誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    昼ご飯

昼ご飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「昼ご飯」のブログを一覧表示!「昼ご飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「昼ご飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「昼ご飯」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

香港の街の担々麺ーそのA コーズウェイ・ベイ(銅鑼湾)にて 「担々麺!担々麺!」と騒いでいたら、お友達が銅鑼湾(コーズウェイベイ)の上海料理のお店に連れて行ってくれました。それ以来、ちょこちょこお昼に行っています。店名、なんて読むのかな?ここの担々麺、胡麻の味がきいていて、刻 ... » more

私には時間がないんだ!とっととはきやがれ後でまた来るからな!!しかし、彼らはかたくなにそれを拒む。こうなったらこうだーっ!!!ゴリゴリゴリゴリしかし、今日の彼らはいつ ... » more

ももは名犬☆炊飯ジャー
のスイッチを入れ忘れていました。。。親びんに平謝りして、今日の昼ご飯は、母のおにぎりと「やきっぺ」と味噌汁。。。食べ終わった頃、ピーピーと、ご飯が炊き上がりました ... » more
テーマ 昼ご飯  コメント(4)

香港の街中で食べるのが楽しみな 牛肉担々麺 シェンワンに行くと、必ず食べたくなるのが牛肉担々麺。小さいお店にいつも人がひしめいています。担々麺だけでも7、8種類ありますが、必ず牛筋の煮込みが入ったこれを頼みます。辛すぎず、ゴマの風味たっぷりで癖になります。 ... » more

目玉焼き、エメンタル・チーズ、ペストのサンドイッチ お休みの日のランチ。全粒粉のサンドイッチブレッドにペストソースを塗って、もう片方のパンにはエメンタル・チーズを置いて溶けるまでトースト。半熟の目玉焼きをペストソースのパンとチーズのパンで挟みます。「おいしー!おかわり ... » more

Food cravings 〜激辛インスタント・ラーメン 玄米食べたりオーガニックの物を探したりもするくせに、ときたまどうあってもインスタント・ラーメンが、それも辛ーいのを食べたくて食べたくてどうにもならない!という時が。今日がまさにそういう日。今日のは出前一丁の激辛版。 ... » more

Lunch at Lucy's 〜ルーシーズでランチ 子供達の学校も始まり、久しぶりにのんびりランチを!ということで、女性4人でスタンレーのルーシーズに出かけていきました。店内はあっという間に女性のお客さんでいっぱいになりました。みな、考えることは同じみたい。いつもパン ... » more

チャコちゃん5月30日(金)
5月30日(金) あんまり忙しくて、今日は木曜だと思っていた。そう、金曜日だから銀行と郵便局に行って来た筈なのに、・・・火曜日から木曜日まで、母はショートステイに行って来ました。何事も無くでは無かったけれど、まあまあ・・・・・・・?、懸案 ... » more

チャコちゃん5月18日(日)
5月18日(日) 午前中曇り午後からやっと晴れて、夕方にならない内に曇ってきました。そんな天気なので、母はエアコンを付けたり、切ったり。体温調節が難しいんでしょう。感情のコントロールも難しいようで、・・・・・・・・・・昼ご飯 ... » more

きまま日記昼ご飯に
昼ご飯に、カレーうどんと半ライスを食べました。食べ過ぎたよ〜うっ〜苦し〜 ... » more
テーマ 昼ご飯

チャコちゃん4月7日(月)
4月7日(月) 昨日は気温も上がり、暖かく良いお天気だったので、母は「寒くない?」と言いながらも、居間に居間から庭に出て『庭の花でお花見』が出来ました。南からの陽射しに背中を向けるように、車椅子に座り、テーブル代わりに花台を使って、おにぎり ... » more

チャコちゃん3月31日(月)
3月31日(月) 昨日の夕方から間断なく、寒い冷たい雨が降っています。昨日の夕方も気温が9℃しかなく、冬物のコートが欲しいほど寒かった。母はまだ疲れが取れないらしく、寒い事も有って3時からのお風呂以外はベットでよく寝ていました。介助に ... » more

チャコちゃん3月30日(日)
3月30日(日) 今日の母は、”ご飯を食べては寝て”の繰り返しで、一日中寝てました。よほど疲れたのでしょう。何だか1週間で少し小さくなったような気がします。夕ご飯を持って行った時、「やっと、目が覚めたみたい。」と言ってました。ショートステイで ... » more

3月19日(水)”冷え”とカイロ 今日は、曇りから夕方になって雨になりました。まだ、”なたね梅雨”でないと思うんですが?そんな降りかたで暖かい。母は、なんだかベットでよく寝ています。パジャマに、貼るカイロをあっちこっちに貼っています。^^変です。!・・・ ... » more

チャコちゃん3月12日(水)
3月12日(水) 郵便局や”レトルトお粥”を買いに、少しゆっくりと運転をして見ると、白、ピンク、赤梅が満開です。昨日より気温は少し低いけれど、日中はセーター1枚で充分ですね。車の窓も全開でした。・・・・・熱がりです。^^昼ご飯 ... » more

2月26日(火)忙しかった 今日は、9:00までに、医院に行って”血糖値”と”貧血”その他の為の採血に行く事になっていた。出かける前の「もう1回トイレ」を何回かしているうちに、私の目論みは『もしかしたら、診察も受けられるかも!?』は、「やはりダメか?」に。 ... » more

チャコちゃん2月20日(水)
2月20日(水) 昼ご飯母のご希望により、いろいろな物の入ったお雑煮です。完食でした。夕ご飯今日は、家族はキャベツとかにかまの卵とじ以外、全部残り物整理です。母だけは、プラスさんまの開き+ひいかの生姜。私の地域では、スーパーマーケット ... » more

チャコちゃん2月7日(木)
2月7日(木) 雪が中々融けません。庭や道路の端の雪は私のイメージではグシャとなりそうなのに、ガチッとぶつかってあわや自転車ごと転ぶところでした。雪に慣れてる方には、笑うどころかあきれ返るでしょう。今日は3時からお風呂でした。ヘルパーさんが ... » more

チャコちゃん1月30日(水)昼
1月30日(水)昼 昼ご飯温かいそうめんミニコロッケヨーグルト温かい麦茶こちらに迎えに来る前に電話を下さると言っていたので、電話が無いな〜と思っていたら、迎えの車が来てしまった。あわてて、ゆっくりと着替えをしてあれやこれや持 ... » more

チャコちゃん1月29日(火)昼
1月29日(火)昼 昼ご飯おでんヨーグルトコロッケお赤飯(冷凍しておいた物)緑茶今日は、ズーと雨が降っているし、家の中も乾燥しているから居間にタオルだけ干したら、乾燥してパリパリ、他の衣類は乾燥機。母の昨日買ってきた、肌 ... » more

チャコちゃん1月27日(日)昼
1月27日(日)昼 昼ご飯豚まん(長崎物産展で)温野菜とスモークサーモンイチゴ緑茶おやつみかん芋ようかんエアコンは、2時間位で付いて快適な温度。たまたま、前回のエアコンと同じメーカーだったので、手元のリモコンも少しボ ... » more

チャコちゃん1月26日(土)昼
1月26日(土)昼 昼ご飯お赤飯卵入り味噌汁コロッケイチゴ緑茶串団子ショート・スティの予定の施設の見学に行ってきました。思ったより、広く設備され、4階建て収容人数160人の大きな施設でした。母がスティする予定の部屋も見て ... » more
テーマ 昼ご飯 介護

チャコちゃん1月25日(金)昼
1月25日(金)昼 昼ご飯サンドイッチチーズケーキブロッコリーコーヒーコーヒーは、インスタントで牛乳を用意し、小さいサテンレスポットはタオルを巻いて輪ゴムで何箇所か止めました。心配なので、小さめの電気ポットですがベットテーブ ... » more

チャコちゃん1月24日(木)昼」
1月24日(木)昼」 昼ご飯牡蠣の雑炊(ニラ・えのき・白菜・卵)鰊の昆布巻き緑茶おやつみかんチーズケーキ二度目のエアコン修理屋さん工事中にお風呂の時間になってしまった。ヘルパーさんは、こういうことに慣れているのか、難なくスムーズに ... » more
テーマ 昼ご飯 介護

チャコちゃん1月23日(水)昼
昼ご飯ゆかりのおにぎりクリームシチュウ焼き厚揚げの生姜掛けチーズケーキ緑茶・コーヒー母のお昼ご飯の時間頃、家で法事があったので、その事は前から伝えてあったがまったく、上手くいかなかった。着替えにしても、時間に合わ ... » more

チャコちゃん1月22日(火)昼
1月22日(火)昼 昼ご飯タマゴ・サンドコーヒー大根の煮物1コ野沢菜の漬物「お昼は何を食べるの?」と聞きに行くと、また泣いている。「タマゴ・サンドでいい?」うなずく。「どうして泣いているの」「ウェーン」・・・・・・引きず ... » more
テーマ 昼ご飯 介護

チャコちゃん1月21日(月)昼
1月21日(月)昼 昼ご飯小松菜とねぎのおじやミニコロッケヨーグルトチーズケーキ緑茶3時からお風呂なので、少し早めに食事を持って行くと、寝ていた。やっぱり、暇で退屈して寝てしまうんだろう。3時からのお風呂の介助に来た ... » more
テーマ 昼ご飯 介護

チャコちゃん1月20日(日)昼
1月20日(日)昼 昼ご飯大根と豚肉の煮物シャケとたらこのおにぎり野沢菜漬け串だんご緑茶夜の大根の煮物が出来上がったので、試食方々母に。全部、たいらげた。雪は降らず、陽が照り温かい。 ... » more

チャコちゃん1月19日(土)昼
1月19日(土)昼 昼ご飯カレーパントマトヨーグルトピカタコーヒー温かい麦茶細々とした買い物多数有り、1件の店で1つの物を買い、又店と店が離れていると、まあ時間ばかり掛かってはかどらない事。結局、いったん家に戻り母に ... » more
テーマ 昼ご飯 介護

チャコちゃん1月18日(金)昼
1月18日(金)昼 昼ご飯おじや(ほうれん草・卵)鶏のやわらか焼き緑茶夫がお腹を壊して仕事を休んだので、母といっしょにおじや。ここのところ凄い寒さ、風はない。日は射すのに、何でこんなに寒いの? ... » more
テーマ 昼ご飯 介護

 

最終更新日: 2016/11/27 03:38

「昼ご飯」のブログ関連商品

» 「昼ご飯」のブログレビュー をもっと探す

「昼ご飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る