!「みことば」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「みことば」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「みことば」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

遅くなりましたが、風だより21の2013年冬号の記事です。人生の備えはできていますか ... » more
テーマ 阿倍野集会 みことば おはなし

ちゅら日和柏木哲夫先生
柏木哲夫先生 先週末は、“お茶の水メディカル・カフェ開設記念講演会”に行ってきました。『生きること、寄りそうこと』と題して、柏木哲夫先生のご講演でした。先生は、長い間医療に携わり、現在、金城学院学院長・淀川キリスト教病院名誉ホスピス長をされて ... » more

ちゅら日和群馬のお花
群馬のお花 ことばに尽くすことのできない、栄に満ちた喜びに踊っています。(聖書Tペテロ1:8)しおさんからの群馬だよりパートUです。本当にきれいな花々まだ、群馬は朝・夕と ... » more

ちゅら日和群馬の桜
群馬の桜 主のすばらしさを味わい、これを見つめよ。(聖書詩編34:8)いつも見てくださっている、しお×2さんからステキな写真を送っていただきました!4月14日群馬県の渡良瀬鉄道『神戸』駅の桜と桃です。4分咲きくらいかなー ... » more

ちゅら日和高尾山の桜
高尾山の桜 朝にあなたの恵みを聞かせてください。私はあなたに信頼していますから (聖書詩編143:8)4月15日教会が終わってから、高尾山へ!車で行くと意外と近いことにびっくり{%車webry%}桜きれいに咲いていました ... » more
テーマ みことば 写真

ちゅら日和横山公園の桜
横山公園の桜 人の歩みは主によって確かにされる。主はその人の道を喜ばれる。(聖書詩編37:23)4月16日横山公園の桜です。こちらも毎年きれいに咲いています!花びらが舞って、ピンクのじゅうたんみたい{%ハート4 ... » more
テーマ みことば 写真

ちゅら日和相模原市役所前通りの桜
相模原市役所前通りの桜 恵みと平安があなたがたの上にありますように(聖書Tコリント1:3)4月16日相模原市役所前の通りの桜です。今年もきれいに咲いています!桜吹雪が舞っていて、これもまたステキ{%シャボン玉webr ... » more
テーマ みことば 写真

ちゅら日和舞岡公園の桜
舞岡公園の桜 あなたの一生を良いもので満たされる。あなたの若さは、わしのように、新しくなる。(聖書詩編103:5)4月10日舞岡公園の桜、見事に満開でした毎年恒例となった、もと幼稚園の先生たちとのお花見 ... » more
テーマ みことば 写真

ちゅら日和国立駅前の桜
国立駅前の桜 古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。(聖書Uコリント5:17)4月8日この日はイースターでした。洗礼を受ける方のお祝いに、荻窪の教会へ行きました。本当に嬉しくて、喜びに満たされました{%ハート1 ... » more

ちゅら日和飯山温泉パート2 桜
飯山温泉パート2 桜 主のすばらしさを味わい、これを見つめよ。(聖書詩編34:8)4月7日再度、飯山温泉に行ってみました。日中、桜祭りを行っていたようです。桜が花開いていました〜夜はライトアップ。寒い日でしたが、お ... » more

ちゅら日和日曜日
日曜日 ほむべきかな。日々、私たちのために、重荷を担われる主。私たちの救いであられる神。(聖書詩編68:19)昨日は教会で子どもたちの進級式があり、ひとつ大きい学年になるお祝いをしました。たくさんの嬉しそうな笑顔 ... » more

ちゅら日和
梅 “朝にあなたの恵みを聞かせてください。”(聖書詩編143:8)震災から一年・・・いろいろなことを思い巡らし祈る毎日です。今朝は、梅の花がポッ実家の庭の梅です。かっわいい〜思わず笑みがあ ... » more
テーマ みことば 写真

ちゅら日和誕生日のつづき
誕生日のつづき 誕生日のつづきです。ポストにはMちゃんから嬉しいプレゼントが桜の香りのほうじ茶で、さっそくお茶タイム!あ〜春の香り〜それから、安眠を促してくれそうな羊ちゃん!ふぅ、いい香り〜よく眠 ... » more

ちゅら日和誕生日
誕生日 立春を迎えました〜前の日は私の誕生日ルンルン・・・のはずが顔と手に湿疹が出てしまい、外出もできない状態にそんな私に、夫が癒しのプレゼント{%プレゼントw ... » more

ちゅら日和2012年
2012年 明けましておめでとうございます。我が家のベランダからの初日の出世界が平和で幸せな一年でありますようにわぁ〜新しい年のスタートです今年もどうぞよろしくお ... » more

0725いのちの水3485 (*^_^*)おはようございます。(*^_^*)今日のいのちの水です。皆様の上に、喜びがあふれますように。☆すばらしい神様をほめます!ハレルヤ!☆☆神は、あなたを愛し,あなたを喜ぶために造られた!☆「 私の兄弟た ... » more
テーマ みことば

(*^_^*)おはようございます。(*^_^*)今日のいのちの水です。皆様の上に、喜びがあふれますように。☆☆今日のいのちの水☆2006年1月17日(火)☆☆☆すばらしい神様をほめます!ハレルヤ!☆☆神は、あなたを愛し, ... » more
テーマ みことば

ちゅら日和『山のホテル』のつつじ
『山のホテル』のつつじ 念願だった『山のホテル』のつつじを、見に行きました!きれ〜い想像して以上でした〜見事です!!シャクヤクも咲き始めていました。 ... » more

ちゅら日和イースター
イースター 24日の日曜日は“イースター”でした。イエス様が復活されたお祝いの日です。私は一昨年のイースターに洗礼を受けたので、神様の子にさせていただいたお誕生日でもあります(^^♪子どもたちは礼拝が終わってから ... » more

ちゅら日和ブルーベリーの花
ブルーベリーの花 今年もブルーベリーの花が咲きました。一昨年私が洗礼を受けた時に、Sのご両親からいただいた記念樹です!つぼみのときはピンク色。さぁ、今年は実がつくかな〜菜の花もきれ〜い ... » more

あきのぶろぐ旧約聖書から福音を語る
旧約聖書から福音を語る 『旧約聖書から福音を語る』(中台孝雄訳、いのちのことば社)という、マーティン・ロイドジョンズの説教集がある。実家に帰る時にはいつもこの説教集を読むことにしている。なにせ、高速バスで東京名古屋が六時間以上かかるので、心に訴える本がない ... » more

主よ。私の心は誇らず、私の目は高ぶりません。及びもつかない大きなことや、奇しいことに、私は深入りしません。まことに私は、自分のたましいを和らげ、静めました。乳離れした子が母親の前にいるように、私のたましいは乳 ... » more
テーマ みことば 説教

あきのぶろぐ内村鑑三の無教会主義
内村鑑三「人の信仰は教会を作るべきものでありまして、教会は信仰を作るべきものではありません。」(「教会問題」全集十二巻一〇一頁)「我に教会無し、然れどもキリスト有り、而してキリスト有るが故に我にも亦教会あり、キリ ... » more
テーマ みことば 信仰生活 言葉

あきのぶろぐ説教
彼らは神を知っていながら、その神を神としてあがめず、感謝もせず、かえってその思いはむなしくなり、その無知な心は暗くなりました。彼らは、自分では知者であると言いながら、愚かな者となり、不滅の神の御栄えを、滅ぶべき人間や、鳥、獣、は ... » more
テーマ みことば 信仰生活 言葉

あきのぶろぐ愛されている子ども
愛されている子ども 愛されている子どもらしく、神にならう者となりなさい。また、愛のうちに歩みなさい。キリストもあなたがたを愛して、私たちのために、ご自身を神へのささげ物、また供え物とし、香ばしいかおりをおささげになりました。 ... » more
テーマ みことば 信仰生活

あきのぶろぐゼカリヤ8:7,8
ゼカリヤ8:7,8 万軍の主はこう仰せられる。「見よ。わたしは、わたしの民を日の出る地と日のいる地から救い、彼らを連れ帰り、エルサレムの中に住ませる。このとき、彼らはわたしの民となり、わたしは真実と正義をもって彼らの神となる。」 ... » more
テーマ みことば 思索

新年 明けましておめでとうございます 旧年中はたいへんお世話になりましたありがとうございました優しい言葉に励まされ厳しい言葉に戒められ深い言葉に考えさせられ楽しい言葉に元気づけられまことにいい一年でしたとりわけクラスメイトのみなさま ... » more
テーマ 絵画 みことば 信仰生活  コメント(2)

あきのぶろぐ聖書は神のことば
聖書は神のことば どうすれば、「聖書は神のことばである」という信仰をひとに伝えることができるだろうか。「聖書は神のことばである」と言うことだろうか。説得することだろうか。否。それは、すでに信じた者が用いることのできる論理である。 ... » more
テーマ みことば 信仰生活 思索

あきのぶろぐクリスマス
クリスマス いまだかつて、だれも神を見た者はありません。もし私たちが互いに愛し合うなら、神は私たちのうちにおられ、神の愛が私 ... » more
テーマ みことば 信仰生活 思索

みことばを教えてくれた人  (「学んで確信したところに」パート4:最後) ●みことばを教えてくれた人たちのこと今日注目したいのは、Uテモテ3章14節で、パウロがこう言っている点です。「あなたは自分が、どの人たちからそれを学んだかを知っており」と。みことばは、神の言葉として権威と力をもって私 ... » more
テーマ みことば

 

最終更新日: 2016/12/04 04:45

楽天市場のおすすめ商品

「みことば」のブログ関連商品

» 「みことば」のブログレビュー をもっと探す

「みことば」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る